ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 「10月11日~30日 恐怖! やまぶき祭 準備編 / 11月3日 怪奇! やまぶき祭 当日編」 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

一生懸命っていいね―

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 「10月11日~30日 恐怖! やまぶき祭 準備編 / 11月3日 怪奇! やまぶき祭 当日編」


楽しいやまぶき祭にしよう♪


 さぁ、高校生にとって無意識に気合の入ってしまう学園祭がメインの
 「ひだまり」の第8話の感想でございますよ♪

 ゆのっちの部屋のベランダにある蜘蛛の巣に残る雨粒の綺麗さで
 幸せになれるゆのっちと宮ちゃんはポジティブでいいなぁ(>_<)


 さて、上記にも説明している通り、今回はやまぶき高校で行われる学園祭・やまぶき祭を
 メインに準備段階から本番当日までのエピソードを温かく放送していましたが、
 ゆのちゃんや宮子ちゃん達等のクラスは「お化け屋敷」を担当という事で、
 美術科を専攻している事から来客者を驚かすための小道具や舞台はしっかりしたものとなり、
 お化け屋敷に遊びにやってきた人達にとって好評の仕上がりになるのは頷けますよね!!

 座敷童のようなゆのっちの可愛さに妙に納得してしまったり、小さな箱の中から
 宮ちゃんの狂気な顔が飛び出してくるのは良いサプライズだったなぁ(^O^)

 あぁ、吉野屋先生の提案した仮装行列やメイド喫茶も見てみたかったですね(笑)


 また、なずなちゃんのクラスは教室に大量の風船を敷き詰めては
 ハート形の風船を見つけ出すという「バルーンルーム」という
 なずなちゃんのイメージにピッタリなフワフワで優しい雰囲気が心地よかったし、
 乃莉ちゃんのクラスが「ロミオとジュリエット」でジュリエット役が男子生徒の
 パロディ劇「ロミ夫とジュリ恵」というカオスな劇もなかなか乙でしたしね♪

 裏方として牛役となった乃莉ちゃんの恥ずかしながら鳴く姿が最高だし、
 お化け屋敷でもちょっぴり泣いたりと今回の乃莉ちゃんは泣きっぱなしでしたね(T_T)


 しかし、沙英ちゃんやヒロちゃん達のクラスが催した「うどんカフェ」が、
 ゆのちゃんと宮子ちゃんがうどんを食べに行っただけという内容が
 ちょっぴり物足りなさを感じてしまったんですよね。

 宮ちゃんのうどんの一気食いはスゴイと思ったというそれ位の感想しか出てこない(+_+)

 もちろん、ゆのちゃんの描いたイラストが採用されたパンフレット欲しさに
 お忍びでやってきたゆのちゃんの両親の優しさにほっこりしてしまったり、
 生徒達のやまぶき祭への情熱に感心しっぱなしの買い食いが目立つ校長先生、
 大学生になってから初めてやまぶき高校に遊びにやってきた有沢さんなどの
 それぞれの目的にそってやまぶき祭を楽しむ一同の姿も印象的でしたね♪

 一人仮装行列で奇抜でセクシーな桃太郎ご一行を敢行したり、
 後夜祭のフォークダンスにおいてサンバを披露しようとした吉野屋先生って・・・



あとがき


 校長先生の何かをやらかしそうな吉野屋先生を対象とした
 スニーキングスキルの高さ、非常にヤバス(笑)

 いやはや、ロミ夫役に「下野 紘」さん、ジュリ恵役に「平川 大輔」さんという
 途中しか流れなかった「ロミ夫とジュリ恵」の内容が非常に気になったなぁ♪

 あの、本気で「ロミ夫とジュリ恵」を最初から見たいんですけど、新房監督・・・

 それにしても、次回予告の内容が強烈過ぎ!!
 校長先生恋をして24歳で結婚し、子供が七人生まれてしまうという「ひだまり心理テスト」。

 なずなちゃん、ご愁傷様ですm(__)m

 次回、「11月10日 ほほえみがえし」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 感想

第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」/「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」 牛の着ぐるみ姿で照れていたり、お化け屋敷で涙目だったり、 乃莉が可愛かったです

2012年11月23日 17:32 | ひえんきゃく

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭当日編

ひだまり4期 第8話。 今回はやまぶき祭。 以下感想

2012年11月23日 17:39 | 窓から見える水平線

ひだまりスケッチ×ハニカム 第08話 感想

 ひだまりスケッチ×ハニカム  第07話  『10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編』   『11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編』  感想  次のページへ

2012年11月23日 18:14 | 荒野の出来事

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 『10月11日、10月30日、恐怖! やまぶき祭 準備編 /  11月3日、怪奇! やまぶき祭 当日編』 ≪あらすじ≫ パンフレットの表紙にゆのの作品が選ば

2012年11月23日 18:38 | 刹那的虹色世界

ひだまりスケッチ×ハニカム #8

【10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編】 ひだまりスケッチ×ハニカム 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:A ...

2012年11月23日 19:08 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

やまぶき高校文化祭、ゆのっちのクラスの出し物はおばけ屋敷。 吉野屋先生は仮装行列がやりたかったみたいですが^^; 座敷わらしゆのっちかわええ(≧▽≦) コケて右手指を捻挫しち

2012年11月23日 20:43 | のらりんすけっち

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 やまぶき祭 当日編」

「今年のやまぶき祭も、めいいっぱい楽しみたいと思います!」 ・アバンはゆのっち起床から。雨上がりの雲の巣ってのもなかなかですな。 ・Aパートは各クラスの文化祭の出し物

2012年11月23日 21:32 | 日記・・・かも

アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

あれ・・・誰かに似ているような気が・・・w

2012年11月23日 21:56 | 往く先は風に訊け

ひだまりスケッチ×ハニカム 第08話 「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

ついに、やまぶき祭が始まります。 今年は、どんなふうになるのでしょうか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

2012年11月23日 22:39 | cogito,ergo sum別館

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

朝露で光るクモの巣って綺麗かも? そんな自然の神秘(?)も見れた快晴の朝。 このクモが今回ラストのオチに繋がるとはw サブタイ通りやまぶき祭に関する顛末。 確かに恐怖す

2012年11月23日 23:21 | 空 と 夏 の 間 ...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「やまぶき祭」

あらすじ・・・学校全体がやまぶき祭の準備で盛り上がる中、例外なくゆのっちたちもお化け屋敷の準備に追われています。そんな中、作業中に宮ちゃんが指を怪我してしまい・・・

2012年11月23日 23:25 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 【10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編】 感想

蜘蛛の巣が自然の神秘? ところで、ゆのの所だけにクモの巣が張ってあるのは何かの伏線でしょうか? って思ってしまうが、特に意味は無いですね。 ひだまりスケッチ×ハニカム 2(完

2012年11月24日 03:24 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 【10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編】 感想

蜘蛛の巣が自然の神秘? ところで、ゆのの所だけにクモの巣が張ってあるのは何かの伏線でしょうか? って思ってしまうが、特に意味は無いですね。 ひだまりスケッチ×ハニカム 2(完

2012年11月24日 03:24 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

■ひだまりスケッチ×ハニカム【第8話】

ひだまりスケッチ×ハニカム #08の視聴感想です。  10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭 準備編  11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編 今回は上記二本立てでした。...

2012年11月24日 03:55 | 此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話、「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭 準備編」「11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」。 原作は未読、アニメは1期~3期まで視聴済です。 やまぶ...

2012年11月24日 20:51 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ひだまりスケッチ×ハニカム #08 「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」ほか

絶叫のやまぶき祭。「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第8話。 「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」 やまぶき祭の出し物を決めるホームルーム、吉野家先生

2012年11月27日 02:26 | ゆる本 blog

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖! やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇! やまぶき祭 当日編」感想 吉野屋先生みたいな人になりたいと思うようになってきた今日

2012年11月27日 19:13 | かて日記-あにめな生活-

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

血だまりスケッチ。 ※劇団イヌカレーは出てきません ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)阿

2012年11月28日 00:50 | せーにんの冒険記

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話感想

タイトル「10月11日、10月30日、 恐怖!やまぶき祭 準備編」(ゆの視点)

2012年11月28日 01:37 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話『恐怖!やまぶき祭 / 怪奇!やまぶき祭』感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話『恐怖!やまぶき祭/怪奇!やまぶき祭』の感想です。 やまぶき祭という乃莉ちゃん回でした!あたしってほんとバカ!? もうすぐやまぶ

2012年11月28日 21:15 | キャラソニ!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

このダメ教師は何故に自分の趣味を生徒に押しつける?(苦笑) やまぶき祭当日を描いたBパートで、クラスそれぞれに趣向を凝らしている催しが見れて面白かったですね。お化け屋敷はG...

2012年11月29日 20:48 | ボヘミアンな京都住まい

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話の感想です。 「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭準備編」 「11月3日 怪奇!やまぶき祭当日編」 宮ちゃんが色々な意味で怖かったw

2012年11月30日 00:52 | くろくろDictionary

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話

 なんかイベントを着々と消化してくのは、寂しいなぁ。ヒロ、サエが卒業に着実に近づいてる、、。

2012年11月30日 15:13 | ブログリブログ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」感想

「さぁ、皆さんどれに投票するか決まりましたか?」 「全員目を閉じてください」 「一つ目の”仮装行列”がいい人は挙手してください」 「先生、”誰にも”言いませんので」 ゆ

2012年11月30日 21:01 | アニメ好きな俺は株主

ひだまりスケッチ×ハニカム・第8話

「10月11日、30日 恐怖! やまぶき祭 準備編」 「11月3日 怪奇! やまぶき祭 当日編」 雨上がり朝、水滴に輝くクモの巣に自然の神秘を見たゆのたち。そんな日に、クラ

2012年12月01日 07:05 | 新・たこの感想文

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7,8話 11/28 あらすじと感想 #hidamari

 やまぶき祭。  お休みしていたので、2回分です。  ゆのちゃんと宮子ちゃんは、学園祭「ひだまり祭」のパンフレット表紙絵コンペに授業の一環として参加することになる。ち

2012年12月04日 14:59 | Specium Blog

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト