

TARI TARI 第5話 「捨てたり 捨てられなかったり」 感想

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

思い出は捨てられない―

■TARI TARI 第5話 「捨てたり 捨てられなかったり」


歌い続けたいのに・・・


 さぁ、今回はいよいよ大智がバドミントンの試合に臨む勝負の時ですよ♪

 部員一人で頑張ってベスト8かぁ・・・
 ベスト4までに入れば全国だったのに、大智、惜しかったなぁ(T_T)


 さて、大智がバドミントンの実力者になりたかったり、紗羽ちゃんが乗馬の騎手になりたい
 という夢を持っていたりと若者らしさを感じさせてくれましたが、
 校長先生やコンドルクインズが話題にしていた和奏の母親「坂井 まひる」の件で
 間違いなくブルーになっている和奏ちゃんが気がかりになってきましたね!!

 地味にまひるさんと教頭先生のが高校生の時の写真がお披露目されちゃったし♪
 まひるさんは需要ありそうだけど教頭先生は、ねぇ・・・


 実は、亡くなる直前のまひるさんは、
 受験を控えた精神の不安定な和奏ちゃんに体調が悪るかった事を秘密にしており、
 体調が悪いながらも何かと反抗する和奏ちゃんの受験を優しく応援したりと、
 娘を大切に想う母親としての振る舞いをしていたなんて!!

 高校の合否が決まったのがまひるさんの葬儀の後だなんてぇ(T_T)

 また、和奏ちゃんの歌の原点であるはずのまひるの歌を忘れ、
 新しい道を踏み出すために自宅にあるピアノを処分した和奏ちゃんでしたが、
 コンドルクインズから預かったまひるの手紙を読み返しているうちに、
 まひるの歌は和奏ちゃんのためのものでもあることに気付き、
 亡き母親に感謝や謝罪の言葉が伝えられなかった和奏ちゃんは後悔する事に!!

 あぁ、当分はシリアスな鬱展開が続いていくんだろうなぁ・・・


あとがき


 来夏ちゃんと紗羽ちゃんがヌルヌル踊りながら大智を応援するのはいいけど、
 正直、試合で頑張る選手達よりも目立っているんじゃ・・・

 和奏ちゃんもマラカスを持って応援してたら面白かったのになぁ(笑)

 それにしても、大切な事って失ってから気づくものなんですよね。

 はぁ、和奏ちゃんが元気にならないと全ては始まらないんだけどなぁ(>_<)

 次回、「笑ったり 想ったり」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

「TARI TARI」第5話

お母さん、ゴメンなさい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207300003/ TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]ポニーキャ...

2012年07月30日 16:09 | 日々“是”精進! ver.F

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第05話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第05話 「捨てたり、捨てられなかったり」#taritari2012 #ep05 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイト

2012年07月30日 16:24 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

TARI TARI〜5話感想〜

「捨てたり捨てられなかったり」 大智のバドミントンの応援にやって来た来夏達。 紗羽と来夏が踊って応援! 大智はベスト8まで進んだが、ベスト4まで行けば、 全国

2012年07月30日 16:30 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

和奏とまひるさんと音楽と アニメ感想 TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

伝えられなかった多くの言葉

2012年07月30日 17:49 | 往く先は風に訊け

TARI TARI 第05話 感想

 TARI TARI   第05話 『捨てたり 捨てられなかったり』 感想  次のページへ

2012年07月30日 18:04 | 荒野の出来事

TARI TARI:5話感想

TARI TARIの感想です。 失くして実感する「当たり前」の存在。

2012年07月30日 18:34 | しろくろの日常

TARI TARI 第05話

関連リンクhttp://taritari.jp/第5話 捨てたり捨てられなかったり出だしから小芝居wどうやら大智のバドミントンの応援らしいがw大智のバドの大会に応援に来た合唱部時々バドミントン部

2012年07月30日 18:56 | まぐ風呂

TARI TARI #05

『捨てたり 捨てられなかったり』

2012年07月30日 19:48 | ぐ~たらにっき

TARI TARI #05 捨てたり 捨てられなかったり

母との思い出を捨て去る和奏の葛藤。 浅井義之氏の演出も光っていました。

2012年07月30日 20:52 | 在宅アニメ評論家

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

第5話「捨てたり 捨てられなかったり」 今までは壁にぶち当たっても割りとサクサク解決してきましたが、和奏の話はかなり重いですね。 大智はバドミントンで全国大会出場。 応...

2012年07月30日 21:11 | いま、お茶いれますね

TARI TARI 第5話「捨てたり捨てられなかったり」感想

今回は和奏の過去話がメインに。何故和奏が音楽をやめてしまったのか、いよいよ明かされる時が。和奏の過去話は涙なしでは見られません&amp;hellip;! バドミントン大会に挑む大智を応

2012年07月30日 21:50 | コツコツ一直線

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」感想!

TARI TARI 第5話「捨てたり、捨てたりなかったり」 和奏のお母さん可愛いな! それはさておき、まずは大智のバドミントンから。 来夏とウィーンの応援、やけに力入ってるな~ww ...

2012年07月30日 22:25 | くろくろDictionary

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

ウィーンがアバン担当でしたが、日本のヒーローとかも好きなのねw そんなウィーンなので来夏との子芝居もノリノリでした~♪ そして出てきた、田中の応援幕! 優勝おめでとう!!っ

2012年07月30日 23:08 | 空 と 夏 の 間 ...

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

TARI TARI OP「Dreamer」『ごめんなさい、お母さん』 原作:EVERGREEN 監督・シリーズ構成:橋本昌和 アニメーション制作:P.A.WORKS 坂井和奏:高垣彩陽 宮本来夏:瀬戸麻沙美 沖田紗羽:

2012年07月30日 23:34 | 明善的な見方

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

未来に向かって進もうとするものと、過去に引き止められるものの対比。 前者が大智、紗羽 後者が和奏。 大智は全国大会に挑戦。おしくもベスト8で敗退してしまいました。 ベス

2012年07月30日 23:53 | 9_ppm 最近気になるもの

TARI TARI 5話「捨てたり 捨てられなかったり」

思い出を捨てたことに対する後悔・・・ TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

2012年07月31日 00:18 | 新しい世界へ・・・

TARI TARI #05 「捨てたり 捨てられなかったり」

和奏が母親を亡くしたころの回想。「TARI TARI」の第5話。 ウィーンが留学前に妹(?)とのやりとり? 合唱部の活動の後はバドミントン部の活動。 太智の応援で盛り上がる来夏と

2012年07月31日 01:12 | ゆる本 blog

TARI TARI#5

全編和奏回。 これで一週間待たせるのかよ!? 焦らし過ぎだろー、いくらなんでも。 引き方が卑怯。 次回が気になりすぎて夜も眠れない。 今回は全...

2012年07月31日 02:08 | もっと最高の夢を~数点豪華主義アニメブログ!~

TARI TARI 第5話

第5話『捨てたり捨てられなかったり』TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]今回は・・・和奏のお母さんのことが少しわかりました。

2012年07月31日 02:28 | ニコパクブログ7号館

TARI TARI 5話

遂に和奏の物語が動き出す!

2012年07月31日 02:32 | 10+1次元の世界

TARI TARI 第5話 捨てたり捨てられなかったり

TARI TARI 第5話。 和奏が歌を辞めた理由。 以下感想

2012年07月31日 06:24 | 窓から見える水平線

TARI TARI 第5話

涙腺崩回

2012年07月31日 08:34 | 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

TARI TARI 第5話「捨てたり捨てられなかったり」

あまりに重すぎる和奏過去編。 「後悔先に立たず」とはよく言ったもので、うーんこれは一生悔いが残っちゃいますね。 気持ちの整理をつけるには歌うしかない、という流れになるの

2012年07月31日 11:12 | のらりんすけっち

TARI TARI第5話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/tari-tari-4641.html

2012年07月31日 18:49 | うたかたの日々別館

TARI TARI #5

和奏の過去が明らかになるお話でした。合唱部ときどきバドミントン部は、今日は田中の応援に来ています。バドミントンを熱心にやっている田中が、全国大会目指す試合に挑戦

2012年07月31日 19:11 | 日々の記録

TARI TARI 第5話 「捨てたり、捨てられなかったり」

Dreamer(2012/08/01)AiRI商品詳細を見る 悩んでいる坂井和奏。宮本来夏、沖田紗羽、田中大智 ウィーンは、気にしているがまだ助けが必要のない状態なのでしょうか。 また、ドラが

2012年07月31日 22:06 | 北十字星

TARITARI 第5話「捨てたり捨てられなかったり」

大智がバドミントンの全国大会でベスト8まで進出。それを祝って来夏たちはパーティを開くが、和奏は用事があると言って帰ってしまう…。 和奏は音楽への未練を断ち切るため、ピア

2012年07月31日 23:35 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

TARI TARI 第五話 感想

こんな時に眼前暗黒感が…… 「TARI TARI」第五話感想です。 Dreamer(2012/08/01)AiRI商品詳細を見る

2012年08月01日 04:36 | 知ったかアニメ

TARI TARI #5

【捨てたり 捨てられなかったり】 TARI TARI 2 [Blu-ray]出演:高垣彩陽ポニーキャニオン(2012-10-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 歌は愛を伝う言葉だから・・・ 

2012年08月01日 15:10 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

(アニメ感想) TARI TARI 第5話 「捨てたり 捨てられなかったり」

投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水...

2012年08月01日 22:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

TARI TARI 5話 「捨てたり捨てられなかったり」 感想 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

明日にそなえて部屋を片付けたいと思いつつも、暑すぎて扇風機の前から動けない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!! べ、べつに明日から冒険の世界にいったりはしないんだから

2012年08月02日 10:02 | ぷ~ぎ~(仮)

TARI TARI 第05話 「捨てたり 捨てられなかったり」

大門ダヨ 大智のバドミントンの試合 来夏とウィーンが歌い始めてうるせぇww

2012年08月02日 13:24 | バカとヲタクと妄想獣

TARI TARI 第5話 【捨てたり 捨てられなかったり】 感想

ぬるぽ…… 「がっ」って言う出だしかと思いましたW 今こそこの力を開放する! バドミントンの全国大会。全員で参加するんじゃないの? TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生...

2012年08月02日 13:42 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」感想

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」感想 一生を振り返る時、満点だと胸を張って言える人生を送れたらいいな ちなみに減点法じゃなくて加点法を採用。

2012年08月03日 22:46 | かて日記-あにめな生活-

TARI TARI 第5話感想~言えなかった言葉~

タイトル「捨てたり 捨てられなかったり」

2012年08月04日 00:24 | サイネリア~わたしのひとりごと~

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

負けたのはイタい応援のせいだ、たぶん(え?w)・・・というか、あのアバン、何に使う気だ?!(笑) そして紗羽は相変わらずフォロー上手ですね。 そんな紗羽でもまだ見守ること

2012年08月05日 23:06 | ボヘミアンな京都住まい

[アニメ]TARI TARI 第5話「捨てたり捨てられなかったり」

これが和奏の選んだ道。全てを知り、深く考え、これから先、後悔なんてあるわけがないと思えるくらいの一大決心。だけど、母親への愛は別物で……。

2012年08月06日 19:06 | 所詮、すべては戯言なんだよ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
