

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る

感動詐欺にご注意を―

■ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」


そうだ、一年前に戻ろう・・・


 さぁ、今回はアバンからあかりちゃんの主役宣言が飛び出し、
 あかりちゃんの今回の活躍が非常に気になる出だしの第11話です!!

 あぁ、あかりちゃんがもっと簡潔に説明していれば、
 アバンの恒例行事の尺切れを起こさずに済んだのになぁ(>_<)


 さて、今回のお話は「ごらく部」の部室から見つかったタイムマシンが、
 ひょんなことからあかりちゃんを乗せてあかりちゃんが中学に入学する直前の
 現在から一年前にタイムスリップしてしまったというのが前提となりますが、
 タイムマシンの作動音が「\アッカリーン/」で消え、「\ンーリカッア/」で
 ワープ完了という「ゆるゆり」らしいボイスエフェクトでしたね♪

 あかりちゃんの初登場はランドセルを身に着けて小学校に行こうとする
 勘違いから始まったんだよなぁ、懐かしいですねぇ(^O^)


 もちろん、一年前に戻った事で様々な失敗を積み重ねて中学デビューを果たしたという
 悲しい記憶が蘇ったあかりちゃんは、過去の自分を目立たせようと過去の自分に
 アドバイスを送ろうとするが、なかなかうまくいかない所があかりちゃんですよね!!

 未来のあかりちゃんの事情を知ったあかねさんが色々と助けてくれるなんてね♪
 大好きなあかりちゃんが二人もいたらあかねさんはヘブン状態ですよねぇ(笑)


 しかし、過去の情報を上書きしてしまう事で未来での事象が変わってしまう
 「タイムパラドックス」の恐ろしさをあかねさんから教えてもらったあかりちゃんは、
 未来で自分が目立つようになっても今まで培ってきた一年間のみんなとの大切な思い出を
 捨てる事が出来ない事に気付いたという事で、未来に帰ってから自分の力で
 目立てるように決意し未来に帰るというあかりちゃんの優しさに感動しちゃいますよね♪

 みんなも行方不明になっていたあかりちゃんを必死で探していたのも泣けるよね。
 存在感の無いあかりちゃんだけど大切な友達だったということですよ(T_T)


 また、あかりちゃんとみんなとの感動の再会で終わらせないのが「ゆるゆり」の
 良い所なのか悪い所なのかはちょっと分かりませんが、過去の西垣先生に直してもらった
 タイムマシンには当然自爆機能が備わっており爆発オチで締めくくったり、
 今までの感動話が京子ちゃんの思い付きによるSF感動紙芝居だったと驚きのオチですよね!!

 やっぱり、あかりちゃんは存在感の無い不憫なこのままで良かったのかな(>_<)


あとがき


 くそ、ストーリテラーな京子ちゃんにまんまと騙されたなぁ(^O^)

 ホント、京子ちゃんの才能には毎度驚かされますなぁ。
 不真面目だけど頭がよく、手先の器用さから同人誌やコスプレ作りも完璧!!

 そして、京子ちゃんには結衣ちゃんという愛妻もいるしね♪

 それにしても、あかりちゃんが主人公に抜擢されながらもこの扱い。
 あかりちゃんをいじめるのが大好きなスタッフは流石ですなぁ!!

 でも、「ゆるゆり♪♪」ももう終わっちゃうんだよなぁ、寂しい・・・

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ゆるゆり♪♪ 第11話 時をかけるあかり

アバンはあかりが今回の主役だと大喜び。 この時点で、あかりの望むようないい扱いを受ける事はなさそうな気もしますが… ごらく部では明日、新入部員が来るかもという事で、部 ...

2012年09月11日 22:42 | ゲーム漬け

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

「存在感は未来で勝ち取って見せるよ!」 ・タイトルコールはあかりん。無駄に時間を使わなければ最後までいけたのにw ・今週はあかりんがタイムスリップして、1年前に来てし

2012年09月11日 22:51 | 日記・・・かも

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

実質最終回はあかり回。 シリアスでいい話かと思いきや……感動を返せ!(笑) あらすじでははじめまして、あかりのお姉ちゃんをやってる 赤座あかねです。 アニメも2期になっ

2012年09月11日 23:15 | ひえんきゃく

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」

辛い過去や恥ずかしい思い出など、全てを含めて今の自分があるんです。 ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Due...

2012年09月11日 23:36 | 新しい世界へ・・・

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray](2012/10/17)三上枝織、大坪由佳 他商品詳細を見る  西垣奈々先生作?のタイムマシーンに乗ってしまった赤座あかり。 どうやら過去に

2012年09月11日 23:38 | 北十字星

『ゆるゆり♪♪』 11話「時をかけるあかり」.

今回はあかりのワンマンショー。 うえぇーん、感動の後にオチが付いてたよう。

2012年09月11日 23:53 | 日刊 Maria

ゆるゆり♪♪ 第11話 「「時をかけるあかり」

苦節23話、ついにあかりの主役回がキター?w アバンで本人も言っちゃうって(^^;  あかりちゃんメイン回は、何話かあったんですけどね。 扱いが、\アッカリ~ン/ なだけで

2012年09月11日 23:58 | 空 と 夏 の 間 ...

ゆるゆり♪♪ 11

こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww まさに紙回www 感動を返せwww OPまで削って壮大に仕上げた今回の話の皆の感想は上記に集約されるでしょう。 速報も案の定な状態でした(笑) 最初の結衣の

2012年09月12日 00:36 | MEGASSA!!

ゆるゆり♪♪ 第11話

ゆるゆり♪♪ 第11話 『時をかけるあかり』 ≪あらすじ≫ やっほー、みんな。あかりだよ! いよいよ今日はあかりが主役! 長かった。長かったよー。この座を勝ち取るまでに一

2012年09月12日 00:40 | 刹那的虹色世界

[アニメ感想] ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」感想

姉さん、事件です。                                         

2012年09月12日 00:43 | ポットペトル

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

まさか、まさかの、紙芝居オチwwwww

2012年09月12日 01:23 | 記憶のかけら*Next

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

あかりメイン回!

2012年09月12日 01:29 | Little Colors

ゆるゆり♪♪「第11話 時をかけるあかり」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第11話 時をかけるあかり」に関するブログのエントリページです。

2012年09月12日 01:50 | anilog

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」感想

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」 あかり的な最終回 不憫だけど、とてもいい子!

2012年09月12日 01:54 | 気の向くままに

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

時をかける少女あかり 今回はあかりがタイムマシンで過去に行くという少し不思議な話。いつもながらの緩い面白さをおさえつついつもとは少し違う物語の盛り上がりもあって個人的に

2012年09月12日 04:01 | ムメイサの隠れ家

[ゆるゆり♪♪]ゆるゆり♪♪ 第11話 『時をかけるあかり』

ゆるゆり♪♪ 第11話の感想タイトルからあかりタソがメインの話ついにキタ――(゚∀゚)――!!と思ったらあかねさんが妹を差し置いて、ある意味目立っちゃう回でした(笑)そして……

2012年09月12日 05:05 | 日々是深夜アニメ

ゆるゆり♪♪  第11話 感想

 ゆるゆり♪♪  第11話 『時をかけるあかり』 感想  次のページへ

2012年09月12日 05:30 | 荒野の出来事

「ゆるゆり♪♪」第11話

タイムマシーンに乗って… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209110001/ ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&す...

2012年09月12日 05:39 | 日々“是”精進! ver.F

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

あかりちゃんお当番回! …って主人公なんですが^^; アバンのバックに流れるあかりちゃん不憫史。 そしてお約束のばっさり タイムマシンのようなネタが使えるのも西垣先生いれば

2012年09月12日 08:25 | のらりんすけっち

ゆるゆり♪♪ 11話感想(2期)

あかりが1年前にタイムスリップ!!ガチで泣いてしまった。

2012年09月12日 09:32 | 遊乙日記GO NEXT

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray](2012/10/24)VARIOUS ARTISTS商品詳細を見る  原作を読みはじめましたが、メタな発言が多いですね。サザエさん方式だから...

2012年09月12日 10:15 | 破滅の闇日記

ゆるゆり♪♪ 第11話 【時をかけるあかり】 感想

時をかけるアカリ。 押し入れから見つけたのはゴーカートのような乗り物。 コレを見て一発でタイムマシンって思いますかねw アカリが消えた日の話ですね。 TVアニメ「 ゆるゆり 」...

2012年09月12日 11:56 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

(アニメ感想) ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

投稿者・全力丘 ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)(2012/07/04)七森中☆ごらく部商品詳細を見る ☆アニメを濃く

2012年09月12日 19:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ゆるゆり♪♪ 第11話

ゆるゆり♪♪ 第11話、「時をかけるあかり」。 コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 あかりが1年前にタイムスリップしてしまった話。

2012年09月12日 20:57 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

今回はあかりのワンマンショーだよ(*・`ω´・*)! 主人公みたいな存在感! 部室の掃除したことない押入れの中には、なんとタイムマシンが! あっかりーんがタイムリープしたヽ(

2012年09月12日 22:03 | 空色きゃんでぃ

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

最後不覚にも感動してしまった。実際あっかりーんは存在感がないという存在感がある。と思う。 しかしお姉さんの描写リアルだったな。京子はあかり姉の本性を知っているということ

2012年09月12日 22:38 | こう観やがってます

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第11話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるアカリ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep11 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属

2012年09月13日 00:36 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ゆるゆり♪♪ #11

【時をかけるあかり】 ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]出演:三上枝織ポニーキャニオン(2012-10-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これでアッカリーンも主人公!?(でも ...

2012年09月13日 10:39 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」 レビュー・感想

みんな、ずっといっしょだよ タイムスリップで過去に飛ばされたあかりちゃん、やり直したい恥しい想い出の修正に大奮闘♪   でもそれで本当にいいの?そんなおねえちゃんの声 ...

2012年09月13日 16:17 | ヲタブロ

苦節23話主人公大活躍 アニメ感想 ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

これが真の最終回!

2012年09月13日 21:20 | 往く先は風に訊け

ゆるゆり♪♪ 第11話

「時をかけるあかり」

2012年09月13日 22:32 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

ゆるゆり♪♪ 第11話 時をかけるあかり

ゆるゆり2期 第11話。 今回はまさかまさかのあかり回。 以下感想

2012年09月15日 05:40 | 窓から見える水平線

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

未来は変えられると思ってた時期が自分にもありました ・・・・・・ じゃなくって、タイムマシンネタどころか夢オチですらなくって京子作の単なる紙芝居でしたという、あかりにとっ

2012年09月15日 18:39 | ボヘミアンな京都住まい

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」感想!

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」 「今日はいよいよ皆さんお待ちかね、あかりのワンマンショーだよ。苦節23話目にして、やっとスタッフさん達もあかりが主役って分かっ

2012年09月15日 23:05 | くろくろDictionary

ゆるゆり♪♪ 第11話 9/11 あらすじと感想 #yuruyuri

 あかね姉さん、我慢は辛かったでしょう…w。  冒頭では、あかりちゃんのヒロイン宣言がありましたが、結局、切られてましたねw。  さて、部室の掃除を始めた、ごらく部の面

2012年09月18日 15:48 | Specium Blog

ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』 感想

ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』の感想です。 苦節23話目にして念願のあかり回!?だけどオチがひどすぎる… ゆるゆりにまさかのファンタジー!?あかりが時を

2012年09月23日 00:40 | キャラソニ!

◎ゆるゆり♪♪第11話「時をかけるあかり」

@:アッカリーンアカリ:はーい、ユリユリはっじまるよー、今日はワンマンショーだよ。Щユイ:キョウコ、新入生が来るかもしれないから手伝え。チナツ:押入れ掃除します。ユイ:...

2013年01月03日 17:27 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
