

ハマるかも

昨日の夜、リトルビックプラネットをプレイしました♪

なかなかのフリーダムなアクションゲームでした。

かわいらしいお人形を帽子や服を着させたり、

手を振り振りして踊ってみたり・・・

オンライン対応なのでオンラインでプレイしました。

初めてのプレイ仲間は・・・


久々のゲーム

リトルビッグプラネットリトルビッグプラネット
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


久しぶりにゲーム買いました。

ちょこっとやってみたのですが、

なんとも愛くるしいキャラが走ったり飛んだりとかわいいですよ。

このゲームはオンライン対応でいろんな人と協力したり、

自分で作ったステージをアップロードすることで、

世界中の人にプレイされるという楽しみがあります。

とりあえず操作に慣れなくては!




明日は待ちに待ったリリカルなのはサウンドステージXの発売日なのだ♪

楽しみですな~。

とらドラ! 第5話 かわしまあみ 感想

やっと亜美ちゃんが出てきましたね。

OPのやっちゃんの子供っぽさにちょっとニヤリ。

デニーズや学校でのドジっ子天然ぶりには感服です。

しかし、その奥に秘められた黒さはなかなかのもの。

それにしても大河はよく食べますね~(^O^)

なかなかの食べっぷりに毎回漢を感じてしまいます。

今回は大河のデレっぷりは少なかったですね。

それにしてもみのりんの懐かしいネタのかずかず。

ヤッターマンのおしおきだべぇ~だったり、

ひょうきん懺悔室に楳図かずおさんテイストの顔を混ぜたり、

みのりん恐るべし!

来週はインコちゃん出るかな~?

motto☆派手にね!

かんなぎのOPテーマ、ナギ役の戸松遥motto☆派手にね!が、

オリコン初登場12位に入りました♪

残念ながらベスト10入りしなかったのですが、

上々の位置ではないでしょうか。

11月9日には、かんなぎ第6巻が発売されるので、

当分はかんなぎに目が離せません!



ばいに~

こなた2


手を振り見送るこなちゃんです。

なんかねんどろいどっぽいですね。

たまにはまじめに

今日はいろんなニュースがありましたね。

日経平均が7000円を割り込んだり、

オバマ氏暗殺を計画 した2人が逮捕されたり、

Qちゃんこと高橋尚子さんが引退したり、

第9回ベストフォーマリストに大泉洋さんが選ばれたり・・・

最後はトップニュースじゃないね(^O^)

それにしてもこれからいろいろどうなるんでしょうね?

リズ参戦!

12月18日発売予定のPS2版Fate/unlimited codesに新規キャラ参戦!

バゼット、セイバーオルタについでリーゼリットに決まりました。

Fate/hollow ataraxiaの話で出た大型のハルバードを装備!

公式ページにてスクリーンショットが見られますよ♪

他にも参戦キャラが増えるのかな~?

プリン

とらどら!の第4話でみのりんが食べていた巨大プリン。

自分は、「あんなでっかいプリン一人で食えるのか!?」と思ったのですが、

その前に現実にでっかいプリン作るのは大変ですよね。

しかし、実際にでっかいプリンが作れるキットがあるとのこと。

その名もギガプリン!!

恐ろしい名前ですね(>_<)

なんと1度に20人前もの量が作れるというバケツプリン!!

パーティーにはもってこいな物ですね。

興味はあるけど、まず自分は手は出さないです。

詳細はこちら

え~!?

ゆの


ひだまりスケッチのゆのさまです。

ちょっとやさぐれております。

新入生歓迎会のときお酒を飲んだゆのさまは毒舌です。

ゆのさまはやっぱり笑っている方がいいね(>_<)

かんなぎ 第四幕 シスターーズ 感想

今回は後半パートの方が見ごたえあったと思います。

いろいろドタバタした展開だしね(^O^)

前半は秋葉のアイドル談の長台詞がすごかったな~。

それでも今回はナギ様ではなくざんげちゃん

ざんげちゃんのSっぷりはなかなかの見ごたえでした。

個人的にはナギ様と仁の食生活のすごさ。

仁はつねにソースかけるし、

ナギ様はドレッシングやスナック菓子をご飯にかけたりと・・・

いったいナギ様の味覚はどうなっているんでしょうか?

まぁ次回の放送を見ればわかるんでしょうけど・・・



聞いたよ

らき☆すた ミュージックフェアらき☆すた ミュージックフェア
(2008/10/22)
有頂天(小神あきら&白石みのる)

商品詳細を見る


らき☆すた ミュージックフェア買ってきました。

なかなかのおちゃらけぶりです(^◇^)

私は初めからGravityが聞きたいがために買いました。

Gravityは第6話でゆい姉さんが峠を制限速度で駆け抜けていくときの挿入歌です。

OAされた時から完全版が聞きたかったんです。

やっと念願叶いました(T_T)

他のお勧めは、もってけ!セーラーふくとかおりんのテーマの電車の発車メロディーバージョンですね。




彗星ヒヨコ

彗星ヒヨコ


仮面をかぶった赤いヒヨコこと、彗星ヒヨコさんです。

皆さん知ってます?

機動戦士ガンダムさんという漫画からです。

いろいろシリーズがあるんですけどヒヨコシリーズ大好きです。

なんとあのシャア大佐よりも強いんです。

でも実はララァが最強・・・

らじお配信♪

かんなぎらじお第5回配信開始されてます!

とりあえず今聞いてます。

楽しいです(^O^)

ラフ

はやて(ラフ)


今回はラフ画のはやてちゃんです。

今の自分にはこの絵に色を塗るのは無理と断念(T_T)

いつかちゃんと色を塗りたいものです。

絵を描く練習も大切だけど、

綺麗に塗る技術もないとだめですね~。

かわゆい

ヴィヴィオ


「ママ~」とかけてきそうなヴィヴィオです。

本編では走って転んでしまいますが・・・

ヴィヴィオはかわゆいので好きです。

第4期はぜひともヴィヴィオ主役でお願いしたいものです。

ガンダム無双2情報

ガンダム無双2の公式ページにて新情報!

MS人気投票と、新ムービーの公開が始まりましたよ。

新ムービーはなかなかのものですよ♪

TYPE-MOONエースVOL.2発売決定!

TYPE-MOONエースVOL.2発売決定ですよ♪

詳細はコンプエース12月号に発表されるもようです。

TYPE-MOONのトップ絵もネコアルクに変わってますよ!

うぅ・・

あやの


あやのさんでございます。

昨日から熱が出て具合が悪いです。

今日は少し調子が良くなりました。

明日には仕事いけるかな。

かがみん

かがみ


とりあえず投稿・・・(-_-)zzz

追いついた!

今日も日ハムが勝って2対2のタイに持ち込みましたね。

今日は日ハムらしい攻撃で流れを引き寄せましたね。

スレッジの3ランホームランは大きかったと思います。

他にも8回の田中賢介のタイムリースリーベースや、

9回の代打での飯山のスクイズ成功など大事な1点が取れたのは良かったのではないでしょうか。

投げる方では先発の武田勝は5回2失点で先発としての役割を果たし、

多田野のピンチを武田久が救い、建山、マイケルへと勝利の方程式で勝利。

7回裏の武田久を見る限り調子は上向きの様子。

ベンチにはまだ稲葉さんがいますが役者は揃ってます。

明後日も勝って王手をかけてもらいたいです。

かんなぎ 第三幕 スクールの女神 感想

かんなぎ第三幕はなかなかの見ごたえでしたね。

とりあえずメインキャラは大体出てきたし。

大鉄や秋葉もやっぱりマンガではなくてアニメで動き出すとなかなかのものでした。

大鉄は見た目ごついのにかわいい一面もあるし、

秋葉は黒いオーラ放ったり、マニアだったり・・・

貴子先輩は鼻血出しすぎだし、紫乃先輩はセクシーだったり、

やっぱりナギ様の二面性にはかないませんね。

なんといってもざんげちゃん初登場!

やっとメンバーが揃いましたね。

来週もたのしみであります♪

ゆきちゃん

みゆき


みゆきさんです。

今回はパステル風に塗ってみました。

豆知識ですが、来週の10月25日はみゆきさんの誕生日ですよ♪


とりあえず1勝

クライマックスシリーズの第二戦は日ハムが勝ちましたね。

今日はエース・ダルビッシュが3安打の完封勝利。

やっぱりダルビッシュの投球だと安心感がありますよね♪

昨日はグリンが撃ち込まれるという誤算が生じたので、

今日の1勝は流れを引き戻すには良かったのではないでしょうか。

明日の予告先発は西武が帆足、日本ハムが武田勝。

両左腕の投球に注目しなければなりませんね。

かんなぎまつり

明日の10時からかんなぎまつりの先行発売が始まりますね。

行こうか行かないか正直迷っております。

その前に先行発売のチケットが取れるのでしょうか?

とりあえずピザハットタイアップキャンペーンが始まったので、

オンラインオーダーでもらえるであろうオリジナルポストカードをゲットしようかな。

またまた

つかさ3


体の練習で描いたつかさです。

絵を描き始めて一か月位ですけど、

顔はまぁまぁ出来てきたけど、体の方がまだまだです。

余談ですが今月のコンプとらき☆すたポケットとらべら~ず買いましたよ。

今月のらき☆すたもなかなかでした。

つかさは優しい子ですな~♪

残念

W杯最終予選みてましたよ。

いや~日本がホームで痛い引き分けですね。

前半先に点取られた時は正直ヤバいなと思いました。

だって闘莉王のキックミスからの失点でしたからね。

それでも前半40分に中村からのクロスを大久保から玉田での得点で同点へ。

そのまま後半になっても最後まで攻め抜くことが出来なかったのは痛いですね。

最後まで決定力不足がひびきましたね。

次戦は11/19で同組3位のカタールでのアウェイゲームですから、

ぜひとも勝って差を広げてもらいたいものです。

コラボ

ふじにゃん


ゆるキャラで有名なひこにゃんと、

水曜どうでしょうのディレクターで有名なひげこと藤村Dを、

コラボレーション!!

ぱっと思いついちゃったのでノリでやっちゃった♪

アルクちゃんだよ♪

アルク


月姫からアルクです。

いつになったらリメイク月姫の追加情報でるんですかね~

待ち遠しいですよ。

だいぶイラストソフトの使い方やら、

影の付け方などの知識が分かってきたように感じられます。

もちろんまだまだ修業の身です。

調子に乗らずに精進しなきゃね♪


愛をとりもどせ!!

らき☆すたOVAのテーマソング聞きました。

なんかものすごくはっちゃけた感じでしたね。

とりあえず歌のうまさではなく、

ノリ
テンションで歌いきってる感じがしました。

とにかくなんかすごい曲です。

かんなぎ第2話 感想

今週のかんなぎもなかなか良かったですよ。

どうやらナギ様は古典的なギャグに弱いようで・・・

毎週一発はギャグをかましていくのでしょうか?

今回はつぐみちゃん初参戦でしたね。

つぐみちゃんもかわゆいですね。

次回はついにナギ様の制服姿が見られそうですね。

仁はやっぱりトゥーピュアピュアボゥイですね。
NEXT≫
プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
