

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 「5月18日~19日 上からゆのさま」 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

頼ったり、頼られたり―

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 「5月18日~19日 上からゆのさま」


ゆの、お姉ちゃんになる♪


 さぁ、沙英ちゃんやヒロちゃんが修学旅行で「ひだまり荘」を外出中という事で、
 ゆのちゃんや宮子ちゃんが乃莉ちゃんやなずなちゃんを引っ張っていかなきゃいけない
 「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第2話であります♪

 吉野屋先生は「ウニ」の衣装の他に「メロン」の衣装まで拵えていたなんてなぁ(^O^)
 でも、自前の大きな胸を「メロン」とボケちゃ不味いですよね(笑)


 さて、今回は沙英ちゃん達が「ひだまり荘」にいない分、ゆのちゃんが一年生の
 乃莉ちゃんやなずなちゃんにとって頼ってもらえるような存在でありたいと
 主動的な立ち位置で乃莉ちゃんを引っ張っていこうという意気込みが垣間見れたお話で、
 ゆのちゃんが「ひだまり荘」にやってきた時から頼りがいのある先輩の沙英ちゃん達に
 優しくされてきた経験を活かし、乃莉ちゃん達にとって良き先輩として頼られたいという
 ゆのちゃんのしっかりとした成長の姿を見せてくれたことが何より嬉しかったですよね♪

 ゆのちゃんの乃莉ちゃん達を影ながら見守ろうとする献身的な姿や、
 みんなで銭湯の「正の湯」に行って交流を深めたりと、
 ゆのっちのお姉さんアピールの微笑ましさは効果大ですなぁ(>_<)


 もちろん、ゆのちゃんが頼りがいのある所を乃莉ちゃん達にアピールしても、
 まだまだ先輩である沙英ちゃん達に頼ってしまいそうになる
 ゆのちゃんの未熟さが愛嬌だったりもするんですよね!!

 ゆのっちが一生懸命になってる傍で宮ちゃんは普段通りなのがいい味なんだよなぁ♪
 宮ちゃんは「良い先輩」というよりは「面白い先輩」枠だし(笑)



考えたくない、考えたくないけど・・・


 さて、北海道に楽しく修学旅行中の沙英ちゃんやヒロちゃんでしたが、
 旅先での最後の夜で高校生として最後の一年を切ってしまい、
 「ひだまり荘」での賑やかな生活も終わってしまう事に寂しさを感じてましたね!!

 あぁ、沙英ちゃん達のいない「ひだまりスケッチ」は考えられないよなぁ(T_T)

 しかし、悲観しそうになるヒロちゃんの不安を前向きに考える事で
 不安を和らげる沙英ちゃんのフォローはヒロちゃんの良き理解者だと感心してしまいますし、
 いつでも身近で温かく見守ってくれそうな雰囲気を持ちしっかりしている二人だからこそ
 ゆのちゃん達が頼ってしまうのも当然の事なのかもしれませんよね♪

 真面目な沙英ちゃんと優しいヒロちゃん、ホント、良い夫婦ですなぁ(>_<)


あとがき


 バスガイドさんの早口言葉「バスガス爆発」の連呼がシュール過ぎ(笑)

 いやはや、温かくもありちょっぴり寂しげのあるお話が
 序盤から放送されたら今後の感動が非常に怖くなってきましたよ!!

 自分の中では第4期の「ひだまりスケッチ」は
 高校3年生としての沙英ちゃんやヒロちゃんの複雑な思いを
 勝手に脳裏に浮かべてセンチメンタルになる可能性が出ちゃうんですよ・・・

 ふぅ、「ひだまりスケッチ」は罪作りな作品だぜ(>_<)

 次回、「8月31日 夏休み最後の来訪者 / 9月1日 おかしもち」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 感想

第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」 安定した面白さですね。 これだけ安心して見れるというのも凄いですよ。 OP、完成してるように見えて完成していなかったんだ。 ●「5...

2012年10月12日 20:25 | ひえんきゃく

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話、「5月18日~19日 上からゆのさま」。 原作は未読、アニメは1期~3期まで視聴済です。 前回の続き。 沙英さんヒロさんら3年生の修学旅行の様子

2012年10月12日 20:30 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ひだまりスケッチ×ハニカム #02 「5月18日〜19日 上からゆのさま」

先輩として、やってあげたいこと  どうも、管理人です。ここ数日くらい、体調不良の話しかしてない気がしますが、今日はあまり大声が出せないという有様…。熱が上がらないのが

2012年10月12日 20:53 | 戯れ言ちゃんねる

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話感想「銭湯で宮子の胸を触る下級生は意外と大胆」

今週も先週の続きで沙英とヒロさん達3年生の北海道の修学旅行でした、ヒロはいつものように朝は寝ぼすけさんで浴衣が肌けてセクシーになっていたのは最高でした、それにしても吉野...

2012年10月12日 20:53 | 二次元アニメ

アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆのさま」

自分らしさを見失わないで!

2012年10月12日 21:25 | 往く先は風に訊け

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「上からゆのさま」

「5月18日~19日 上からゆのさま」(乃莉視点) 三年生が修学旅行に行ってるので、学校もなんだか少し静かです。 美術準備室で棚の上の箱を取ろ ...

2012年10月12日 21:40 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆのさま」

沙英さんたちが修学旅行でいない、ひだまり壮の2日目ですw ゆのちゃんは先輩らしいことをしたいのですが上手くできない。 宮ちゃんは、いつも通りでいいんだよと。

2012年10月12日 22:11 | 空 と 夏 の 間 ...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆの様」

「…沙英さんとヒロさんがお父さんとお母さんなら、私は良いお姉さんになりたいなー…♪」 ・アバンは留守番組と旅行組の朝。ヒロさんのはだけた浴衣(ハァハァ ・今週は沙英さん...

2012年10月12日 22:29 | 日記・・・かも

ひだまりスケッチ×ハニカム 第02話 感想

 ひだまりスケッチ×ハニカム  第02話  『5月18日~19日 上からゆの様』 感想  次のページへ

2012年10月12日 22:56 | 荒野の出来事

■ひだまりスケッチ×ハニカム【第2話】

ひだまりスケッチ×ハニカム #02の視聴感想です。  5月18日~19日 上からゆのさま 今回はこれ1本ですネ。 夢。 メロン。 銭湯。 ハダカ。 でっかいどー。 ジンギスカン。

2012年10月13日 01:15 | 此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-

ひだまりスケッチ×ハニカム #02 「5月18日~19日、上からゆのさま」

肌色率高し!二元中継の「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第2話。 次回、10月18日は25:40~なので注意。 三年生の二人は修学旅行で先輩としてなずな達に何かしてあげたいと 思いつ...

2012年10月13日 01:55 | ゆる本 blog

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18日から19日、上からゆの様』 ≪あらすじ≫ ゆのがひだまり荘に来て早一年。二年生に進級したゆのには、乃莉となずなという後輩が出来、

2012年10月13日 12:16 | 刹那的虹色世界

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆの様」

ひだまり屈指のサービス&百合百合回。 ヒロ×沙英 ゆの×宮子 なずな×乃莉 いちゃらいちゃらいちゃらいちゃら 目のやり場に困る(〃∇〃) ヒロ×沙英の修学旅行組はちょこちょこ入...

2012年10月13日 16:52 | のらりんすけっち

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18から19日、上からゆの様』 ゆの、人には向き不向きというのがあってだな。

先輩らしく、先輩らしく!紗英とヒロが修学旅行で不在。ひだまり荘の最上級生は自分。そう鼻息を荒くするゆのですが、肉じゃがのフォローには失敗。&hellip;したと思ってるのゆのだけ

2012年10月13日 19:55 | こいさんの放送中アニメの感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18から19日、上からゆの様』 ゆの、人には向き不向きというのがあってだな。

先輩らしく、先輩らしく!紗英とヒロが修学旅行で不在。ひだまり荘の最上級生は自分。そう鼻息を荒くするゆのですが、肉じゃがのフォローには失敗。&hellip;したと思ってるのゆのだけ

2012年10月13日 19:59 | こいさんの放送中アニメの感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18から19日、上からゆの様』 ゆの、人には向き不向きというのがあってだな。

先輩らしく、先輩らしく!紗英とヒロが修学旅行で不在。ひだまり荘の最上級生は自分。そう鼻息を荒くするゆのですが、肉じゃがのフォローには失敗。&hellip;したと思ってるのゆのだけ

2012年10月13日 20:03 | こいさんの放送中アニメの感想

ひだまりスケッチ×ハニカム #2

【5月18日〜19日 上からゆのさま】 ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [DVD]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る めろんちゃん?ぱよ ...

2012年10月14日 02:00 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

 お風呂回。もっとリアリティある体の線で、のりなずなのお風呂が見たかったです。

2012年10月14日 18:20 | ブログリブログ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第02話 「5月18日~19日 上からゆの様」

修学旅行中に後輩の乃莉たちに何かしてあげたいと考える、ゆのっち。 できることは何かな? そして、修学旅行中の沙英さん達は? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館に

2012年10月14日 20:53 | cogito,ergo sum別館

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 【5月18日~19日 上からゆのさま】 感想

修学旅行でヒロはちゃんと起きられるか? 夫が起こしてくれるから大丈夫でしょうw サエもいい加減にヒロの肌に慣れないものでしょうかね~ ひだまりスケッチ×ハニカム 1(通常版) [D...

2012年10月14日 23:46 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆのさま」

「お胸がメロンちゃんなんて言わないで下さい」  まさに胸がメロンって思ってた。  むしろみんな何故思わなかったのかが疑問だな! 【プレシャスメモリーズ】《ひだまりスケ

2012年10月15日 11:38 | こう観やがってます

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 10/12 あらすじと感想 #hidamari

 修学旅行の後編。  前回と同様に、ゆのちゃんの目覚めからスタートです。後輩たちに先輩らしい行いをしたいゆのちゃんですが、なかなか上手くいかない模様。吉野屋先生は、今

2012年10月16日 14:20 | Specium Blog

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話『上からゆのさま』感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話『上からゆのさま』の感想です。 今回もゆのっち先輩が大活躍!?一生懸命な姿が和みますね! 【原作:第5巻『ドキドキ修学旅行』『一方

2012年10月16日 23:10 | キャラソニ!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆの様」感想 下から俺様。

2012年10月17日 21:08 | かて日記-あにめな生活-

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」

ホンマは上からいうよりも左からいうか下からいうか・・・ですけどね(笑)。 3年生組は道南での修学旅行を満喫、居残り組はゆのが先輩らしく振舞おうと頑張るもうまくいかず、なス

2012年10月17日 23:59 | ボヘミアンな京都住まい

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話感想。 ゆのっちの笑顔が最高でした!

2012年10月18日 00:26 | くろくろDictionary

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「上からゆのさま」感想

沙英とヒロが北海道へ修学旅行へ行ってしまい、どこか静かなひだまり荘。 ゆのは沙英たち先輩が居ない間、他に頼る相手が居ない乃莉やなずな達後輩の助けになろうと頑張るがなぜ

2012年10月18日 10:40 | アニメ好きな俺は株主

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

今回は、3年生の修学旅行終盤である5月18日〜19日のお話でした。 ゆのは先輩らしくしようとするものの、むしろ後輩に可愛く思われる結末(笑)。 でも本当に、相談した皆が ...

2012年10月24日 23:32 | パズライズ日記

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第2話「上から...

Δミヤ:ヒロさん起きられてるかなナズ:昨日はありがとうございまいたЩサエ:ヒロ、朝だよ→ヒロさんのセクシーカット凸吉野屋:おはようございます←メロン:どうですか?メロ...

2013年02月14日 03:07 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
