スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑う犬2008秋 YATTA!!

笑う犬やっぱり面白かったですね。

懐かしいですな~。

ミル姉さんやテルとタイゾウ、

テリーとドリーやアナウンサー学校など、

新作を多数含めての内容。

驚きなのは、

はっぱ隊に大内君が復帰!

あと、12月中旬に新作のDVD発売!!

これは買うしかないでしょ!!

2枚組で8000円ですよ。

待ち遠しいですね(^O^)

YATTA!!
スポンサーサイト

ガンダムクロニクルバトライン ジムキャノンPRコード

GUNDAM.INFOでジムキャノンのPRコードが出てるよ。

まだまだ更新が始まったばかりなので、

続々プレゼントでPRコードが出回るかも・・・

ふらふら

DSC00140_convert_.jpg


海へ行ってきました。

今日は近郊の某アリーナへ。

風が冷たく、人影もまばら。

このアリーナには防波堤に上れるところがあるので、

高い位置から海を望めて気に入ってます。

波音を聞きながら静かな時間を過ごす・・・

海は癒しの空間ですなぁ。

ひげラジオ、再び・・・

音泉さんで一回ぽっきりだった小山剛志さんのラジオ、

ひげラジオが復活します!

また一回きりですが・・・

ガンダムクロニクルバトラインだって

インターネットカードゲームだって。

自分でブースターパックでカードを買って、

カードに記載されたコードを入力することによってPCでプレイできるそうです。

お金がかかるのはカード代だけだそうですよ。

12月にサービスを開始するそうで、

専用ホームページから事前登録が始まってますよ。

早めに登録しておくと、カードデータが貰えるそうです。

詳しい内容はこちらですよ!

  

あちゃ~

ovaがない

近場にらき☆すたOVAがなかったよ~。

ちょっと油断してました。

関係ないですけど、イラストのっけてみました。

お絵描きは初心者です。

時間を見つけて少しずつ練習をしております。

下手な絵でごめんなさいm(__)m

すごい



最近お気に入りの動画です。

こういう動画作れる人はすごいなぁと感心してしまいます。

自分ではまずそこまでの創造性はないので・・・

明日はらき☆すたOVAの発売日ですね♪

楽しみですね~!

さむっ

DSC00138_convert_.jpg


今日は寒いっす。

日中はまぁいいとして、朝晩の冷え込みはきつくなってますね(>_<)

そんな寒い日は一杯のラーメンです。

私が一番大好きなラーメン屋さんに久々に行ってきました。

旭川ラーメンなんですけど、

濃厚なスープなんだけどアッサリ飲めちゃうスープに、

やや細麺のちぢれ麺がスープによく合うんですね~。

どうです?

ラーメン食べたくなりませんか?

キター

DSC00137_convert_20080923193540.jpg



コミケの新刊が日曜日に来ました♪

お気に入りは、タマゴヤルビーさんの真ん中上のヴィヴィオが描かれた物と、

木のもとでの梶川さん描かれた左下のちびシグです。

梶川さんの描くヴィヴィオが特に大好きです(^O^)

冬コミの新作が楽しみです♪



祝アクアプラスフェスタ/ライブ 2008

今年もやりますアクアプラスフェスタ/ライブ 2008!

去年に引き続き、豪華メンバー出演♪

出演者はこちら

     [ToHeart2] 小暮英麻 小野涼子
     [うたわれるもの] 柚木涼香 小山剛志 浪川大輔
     [ティアーズ・トゥ・ティアラ] 大川透 石井真 中原麻衣 田中理恵 名塚佳織
     [WHITE ALBUM] 平野綾 水樹奈々

残念なのが小山力也さんがいないのですが、

小山剛志さんや、レジェンド浪川大輔さんがいるので楽しみです。

ライブの方は、Suaraさん、上原れなさんらのアクアプラスの歌姫達!

そのなかに、小山剛志さんの名が!

名曲、真・うたわれるもののテーマで会場を熱狂されることでしょう♪

詳しいことは公式ページを見てくださいね(^O^)

開催日は11月29日(土)です!


うまい!!

DSC00135_convert_20080921191249.jpg


今日のお昼ごはんのオムライスです。

最近気になっていたお店なんですけどやっと行きました。

卵はフワフワ、中のチキンライスとうまくマッチング。

オムライス大好きです。

メニューはオムライスとピザしかないですが、

ハヤシとかカレーなどのバリエーションがあるので飽きずに食べれそうです。

また近いうちに行ってきます♪

がんばれ~、まけんな~、力の限り生きてやれ~

ふとネットを見ていたら、

なんとあのお笑い番組、「笑う犬の生活」が9月30日に1日復活するとのこと。

いや~うれしいですね♪

深夜枠の頃から見ていた番組なので楽しみです。

ミル姉さんとか、小須田部長でないかな~(^O^)


メルブラAA稼働

今日からMELTY BLOOD Actress Again稼働ですね(^O^)

うちの地域にはいつくるんだろうか。

新キャラがどんなもんだか早くプレイしたいです。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-をレビュー Part2

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(通常版)ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(通常版)
(2008/07/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


前回は概要みたいなものを説明したので、

今回は主にそれぞれのキャラクターの戦い方など説明したいと思います。

ちなみに前回のレビューはこちら

ガンダム無双2をレビュー

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/04)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


最近公式ページの方を見てみると更新されていました。

自分は前作のガンダム無双しか無双シリーズをプレイしたことがありませんが、
無双シリーズの魅力は何といっても敵をバッタバッタと倒していく爽快感!!
ガンダム無双の敵はザクやジムなどの量産機がわんさかいます。
ストレスが溜まっている時など、はっちゃけたい時などにはいいです。

前作との違いは、やはり巨大モビルアーマーの参戦ですかね。
今のところ分かっているのは、ビグザム、サイコガンダム、αアジールです。
他にもノイエジールやクインマンサなども出てこないかな~。
巨大モビルアーマーに攻撃をした際、攻撃箇所に応じたパーツを破壊できるそうです、
破壊された部分などのエフェクトなど必見ではないでしょうか。

今回は逆シャアやSEED DESTINYの参戦。
νガンダムやサザビー、ストライクフリーダムは参戦確定ですが、
リ・ガズィやヤクトドーガ、デスティニー、レジェンド、インフィニットジャスティスはどうなのかな。

公式ページにはキャラホビ2008の時に、
スペシャルゲストとして呼ばれた古谷徹さんがプレイしているスペシャルムービーがあります。
古谷徹さんのプレイ内容は必見です。ぜひご覧ください。

対応機種はPS3、PS2、Xbox 360 で遊べます。
やはりおすすめはPS3。
PS2とのグラフィックの差は大きいと思います。
きれいな映像でガンダム無双2をプレイしましょう♪







いただきます♪

DSC00120_convert_.jpg

フランスパンうめ~(^◇^)


休み中取った写真です。

タロはフランスパンが大好きなんでね~。

DSC00109_convert_.jpg

ごちそうさま~(-□-).。oOグゥグゥ(^◇^)


食後?はやッぱりお昼寝です。

エデンズボゥイ(1)をレビュー Part2



ヱデンズボゥイ (1) をレビュー Part2です。

今回は第2話のストーリーの説明をしたいと思います 。

第1話の内容を見てない人はこちら




海へ

DSC00124_convert_.jpg


今日はお休みということで、近くの港まで散歩しに行きました。

家から港までは15分位で着くので、散歩コースとしてはなかなかの立地条件。

今日の海は近くで見ると美しくありませんね。


DSC00123_convert_.jpg


2,3年前に工事がされて、きれいになった敷地に公園ができたんですね。

工事される前は、あんまりきれいではなく、釣り人が多い場所でした。

今日は子供連れの家族がたくさんいて、水遊びをしていましたね。

子供の時こんな場所があれば、しょっちゅう遊びに行ってたのにな~♪



フェイト/タイガーころしあむ アッパー プレイ日記3

あんまりプレイする暇がないのでなかなか進んでいませんが、

途中で投げ出さず、少しずつ進めていきたいと思います。

今回はアヴェンジャー編を紹介したいと思います。

音尾さん結婚おめでとう!!

いや~ビックリしました!

音尾さんは水曜どうでしょうにもonちゃんのライバルnoちゃんとして出て、

釣りバカ対決第3弾! 氷上わかさぎ釣り対決2や、

釣りバカ対決グランドチャンピオン大会! 24時間耐久屋久島魚取り対決!にも参加し、

~甘いもの国取り物語~ 対決列島では、前枠・後枠で体操ブラザーズの一員として出ていました。

TEAM NACSでは安田さんに続き2人目。

森崎君、大泉さん、しげさんも、早く結婚してもらいたいものです。

音尾さんのお相手は、女優の春日井静奈さん。

とてもお綺麗なお方ですね。

改めまして、音尾さん結婚おめでとう!!

暑いな~

DSC00109_convert_.jpg


今日は暑かったなぁ。

うちのタロも今日はぐったり兄者

エデンズボゥイ(1)をレビュー Part1

エデンズボゥイは、天王寺きつねさんが描いている作品で、
私が唯一初めの連載の時期から読み続けているマンガです。
コンプティークで連載がスタートし、のちに少年エースに移り、
かれこれ14,5年続いているファンタジー系の物語です。

内容は、天上都市(エデン)の落とし子ヨルンはいつか天上都市に行き母との再会を夢見て地上で暮らしていた。そんなある日ヨルンは空から降ってきた女の子エリシスと出会う。時を同じくして彼の前に神殺しの秘密を求める天上都市のひとつユルガハの刺客が現れヨルンは戦いに巻き込まれていく。(Wikipedia参照)、とったストーリです。

読めば読むほど壮大なストーリに惹かれていき、
今でも読み続けている訳でございます。

そんな大好きなエデンズボゥイなんですが、
私の身近な人たちには、あまり知られていません。

そんなわけで、みなさんに知ってもらうため、
エデンズボゥイをレビュー?
というか説明、解説できたらなと思います。




歯医者へ

今日は歯医者へ行ってきました。

治療の内容は、おやしらずを抜くことです。

ちょっと前から気になっていたんですが、ついに抜くことに。

そんなに苦労しないで抜けはしたんですが、

今はものすごい痛みで辛いよ。

一年前にもおやしらずで痛い思いをしているので、

若干余裕がありますが、

やっぱり痛いです。

水曜どうでしょう年末グッツ

水曜どうでしょうのグッツのオンラインショップ南平岸ユメミル工房から、

毎年年末に発売される、カレンダー、手帳グッツの更新がありました!

今年もやはり2009年版卓上カレンダーのほか、

B2サイズのポスターカレンダー。

やはりおなじみの水曜どうてちょう。

今年は布手帳のみなんでしょうか?

私は革仕様のものを買っていたのでちょっと残念。

どの商品も9月15日(月)~11月14日(金)までローソンのLoppiにて予約可能です。

詳細は南平岸ユメミル工房にて、お早めに予約を。

発売日は12月1日(月)ですよ!

フェイト/タイガーころしあむ アッパー プレイ日記2

フェイト/タイガーころしあむ アッパー少しだけ進めました。

今回は衛宮切嗣とアイリをプレイ。

冷酷非常な正義の味方、衛宮切嗣のストーリーは、

死んでいたはずの切嗣が眼を覚ますと、何故か目の前に妻のアイリがいて、話の噛み合わない所のある2人ではあったが、突然やってきた猫耳の二人組にアイリが誘拐されてしまう。途中、養子の士郎や娘のイリヤに出会いながらもアイリを探すために冬木市を駆け回る。(Wikipedia参照) といった内容。

ネコアルクに猫耳洗脳された数々のキャラクターと闘ってるうちに、

最後には何と、衛宮切嗣 VS 言峰綺礼という展開に!

アツい! まさかFate/Zeroの再現になろうとは!

エンディングは家族団欒でほのぼの食事。

和みますな~。

らき☆すた(6)感想

らき☆すた(6)読みました~。

毎度おなじみ、まったりゆる~い内容。

今回は卒業式ネタも含まれており、

コンプ読んでない人は心配しちゃう人もいるかもしれないけど、

心配ご無用

ちゃんと続きますよ。

待ち時間

DSC00064_convert_.jpg


ワンちゃんのトリミングを待ってる間、

本屋さんで時間つぶししていたら、

トリミング行ってきました


今日午後からトリミングしに行ってきました。

予想以上にさっぱりして、かわいくなりました。

前日までのモコモコ、名残惜しいです泣き

DSC00077_convert_.jpg


耳にはかわいいリボンをサービスで付けてもらいました。

しかし、この子はオスです。

耳が痒そうだったので、すぐにはずしちゃいましたけどね。

それにしても似合ってます。タロ子さん。

フェイト/タイガーころしあむ アッパー プレイ日記

最近購入したゲームの中でお気に入り、
フェイト/タイガーころしあむ アッパーというPSPのソフトなんですが、
1年前に前作が発売されていて、だいぶシステムが改良されていて、
前作よりもやり応え十分!
新キャラクターも追加されて、ストーリーも前作以上のおもしろさ。

まだセイバーライオン、凛、桜しかクリアしてないんですけど、
かわいいキャラクターのコミカルな動きや、
キャラ同士の会話パートのおもしろいこと。
いろいろなアニメのパロディーが組み込まれているので、
わかる人はニヤニヤ、わからない人でも十分に面白いです。

次やる時は切嗣、アイリあたりからやろうかな。
早くカレイドルビー、ファンタズムーンでないかな~

ワンワン

DSC00057_convert_20080908145252.jpg



今日は我が家の愛犬を紹介したいと思います。

その名もタロと言います。

いたって普通ですが、なんとも愛くるしい。

最近は乳歯が抜け始め、下の歯がまったくない状態で隙っ歯状態。

明日は予約しておいたトリミングの日なので、どんなお姿になるのかな?




NEXT≫
プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。