

TARI TARI 第8話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 感想

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
(2012/10/03)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

心強い「仲間」がいる―

■TARI TARI 第8話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」


落ち込んで、前を見据える。


 さぁ、前回に引き続きナーバスな紗羽ちゃんがとても気になる第8話です♪

 落馬しちゃった紗羽ちゃんが軽傷で済んでよかったけど、
 今後もシリアス展開は確実に訪れるんだよなぁ・・・


 さて、騎手という夢が崩れ去ろうとしている紗羽ちゃんですが、
 落馬が原因で流鏑馬を辞退させられてしまったり、
 騎手の仕事を反対されている紗羽ちゃんの父親・正一に
 きつい言葉を浴びせられて精神的に不安定になっている事から、
 普段の明るい紗羽ちゃんが見られないというのは非常につらいですなぁ!!

 声楽部にも文句を言いつけるフラストレーションの溜まった紗羽ちゃんが怖すぎ(>_<)

 でも、紗羽ちゃんの悩みを恋の悩みだと勘違いし続ける
 来夏ちゃんと和奏ちゃんの能天気っぷりに癒されちゃうんだよなぁ(笑)


 しかし、色々と悩む紗羽ちゃんをサポートしてあげるのは
 紗羽ちゃんと共に合唱部を起ち上げた来夏ちゃん達という「仲間」であり、
 和奏ちゃんは音楽から一度身を外したことで音楽の良さを再認識したことから、
 少し距離を取って客観的に物事を考えてみる事を促してみたり、
 元気のない紗羽ちゃんのためにみんなで歌を歌ってあげたりと励まし、
 少しずつ紗羽ちゃんの元気を取り戻すきっかけを作ろうとする姿って美しいですよね♪

 地味に和奏ちゃんの主人公補正がスゴイ事になってきましたね!!
 紗羽ちゃんへの言葉は悟りが入った感じだし、頑固な教頭先生を説得出来たりね(^O^)


 また、頑なに騎手への道を反対していた正一が紗羽ちゃんの夢の事をこっそり気にしており、
 競馬学校へ入学するための審査基準を満たない紗羽ちゃんのために、審査基準の事を
 電話で猛抗議する正一の娘への素直になれない愛情表現にニヤニヤしちゃいますよね♪

 正一が親バカだっただなんてね(>_<)
 正一の頑固な姿を否応なしに継承していた紗羽ちゃん、親子ですなぁ(笑)



あとがき


 とりあえず、個人的に「TARI TARI」の中で
 一番お気に入りの紗羽ちゃんが復活したことで一安心でございます♪

 でも、紗羽ちゃんの愛馬「サブレ」で学校に登校するのは完全にネタですよね(笑)

 それにしても、馬の事が大好きだから騎手への道を歩もうとする紗羽ちゃんだけど、
 もう少し紗羽ちゃんの馬に対する熱意が分かるような設定が分かればなぁ!!

 はたして、紗羽ちゃんが騎手になれるのか、最終話辺りに期待ですね(>_<)

 次回、「白くなったり 赤くなったり」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

TARI TARI#8

第8話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 「坊主なめんな、地獄に落とすぞ」ぉいぉい‥ 紗羽の立ち直りのきっかけは、仲間達の電話と、父親の電話‥‥ 和奏の父親も不器用な人だ

2012年08月25日 16:23 | 桃色のティータイム

TARI TARI 第8話「気にしたり思いっきり駆け出したり」 感想

紗羽が落馬して病院に運ばれると、ヒヤリとしたところで終わった前回&amp;hellip;。紗羽は無事だったのでしょうか&amp;hellip;?そこからの切り替えの早さにびっくりしました。今回は一人で...

2012年08月25日 16:26 | コツコツ一直線

「TARI TARI」第8話

馬に乗って、登校… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208200003/ TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]ポニーキャニオ...

2012年08月25日 16:32 | 日々“是”精進! ver.F

チョロすぎ(ガンダムAGEとかTARI TARIとか)

【聖闘士星矢Ω 第20話】エデンさんと対峙する光牙くんらの巻。冒頭でシャイナさんと待ち合わせをしていると言っていたので、てっきり彼女が登場するかと期待していたのですが…… ...

2012年08月25日 17:09 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

TARI TARI 第8話「気にしたり思いっきり駆け出した」

第8話「気にしたり思いっきり駆け出した」 流鏑馬の練習中に落馬してしまった紗羽。 怪我は大した事なかったけど、検査で無理なダイエットがばれてしまいました。 流鏑馬の出

2012年08月25日 17:15 | いま、お茶いれますね

TARI TARI第8話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/08/tari-tari-9d1a.html

2012年08月25日 17:26 | うたかたの日々別館

TARI TARI #8

紗羽の夢の前に立ちはだかる壁。そして、合唱部にも壁が・・・。流鏑馬の練習中に落馬した紗羽。幸い、打撲だけで大きなケガはありませんでした。しかし、これが原因で流鏑

2012年08月25日 18:18 | 日々の記録

TARI TARI #8

【気にしたり 想いっきり駆け出したり】 TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]出演:高垣彩陽ポニーキャニオン(2012-10-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

2012年08月25日 18:24 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

TARI TARI 第8話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」感想!

TARI TARI 第8話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 見終わってから胸の鼓動が治まらない。 見てる間は鳥肌立ちっぱなし。 今回も最高の一話でした。 流鏑馬の練習中に落馬

2012年08月25日 19:08 | くろくろDictionary

TARI TARI 第8話感想~空っぽじゃないから!~

タイトル「気にしたり 思いっきり駆け出したり」

2012年08月25日 19:09 | サイネリア~わたしのひとりごと~

TARI TARI #08

『気にしたり 思いっきり駆け出したり』

2012年08月25日 19:56 | ぐ~たらにっき

TARI TARI 第8話「気にしたり思いっきり駆け出したり」

流鏑馬の練習中落馬してしまった紗羽は病院に搬送され検査を受けるという緊急事態! 慌てて病院に駆けつけた正一さんも相当心配したでしょうね…大事には至らず軽い打ち身 すぐに痛

2012年08月25日 22:00 | Spare Time

TARI TARI 第8話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 感想

親はやはり親なんだと思いました。

2012年08月25日 22:47 | Little Colors

TARI TARI〜8話感想〜

「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 旅行に行っていたので簡単に感想です。 今回は紗羽中心の話でしたね。 落馬してしまったものの、無事だった紗羽。 しかし、流鏑馬

2012年08月25日 23:04 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

TARI TARI 第8話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」

TARI TARI 2 [DVD](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  騎手になるための道を閉ざされたけど ハゲ親父が怒鳴っているのを見たり 坂井和奏の叶わなかった夢の話を聞...

2012年08月25日 23:12 | 北十字星

(アニメ) TARI TARI 第8話 感想

第8話  「気にしたり 思いっきり駆け出したり」

2012年08月26日 00:23 | 〜Fantasy Earth Blog〜

TARI TARI 第8話 気にしたり 思いっきり駆け出したり

TARI TARI 第8話。 紗羽の落胆と復活、そして疾走。 以下感想

2012年08月26日 03:39 | 窓から見える水平線

TARI TARI 第8話「気にしたり 想いっきり駆け出したり」

紗羽の騎手の夢 身長体重制限で騎手学校の入学資格を得られないと知って落ち込む紗羽と両親そして合唱部のメンバーとの関係が描かれた回でしたね。 素直になれない娘と言葉に出

2012年08月26日 10:10 | 9_ppm 最近気になるもの

TARI TARI 第8話「気にしたり 思いっきり駈け出したり」

一人では見つけられないこと、できないことも、 仲間がいればできるから。

2012年08月26日 23:45 | LUNE BLOG

TARI TARI 第8話

第8話『気にしたり 思いっきり駆け出したり』TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]今回は・・・紗羽のお父さんがかっこ良かったです。

2012年08月27日 02:14 | ニコパクブログ7号館

TARI TARI 第8話「思いっきり駆け出したり」

Dreamer(2012/08/01)AiRI商品詳細を見る  沖田 紗羽が落馬してしまいました。予告で動いていたこともあり、そこまで重症にならないだろうと予想はしていました。お父さんが急いで駆けてき

2012年08月27日 10:38 | 破滅の闇日記

TARI TARI 第08話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」

太ったり痩せたり、大門ダヨ 怪我は大丈夫だったが 流鏑馬の大会には出られなくなってしまった 未成年に怪我させるわけにはいかない、と

2012年08月29日 21:33 | バカとヲタクと妄想獣

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第09話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第09話 「白くなったり、赤くなったり」#taritari2012 #ep09 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン

2012年09月01日 18:41 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
