

さくら荘のペットな彼女 第4話 「色を変える世界」 感想

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

時には猪突猛進も必要―

■さくら荘のペットな彼女 第4話 「色を変える世界」


望みを叶える為に・・・


 さぁ、さくら荘から出ていくを決意した空太に対し、
 空太の決意にましろちゃんが非常に寂しそうな表情を見せるのが心苦しい第4話です!!

 ましろちゃんの漫画家の新人賞も落選とは(T_T)
 悲しいイベントが続くとブルーな気持ちからの復帰が大変だぁ・・・


 さて、さくら荘に住む天才兼変人の才能に自分の可能性を見いだせない空太ですが、
 ましろちゃんが漫画家の新人賞の選考から落選したという知らせに、
 ましろちゃんを応援したいという気持ちと上手く結果を残せなかったましろちゃんに
 ホッとしてしまうという欲深い気持ちの不安定な心情には心を痛めつけられますよね!!

 夢に向かって努力を怠る空太がましろちゃんに物申す資格はないだろうけど、
 まずは第一歩を踏み出さない事には何も始まらないですよね(>_<)


 しかし、自分の可能性を否定し続けてきた空太もようやく夢に向かって歩む事の大切さに気付き、
 ましろちゃんの漫画に対する直向きな姿勢や、美咲ちゃんの天才っぷりに追いつけるよう
 努力を怠らずに脚本を手がけ続けるという仁の心構え、龍之介からの努力の必要性を通し、
 空太が腑抜けていた自分を変えようと決意した事が今回の最大の見せ場となってますよね♪

 定番である主人公の覚醒は見ごたえのある感動的な仕上がりですよね!!
 非常に熱い、でも、ちょっと恥ずかしく思えるのが青春の良さだよなぁ(^O^)


 また、空太がさくら荘を離れるのを棄却したり、
 ましろちゃんの漫画が特別に入選しちゃったりしたのは
 物語に対して膨らみを残しておきたいという原作者「鴨志田 一」さんの意向なんでしょうね!!

 とりあえず、これで当分は鬱展開に入らずに済むの、かな・・・


あとがき


 劇中では七夕、現実世界はハロウィン真っ盛りですよ(^O^)

 いやはや、これはいい最終回という事になるんでしょうかね(笑)

 個人的には早く仁と美咲ちゃんの恋模様を展開して欲しい所だけど、
 今はまだ空太のツッコミが冴え渡るギャグパートを増やしてほしいかな♪

 空太が元気になったんだ、少々騒がしいツッコミが復活するはず(>_<)

 それにしても、龍之介はいつになったら顔を見せてくれるのやら・・・

 次回、「さくら荘のまじめな彼女」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

「さくら荘のペットな彼女」第4話

本当の、ハッピーエンド… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210300001/ さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)鴨志田 一 溝口 ケージ アスキーメディア

2012年10月31日 17:25 | 日々“是”精進! ver.F

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

ここに来てイイハナシダナーな感じに。 不器用なところをお互いフォローしあうさくら荘メンバーが素敵んぐ(^^) やる時はやるじゃなイカ。 ましろちゃん、漫画家デビューおめでとう

2012年10月31日 17:54 | のらりんすけっち

さくら荘のペットな彼女 第04話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第04話 『色を変える世界』 感想  次のページへ

2012年10月31日 18:22 | 荒野の出来事

さくら荘のペットな彼女 第4話 「色を変える世界」

あらすじ・・・猫の引き取り手も決まっていき、順調にさくら荘を出る準備が整っていく空太。ましろの新人賞への応募も無事に終わって、さくら荘のみんなで七夕をすることになるの ...

2012年10月31日 18:42 | 続・真面目に働くアニオタ日記

[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第04話 『色を変える世界』

さくら荘のペットな彼女 第04話の感想原作と展開が違うところがチラホラありますね……空太の悩む姿が、原作ほど重くないような気がしました。あと、4話は(*´Д`)ハァハァするようなシ...

2012年10月31日 19:40 | 日々是深夜アニメ

さくら荘のペットな彼女 #04

『色を変える世界』

2012年10月31日 19:45 | ぐ~たらにっき

さくら荘のペットな彼女第4話『色を変える世界』 の感想レビュー

無口キャラのましろだけど、心の中で何も考えてないワケじゃないんだぜ!回でした。 そこに空太がどれだけ気付いてあげられるか?は、今後も度々ポイントになってくる感じですね。

2012年10月31日 20:43 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

2012年10月第五週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)

・さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」 実況が如何にも「良い最終回だった!」的な雰囲気でしたけど……まあ、結局の所、空太のさくら荘残留が決まって落ち着いた

2012年10月31日 22:39 | 日記・・・かも

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」感想!

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」 さくら荘大七夕祭。 ましろの浴衣姿、きゃー!かわいい^^ 美咲先輩は子供に大人気。 雨が降り出して織姫と彦星の不幸を喜...

2012年10月31日 22:59 | くろくろDictionary

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

舞台回しの役目を編集担当の綾乃が担うことになるとはね。欠点というか性格的にもストーリー作りに難のあるましろに対して書きやすい題材をということで 「実際にさくら荘で起こっ

2012年10月31日 23:32 | ボヘミアンな京都住まい

さくら荘のペットな彼女「第4話 色を変える世界」/ブログのエントリ

さくら荘のペットな彼女「第4話 色を変える世界」に関するブログのエントリページです。

2012年11月01日 01:50 | anilog

アニメ感想 12/10/30(火) さくら荘のペットな彼女 #4

さくら荘のペットな彼女 第4話『色を変える世界』今回は・・・良い最終回でした。よく冗談で言いますけど、これは本当にそうでした。普通にこれでFINとか出てきてもなんの問題も ...

2012年11月01日 02:23 | ニコパクブログ7号館

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」感想

「さくら荘に居ると、自分を嫌いになりそうなんだ」 「嫌いに?」 「だから、俺はさくら荘を出て行く」 自分のやりたい事を見つけようと奮起した空太。 だが、このままさくら荘...

2012年11月01日 08:05 | アニメ好きな俺は株主

さくら荘のペットな彼女:4話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 やりたいことを貫くことは、才能じゃない。

2012年11月01日 12:46 | しろくろの日常

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

なんかエロ成分たんなくね? 出だしはパンツ枠だと思ったんだけど ちょっとシリアスになってきてるし 見誤ったか… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクト

2012年11月01日 16:45 | あれは・・・いいものだ・・・

さくら荘のペットな彼女 #4

【色を変える世界】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さくら荘を出るまでお前の面倒は俺が見る! 

2012年11月03日 10:38 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

さくら荘のペットな彼女 4話

だったらお願いがあるの。 名前を呼んで・・                ・・・ソッチじゃなくて。 ちなみに使用済。

2012年11月04日 21:10 | 烏飛兎走

◎さくら荘のペットな彼女第4話「色を変える...

∥マシロ:どうしてサクラ壮をでていくの?∥空太:自分を嫌いになりそうなんだ、だから出て行く∥:新人賞、応援してるから。|あれから毎日テツヤの作業をつづけ当日の朝、完成さ...

2013年02月09日 20:51 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
