スポンサーサイト


人類は衰退しました 第9話 「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」 感想

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出 演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出 演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る

栄枯盛衰―

■人類は衰退しました 第9話 「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」


調停官、いえ、「女王様」です!!


 さぁ、アバンから無人島での漂流生活が始まってしまった
 「わたし」ちゃんと「妖精さん」の今後の行方が気になる「人退」の第9話ですよ♪

 まさかの島スタートにみんなビックリなはず(^O^)
 「妖精さん」もアバンから容赦ない切り口で仲間の死を確認したしなぁ(笑)


 さて、「わたし」ちゃんが無人島での漂流生活が始まってしまった背景には、
 急激に偏って増加した「妖精さん」が強いストレスを感じてしまったがために
 「妖精さん」同士による「イジメ」が発生し、鬱状態の「妖精さん」に元気になってもらうべく
 「わたし」ちゃんが「妖精さん」を温かく見守るという仕事に就いたはいいが、
 ひょんな事から湖に放り出されてしまい無人島へ漂着したという事で大慌てというわけですなぁ♪

 「妖精さん」が現代社会の負の実情を赤裸々に体験してきちゃダメ!!
 でも、「妖精さん」は負の感情を抱いても消えていくわけではないみたいですね(>_<)


 しかし、鬱状態だった「妖精さん」達が「わたし」ちゃんを女王様と定め、
 無人島を「わたし」ちゃんをトップとした国作りにやる気が芽生えた事により
 見る見るうちに楽しくなって増殖していき、しっかりとした文明が栄えるほどにまで繁栄し、
 何もなかったはずの無人島がたったの一週間で劇的に変化する事になるとはね!!

 「わたし」ちゃんが「妖精さん」にお菓子を作って提供する事で
 喜んで「妖精さん」は働いてくれるという好循環にお菓子が成る植物まである。

 成長著しい『「わたし」ちゃん王国』だけど、ピークが過ぎたら、ねぇ・・・


 もちろん、繁栄というものは決していつまでも続くわけではなく、
 鬱状態から元気を取り戻した「妖精さん」が調子に乗ってしまった事から末路は始まり、
 無作為に無人島の資源を枯渇させてしまった事で『「わたし」ちゃん王国』はすぐに衰退!!

 有機物から無機物を精製した「妖精さん」の技術力は摩訶不思議だけど、
 『資源は大切にしましょう』という「人退」からのメッセージは伝わりましたよ(T_T)


 また、自分達の王国を捨てて元の世界に戻ろうと決断した「わたし」ちゃんでしたが、
 最後は三種の固有種を有していた無人島を特異な大雨で湖底に沈めてしまい、
 探しに来てくれた「わたし」ちゃんの祖父や「助手さん」に怒られたりもしてますが、
 やっぱり、一人ぼっちの女王様生活よりも親しい人達と暮らす方がいいですよね♪

 今までの王国が滅んでもまた新たな王国を作って欲しいとねだる「妖精さん」。

 「失敗は成功のもと」かもしれないけど、
 ちゃんと失敗から学ぶ事で成長しなくちゃね(>_<)



あとがき


 今回は一話完結の分かりやすいお話でしたね♪

 今までのストーリーの中でも「妖精さん」の数が桁違いだったために
 可愛さ、面白さ、シュールさを遺憾なく楽しむ事が出来ましたよ(^O^)

 でも、いつかは起きるであろう人類の衰退の事を考えると切なくなりましたけどね・・・

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

人類は衰退しました 第9話「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  妖精界にも虐めがあるとはね。妖精数が増えて歪みが生じているようです。私さんは妖精を連れていくも、漂流

2012年08月28日 21:16 | 破滅の闇日記

人類は衰退しました 第9話

人類は衰退しました 第9話 『妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 世の中の中間管理職の皆さま、大変ですよね、ほんと。「年単位

2012年08月28日 21:36 | 刹那的虹色世界

人類は衰退しました 第9話 「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」 感想

王国は滅亡しました。

2012年08月28日 21:44 | Little Colors

人類は衰退しました 第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」 島スタートです。 初っ端から積んでる感ハンパ無いですが、ここから巻き返すしかありません。 衰退した人間に代わって事実上人類

2012年08月28日 21:50 | いま、お茶いれますね

人類は衰退しました 第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

妖精さん王国の勃興と終焉w あまり人口が増えすぎると妖精さんもストレスが発生(?) 権力闘争みたないことや、いじめも起きる(^^; わたしちゃんは、増えすぎた妖精さんを

2012年08月28日 23:48 | 空 と 夏 の 間 ...

人類は衰退しました 第09話 感想

 人類は衰退しました  第09話 『妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ』 感想  次のページへ

2012年08月29日 05:29 | 荒野の出来事

人類は衰退しました 第9話「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

妖精さんがいっぱい~ ぱっぱぱらっぱっぱっぱらっぱ(≧▽≦) かわええ♪ わたしちゃんと妖精さんご一行、島に漂着~ なんとかなるさ無人島ライフ! 妖精さんすごく優秀だけどブ

2012年08月29日 09:53 | のらりんすけっち

人類は衰退しました episode9「妖精さんたちの、ひょうりゅうせ...

いきなり時事ネタw これは、あまりにタイムリー過ぎだね! 妖精さんの世界でも いじめがあるのは悲しいね… 人類は衰退しました (ガガガ文庫)田中 ロミオ 山崎 透 小学館 200...

2012年08月29日 23:16 | あれは・・・いいものだ・・・

人類は衰退しました 第9話 8/27 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 「人退世紀XX79年、人間さんは増えすぎた妖精さんたちを孤島に移民させて、既に半月が過ぎた。孤島に建設された都市は妖精さんの第二の故郷となり、妖精さんたちは、そこで子を生

2012年09月04日 15:29 | Specium Blog

人類は衰退しました 第9話

第9話は、“わたし”を女王とした新国家が建国されるお話でした。 人口過密による問題を抱えることになった妖精さんを連れての漂流生活、どうなるかと思いましたが絶頂期の生活 ...

2012年09月11日 23:53 | パズライズ日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
