スポンサーサイト


「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」 自己評価発表

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」の自己評価発表です♪

いつも通りなコメントですが、大変な編集を頑張ってくださいね、ピッコロさん♪

今回の当ブログでは8本のアニメを評価させていただきました!!


・「アスタロッテのおもちゃ!」

 ストーリー:4
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:5

 総合点:23

 一言・・・視聴前の予想よりもかなり楽しめた作品の一つでした!!

      ハートフルなストーリーに毎回感動させられましたし、
      柔らかいタッチの彩色がとても優しい気持ちにさせてくれました♪


・「神のみぞ知るセカイII」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:5
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:23

 一言・・・個人的にはもう少し桂馬とハクアのやり取りが見たかったかなぁ。

      しかし、エルシィの魅力は安定していたし、
      第三期を放送させるような終わり方に今後も期待したい作品ですよね♪


・「緋弾のアリア」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:2
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:18

 一言・・・もう少し作画をどうにかしてほしかったですよね。
      終盤は悪い所ばかりに目が行ってしまったのが悔やまれます。

      くぎゅ成分はそこそこ補充されましたけど、内容がねぇ・・・


・「Aチャンネル」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:4
 総合的な評価:5

 総合点:24

 一言・・・みんなの可愛い日常が見られてホッとさせてくれたなぁ♪

      毎回流れる挿入歌にも癒されたし、
      何より、るんちゃんの天然な姿に楽しませてもらいました(^O^)


・「電波女と青春男」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:3
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:21

 一言・・・電波な人間ばかりが出てきては楽しませてもらいましたが、
      ちゃんと感動させられる内容になっているのがいい所ですよね♪

      あぁ、簀巻きエリオの衝撃が未だに忘れられねぇ・・・


・「そふてにっ」

 ストーリー:2
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:18

 一言・・・これといってちゃんとソフトテニスをプレイしてなかったなぁ(+_+)

      まぁ、内容を楽しむというよりかは、
      明日菜達の若々しいおバカっぷりは堪能させてもらいましたけどね(笑)


・「よんでますよ、アザゼルさん。」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:22
 
 一言・・・昨今では珍しい下ネタや汚いネタが豊富なギャグアニメでしたね♪

      地味に、ゲストキャラ達が豪華だったのがスゴすぎなんですけど、
      確実に「変キャラ」だったという事で意外な一面が見れたのか楽しかったですよ(>_<)


・「DOG DAYS」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:5
 音楽:4
 総合的な評価:4

 総合点:25

 一言・・・世界観や可愛いキャラ達には割と満足していますが、
      肝心のストーリーが少々物足りなかったのが残念!!

      やはり、メインスタッフが「なのはシリーズ」と一緒のメンバーという事で、
      期待し過ぎたという考え方は致し方ないのでしょうかね・・・





 ベストキャラクター賞・・・ユー子 (Aチャンネル)

  トオルとナギにいじめられる姿が何とも可愛らしいユー子ちゃんに一票♪
  ナイスバディを妬むトオルとのスキンシップは女子同士でしかマネできないよね(笑)

  もちろん、怖がりなために怯える姿や関西弁の魅力にも魅了されちゃったんですけどね(>_<)


 ベストOP賞・・・SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 (DOG DAYS)

  奈々様のカッコいい曲はOPにピッタリでしたね♪
  もちろん、リコッタの健気な姿に好感度UPですよ(^O^)


 ベストED賞・・・PRESENTER / 堀江由衣 (DOG DAYS)

  ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


 ベスト声優賞・男性・・・神谷 浩史さん

  べーやんの「ピギャース!」や「ピギィ~」というプリチーな鳴き声が最高でした!!
  ネットラジオでもアザゼル役の小野坂昌也さんとのトークも面白かったしね♪


 ベスト声優賞・女性・・・福原 香織さん

  ちょっと抜けた感じのキャラを演じさせるのがピッタリな声優さんですよね♪

  「Aチャンネル」のるんちゃんはまさに適役!!
  「らき☆すた」で演じたつかさみたいなゆるキャラで天然な姿に癒されました(^O^)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!!

2011年09月03日 17:08 | 星屑の流星群

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます

もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていた?...

2011年09月30日 13:12 | ボヘミアンな京都住まい

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
