スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 in 2017

電

「あけましておめでとう、なのです♪」


 ということで、自分の中で毎年恒例となっている今年の新年の挨拶のイラストは、語尾に「なのです♪」という口調が何とも可愛らしい「艦これ」から電ちゃんを描かせていただきました。

 自分はブラウザ版の「艦これ」は未だにプレーしている身なのですが、昨年から放映が始まっている劇場版はBDが出てから見たいと思っているので、のんびりとBDの発売を待ちながら、季節ごとに運営から投入してくるイベント戦を楽しんでプレイしているというのが最近の「艦これ」マイ情報ですかね。

 まぁ、前回のイベントでは保護欲を書き立てられる山風ちゃんや大好きな声優の一人「伊藤 静」さんのボイスの朝風ちゃんはゲット出来ませんでしたが、しっかりと最後の海域まで攻略しましたので、今年の2月から始まるであろう冬イベントもしっかり準備を進めていきたいと思っております。

 あぁ、今度の冬イベントは難しくないイベントになればいいけど・・・

 さて、当ブログのメインである肝心の今年のアニメ感想の方は、今年も変わらずに「このアニメ作品の感想を書きたい!!」という気持ちにさせられたものしかアニメ感想は書かないと思います。

 やっぱり、自分から何かを伝えたい、発信したいという気持ちを大切にしたいですし、アニメは視聴したけど気持ちの入っていないアニメ感想でブログを更新し続けるというのも個人的には何かが違うと思いますので、今年も自分のペースでブログを続けて行きたいと思っております。

 ちなみに、昨年の10月から12月は行っていなかったアニメ感想の方は、何気に昨年の個人的な目標の一つであった資格の試験勉強に費やしたためにアニメ視聴の方を控えていましたので、気分転換にたまにアニメを視聴するというのが基本となっていました。

 あぁ、今年も資格の試験勉強が何気に待っています。仕事をしながらの試験勉強、時間を有効に使っていきたいところです。

 それでは、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。当ブログを支えてくださる皆様方にとって幸ある一年になりますように(^O^)

スポンサーサイト

落ち度なんてないですよ、不知火ちゃん。

不知火


 いつか改二にバージョンアップされるといいなぁと思っている艦娘の一人、不知火ちゃんでございます。
 思い返してみれば、陽炎型や夕雲型は未だに改二の実装されていないんですよね。いつになるのかなぁ・・・

 さて、11月9日の「艦これ」運営のツイッター報告にて、2016年の秋イベントの期間限定海域情報の少しだけ告知がされましたね!!

 秋イベントの時期は来週の11月18日(金)からとなっていますが、実際に攻略が開始されるのは、運営の作業の遅れを考慮してかなりの深夜からの攻略となることでしょう。

 まぁ、自分は先行組みの攻略を参考にし、まったりと慎重にプレイしていくと思いますが、恐らく、今回の難敵は少し前に実装された深海棲艦勢の連合艦隊が終盤の海域で出てきそうな予感がすることですかね。

 あぁ、甲作戦なら普通にダブルダイソンで連合艦隊を組んでくるんだろうなぁ(泣)

秋ですよ、夕立ちゃん。

夕立


 今年の3月に時雨ちゃんを投稿してから約7ヶ月が経ってからの投稿となってしまった時雨ちゃんとの相性が良い夕立ちゃんでございます。

 思い返してみれば、夕立ちゃんのイラストは結構前から完成はしていたんですが、「いつかブログに載せればいいか・・・」と温め続けた結果、約7ヶ月も経ってしまいました。ごめんよ、夕立ちゃん(T_T)

 さて、ブラウザ版の「艦これ」は、もうすぐ期間限定「鎮守府秋刀魚祭り」と2016年度の秋イベントが来月に控えていますよね!!

 自分は昨年の秋刀魚祭りは完全にスルーしていたので今年は参加しようかなぁと思っていたのですが、アイテム保持の上限を考えるとなかなか秋刀魚漁は手を出しにくいところですね。

 あぁ、使われずに無駄にある大量の戦闘糧食は破棄していくべきなんだろうか・・・

すき家とコラボですよ、時雨ちゃん。

時雨


ローソンとのキャンペーンも凄かったというのに、まさかすき家とのコラボまで実現させてしまうという「艦これ」人気が凄まじいと思わざるを得ない今日この頃、久しぶりのイラストとして時雨ちゃんを描かせていただきました♪

若干頭身を間違えたかなぁと思いながらも仕上げてみましたが、自分好みを目指すのであればもう少し頭身を下げるべきでした。

ホント、お絵かきは奥が深いものですなぁ・・・

さて、先月末まで行われていた「艦これ」の2016年冬イベントの成果ですが、自分はストレスを抱えることなくちゃちゃっと終わらせたかったために、全てのステージを一番簡単な丙作戦で挑み、楽しく冬イベントを満喫出来ました。

一番の収穫は2015年の夏イベントからゲットすることが出来ていなかった瑞穂ちゃんをゲットできたことですかね。

まさか、久しぶりに掘りを始めようとした一発目で瑞穂ちゃんをゲットできるとは全然思っていなかったものですからビックリしましたよ!!

まぁ、先日のアップデートで通常海域でドロップ出来るようになったみたいなんですけどね。通常海域で掘りをせずに済みましたよ、ラッキーでした(笑)

とりあえず、次のイベントに向けて瑞穂ちゃんのレベリングを行わなくては!!

冬イベント目前ですよ、加賀さん

加賀


2月10日(水)から始まる艦これの2016年冬イベント目前ということで、最近出撃する機会が無い加賀さんを描いてみました。

一応、資材やバケツはカンストしているので、資材不足によって出撃できなくなるという不安要素は確実に排除していますが、仕事をしている一般の提督勢にとっては、仕事終わりの数少ない時間でどこまでイベントを楽しめるのかが気になるところですよね。

たぶん、自分は週末からのんびりと冬イベントの期間中をいっぱいに使ってプレイすると思います。出来れば掘りはしたくないなぁ・・・

NEXT≫
プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。