

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 感想

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

嬉しい記憶、悲しい思い出―

■リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」


小鞠ちゃんを救いたいです!!


 さぁ、投球の練習を積み重ねる事で、鈴ちゃんが真人へ向かう確率100%だった直球が
 ようやく前へ投げられるようになってきた「リトバス!」の第5話でございます♪

 鈴ちゃんはホームベースからはかなり暴投気味でも前へ投げれるようになったし、
 ちょっとだけ小鞠ちゃんの事を呼ぶ事が出来たのは進歩ですよね(>_<)


 さて、前回から話題の内容となっている小鞠ちゃんの兄・拓也の存在の有無ですが、
 小鞠ちゃんが拓也の存在の有無に悩んでいる小鞠ちゃんを助けたいと感じた理樹が、
 小鞠ちゃんの事をよく知りながらも黙認している小次郎に相談してみたのはいいんですが、
 拓也が実在していながらも亡くなっているという悲しい事実というのは、
 小鞠ちゃんに打ち明けていいのか難しい問題ですよね!!

 理樹が小鞠ちゃんの夢から出た「白いヒラヒラ」と「青空に近い場所」で
 「病院の屋上で干すシーツ」を連想できたのはかなり大きな情報だけど、
 拓也が病院で亡くなっていたなんて言えないよなぁ(T_T)


 また、小鞠ちゃんが子供の時の事を思い出すために、
 理樹と共に子供の時に住んでいた場所を散策しては過去を思い出そうとしますが、
 理樹とデートという事で喜んだりしている中で、夢の中に出てくる兄・拓也の
 存在をなかなか思い出せない事に対する恐怖感からの寂しい顔つきが
 ちょっとだけ真実を知る理樹の良心が揺らいでしまうのは優しい理樹だからなんでしょうね。

 夜の学校からの屋上で流星群を二人で眺めている時も
 小鞠ちゃんがちょっぴり寂しい表情をしていたのが心に痛むなぁ(+_+)


 しかし、小鞠ちゃんが理樹とのデート帰りに道端で亡くなっている子猫を見たことにより、
 今まで思い出せていなかった夢の中にだけ出てくるという兄・拓也が実在していた事に気付き、
 シーツが沢山干してある病院の屋上で拓也と遊ぶ思い出や病院の屋上から一緒に見た流星群、
 拓也の病気が良くなったら一緒にボートに乗ったりするという理樹と共に行ってきた数々のイベントが
 小鞠ちゃんの無意識のうちに拓也との思い出の理樹と再現をしていたという哀しい現実に
 ショックを隠し切れずに号泣してしまうのは非常に心苦しい終わり方となってしまいましたね!!

 みんなに笑顔を振りまく小鞠ちゃんの泣き顔はこっちまで悲しくなってきちゃいますよね。

 とりあえず、「リトルバスターズ」は野球をそっちのけで
 仲間である小鞠ちゃんの笑顔を取り戻さないとね(^O^)



あとがき


 唯ちゃんはと呼ばれて恥ずかしがる唯湖ちゃんにニヤニヤですけど、
 小鞠ちゃんのニックネーム「コマリマックス」は流行らんなぁ(笑)

 まぁ、「コマリマックス」でも小鞠ちゃんは可愛いんでしょうけど(^O^)

 いやはや、終盤に来てシリアス展開は何となく予想は出来ていたけど、
 瞳にハイライトの無い絶望した顔立ちな小鞠ちゃんは見ていてショックだったなぁ!!

 満面な笑みからの絶望した顔のギャップがハンパネェ(>_<)

 それにしても、夜中でも学校の屋上に侵入できてしまう
 理樹達の高校のセキュリティは果たしてどうなっているのやら・・・

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

リトルバスターズ! 第05話 感想

 リトルバスターズ!  第05話 『なくしものを探しに』 感想  次のページへ

2012年11月04日 01:00 | 荒野の出来事

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 感想

2012年11月04日 01:01 | ムメイサの隠れ家

【小毬ルート核心回】『リトルバスターズ』第5話『なくしものを探しに』レビュー!(今回は小毬が『兄との記憶』を思い出す回でしたが、原作にある『切なさ』がよく表現できていたと感じました)

&nbsp; &nbsp; 小毬の 『兄との記憶』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; いいかい 小毬・・・ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp...

2012年11月04日 01:06 | 私的UrawaReds&SubCul

リトルバスターズ:5話感想

リトルバスターズ!の感想です。 小毬の過去がだんだんと…。

2012年11月04日 01:15 | しろくろの日常

リトルバスターズ! 第05話

関連リンク公式HPWikiPage第5話 なくしものを探しにリトルバスターズの草野球練習から小鞠相変わらずボールを見失いますw練習が終わり小鞠は女の子達にりんちゃん、ゆいちゃんと呼び

2012年11月04日 01:16 | まぐ風呂

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

「ちょっと遠くへ探しに行くのです。なくしたものを」 ・アバンは野球の練習から。鈴はようやく小毬の名前を呼んだw ・小毬兄の故人説。老人ホームの小次郎さんとの会話で確定

2012年11月04日 01:25 | 日記・・・かも

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」あらすじ感想

今回も小毬ルートが進行。家族から兄の死を知らされていない小毬。その理由とは一体何なのでしょうか&amp;hellip;?今回はほのぼのするシーンが多く、観ていて癒されました〜。それだけ...

2012年11月04日 01:30 | コツコツ一直線

リトルバスターズ!第5話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-8e46.html

2012年11月04日 01:37 | うたかたの日々別館

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」感想

筋肉~♪筋肉が通ります-=≡ヘ(*・ω・)ノ 駒田!コマリマックス!誰ww 小毬ちゃんの笑顔はひだまりのよう~♪ みんなで野球したりじゃれあったりして過ごす時間は楽しくて。 こ

2012年11月04日 01:45 | 空色きゃんでぃ

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」 感想!

なくしものは探せるのか。

2012年11月04日 02:25 | もす!

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

練習中も元気で笑顔いっぱいの小毬ちゃん。 どこにも悲しい夢の気配など見えないのにね。 今回は小毬ちゃんの失われた記憶を探すお話。 夢に出てくるお兄さんはどこへ...

2012年11月04日 02:52 | 空 と 夏 の 間 ...

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

命名、コマリマックス! 姉御の照れ顔も可愛いなあ・・・。 というわけで、小毬ルート2話目のお話でした。 小毬ちゃんのあああああまで、まったりと進めましたね。 とても面白

2012年11月04日 03:09 | ゆらゆら気ままに

陽だまりに差す影【アニメ リトルバスターズ #5】

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第5話 なくしものを探しに 陽だまり少女は何を願った

2012年11月04日 04:53 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

「ゆいちゃんはゆいちゃんなのです♪」 小毬ちゃんのゆいちゃん攻撃キタw 来ヶ谷さんにとっては一番ダメージを受けるもので、バトルでもあっという間に倒されちゃいますから(つ∀`...

2012年11月04日 05:43 | リリカルマジカルSS

【アニメ感想】リトルバスターズ!第5話「なくしものを探しに」

悲しき事実。原作のネタバレはしてないから安心してね。今回はちょっとテンションが変です。 リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る

2012年11月04日 06:25 | 二次元世界を追い駆ける日々

「リトルバスターズ!」第5話

流れ星に、願いを… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211040001/ リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版KEY 2012-11-30売り上げラン

2012年11月04日 06:28 | 日々“是”精進! ver.F

リトルバスターズ! #5「なくしものを探しに」感想

前回に引き続き小毬シリアス回小毬のお兄さんの謎は深まるばかり文章の推察から病院からなのは分かるのだがもうこの辺から観てて嫌な予感しかしねぇーよお外に出るたびに制服に着替...

2012年11月04日 07:25 | サブカルなんて言わせない!

第5話 なくしものを探しに

満塁男で有名な駒田は、個人的にはジャアインツ時代よりもベイスターズ時代の方が覚えています。 なんと言っても1998年のベイスターズ日本一の立役者でしたからね。 あの頃はテレ ...

2012年11月04日 08:48 | 雨晴時曇

リトルバスターズ! 5話「なくしものを探しに」(感想)

本格的に小毬ルート突入です。 彼女が感じるお兄さんの真相とは・・・ 空の情景/天候の変化が 小毬の心境の変化を表していました。  

2012年11月04日 08:51 | 失われた何か

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 感想

何気に名言が多い回だったと思います。 小毬がこの後どうなるのか気になりますよ。 野球の練習中は鈴たちとじゃれあって楽しく過ごす小毬だったが、 夢の中の兄のことを思うとせ

2012年11月04日 09:14 | ひえんきゃく

リトルバスターズ! 5話「なくしものを探しに」

小毬ちゃんの悲しい過去・・・

2012年11月04日 09:55 | 新しい世界へ・・・

リトルバスターズ!第4,5話「幸せのひだまりを作って、なくしものを探しに」感想

というわけで本日は先々週書いてたように、2週分まとめて感想を書こうと思います。 しかも第4話から本格的に小毬の個別ルートに入ってるので書きやすい構成となりました。

2012年11月04日 10:56 | アニ虎部屋〜百花繚乱!!!〜

リトルバスターズ! 5話 上げすぎ注意?

リトルバスターズ!5話を見ました。 いやー、よかったですねー。 ロリータ こまりんな!! 私と、デート、いっちゃうぅ〜? と、いう事で、

2012年11月04日 11:10 | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 感想

コマリマックス(つ∀-) そんなわけで(?)前回に引き続き、今回も小毬ルートです♪ ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ━━...

2012年11月04日 11:45 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 夜、お腹がすいてからと言い寮を抜け出す神北小毬。 なんだか凄いことをし...

2012年11月04日 11:52 | 北十字星

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」 感想

右目が……疼く……! あらすじ 野球の練習中は鈴たちとじゃれあって楽しく過ごす小毬だったが、夢の中の兄のことを思うとせつない笑顔を浮かべる。 理樹はそんな小毬のために兄

2012年11月04日 13:12 | 書き手の部屋

リトルバスターズ! #05 「なくしものを探しに」

元巨人とトラウマスイッチ  どうも、管理人です。今日は学祭イベント参加のため、中央大学まで出かける予定。しかし、自分のところよりもほかの大学に行く機会の方が明らかに多

2012年11月04日 13:28 | 戯れ言ちゃんねる

アニメ感想 リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

ひだまり少女の慟哭

2012年11月04日 14:03 | 往く先は風に訊け

リトルバスターズ!#5「なくしものを探し...

星に願いを。消えてしまいそうな夢に届きますように。「なくしものを探しに」あらすじは公式からです。野球の練習中は鈴たちとじゃれあって楽しく過ごす小毬だったが、夢の中の兄の...

2012年11月04日 14:37 | おぼろ二次元日記

リトルバスターズ!第5話「なくしものを探しに」レビュー・感想

私とデート、いっちゃう?ちょっと遠くへ探しに行くのです。なくしたものを・・・幼い頃の失われた記憶を求めて理樹と共にお出かけの小毬ちゃん、果たして2人は想い出の欠片を拾い ...

2012年11月04日 15:16 | ヲタブロ

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

小毬に“ゆいちゃん”と下の名前で呼ばれて恥ずかしがる来ヶ谷の姉御が可愛かったです(笑)。 さて、今回も引き続き小毬回。理樹とのデートの帰り道で雷雨に遭う中、死んで横たわ

2012年11月04日 19:04 | ボヘミアンな京都住まい

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ エクスタシー 通常版(2008/09/26)Windows商品詳細を見る 前向きで人懐っこい小毬は人見知りの鈴との距離も少し縮まり、すっかり大事なメンバーの一員に

2012年11月04日 20:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

リトルバスターズ!(リトバス)第5話「なくしものを探しに」

あらすじ・・・野球の練習中は鈴たちとじゃれあって楽しく過ごす小毬だったが、夢の中の兄のことを思うとせつない笑顔を浮かべる。 理樹はそんな小毬のために兄を探すことを決意す ...

2012年11月04日 22:15 | 続・真面目に働くアニオタ日記

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

老人ホームを訪問してからしばらく後、小鞠はまた『兄』の夢を見る。 その夢の話を聞いた理樹は、夢の中で『兄』がいる場所は病院で、もしかしたら『兄』はもう死んでいるのではな

2012年11月04日 23:48 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『どうして動かない…の?』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF

2012年11月04日 23:50 | 明善的な見方

リトルバスターズ 第5話「なくしものを探しに」

この笑顔、護りたかったな… 小毬さんの笑顔はひだまりのようだった。 キャラクタースリーブコレクション・ミニ リトルバスターズ!エクスタシー 「神北 小毬」(2010/02/19)ブロッコリ

2012年11月05日 00:56 | せーにんの冒険記

リトバス 第5話「なくしものを探しに」

 今回のまとめ:  アバンの「こまりちゃん」でひとしきり泣く。  えぇ?!アレで?!とか言うな。これぁヤバいんだよ、このタイミングでやってくるとか、どう考えたって殺

2012年11月05日 01:18 | Old Dancer's BLOG

リトルバスターズ! 第5話

うわああああああああああああん ゚・。(。/□\。)。・゚

2012年11月05日 04:26 | 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」感想

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」感想 視力検査で一番上の『C』が見えるようになりますように・・・

2012年11月05日 16:22 | かて日記-あにめな生活-

[感想] リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

小鞠マックスのゴスロリ私服キタ━━(゚∀゚)━━!! ということで小毬のゴスロリ私服解禁=欝展開な流れになったリトルバスターズ!第5話。

2012年11月05日 19:34 | 月を見上げる丘

リトルバスターズ! #5

【なくしものを探しに】 リトルバスターズ! 7 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る コマリマックス!ォィォ ...

2012年11月05日 21:03 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

リトルバスターズ! 第5話 なくしものを探しに

リトルバスターズの面々は最初の目的通りに野球の練習。 しかし、鈴のノーコンと小毬のヘナチョコっぷりは変わらないようで… 誰に対してもフレンドリーな小毬は唯湖の事もゆい ...

2012年11月05日 23:37 | ゲーム漬け

『リトルバスターズ』 第5話 観ました

う〜〜ん。 コレはどう感想を書いたら良いのやら…と、悩んでいる内に一日以上経ってしまったです。 今回からのお話は小鞠ちゃんメインに舵が取られ、彼女の抱える闇と言うか心の問...

2012年11月06日 04:32 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」感想

「ひゃぁあ、違います。私は小毬じゃなくて、小毬じゃなく別の小毬で・・・」 「いや、落ち着こうまずは・・・」 「あっ・・・ビックリしたよ、怒られると思ってついつい誤魔化し

2012年11月06日 21:49 | アニメ好きな俺は株主

リトルバスターズ!

5話です ーざっすじー 小毬とデートに出かけた理樹 その帰り道子猫の死体を見て 小毬の封じ込められていた兄の 記憶がよみがえるのだった 今日は川柳です 底にある 隠した記

2012年11月08日 20:37 | 川柳の一派 アニ川!! 

リトルバスターズ!第5話 「なくしものを探しに」感想

リトルバスターズ!第5話 「なくしものを探しに」感想 試合の日に向けて今日もリトルバスターズは野球の練習中。 鈴のノーコン具合と極度の人見知りも少しはよくなってきている

2012年11月10日 14:56 | りょうのサブカル系日記

◎リトルバスターズ!第5話なくしものを探しに

→練習恭介:今日はココまでにしておくか コマリ:おつかれさま>ユイコ:元気がいいな、お姉さんがナデナデしてやろう ユイちゃん>ユイちゃんはどこに クルガヤユイコ>...

2013年03月06日 00:23 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
