

人類は衰退しました 第5話 「妖精さんたちの、おさとがえり」 感想

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る

とてもフリーダム―

■人類は衰退しました 第5話 「妖精さんたちの、おさとがえり」


未知なる新人類「妖精さん」


 さぁ、今回は人類の衰退後に繁栄すると予想される
 新人類「妖精さん」とはどの様な生体なのかがちょっとだけ分かるお話ですよ♪

 アバンから動かない妖精さんの演出はカオスだなぁ・・・

 まず、今回のお話は今までのお話の中で一番古い時系列に入るかもしれませんね。

 「わたし」ちゃんと文化局長が初対面だったし、
 「わたし」ちゃんは初めて「ヒト・モニュメント計画」を知ったみたいだしね(>_<)


 さて、「わたし」ちゃん達は文化局長の頼みで「ヒト・モニュメント計画」の手伝いをする事となり、
 「ヒト・モニュメント計画」の手伝い必要な電力を「わたし」ちゃん達が住んでいる地域
 「クスノキの里」に供給された事により里は文化的な暮らしが出来るようになりますが、
 「妖精さん」にとって電気は『電磁波』を生み出すものという事で、
 『電磁波』を嫌う妖精さんが里からいなくなってしまう事に!!

 「妖精さん」って繊細なのかざっくばらんなのか分からん生き物なのね(笑)

 また、「妖精さん」には「運」を引き寄せる能力もあるみたいで、
 「妖精さん」が周りにたくさんいるとどんな不幸な事態でも不幸に陥る事はないが、
 周りにいる「妖精さん」の数が少なくなるにつれ運気が下がってしまうという
 人類にとって「ラッキーアイテム」的な存在という事が判明!!

 「ヒト・モニュメント計画」の手伝いのために「妖精さん」が皆無な
 地下遺跡というダンジョンの探査作業に出かけた「わたし」ちゃん達だけど、
 たまたまついてきた一人の「妖精さん」に命を救われるのかなぁ(^O^)



あとがき


 今回からの新キャラ「ぴおん」ちゃんの説明なしに「あとがき」まで来てしまった(>_<)
 
 まぁ、ぴおんちゃんは次回以降で活躍するだろうから今回は省略してもいいかなぁ・・・

 いやはや、「妖精さん」を数える時には
 「f(フェアリー)」という単位が存在していたとはね♪

 1日に1人の「妖精さん」に会う状況が「1f」、日常では絶対に使わん単位だなぁ(笑)

 それにしても、全く喋らずにこちらを見つめる「妖精さん」の威圧感がパネェ!!

 「妖精さん」、こっちを見ないでぇ(T_T)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

人類は衰退しました 5話「妖精さんの、おさとがえり」感想

人類は衰退しました 5話「妖精さんの、おさとがえり」 ≫あらすじ ◆人モニュメント計画 壮大な計画にアサインされた主人公。 調査団としておじいさんのお使いをするハメに

2012年07月30日 16:55 | 気の向くままに

人類は衰退しました 第5話 7/30 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 電磁波と共に去りぬ。  冒頭は、謎のモノリス発見のシーン。このモノリスは、一体、何なのか?。  場面代わって、村にユネスコ文化局長がやってきた。「ヒトモニュメント計

2012年07月30日 17:05 | Specium Blog

人類は衰退しました epsode5「妖精さんたちの、おさとがえり」

タママ二等兵登場だねw そして、犬日w リコも登場したwww サービスは…なかったな… 人類は衰退しました (ガガガ文庫)田中 ロミオ 山崎 透 小学館 2007-05-24売り上げランキン

2012年07月30日 17:39 | あれは・・・いいものだ・・・

人類は衰退しました 第5話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

人類は衰退しました 第5話 「妖精さんたちの、おさとがえり」感想

2012年07月30日 18:13 | ムメイサの隠れ家

人類は衰退しました 第5話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

謎の猫娘が出現しました。

2012年07月30日 19:00 | Little Colors

人類は衰退しました #05「妖精さんの、おさとがえり」感想

<<前回までのあらすじ>> 妖精さんの読んだ人を強制的にコマの中にまきこむ同類誌の中。 わたしと助手さんとYは、真っ白なコマに絵を書きながら、 様々な地域でばら撒かれた同...

2012年07月30日 20:22 | アニメと一緒にどこまでも!

人類は衰退しました 第5話「妖精さんたちの、おさとがえり」

ユメのなかノわたしのユメ(2012/08/08)伊藤真澄商品詳細を見る  時系列的に過去にさかのぼったエピソードを放映しているのかな? ユネスコの局長さんと初対面でしたし。物リスのよう

2012年07月30日 20:58 | 破滅の闇日記

人類は衰退しました 第5話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)(2012/01/18)田中 ロミオ商品詳細を見る 人類は遭遇しました!

2012年07月30日 21:25 | 中濃甘口 Second Dining

人類は衰退しました 第5話レビュー 決死のサバイバルであります!

人類は衰退しました episode.05「妖精さんの、おさとがえり」 ★★★★☆ スライムをあなどってはいけない!

2012年07月30日 22:00 | 徒然きーコラム

人類は衰退しました 第5話

人類は衰退しました 第5話 『妖精さんたちの、おさとがえり』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 いつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます。今日は、皆さんに

2012年07月30日 23:54 | 刹那的虹色世界

人類は衰退しました 第5話 「妖精さんの、おさとがえり episode1」 感想

時系列、バラバラに放送してるんですね。 1fの影響って大きい。 もし0fだったらどうなっていたのか……。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は"

2012年07月31日 00:09 | ひえんきゃく

人類は衰退しました 5話

分からないけれど面白い、という褒め言葉。

2012年07月31日 01:30 | 10+1次元の世界

人類は衰退しました 第05話 感想

 人類は衰退しました  第05話 『妖精さんたちの、おさとがえり』 感想  次のページへ

2012年07月31日 02:22 | 荒野の出来事

人類は衰退しました 5話感想

加工チキンの章(1~2話)、腐女子の章(3~4話)を終え、物語は新たなエピソードに入りました。 今度は…………ネコ耳とモノリスの章? サブタイトル「妖精さんの、おさとがえり

2012年07月31日 12:37 | つぶかぼアニメ感激ノート

人類は衰退しました 第5話「妖精さんたちの、おさとがえり」

妖精さんは電磁波が苦手! 届かないところへ行っちゃいました。 とりあえず緊急用の?マニュアルとお守りをもらったわたしちゃん。 妖精さんまぬあるがカオスだ^^; 妖精さんたち

2012年07月31日 17:25 | のらりんすけっち

人類は衰退しました 第5話「妖精さんの、おさとがえり」

妖精さんを探せ! レベル1w  わたしちゃんの祖父の事務所は、隠れた妖精さんがいっぱい(´▽`*) 妖精だく状態ですね~♪ 何か妖精さんがやらかすと大変ですが、 妖精さん

2012年08月01日 01:10 | 空 と 夏 の 間 ...

人類は衰退しました 第5話

要は妖精さんは重要な存在だって事でしょ?

2012年08月01日 09:24 | 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第5話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

投稿者・鳴沢楓 コスプレ衣装 『人類は衰退しました』主人公(わたし、お菓子ちゃん) --女性Mサイズ()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

2012年08月01日 22:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【アニメ】人類は衰退しました感想 第5話「妖精さんの、おさとがえり」

先週に引き続き、感想うpが遅れに遅れ、大変申し訳ございませんorz 前回は現代のマンガ文化をにこやかに描きながらも、ところどころ毒を吐きまくった回でありました。 どうやら

2012年08月04日 01:10 | 今日から明日へ(仮)

人類は衰退しました 第5話

第5話は、電磁波を嫌って妖精さんがいなくなってしまうお話でした。 この世界には“f”なる単位が存在して、1日1人の妖精さんに出会う状況が“1f”とのこと。 とりあえず高層ビ ...

2012年08月08日 23:38 | パズライズ日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
