今期(12月終了アニメ)を評価してみないか? かんなぎ編

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人様のピッコロさん企画に参加ということで、
この場を借りまして、参加のお誘い感謝いたしますm(__)m

さて、それではかんなぎの個人的な評価をしてみたいと思います。

※点数での評価がアニメの良し悪し決める全てではありません。
  ひとつの参考と思ってくれれば幸いです。 ストーリー ・・・ 4点
 ・原作がまだ続いているので、一概には決められないのですが、
  アニメの終わり方までならば、ある程度簡潔で来ているので良いのでは。
  しかし、まだナギ様やざんげちゃんの謎が残ったままなので2期に期待。

キャラクター性 ・・・ 5点
 ・キャラクターはみんな個性的で文句なし!

画 ・・・ 4点
 ・突出して悪くもなく、EDにはいろいろな絵師様方の参加で、
  毎週EDは飽きずに見ることができました。

演出 ・・・ 5点
 ・ギャグあり、シリアスありと割と満足。
  作者の武梨えりさんの自画像が出たり、タナベさんなどのいろいろなサプライズにビックリ!

音楽 ・・・ 4点
 ・OPのノリは最高♪EDはしっとりと落ち着く感じでまぁまぁ。
  カラオケでのナギ様のハロー大豆の歌は必聴♪

総合的な評価 ・・・ 5点
 ・自分的には大満足な作品でした。
  欲を言えば、もう少しアニメオリジナルなストーリーが展開されればなお良かったのですが。


とまぁ、自分勝手に作品の評価をしたわけですが、
いろいろな問題が発生したかんなぎですが、
みなさん仲良く、楽しく、アニメを見ましょうね(^O^)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

かんなぎ第13話「仁、デレる」

 ナギが姿を消し探し回った仁。しかし見つからず、自宅には「騙していたすまぬ」という内容の 置き手紙があった。突然居なくなりしかも自分を騙していたと言われ困惑したまま夜が明けた。その頃ナギは、仁が訪れた神薙神社の管理人を務める上森家に身を寄せていた。「お...

2008年12月28日 14:54 | アニメのストーリーと感想

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト