スポンサーサイト


「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」 自己評価発表

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?15」の自己評価発表です♪

季節は冬から春に移り変わろうとする3月!!

4月からの新規アニメを心待ちにし、
数ヶ月前に放送されていたアニメを懐かしむとしましょうかね(>_<)

今回の当ブログでは6本のアニメを評価させていただきました!!


・「たまゆら ~hitotose~」

 ストーリー:5
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:4
 総合的な評価:4

 総合点:24

 一言・・・全体的に柔らかい印象を持たせてくれる癒し系の良作♪
      ぽってちゃん達のデフォルメやももねこ様が可愛すぎます(^O^)

      OVAやテレビ放送かされたなら2期を期待するしかないでしょう(>_<)


・「侵略!?イカ娘」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:21

 一言・・・2期目も相変わらずのオチの安定感の無さ(笑)
      もう少しオチが強ければ面白さが増すんですけど・・・

      まぁ、基本的に気軽にみられるというのは強みですけどね(^O^)


・「僕は友達が少ない」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:21

 一言・・・「隣人部」の活動は非常に面白く見る事が出来ましたが、
      ラブコメが入ると押しが弱かった気がしたのが少々残念。

      個人的には星奈と小鳩のやり取りを非常に楽しませてもらいましたよ♪


・「THE IDOLM@STER」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:5
 音楽:5
 総合的な評価:4

 総合点:27

 一言・・・序盤のアイドルへの駆け出しの時のストーリーは微笑ましく、
      春香、千早、美希というメイン回は気合十分の内容は盛り上がりましたねぇ♪

      春香回と千早回は神演出の連続、綺麗な描写はご馳走です(>_<)


・「WORKING´!!」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:3
 音楽:4
 総合的な評価:5

 総合点:24

 一言・・・2期目は宗太とまひるの発展よりも佐藤さんと八千代の発展が好印象♪
      佐藤さんがもう少し男を魅せるとカッコいいのになぁ(>_<)

      もちろん、ぽぷらちゃんや葵ちゃんというマスコットキャラもGOOGです!!


・「Fate/Zero」

 ストーリー:5
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:5
 音楽:4
 総合的な評価:4

 総合点:27

 一言・・・分割2クールの情報を聞いた時は「Fate/Zero」熱が少々下がってしまいましたが、
      重厚なストーリーや素晴らしい演出の応酬に結局は興奮しっぱなし!!

      さて、そろそろ原作を復習しておかないと・・・





 ベストキャラクター賞・・・ウェイバー・ベルベット (Fate/Zero)

  「Fate/Zero」の萌え担当のウェイバーはサーヴァントのライダーにバカにされたり、
  戦闘時にはライダーの後ろに隠れたりヘタレ具合が何とも可愛らしいマスター♪

  しかし、ヘタレなウェイバーが人間的に成長してくる2クール目は必見ですよ(>_<)


 ベストOP賞・・・COOLISH WALK / 種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代(WORKING'!!)

  小気味よい「パンパン♪」という合いの手が忘れられない1曲に♪
  もちろん、葵ちゃんの「モンモン♪」も忘れてはいけませんよ(>_<)


 ベストED賞・・・いつものようにLOVE&PEACE!! / 小鳥遊宗太、佐藤潤、相馬博臣 (WORKING'!!)

  サビのシーンの葵ちゃんと相馬さんのノリノリのタンバリン捌きが印象的だし、
  フェードインしてくる相馬さんが悪い意味で目立ち過ぎ!!

  たぶん、「WORKING!!」スタッフは相馬さんに弱みを握られているんだろうなぁ・・・

 ベスト声優賞・男性・・・大塚 明夫さん

  「戦う漢」を魅力的に演じてくれる大塚明夫さんらしさが、
  「Fate/Zero」のライダーをよりインパクトのあるキャラに仕立てられていますよね♪

  本当にいい声なんだよなぁ、惚れ惚れしちゃいます(>_<)


 ベスト声優賞・女性・・・今井 麻美さん

  何と言ってもクールビューティーな千早の印象が強すぎます!!

  歌唱力の高さと神演出に涙です(T_T)


関連記事

この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012年03月03日 14:28:18

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

ピッコロ | 2012年03月30日 20:41:56

>ピッコロさん

 いつもお世話になっておりますm(__)m

 せっかくネットラジオの視聴のお知らせをいただいたのに
 昨日は家を空けていたので聞けませんでした、ごめんなさい(T_T)

 これからもネットラジオを拝聴させてもらったり、
 企画の方にも参加させていただくのでよろしくお願いします!!

wendy | 2012年03月31日 19:56:31

トラックバック

トラックバックURL :

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」に参加させていただきます

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」 に今回も参加させていただきました。 ★輪るピングドラム ・ストーリー:2 ・キャラクター性:2 ・画:3 ・演出...

2012年03月04日 02:22 | ボヘミアンな京都住まい

2011年秋アニメ(12月終了アニメ)評価

2011年秋アニメ、12月終了アニメをピッコロさんの フォーマットで評価する。  今期、全話視聴アニメは下記。 C3-シーキューブ- 真剣で私に恋しなさい たまゆら~hitotose~ ましろ色シンフォニー マケン姫っ! UN-GO The IDOLM@STER 僕は友達が少ない 輪るピングドラム ...

2012年03月05日 22:40 | ぬる~くまったりと

今期(2011年12月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!

2012年03月13日 00:51 | 星屑の流星群

今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

2回ぶりの企画参加。 って言っても前期はベン・トーとかホライゾンとか切ったから少なめ、、、かな? 輪るピングドラム ストーリー ★x5 序盤のストーカーから終盤付近の家族回想まで、メリハリが素晴らしかった キャラクター性 ★x4 ペ...

2012年03月15日 01:40 | ~Preparating To Restart~

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 に参加しました♪

ピッコロさん主宰のブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の企画今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 に今回も参加させていただきます。評価項 ...

2012年04月02日 22:34 | ヲタブロ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
