

ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 感想

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

異体同心―

■ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」


二刀流 VS 神聖剣


 さぁ、ギルド「血盟騎士団」から距離を置きたいというアスナちゃんの願いを叶える為に、
 アスナちゃんの自由を賭けて「血盟騎士団」の団長「ヒースクリフ」と勝負する事となった
 キリトの特殊スキル「二刀流」の実力がさらに試される事になるであろう第10話です!!

 対人戦というモンスターと戦う要領とは違う難しさが面白いところだけど、
 相手は「血盟騎士団」の団長「ヒースクリフ」、実力はモンスター級でしょうね(笑)


 さて、キリトと対戦する「ヒースクリフ」ですが、
 「ヒースクリフ」は規格外の防御力を誇るユニークスキル「神聖剣」を所有しており、
 キリトの特殊スキル「二刀流」による高い攻撃力でも致命傷を与える事が出来ない難敵!!

 剣だけではなく楯の鋭利した先端をも攻撃手段として扱う「ヒースクリフ」。
 さすが「血盟騎士団」の団長、実力もしっかりと備わってますね(>_<)


 また、「ヒースクリフ」はキリトの決まったと思われる渾身の一撃をありえない動きで回避し、
 キリトの大きく空いた隙を確実に攻めてキリトを恐れさせたという事から、
 確実に「ヒースクリフ」は今後において重要人物の一人になるのではないかと思われますよね♪

 「ヒースクリフ」のありえない動きはチートですなぁ、何者なんだよぉ・・・


戦場で芽生える愛!!


 さて、「ヒースクリフ」との決闘に負けてしまったキリトの処遇ですが、
 キリトがヒースクリフに負けたら「血盟騎士団」に入団するという約束から、
 「血盟騎士団」の真っ白な制服を着なくてはいけないという事で、
 今までにあっていた黒衣の姿とは一変したおかしさを感じてしまいますよね♪

 キリトの白い衣装が似合わな過ぎて笑えますなぁ、ホント似合わない(笑)

 しかし、ビーターであるキリトを嫌っていたアスナちゃんのお傍付で
 アスナちゃんへストーカー行為を働いていた「クラディール」が、
 以前、キリトとの「デュエル」に負けた事によりプライドを汚された事から、
 憎きキリトを殺害しようと自分達の仲間ごと毒を盛るといった離反行動を取るという
 統制のとれたギルド「血盟騎士団」のメンバーとしてあってはならない行動の連続に
 視聴者の中には虫唾が走った人もいたのではないでしょうかね!!

 仲間を殺害する時の「クラディール」の笑みが危険すぎますよねぇ。
 アスナちゃんがいない所で悪い事を擦る「クラディール」、子供ですなぁ(+_+)


 もちろん、キリトのピンチをいち早く気付いたアスナちゃんにより一命を
 取り留める事が出来たキリトでしたが、キリトを謀殺しようとしていた「クラディール」が
 アスナに牙を向いたがためにキリトが「クラディール」を殺害してしまったのは
 正当防衛ということで犯罪にはならないのかなぁと思っちゃいましたよ。

 仮想空間内での殺人、法律はどうなっているんでしょうねぇ・・・

 また、数々の冒険で絆を深め、「クラディール」の謀殺事件をきっかけに
 愛が芽生え始めたキリトとアスナちゃんはラブラブ街道を一直線とういことで、
 誰もが期待していた展開の到来にニヤニヤが必至になってしまいますよね♪

 あぁ、仮想空間内だからリア重とは言わないんでしょね(笑)


あとがき


 大丈夫、若き夫婦の営みはオールカットだよ(^O^)

 ということで、キリトとアスナちゃんが結ばれてめでたしめでたしだった第10話。
 アスナちゃんの清楚な下着姿を拝めただけでも良かったんじゃないでしょうかね♪

 残念ながらキリトの裸を見たかったという腐女子の方々、ご愁傷様ですm(__)m

 それにしても、「クラディール」は良いやられキャラだったなぁ!!
 こういったキャラが一人でもいると内容を盛り上げてくれますよね(>_<)

 さて、「ビーター」であるキリトを詰った「キバオウ」は今どうしてるのかな・・・

 次回、「朝露の少女」 です!

関連記事

この記事へのコメント

>「キバオウ」は今どうしてるのかな・・・
名前だけならそろそろ・・・

| 2012年09月12日 23:00:11

>名無しさん

 え、まさかこれから「キバオウ」が出てくるんですか!?

 一応、生きていたんですかねぇ(笑)

wendy | 2012年09月14日 17:35:05

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンライン #10

『紅の殺意』

2012年09月10日 19:38 | ぐ~たらにっき

「ソードアート・オンライン」第10話

キリトのプロポーズ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209090001/ ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)川原 礫 abec アスキーメデ...

2012年09月10日 19:53 | 日々“是”精進! ver.F

[ソードアート・オンライン]ソードアート・オンライン 第10話 『紅の殺意』

ソードアート・オンライン 第10話の手短な感想9話で申し込まれた決闘の結果は、、、、端的に表現すると、流し斬りが完全にはいったのに…キリトさんの負けでした。団長さん、よく躱

2012年09月10日 19:56 | 日々是深夜アニメ

ハッキリしてもらいたい!!(ソードアート・オンラインとかココロコネクトとか)

【だから僕は、Hができない。 第9話】敵の大ボスとの対決の巻。え?まだ9話だけど(大ボスを)倒しちゃっていいの? もしかしてこの作品全10話ぐらい?…とか思ってしまいました ...

2012年09月10日 20:14 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

ソードアート・オンライン 第10話 紅の殺意

 ゴドフリー……

2012年09月10日 20:17 | つれづれ

ソードアート オンライン 第10話 「紅の殺意」 感想

黒の剣士が白の剣士に…(^^;

2012年09月10日 20:22 | Little Colors

ソードアート・オンライン #10

キリトとアスナ、とうとう結婚することに!アスナとパーティーを組みたいキリトでしたが、それには血盟騎士団の団長ヒースクリフから待ったがかかりました。もしアスナとパ

2012年09月10日 20:38 | 日々の記録

ソードアート・オンライン第10話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/09/post-fb32.html

2012年09月10日 20:39 | うたかたの日々別館

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

『しばらくの間、血盟騎士団から距離を置きたいというアスナ。キリトはアスナの自由を賭け、アインクラッド最強の男と名高い血盟騎士団団長・ヒースクリフとデュエルで決着をつける...

2012年09月10日 20:49 | Spare Time

ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」

ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 感想

2012年09月10日 21:02 | ムメイサの隠れ家

アニメ ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

「俺の命はキミのものだ、アスナ。だからキミのために使う。最後の一瞬まで一緒にいよ

2012年09月10日 21:15 | くまっこの部屋

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC)(2012/09/27)不明商品詳細を見る  デュエルと叫ばれると、カードゲームが始まりそうに感じてしまいます。きっと、遊戯王にはまりすぎた

2012年09月10日 21:16 | 破滅の闇日記

『ソードアート・オンライン』#10「紅の殺意」

「私は死なないよ。だって、私は君を守るほうだもん」 永遠に守り続けるから。 2024年10月20日、第75層にて。 アスナを賭けて、 キリトは血盟騎士団団長・ヒースクリ

2012年09月10日 21:20 | ジャスタウェイの日記☆

ふたりで肩を並べて【アニメ ソードアートオンライン #10】

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第10話 紅の殺意 アスナをかけて 騎士団最強

2012年09月10日 21:21 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンライン第10話感想~あなたは死なないわ…私が守るもの~

タイトル「紅の殺意」

2012年09月10日 21:21 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

「簡単に負ける気は無いさ」 キリトvsヒースクリフ! 二刀流と神聖剣、デュエルバトルの結果は!?    【第10話 あらすじ】 しばらくの間、血盟騎士団から距離を置きたいというア...

2012年09月10日 21:51 | WONDER TIME

ソードアート・オンライン第10話「紅の殺意」

ソードアート・オンライン第10話「紅の殺意」です。 『ソードアート・オンライン』

2012年09月10日 22:12 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンライン 第10話

「紅の殺意」 アスナ 今日は、今夜は一緒にいたい…

2012年09月10日 23:00 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第10話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 #swordart2012 #sao_anime #ep10 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

2012年09月10日 23:02 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ソードアート・オンライン 第10話 『紅の殺意』 原作者Twitter実況解説付き

キリトVSヒースクリフ ユニークスキルを持つ者同士の戦い。 中々の見所なのに後半で全部持っていかれたwwww 今回から原作者である川原礫先生のツイッター実況解説を取り

2012年09月10日 23:54 | くろ with life~今を楽しめればそれでいい~

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『最期の一瞬まで一緒にいよう』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  ク

2012年09月11日 00:16 | 明善的な見方

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」レビュー・感想

俺の命は君のものだ、アスナだから君のために使う最後の一瞬まで一緒にいよう私も絶対に君を守る、これから永遠に守り続けるから 今夜は一緒にいたい・・・『血盟騎士団』団長ヒ ...

2012年09月11日 01:13 | ヲタブロ

ソードアート・オンライン 第10話 紅の殺意 簡略感想

あらすじが本当にあらすじだった・・

2012年09月11日 01:24 | 雨男は今日も雨に

ソードアート・オンライン「第10話 紅の殺意」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第10話 紅の殺意」に関するブログのエントリページです。

2012年09月11日 01:51 | anilog

ソードアート・オンライン 第10話 感想

 ソードアート・オンライン  第10話 『紅の殺意』 感想  なん…だと…!?  次のページへ

2012年09月11日 02:18 | 荒野の出来事

アニメ感想 12/09/09(日) AW #22、SAO #10

アクセル・ワールド 第22話『Determination;決意』必殺技ゲージって、チーム内で分け合うことができるんですね。で、その方法が首元から吸い取るってwwなんかエロいです。能美がマッ ...

2012年09月11日 02:24 | ニコパクブログ7号館

ソードアート・オンライン#10

#10「紅の殺意」 けけけ、結婚だと!?(笑) あの愚劣なおっさんの事は感想も書きたくもないので無視。 結婚だと!?(笑) 以前のお話で、結婚のシステムの説明はありましたね。 アイテ

2012年09月11日 03:24 | 桃色のティータイム

ソードアート・オンライン 第10話 『紅の殺意』 私は死なないわ→「あなたが守るもの」って事っすか。

キス&rarr;一夜&rarr;結婚って早や!いかにもラノベ原作らしい超展開でくっつきましたね。キリトとアスナの恋愛ってこのアニメの重要な要素なんじゃないだろうか。なのに過程の演出が拙...

2012年09月11日 10:40 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

ヒースクリフとの決闘を受けてしまったキリトくん。 アスナさんからは無謀だと言われちゃいますが; まぁ、簡単に負ける気はないさ。 勝つ気のキリトくんの自信はどこから来るん

2012年09月11日 10:56 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンライン 第10話 9/9 あらすじと感想 #sao_anime

 雨降って地固まる。  血盟騎士団団長ヒースクリフさんと対決することになったキリトくん。ヒースクリフさんも、ユニークスキルを持つ使い手であり、鉄壁の防御力を誇るらしい

2012年09月11日 17:36 | ζ[ZETA] Specium blog

ソードアート・オンライン~#10紅の殺意

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...

2012年09月11日 20:37 | ピンポイントplus

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」の感想を

2012年09月12日 06:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ソードアート・オンライン 10話感想

見抜きとか・・・そんなのよりもっとすごい事が出来るオンラインゲームがここにあります

2012年09月12日 09:32 | 遊乙日記GO NEXT

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

簡単に負ける気はないさ(キリッ ・・・負けましたorz 団長なにもん!?こいつこそチートじゃん!! crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレックス 2012-08-08売り上げランキ

2012年09月12日 17:29 | あれは・・・いいものだ・・・

ソードアート・オンライン第10話『紅の殺意』の感想レビュー

やっぱり お ま え か ! な、クラディール暴走回でした。 そんなしびれ薬もってるなら、誰かを殺すよりまずはアスナさんとふたりきりになってですね…と妄想したのは自分だ

2012年09月12日 18:17 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」感想

アスナをかけて団長と決闘! 「剣で語れというのなら望むところです! デュエルで決着をつけましょう(キリッ」 キリトくんの厨二スキルが発動(。+・`ω・´)! 闘技場に観客がす

2012年09月12日 22:40 | 空色きゃんでぃ

◎ソードアート・オンライン#10紅の殺意

∥ヒース:私に勝てば連れて行くがいい、負けたらキミがケツメキシ団に入るんだ。∥キリト:いいでしょう。デュエルで決着をつけましょう…アスナ:なんであんなこと言うのよ!で...

2013年01月11日 21:59 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
