

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」 感想

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

まずは自分を知ろう―

■さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」


迷っても仕方のない事もある。


 さぁ、変人兼天才の巣窟「さくら荘」に住む事によって
 何の才能もないと悲観する空太がだんだん可哀想になってきた第3話です!!

 あれ、空太って「さくら荘」を出ていくつもりだから
 「さくら荘」に固執しなくてもいいのになぁ・・・


 さて、本来、空太が「さくら荘」にやってきた理由は、
 一般寮ではネコ達を飼えないがためにネコ達を飼う事が出来る「さくら荘」に引っ越し、
 飼い主のいないネコ達のために新たな飼い主を探す事が目的だったにもかかわらず、
 サポートをしないと何も出来ないましろちゃんの面倒を見なくてはいけないという空太の優しさが
 「さくら荘」に滞在し続けなくてはいけないという矛盾を生み出しているんですよね!!

 自分でやらなくてはいけない事を自分の意志で動く事が出来ない空太。
 意志薄弱な空太が早く元気になってもらわないと展開が重苦しいままなんだよなぁ(>_<)


 しかし、日常生活をまともに生活できないましろちゃんでも自分がやりたいことには
 真っ直ぐな気持ちで歩んでいるという姿勢に気付いた空太がとりあえず、「さくら荘」を出ていこうと
 自分の意志で前向きに捉える事が出来たのはいいんですが、「さくら荘」を出ていくとなると
 今度はましろちゃんの事が心配になってくるのではないかと思うんですよね♪

 まずは一歩を踏み出すことが大事だけど、
 一歩歩いて二歩下がるなんてことがあったらダメなんですけど(笑)


 また、自分の行く末に悩む空太も心配ですが、
 今は空太よりもずっと先を高度な悩むを持つ仁の方が見どころのあるキャラクターでり、
 幼馴染である美咲ちゃんと一緒に手掛けるアニメ制作で美咲ちゃんだけが才能を評価されて
 仁の脚本が評価されないという美咲ちゃんと比較されてしまうという悩みや、
 素直に好意を向けてくれる美咲ちゃんに素直に好意を寄せる事が出来ないという
 高校生として年相応の悩みを持っていたりと今後の動向がすごく気にキャラなんだよなぁ♪

 まぁ、仁と美咲ちゃんがちゃんとくっつとは思っているんですけどね(^O^)


あとがき


 「さくら荘のペットな彼女」って2クール作品だから
 丁寧にシナリオが進んでいるんだと最近知りましたよ!!

 2クールか、明るい展開はそんなにないんだろうなぁ・・・

 それにしても、ギャグとシリアスのメリハリが凄い作品ですね♪

 シリアス展開に引き込まれそうになるとギャグパートになっちゃうので
 ギャグパートはひと時の清涼剤的な役割を担ってる感じなのかな!!

 今の所はギャグよりもシリアスの方がちょっと強い感じですけど、
 個人的にはギャグ押しの方が見やすくていいんだけどな(^O^)

 次回、「色を変える世界」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第03話 『近すぎて遠い…』

さくら荘のペットな彼女 第03話の感想ただいま原作を同時進行で読書中。ましろタソの可愛さの前に、キャッシュバック・キャンペーンを待てという啓示が吹き飛びますた!ヒロインって...

2012年10月23日 20:14 | 日々是深夜アニメ

さくら荘のペットな彼女 #3

【近すぎて遠い…】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 自分の居場所は自分で決めます! 

2012年10月23日 20:18 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

さくら荘のペットな彼女 #03

『近すぎて遠い…』

2012年10月23日 20:19 | ぐ~たらにっき

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

相変わらずぶっ飛んでる時と真面目な時とのギャップが凄いですね^^; 意外にもみんなしっかりものなんだよなあ。 そして似たもの同士。 さくら荘に集まるべくして集まったといえまし...

2012年10月23日 20:21 | のらりんすけっち

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い・・・」(感想)

感想 空太がましろに「あなたは何がしたいの」と突きつけられる展開。 前回、空太はましろが天才画家だと知り大いに自我を揺さぶられます。 そして今回は、空太はましろに振り

2012年10月23日 20:23 | 失われた何か

「さくら荘のペットな彼女」第3話

自分の、居場所… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210230000/ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 48...

2012年10月23日 20:40 | 日々“是”精進! ver.F

さくら荘のペットな彼女 3話

シャワーシーンに色気が足りないそうよ。 なかなかの濡れ場ね・・・                                ・・・大体わかったわ、ワタシも。

2012年10月23日 20:41 | 烏飛兎走

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い…」感想

さくら荘のペットな彼女 3話 「近すぎて遠い…」

2012年10月23日 21:12 | 気の向くままに

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」

あらすじ・・・ましろが有名人だと知った空太は自分だけ何もやりたい事がないのに距離感を感じてしまう。それを仁に相談するのだが・・・

2012年10月23日 21:54 | 続・真面目に働くアニオタ日記

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」

今ましろが「何色」をしているか、というのを考えながら、彼女のセリフを聞かないといけないのかも。ムズカシイけれど、ちゃんと会話は成立するんだよなぁ。

2012年10月23日 21:55 | 妄想詩人の手記

さくら荘のペットな彼女第3話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-2d17.html

2012年10月23日 22:30 | うたかたの日々別館

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い・・・」

思ったよりも青山七海が可愛い! さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る

2012年10月23日 22:38 | 新しい世界へ・・・

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」感想

彼女は天才画家! おれは艶かしいモデル(*/ω\*) シャワーシーンのモデルがんもどき(p`・ω・´q) へんな空太wましろちゃん他人の変さはわかるんだw 美咲先輩と仁先輩もそんな感

2012年10月23日 22:40 | 空色きゃんでぃ

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

ペットな彼女との微妙な関係性

2012年10月23日 22:51 | 往く先は風に訊け

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」

あなたはどこに居るの? 何も出来ないましろが画家だったことにショックを受けた空太。 自分のやりたいことは何なのかに迷う。 目的がまずないってことが空太の悩みですね。

2012年10月23日 23:41 | 空 と 夏 の 間 ...

アニメ感想 12/10/23(火) さくら荘のペットな彼女 #3

さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。しかし ...

2012年10月24日 02:45 | ニコパクブログ7号館

さくら荘のペットな彼女「第3話 近すぎて遠い…」/ブログのエントリ

さくら荘のペットな彼女「第3話 近すぎて遠い…」に関するブログのエントリページです。

2012年10月24日 07:50 | anilog

さくら荘のペットな彼女第3話『近すぎて遠い・・・』の感想レビュー

仁と美咲の複雑な関係掘り下げ回でした。 空太とましろほどの才能の隔絶は無いものの、プロから見れば美咲のアニメには釣り合わないとバッサリ切り捨てられてしまう仁。 しかし、美

2012年10月24日 11:19 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

忍耐力あるなw 高校生が美少女とラブホ逝って 何にもしないとか 俺妹的にはなしだったが… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げラン...

2012年10月24日 15:13 | あれは・・・いいものだ・・・

さくら荘のペットな彼女 第03話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第03話 『近すぎて遠い…』 感想  次のページへ

2012年10月24日 17:52 | 荒野の出来事

さくら荘のペットな彼女 3話感想

出ていく詐欺は聞きあきた

2012年10月24日 21:46 | 遊乙日記GO NEXT

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い・・・」

投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂

2012年10月24日 21:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想!

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 迷走する空太と、いつも通りなましろ。

2012年10月25日 09:47 | くろくろDictionary

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想

「天才画家・・・か」 それまでは多少手のかかる美少女としか捉えていなかったましろが、実は世界的に著名な画家である事を知ってしまった空太。 そのせいか、美咲達に対する羨望...

2012年10月25日 21:49 | アニメ好きな俺は株主

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」

今回は原作者本人が脚本を担当してたんですね。こういった形で関わるとは予想してなくて、少し驚きました。「近すぎて遠い・・・」のサブタイトル文言通りの美咲と仁のスレ違いっぷ...

2012年10月27日 20:28 | ボヘミアンな京都住まい

さくら荘のペットな彼女3話

自分がいないと何にも出来ない手のかかる女の子。ヤレヤレしながら、仕方なく面倒みているわけで。と、そう思っていた空太。そんな彼女が実は世界的に有名な天才画家だった。それを...

2012年10月30日 16:42 | NEO煩悩-アニメ本店-

◎さくら荘のペットな彼女第3話「近すぎて遠...

≡風呂空太:天才画家か>マシロ:空太、どうしたの?色気が足りないそうよ、アヤノがいってた>:なかなかの濡れ場ね、大体わかったは:部屋戻って原稿がん・・・ :ガンモド...

2013年02月09日 20:15 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
