

かんなぎ 第9幕 「恥ずかしい学園コメディ」 感想

000kan9.jpg

つぐみちゃんがメインですよ!!

そして、驚きの最新作が・・・

 前回、終盤でのナギ様VS大鉄からの続き。

 貴子先輩や秋葉達が、二人の状況を整理した結果・・・

 大鉄が攻め――

 すっかり大鉄はBLキャラに勘違いされつつありますね。

 そして秋葉のカバンからいろんなジャンルの同人誌で盛り上がり、
 貴子先輩や紫乃先輩の影響を受け、つぐみちゃんもすっかり腐女子の仲間入り。
 つぐみちゃんも結構物好きですね(笑)

 BLの教育を受けたつぐみちゃんは、大鉄の身体に興味を抱く仁を思い出す。
 そして、仁に直接聞くと言い出し廊下に飛び出し・・・

 「ナギさんが怒っているのは、
 仁と大鉄君が、
 ホモカップルだからなんですか?」なんて――


 つぐみちゃんやっちゃったね(>_<)
 こうして仁と大鉄がホモカップル扱いされることに。
 高校生の噂広がりだすと止まらないもんですよね♪
 大鉄の方にもイケメンからのラブレター貰ってるし。

 自分のせいだと落ち込むつぐみちゃんに、
 友達からいい所があるとついていくとざんげちゃんのもとに。

 とりあえずざんげちゃんに悩みを打ち明けると爆笑。
 そうするとざんげちゃんが仁と付き合うことで、
 仁のBL説を払拭させようとする。

 その場を後にしたつぐみちゃんは、
 仁の事を考えながら、仁の家へと向かう。そして・・・

001kan9.jpg


 ぎゃ~~!!
 とらドラ!の北村に続き、今度は仁が~!!
 つぐみちゃん、ご愁傷さまです(T_T)

 とりあえず落ち着いた後でナギ様が現れ、
 仁のはずかしい話になるとざんげちゃんも登場し仁の昔話に。
 アルバムはある意味デスノートですからね、怖いもんですね。

 まだ仁のBL説を話していないつぐみちゃんの前に、
 仁の方が先に中学生の時迷惑かけたことを謝り、
 仁が昔と変わってないことを再認識する。
 でも、神様二人が盗み聞きってありですかね?

 そして、つぐみちゃんから説明を受けた仁はビックリ!
 こうして仁はつぐみちゃんとざんげちゃん、
 どちらを彼女にするか決めることに。

 しかし、決めることができずナギ様が二人と付き合うという妙案をだし、
 二人と付き合って仁の誤解を解くことに。
 それでも仁の誤解は解けず、
 仁にとって性別は関係なく、とにかく自分のものにしているとか、
 内部はドロドロのなっているとか、
 話がこじれすごいことに・・・


 今週の見て驚いたのは、仁の家の居間のTV番組、

002kan9.jpg

 原稿ギリギリ!? 作者マン

 って原作3巻のオママン(おまけマンガの略)じゃないですか?
 実は3巻のオママン、自分結構お気に入りです。

 どうやら主役は作者マンこと武梨えりさんで、悪者はタナベさん、
 しかも、裏切られたみたいで、なおかつ、タナベさんやたら強いじゃないですか!?
 指先からの光線で岩山周辺こなごなじゃないですか!?

003ka9.jpg


 トーンカーブが通じないので、アンチ・エイリアスを発動!!
 しかも自動レベル補正付き。
 これを受けたタナベさんはやられちゃったんでしょうか?
 かなり次が気になります、そして・・・

 「野菜を食べて、元気を出しましょう!」

 これだけでは説明不足ですね。
 詳しくは原作3巻読んでください(^O^)

 次回、第10幕 「カラオケ戦士 マイク貴子」です。

 最後に、
004kan9.jpg

 タナベサンの全身です。
 次はセクシーショットでお願いします(笑)


 


 
 
 
 
 

 

関連記事

この記事へのコメント

作者マンは原作にもあったネタだったのですね。アンチエイリアスには笑いました。たしかに技の名前っぽいけれども。

相互リンクのお誘いありがとうございました。早速リンク欄に追加させていただいたので、ご確認ください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

ソウロニール | 2008年11月30日 16:27:01

トラックバック

トラックバックURL :

かんなぎ 第九幕(9話)「恥ずかしい学園コメディ」

つぐみは最高の幼なじみですね。 ああ…可愛い… ということで今回は実質つぐみ回でした。

2008年11月30日 00:56 | 日常と紙一重のせかい

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」

学園に広がる仁と大鉄のホモカップル疑惑 仁「強いて言えば・・・身体かな・・・」 つぐみの回想で美化と薔薇を加えた仁の発言は都合よく...

2008年11月30日 00:57 | ムメイサの隠れ家

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想

シチュエーションコメディあり、ラブストーリーあり、ベタなラブコメありで今回も大満足でした。かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ...

2008年11月30日 01:02 | メルクマール

かんなぎ 第9幕 「恥ずかしい学園コメディ」 感想

土下座攻めって何ぞ

2008年11月30日 01:09 | ソウロニールの別荘

かんなぎ#9

第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」?

2008年11月30日 01:12 | 悪のめいどブログ

かんなぎ 第九幕「恥ずかしい学園コメディ」 感想。

うぅわぁ……

2008年11月30日 01:13 | もす。

かんなぎ 第九幕 恥ずかしい学園コメディ & DVD かんなぎ 1

かんなぎ 第九幕 恥ずかしい学園コメディ >脚本:高橋 龍也 キタ━━━━━━(...

2008年11月30日 01:16 | Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録

かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」

先輩だけでなくつぐみまでもが道を踏み外しそうじゃないか! ってか実際に一般人がいきなり直球の同人誌を見せつけられたらどんな反応を...

2008年11月30日 01:21 | おもちやさん

「恥ずかしい学園コメディ」 かんなぎ 第9話

かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」 大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の...

2008年11月30日 01:26 | Welcome to our adolescence.

かんなぎ 第九幕

第九幕「恥ずかしい学園コメディ」土下座プレイってw?秋葉同人誌持参。

2008年11月30日 01:30 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想

L字ネタはいやあぁぁぁぁ。結構地震情報のL字って個人的に嫌いっていうか……いろいろと恨み的なものがあるのでこのネタは あんまりよろしく...

2008年11月30日 01:33 | Shooting Stars☆

かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」

すっかりいじられキャラとして定着してしまいましたつぐみちゃんですが、この娘がやはりメインヒロインなんでしょうね。 仁がナギ様の事を女の子として可愛いと思っていても恋愛の対象として見ているかどうかは疑問ですし、ざんげちゃんもまたしかり。 互いに意識し合...

2008年11月30日 01:47 | バラックあにめ日記

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想

「変わってないんだ…」

2008年11月30日 01:58 | 日々、徒然

かんなぎ #09 恥ずかしい学園コメディ

かんなぎ 第09話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想 部長じゃないけど赤面して慌てるつぐみがとってもかわええですね。 ほんとに可愛ええ...

2008年11月30日 02:29 | Little Colors

(アニメ感想) かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」

↑雅さん作 大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。

2008年11月30日 05:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」

第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」 笑いどころ満載で楽しめました…というか、個人

2008年11月30日 07:47 | 心のおもむくままに

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」

わかったぞ。大鉄が攻めだ――(ぉ) ナギと大鉄の口論は曲解され…仁と大鉄BL説が浮上(笑) 貴子さんの教育(違)と秋葉の資料によって...

2008年11月30日 10:18 | SERA@らくblog 3.0

かんなぎ 第九幕

つぐみ! つぐみ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 「恥ずかしい学園コ

2008年11月30日 10:35 | Brilliant Corners

■かんなぎ【第九幕】恥ずかしい学園コメディ

かんなぎ #09の視聴感想です。 噂。 迂闊。 裸。 過去。 策略。 鬼畜誕生の瞬間!(えー ↑さぁポチッとな

2008年11月30日 12:26 | 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

■かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」

 ずっと見慣れた幼馴染みのつぐみより、アイドルのざんげちゃんを選ぶっていうのは、確かに有りかもしれませんねー。  つぐみは、すぐに意地を張っちゃって、なかなか素

2008年11月30日 12:37 | ゆかねカムパニー2

かんなぎ 第九幕「恥ずかしい学園コメディ」

その推理は、絶対に&hellip;&hellip;※あらすじ大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。?やっぱりw??土下座責めってな...

2008年11月30日 12:42 | 極上生徒街-Anamorfosi-

かんなぎ #09 恥ずかしい学園コメディ

今週の仁争奪バトルはつぐみvsざんげちゃん!?  不遇な幼なじみポジションの返上なるか?

2008年11月30日 13:41 | 在宅アニメ評論家

『かんなぎ』第9話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 仁と大鉄のホモ疑惑がまだ続いていました。美術部の面々の会議が何ともむず痒い。オタクだけど常識人として振る舞う秋葉に対して、覚えたての腐女子用語を披露する部長と副部長という構図が、あああ……という感じ。秋葉の悶絶が痛いほど分かっ...

2008年11月30日 15:04 | うかばれないもの

かんなぎ 第09話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]※クリックすると大きい画像が出るよ!とらドラ!の北村君に引き続き 壁 紙 推 奨 秋葉「大鉄が攻めだ・・・」始まりから「攻め」の話で糞ワロタ。黒羊はこれルル(ry今回はつぐみにスポットが当てられた回。大鉄君と仁君のホモ疑惑

2008年11月30日 15:18 | 新・天の光はすべて星

かんなぎ 第九話

 ナギと大鉄の喧嘩の原因を推測する美術部の面々。で、たどり着いた結論が仁を巡る争

2008年11月30日 15:48 | ぶろーくん・こんぱす

かんなぎ「恥ずかしい学園コメディ」

かんなぎ「恥ずかしい学園コメディ」です。 う~ん、「ナギ様ファンクラブ公式HP」

2008年11月30日 16:43 | 藍麦のああなんだかなぁ

かんなぎ #9

9話、「恥ずかしい学園コメディ」。 今回も凄く面白かったですね~。 ところで、かんなぎって何クールやるのかな? 1クールだったら残す所3...

2008年11月30日 17:23 | せれせれにっき

かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」

前回神様ナギ降臨だったのでシリアス回になるかと思ったら… 話のベクトルは仁と大鉄の方に向いてましたw まさかこんな話になるとはね。 大雨の日、仁の家に泊まりに来た大鉄。 翌日様子が変な2人にいろんな憶測が飛び交って… わかったぞ…大鉄が攻めだ…! ...

2008年11月30日 17:37 | のらりんクロッキー

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」

前回のナギと大鉄のケンカの原因究明会議! ・・・・・って!BL系に一本に決定ですか?しかも大鉄”攻め”の方向だし と言うか貴子さん!無駄なところで勉強熱心ですな~~ ちょっちょっとクリック、ネット検索!!(イイ時代だ~~) へたれや土下座など新用語作

2008年11月30日 20:09 | 「ミギーの右手」のアニメと映画

かんなぎ 第9話 『恥ずかしい学園コメディ』(感想)

「仁が羨ましいwww」 大鉄とのホモ説を払拭させるためみたいだけど・・・二人とも

2008年11月30日 20:26 | アニメ-スキ日記

かんなぎ #9「恥ずかしい学園コメディ」

やっぱり幼なじみは最高! 黙っていたけど俺、ほなみん萌えなんだ(はにはに分かる人少ないw) ではかんなぎ感想です。 かんなぎ 2 【完全...

2008年12月01日 13:21 | ラピスラズリに願いを

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
