スポンサーサイト


「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」 自己評価発表

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」の自己評価発表です♪

この企画に参加することで季節感まで味わえる回数になってきましたね(^O^)

今回の当ブログでは6本のアニメを評価させていただきました!!


・「異国迷路のクロワーゼ」

 ストーリー:4
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:4
 総合的な評価:4

 総合点:23

 一言・・・湯音ちゃんを見ているだけで癒される作品でしたなぁ♪
      19世紀後半の情緒ある風景や建物も魅力的だったしね(^O^)

      湯音ちゃんとアリスちゃんがキャッキャウフフ、素敵だなぁ(>_<)


・「ゆるゆり」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:3
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:22

 一言・・・不憫な主人公・あかりちゃんが面白すぎ(>_<)

      「京子×綾乃」のカップリングもお似合いだったし、
      妄想が止まらない千歳の鼻血にいつもニヤニヤ♪

      それにしても、ちなつちゃんの芸術的センスには驚愕したなぁ・・・


・「バカとテストと召喚獣にっ!」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:23

 一言・・・正直、パロディの多かった第1期の方が面白かったなぁ・・・

      「バカテス」はバカをしてなんぼだと思っているのは私だけでしょうかね?


・「ロウきゅーぶ!」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:20

 一言・・・全く、「ロウきゅーぶ!」は最高だぜ!!


・「猫神やおよろず」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:19

 一言・・・「豊崎 愛生」さんが声を当てていた「しゃも」ちゃんの幼ボイスが大好きでした♪

      地味にいいお話もあったし、キャラはみんな可愛いしね(^O^)


・「日常」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:24

 一言・・・たぶん、京アニが製作したからこそ「日常」が出来たんだろうなぁ。
      他のアニメ製作会社で「日常」の魅力を活かすのは難しかったかと・・・

      それにしても、まさかNHKで放送されちゃうだなんてね、スゲェ(^O^)





 ベストキャラクター賞・・・相生 祐子 (日常)

  ホント、ゆっこはバカだなぁ(笑)


 ベストOP賞・・・SHOOT! / RO-KYU-BU! (ロウきゅーぶ!)

  メインキャラクターを演じる声優陣が歌って踊るなんてね!!
  振り付けは「小倉 唯」ちゃんが考えてるんですよ、まだ16歳なのに・・・


 ベストED賞・・・Oh My God♥ / 戸松遥 (猫神やおよろず)

  「戸松 遥」さんらしい明るくてカッコいい曲調の1曲ですよね!!


 ベスト声優賞・男性・・・梶 裕貴さん

  安直な理由ですが、すばるんの名台詞があったからこその一票です!!
  「全く、小学生は最高だぜ!!」、何という危険なフレーズなんだ(笑)


 ベスト声優賞・女性・・・三上 枝織さん

  こちらも上記同様の理由ですよ、「\アッカリーン/」♪


関連記事

この記事へのコメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。

ピッコロ | 2011年12月30日 17:21:03

トラックバック

トラックバックURL :

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!

2011年12月03日 14:34 | 星屑の流星群

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」に参加させていただきます

毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・...

2011年12月29日 14:48 | ボヘミアンな京都住まい

2011年9月終了「アニメの評価をしてみないか...

  「2011年はあと2週間、アニメやドラマもそろそろ最終回にさしかかってきますね。」 今回はアニメブロガーの ピッコロさん「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 から...

2011年12月31日 11:29 | ピンポイントplus

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
