

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第24話 「夢」 感想

アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/12/29)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る

みんなで、楽しく―


・絆

 自分を庇って重傷を負ってしまったP、ライブのための合同練習の中止、
 仕事の忙しさによる仲間達とのすれ違い、孤独感・・・

 今まで一緒に仕事をしてきて気付いた仲間達との「絆」を守りたかった春香は、
 「アイドル」という仕事の本質を見失い、自分が何をしたいのか分からなくなってしまう事に!!

 春香ちゃ~~ん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

 そんな中、休養をもらい全てを見つめ直してみた春香は、
 黒井社長の元から離れたジュピターにエールをもらったり、
 公園で遊んでいた子供達と一緒に歌を歌って上げたりとちょっぴり元気をもらう事に♪

 ジュピターがかなりいい人達に変身してる、
 初めからいい子だったら好感持てたのに・・・


 しかも、春香は子供達と仲良く歌う事で、
 「みんなで楽しく」という春香の子供の時からの夢を思い出し、
 みんなで楽しくライブを成功させようと心機一転!!

 子供達が765プロのアイドル達に見えてくるなんて、Pに似た子はいないのね(笑)

 もちろん、自分が塞ぎこんでいた時に助けてくれ、
 春香を一番心配する千早の呼びかけにより春香の想いにようやく気付いたアイドル達は、
 ライブの告知生放送で春香が早く帰ってくる事や今までの春香への想いを春香にアピール!!

 あれ、名誉の負傷者・Pの事は後回しなのかよ(笑)




 ふぅ、千早の鬱ストーリー以上の見るのが辛いお話だったなぁ!!

 見始めたら最後まで見られるけど、
 「よし、見よう!」と思い始めるまでの心構えが必要なんですよ。

 ホント、初めからAパートが鬱展開だと分かっていると辛い・・・

 さて、ようやく「アイマス」も最後の1話を残すだけですね♪

 人気の浮き沈みがある作品でしたが、
 最後のライブは絶対に見ごたえのあるものになっていること間違いなしですよね!!

 はたして、Pがどのように復活するのかが楽しみです(>_<)

 次回、「みんなと、いっしょに!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

THE IDOLM@STER 第25話 夢

 なんのきっかけにもならないJupiterが不憫です。

2011年12月17日 15:59 | つれづれ

2011年12月第三週のアニメ(THE IDOLM@STER)

・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第24話「夢」 前半は迷走中でしたけど、後に春香が立ち直る所とか…終盤の生中継でみんなが春香の事を待ってる所とか……もうほんと良かったと思います。 来週のTV...

2011年12月17日 16:15 | 日記・・・かも

THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第24話 「夢」 感想

THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第24話 「夢」 感想 皆で、楽しく

2011年12月17日 17:09 | かて日記-あにめな生活-

【THE IDOLM@STER 第24話 夢 感想】

来週への前向きな展開は評価します。 ただ、ちょっとついていけないような描写もあったので、評価にはしばらく時間がかかりそう。

2011年12月17日 17:15 | ようちゃん×ようちゃん

私の原点【アニメ アイドルマスター #24】

アイドルマスター 9(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/06/28)中村繪里子、長谷川明子 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター 24話 夢 視聴感想です 前へ前へ 走り過ぎて迷子になってしまったときは 立ち止まって振り返ってみよう 行く先を見失った春香?...

2011年12月17日 18:03 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

THE IDOLM@STER #24

【夢】 アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:中村繪里子アニプレックス(2012-01-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どうしてアイドルになりたかったんだろう? 

2011年12月17日 18:25 | 桜詩~SAKURAUTA~

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第24話「夢」

あらすじ・・・一命は取り留めたものの、絶対安静の身となったプロデューサー。 知らせを受けて駆けつけたアイドルたちは、容態を心配して不安げな表情を見せる。 中でも春香は、 ...

2011年12月17日 20:45 | 続・真面目に働くアニオタ日記

THE IDOLM@STER 24話

おかえり、閣下! というわけで、 「THE IDOLM@STER」24話 765familyの巻。 弱いから、抱え込んでるんじゃなくて。 誰よりも優しいから、ずっと独りで、抱え込んでた。 豆腐メンタルだから、悩ん...

2011年12月17日 21:40 | アニメ徒然草

THE IDOLM@STER #24 夢

私は何をしたかったんだろう? どうしたかったんだろう?  その答えを見つけた春香さんは「いつもの場所」へ。

2011年12月17日 22:24 | 在宅アニメ評論家

アイドルマスター「第二十四話 夢」/ブログのエントリ

アイドルマスター「第二十四話 夢」に関するブログのエントリページです。

2011年12月17日 23:16 | anilog

『THE IDOLM@STER -アイドルマスター-』 24話「夢」

まんま小さい春香なんだけど… 春香は誰と話してるの?!

2011年12月17日 23:22 | 日刊 Maria

【高雄統子さん絵コンテ・演出回】『THE IDOLM@STER』第24話『夢』レビュー♪(今回『春香の葛藤と成長』そして『仲間との絆』が描かれましたがクライマックスらしい感動的な内容で最高でした♪)

&nbsp; &nbsp; &nbsp; メンバーとの 『絆』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 大丈夫だよ! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nb...

2011年12月18日 00:31 | 私的UrawaReds&SubCul

【高雄統子さん絵コンテ・演出回】『THE IDOLM@STER』第24話『夢』レビュー♪(今回『春香の葛藤と成長』そして『仲間との絆』が描かれましたがクライマックスらしい感動的な内容で最高でした♪)

&nbsp; &nbsp; &nbsp; メンバーとの 『絆』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 大丈夫だよ! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nb...

2011年12月18日 00:36 | 私的UrawaReds&SubCul

■THE IDOLM@STER -アイドルマスター-【第二十四話】夢

THE IDOLM@STER -アイドルマスター-#24の視聴感想です。 罪悪感。 危機感。 無力感。 恩返し 再発見。 みんなで楽しくお歌を唄うの―― ↑さぁポチッとな

2011年12月18日 06:53 | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

THE IDOLM@STER 第24話「夢」

THE IDOLM@STER 第24話「夢」 アイドルになりたい。幼い頃からそう思っていた春香。プロデューサーの手術は成功し快復するとのことだが、今はまだ面会謝絶で絶対安静。仕事を全うする事をプロデューサーも望んでいるはず。 自分を責めないで、と律子は春香を支えるが...

2011年12月18日 07:12 | ひびレビ

アイドルマスター 第24話

「夢」 仲間との絆 個人が危機に立たされた時、救いをもとめるのは帰属意識 ぶっちゃけ人間は集団でしか生きていくことはできないし 大成を求めるあまり居心地の良い場所を失ったら本末転倒 春香個人の...

2011年12月18日 09:21 | Brilliant Corners(alt)

THE IDOLM@STER 第24話「夢」

「ただいまー」 「おかえりー」 また、今週も泣けました 後半、ずっと最終回みたいな展開で、毎週毎週、ウルウルきちゃってます

2011年12月18日 12:47 | 記憶のかけら*Next

アイドルマスター 第二十四話

THE iDOLM@STERの24話は、プロデューサーの迫りからの転落事故で精神的に追い詰められてしまった春香の休養。

2011年12月18日 14:49 | ホビーに萌える魂

THE IDOLM@STER 第24話 『夢』

THE IDOLM@STER 第24話 『夢』の感想です。 今度は私たちが春香の気持ちに答える番!最高の仲間だな! 春香をかばってセリから落ちてしまったプロデューサー、大怪我を負ったけど無事だったみたい。...

2011年12月18日 19:00 | キャラソニ!

THE IDOLM@STER(アイマス・アニメ) 24話感想

千早がキーになりましたね(※前回の23話はPCの不具合で更新できませんでした。申し訳ないです。)

2011年12月18日 23:05 | 遊乙日記GO NEXT

THE IDOLM@STER 第24話 「夢」

春香の身代わりになって大怪我のプロデューサー。 「THE IDOLM@STER」の第24話。TBS「アイドルマスター」公式はこちら。 次回12/22は25:38からなので注意。しかも最終回だしね。 「大きくなったらアイ...

2011年12月18日 23:08 | ゆる本 blog

THE IDOLM@STER 第24話 「夢」

大門Pダヨ プロデューサーの手術は一応成功 しかし当分の間面会謝絶・・・ 春香はミュージカルの主役に選ばれた 悲劇の役を演じる春香 役を演じているのか、自分の心の叫びを言っているのか・・・

2011年12月19日 01:13 | バカとヲタクと妄想獣

日常パートの方が面白い(アイマスとかPersona4とか)

【UN-GO 第10話】爆破事件の中編。風守さんの早回し擬音のサービスは、なかなかお茶目で良かったです。事件の方は、麟六さんがお亡くなりになったようですが、表面上亡くなったとい ...

2011年12月19日 13:09 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

THE IDOLM@STER 第24話「夢」

ANIM@TION MASTER 06アニマスの集大成! 実質、物語の最終回と言っても過言ではないくらいすごい内容でした!

2011年12月19日 21:01 | 明善的な見方

THE IDOLM@STER  第24話夢

 みんなと一緒にいられることをとライブ練習に誘ったが、自分たちのことで頭がいっぱいでなかなか集まらない上、プロデューサー不在と虚無に浸る春香。街中を歩くと・・

2011年12月21日 10:49 | しるばにあの日誌

THE iDOLM@STER 第23話 私・第24話 夢

いよいよ、ここまで楽しませてもらってきたアイマスもクライマックス。 最後は、ここまで物語を引っ張ってきた、まさに主人公と言った役回りを演じてきた春香さんが壁にぶち当たる話。 ここまで、明るくて前...

2011年12月22日 23:08 | 日々前進

アニメ版アイドルマスター24話「夢」感想

 放送終了まで残り2回となったアニメ版アイドルマスター。そんなアニマスが最後に描く物語とは、天海春香というアイドルの心に生じた「迷い」に端を発していた。  デビューしてから、いや恐らくはデビューする前から、自らの目標や夢に向かってずっと走り続けてきた少女…

2011年12月30日 19:12 | 戯言人Blog

◎アイドルマスター第24話「夢」

ハルカを庇って、メガネが大怪我で面会謝絶。結局、ハルカがミュージカルの主役に抜擢される。ハルカは、ミュージカルの仕事も他の仕事もキャンセルしてライブに集中したいという。...

2012年05月01日 03:17 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
