

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想

ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/11/21)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

縛られずに自由に飛びたい―

■ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」


好奇心を忘れない。


 さぁ、いよいよアスナちゃんを助けに世界樹の頂点へと目指すであろうキリトと、
 キリトの正体を和人と知らないながらもキリトに和人を重ねて想ってしまう
 リーファちゃんこと直葉ちゃんの旅が始まろうとしている「SAO」の第18話です!!

 リーファちゃんの仲間の弱々しいシルフ少年「レコン」こと「長田 伸一」が、
 現実世界でも直葉ちゃんのことをリーファちゃんと呼んじゃダメだよね(笑)

 伸一、直葉ちゃんのことを好きなのが見え見えですよ(^O^)


 さて、今回からはアスナちゃんがいるであろう世界樹の頂点を目指すキリト達ですが、
 リーファちゃんがキリトと旅をするためにパーティーを抜けるということで、リーファちゃんが所属する
 パーティーのリーダー「シグルド」が、リーファちゃんを引き抜いたキリトに怒りの矛先を
 向けてしまうという「SAO」の第8話で見せたアスナちゃんのお傍付だったクラディールに対して
 キリトがアスナちゃんの自由を考えた発言をしていたことを思い出させる一面もあったという事で、
 キリトのプレイヤーの意志を尊重した発言にリーファちゃんがキュンとしちゃうのも当然ですよね♪

 一瞬、キリトとシグルドによるクラディールとの小競り合いの再現かと思ったけど、
 シグルドの方がちょっとだけ冷静でしたね、かなりストレス溜まってたみたいだけど(>_<)


 また、いつかはパーティーを抜けて自分達の種族が暮らす領土から
 違う種族のいる領土に旅立つことで新たな出会いや可能性を求めたいという
 和人がネットゲームに求めていたであろう感情を体感しつつあった直葉ちゃんが、
 キリトとの出会いをきっかけに現実世界、仮想世界を股にかけながら
 これから起こるであろう様々な事件を経験し成長していく姿を想像してみると
 今後もより視聴が楽しくなってくるのではと思いましたよ!!

 物語もようやく動き出しましたし、本当にこれからが楽しみですよね。
 あぁ、「アインクラッド編」のようなカッコいい戦闘シーンはまだかなぁ(^O^)



今週もおふざけが過ぎる須郷さん♪


 さて、出来れば登場して欲しくない須郷ですが、
 今回はアスナちゃんの柔肌を撫でてはアスナちゃんの嫌がる顔を楽しむという
 趣味の悪い遊びで嫌悪感を植え付けてくれましたね♪

 和人に明日奈ちゃんとの結婚式の招待状を送ろうだなんて悪趣味だよなぁ(+_+)

 しかし、須郷が口を滑らせて現実世界で和人に会った事を知ったアスナちゃんは、
 必ずキリトが自分を助け出しに来てくれると強く信じる事が出来たし、
 鳥籠のような牢屋の出口の暗証番号を須郷の手先を見ながら覚えようとしたりと、
 虎視眈々と須郷の魔の手を掻い潜ろうと努力する姿には恐れ入りますよ!!

 須郷の記憶の書き換えが先か、キリトの救出が先か。
 先の内容が気になりますねぇ(^O^)



あとがき


 ユイちゃんに頬をキスされたキリトさん、爆発しなさい(笑)

 いやはや、世界樹の頂点に辿り付くにはまだまだ時間がかかりそうですね♪
 自分達の飛行高度よりも高い山なんかは歩いていきゃいけないなんて・・・

 まぁ、「SAO」の事だから画面下に日数経過を表示させて進行するのも手かもしれないけど、
 現実世界での須郷と明日奈ちゃんの結婚式まで時間がない事も確かだしね!!

 たぶん、世界樹の前にたどり着く前までがイベントだらけなんだろうなぁ(>_<)

 それにしても、ローテーションでログアウト休憩なんかしてたら
 リーファちゃんのナイスバディがキリトに触られ放題じゃないか!!

 なんという危険な「ローテアウト」。
 男性が紳士じゃなきゃ完全にアウトな気がしますね(笑)

 次回、「ルグルー回廊」 です!

関連記事

この記事へのコメント

>それにしても、ローテーションでログアウト休憩なんかしてたらリーファちゃんのナイスバディがキリトに触られ放題じゃないか!!

それをやってしまうと即牢獄エリアへ転送され、以降ペナルティが課せられます。
厳しさで言うなら、性犯罪>>>PK…それが茅場クオリティ。

夜刀 | 2012年11月04日 04:38:24

>夜刀さん

 もちろん、普通に考えたら野蛮な行動が取り締まられるのは当たり前ですよね♪

 でも、中には嫌がらせをするためにネットゲームをプレイする悪い人達もいますが、
 一番立ちの悪いのは須郷のような権限を独占できる立場の乱用なんでしょうけど(>_<)

wendy | 2012年11月04日 20:15:41

トラックバック

トラックバックURL :

ソードアート・オンライン 第18話 感想

 ソードアート・オンライン  第18話 『世界樹へ』 感想  直葉の気持ちのあり方  次のページへ

2012年11月04日 02:52 | 荒野の出来事

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る 如何にもなファンタジー冒険アニメとなってきましたね。 かつ、リアルも並行して

2012年11月04日 02:59 | ゆらゆら気ままに

ソードアート・オンライン 第18話

関連リンク公式HPWikiPage第18話 世界樹へ兄の世界を見てみたいそして直葉は体験したネットゲームの魅力にはまっていく…キリトを世界樹へ連れて行くと約束した次の日この日は学校に来...

2012年11月04日 03:43 | まぐ風呂

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

「私はお兄ちゃんが愛した世界をどうしても自分の目で見たくなった・・・知りたくなったんだ。そしてALOの世界に私は驚くほど夢中になっていった。自分の羽で自由に飛びまわるこの快...

2012年11月04日 03:47 | リリカルマジカルSS

いのち短し 恋せよ少女【アニメ ソードアートオンライン #18】

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第18話 世界樹へ 遥かに望む世界樹へ いざ、冒険...

2012年11月04日 03:56 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

直葉ちゃんが仮想世界に入るよになったのは 兄が魅せられた世界を知るためでした。 今回は直葉ちゃんことリーファの心情を掘り下げる回。 縛られずに自由に飛びたい。 そう願う

2012年11月04日 04:11 | 空 と 夏 の 間 ...

SAO 18話 「世界樹へ」

あらすじ リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメン

2012年11月04日 04:56 | ういんどみる

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」感想

妹と知らずに泊りがけでネトゲ!⋆。˚ (¦3ꇤ[▓▓]⋆。˚✩ ネトゲ大好き兄妹です(*´∀`*)人(*´∀`*) 一晩中ゲーム疲れそうw なんで出会ったばかりなのにこんなにドキドキなの~(*...

2012年11月04日 05:14 | 空色きゃんでぃ

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」感想

籠の中の鳥がいつまでも籠の中にいるとは限らない。 アスナもとうとう飛び立つ日が来るのでしょうか? 鏡を使って暗証番号を見るとはなかなかやりますね。 今までも、籠の扉の暗証番...

2012年11月04日 06:06 | サラリーマン オタク日記      

「ソードアート・オンライン」第18話

リーファ、脱領者に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211040000/ ソードアート・オンラインフェアリィ・ダンス 1 (電撃コミックス)川原 礫 葉月 翼 ア...

2012年11月04日 06:17 | 日々“是”精進! ver.F

ソードアート・オンライン ALO編は現実と仮想を行き来する物語であること(18話感想)

感想 キリトとリーファが世界樹まで行くことになり、リーファはパーティーから離脱することをします。 そして世界樹の根元にまずたどり着こうとしますが、どうやら二人はつけられ...

2012年11月04日 07:06 | 失われた何か

ソードアート・オンライン第18話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-987b.html

2012年11月04日 07:22 | うたかたの日々別館

ソードアート・オンライン 第18話 世界樹へ

 エンドカードのユイの足。

2012年11月04日 08:51 | つれづれ

『ソードアート・オンライン』#18「世界樹へ」

「私、ワクワクしてる。 キリトくん…別に好きになったわけじゃない。 ただ新しい世界に飛び立つのが楽しみなだけ」 仮想世界のゲームは兄を奪った憎いものでしかなかった直葉だ

2012年11月04日 09:08 | ジャスタウェイの日記☆

ソードアート・オンライン 第18話レビュー(感想) 直葉可愛いよ直葉w

おお〜妹無双ではないか〜 声が同じだから完全に俺妹の桐乃とかぶるけどこれはこれで良いわ とりあえず感想とか ・相変わらず廃人とか粘着質な奴が多くてギルドを抜けるのが大変杉

2012年11月04日 09:34 | どっかの大学生の読書&ロッテ日記

ソードアート・オンライン 第18話レビュー(感想) 直葉可愛いよ直葉w

おお〜妹無双ではないか〜 声が同じだから完全に俺妹の桐乃とかぶるけどこれはこれで良いわ とりあえず感想とか ・相変わらず廃人とか粘着質な奴が多くてギルドを抜けるのが大変杉

2012年11月04日 09:34 | どっかの大学生の読書&ロッテ日記

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想

2012年11月04日 10:04 | ムメイサの隠れ家

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第18話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 #swordart2012 #sao_anime #ep18 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

2012年11月04日 10:41 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」 感想

キリトさん以外の男の扱いが酷いアニメだ。 あらすじ リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とう...

2012年11月04日 11:11 | 書き手の部屋

【アニメ】ソードアート・オンライン感想 #18「世界樹へ」

前回でアスナちゃんの安否が判明し、須郷の目論みも明らかになりました。 キリトはこの事態にどう立ち向かっていくのでしょうか? そして、直葉ちゃんの恋の行方はどうなるんでし

2012年11月04日 11:25 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンライン 第18話

「世界樹へ」 ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る お兄ちゃんが愛した仮想世界をどうしても自分の目で見たくなった

2012年11月04日 11:27 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

ソードアート・オンライン第18話「世界樹へ」

ソードアート・オンライン第18話「世界樹へ」です。 『ソードアート・オンライン』

2012年11月04日 12:19 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

スグの下着ktkr!! やはり、乳デカイ! 大した動きしてないのに、あの乳揺れ。 けしからんなw しかし・・・ crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレックス 2012-08-08売り

2012年11月04日 12:29 | あれは・・・いいものだ・・・

ソードアート・オンライン第18話『世界樹へ』の感想レビュー

直葉のサービス下着&お風呂(;゚∀゚)=3ムッハー回でした。 いや、本編的には丁寧に次回への伏線を張って、シグルドが何やらしそうだな〜!とか、アスナが逃げる準備してるな〜!とか...

2012年11月04日 12:52 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ソードアート・オンライン 18話「世界樹へ」感想

ソードアート・オンライン 18話 「世界樹へ」

2012年11月04日 13:11 | 気の向くままに

アニメ ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

「この空を見てると、ちっちゃく思えるよね、いろんなことが」いろんなことに思い煩う

2012年11月04日 13:59 | くまっこの部屋

ソードアート・オンライン 第18話 11/4 あらすじと感想 #sao_anime

 旅立つ二人。  冒頭は、直葉ちゃんが仮想世界に踏み込む動機を語るシーン。うんうん、何となく、判るよ。  現実世界で、直葉ちゃんは、レコンくんこと長田 伸一くんと遭遇す...

2012年11月04日 14:29 | ζ[ZETA] Specium blog

ソードアート・オンライン #18

世界樹を目指そうとするキリトたちでしたが、リーファはそれまで所属していたパーティーのメンバーと対立してしまうのでした。リーファは世界樹までキリトを案内することに

2012年11月04日 14:42 | 日々の記録

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」感想

リーファ可愛い!須郷チネ! 毎回毎回同じ事言いそうだけど事実だから仕方ない。

2012年11月04日 15:03 | らび庵

ソードアート・オンライン 第18話『世界樹へ』

 第18話「世界樹へ」    「今なら分かる気がする、お兄ちゃんがこの世界に魅せられた理由が!」&#160;  直菜は和人が、あんな事になったのに、何故こんな危険な世界に入ってい

2012年11月04日 15:44 | おきらく委員会 埼玉支部

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

直葉のオパーイがこれでもかとクローズアップされるので、危うく他がどうでもよくなるところでした(笑)。 キリトがリアルで見舞いに来ていたのを須郷が告げたことは、逆説的にキ

2012年11月04日 17:14 | ボヘミアンな京都住まい

ソードアート・オンライン第18話「世界樹へ」レビュー・感想

でも私はお兄ちゃんが愛した世界をどうしても自分の目で見たくなった、知りたくなったんだ・・・ そして何時しかその想いは大空へ羽ばたくための自由な翼となってキリトとの絆を ...

2012年11月04日 19:10 | ヲタブロ

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

あらすじ・・・リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファの パーティー ...

2012年11月04日 19:20 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

「良いきっかけだった  いつかここを出て行こうと思っていたの」 バーティを抜けてキリトと一緒に旅立つリーファ! そして、須郷からキリトが生きてると聞かされたアスナは…  

2012年11月04日 19:37 | WONDER TIME

ソードアート・オンライン 第18話

#18 世界樹へ そういえばアミュスフィアの場合、プレイヤーから無理矢理外したらどうなるんでしょう? 「ゲームばっかりしてないで勉強しなさい」って引っこ抜く母親とかいないのだ...

2012年11月04日 19:42 | 桃色のティータイム

ソードアート・オンライン #18

『世界樹へ』

2012年11月04日 19:49 | ぐ~たらにっき

ソードアート オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想

直葉が望んでいるものは現実世界での"羽"なんじゃないのかな。

2012年11月04日 20:02 | Little Colors

ソードアートオンライン18話

いよいよ世界樹のある都市アルンへの旅が始まる! 直葉にとって仮想ゲームは兄を閉じ込めた忌まわしいものでしかなかった。 そりゃそうだよなぁ。これのせいで寝たきりになってしま

2012年11月04日 20:06 | NEO煩悩-アニメ本店-

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

パーティリーダーのシグルドとひと悶着ありながらも、リーファはシルフ領を出て、キリトと一緒に世界樹へ旅立つ。 レコンは何か気になることがあるらしく、しばらくシグルドのパー

2012年11月04日 21:25 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

『リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメンバー・シグ...

2012年11月04日 21:59 | Spare Time

[感想] ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

直葉ちゃんのサービスシーンがあざといぞォォ! ということで直葉のサービステコ入れ回となったソードアート・オンライン第18話。

2012年11月04日 22:35 | 月を見上げる丘

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想です 直葉は和人のことが好きなんですね 和人がキリトだってこと知らないで…

2012年11月04日 23:52 | みかん隊長の日記

ソードアート・オンライン 18話「世界樹へ」簡略感想と17話を少し

直葉の心模様

2012年11月05日 00:10 | 雨男は今日も雨に

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『私、ワクワクしてる・・・』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥

2012年11月05日 00:38 | 明善的な見方

義妹のけしからんオッパイ(ROBOTICSNOTESとかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第4話】フラウさんのお引越しとロボコン世界大会のお誘いの巻。今回からようやく本格的に台詞ありの登場となったフラウさん。女版ダルとか言われてますが、ぶっちゃ ...

2012年11月05日 04:43 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」 感想

兄が愛した仮想世界を自分の目で確かめたくなった。 それが直葉がALOにダイブした理由。

2012年11月05日 12:46 | 気ままに歩く〜Free Life〜

ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想

直葉が仮想世界に夢中になった理由は? キリトがSAOで生死の境をさまよっていた時にはまってしまいました。 この兄にしてこの妹ありですねw ソードアート・オンライン 1【完全生産

2012年11月05日 18:03 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート・オンライン 第18話 世界樹へ

直葉にとって、キリトを奪っていった憎いだけでしかなかった仮想世界。 ですが、キリトが愛した世界を知りたくなり、直葉が仮想世界を自分の目で見てみたいと思い、いつしかALOの ...

2012年11月05日 18:05 | ゲーム漬け

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

揺れる心の直葉

2012年11月05日 18:09 | 往く先は風に訊け

ソードアート・オンライン

いくつかの投稿でアニメの話数が間違っていたので訂正しました (o*。_。)oペコッ 18話です〜 ーざっすじー キリトとリーファは 塔に向けて出発しようとする しかし二人の前にリ

2012年11月05日 21:03 | 川柳の一派 アニ川!! 

そーどあーと・おんらいん「世界樹へ」

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内する

2012年11月05日 21:40 | セトラのアトリエ

ソードアート・オンライン 第18話 世界樹へ

ソードアート・オンライン 第18話。 キリトとリーファは世界樹に向け出発。 以下感想

2012年11月05日 21:47 | 窓から見える水平線

ソードアート・オンライン #18 「世界樹へ」

ヴァーチャルとリアルの葛藤  どうも、管理人です。ここ一か月ほど自転車のパンク修理に手間を取らされっぱなしですが、この調子だとチューブを買い替える方が建設的かもしれん

2012年11月05日 22:00 | 戯れ言ちゃんねる

ソードアート・オンライン第18話感想~俺の妹がオンラインゲームでも恋したい!(笑)~

タイトル第18話「世界樹へ」

2012年11月06日 00:24 | サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 12/11/04(日) SAO #18、リトルバスターズ! #5、To LOVEる ダークネス #5

ソードアート・オンライン 第18話『世界樹へ』今回は・・・リーファとキリトでパーティ組むことにしたのね。まぁ、オンラインゲームなので、誰が誰と組もうが自由ですよね。と ...

2012年11月06日 02:03 | ニコパクブログ7号館

《アニメ感想》ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

&nbsp; 《あらすじ》 リーファは全プレイヤーが攻略を目指すアルヴヘイムの中央にそびえ立つ世界樹へとキリトを案内することになった。これまでALO内でそれなりに多くのプレイヤー

2012年11月06日 18:45 | ピース・ワールド

《アニメ感想》ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

&nbsp; 《あらすじ》 リーファは全プレイヤーが攻略を目指すアルヴヘイムの中央にそびえ立つ世界樹へとキリトを案内することになった。これまでALO内でそれなりに多くのプレイヤー

2012年11月06日 18:45 | ピース・ワールド

《アニメ感想》ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

&nbsp; 《あらすじ》 リーファは全プレイヤーが攻略を目指すアルヴヘイムの中央にそびえ立つ世界樹へとキリトを案内することになった。これまでALO内でそれなりに多くのプレイヤー

2012年11月06日 18:46 | ピース・ワールド

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語

2012年11月07日 19:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

◎ソードアート・オンライン#18世界樹へ

スグ;最初は仮想世界のゲームなんて憎い物でしかなかった、でも、愛した世界を知りたくなったんだ。そして、アルブヘイムオンラインに夢中になっていった今ならわかるきがす...

2013年02月18日 23:18 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
