

ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」 感想

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

爾に出ずるものは爾に反る―

■ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」


一途な気持ちがもたらした幸と不幸


 さぁ、キリト達は世界樹の麓までたどり着き、アスナちゃんは隙を見計らって檻から脱出という
 一つ一つの場面を緊張感を持って楽しんでいきたい「SAO」の第21話でございます♪

 いよいよ終盤戦が始まろうとしているんですよね、ワクワクが止まりませんね(>_<)

 さて、世界樹の麓までたどり着いたキリト達ですが、「ALO」のサーバーがメンテナンスに
 入るとために小休止に入り、和人が明日奈ちゃんのお見舞いに向かうということで、
 和人の事が大好きな直葉ちゃんが和人に付いて行き、明日奈ちゃんを愛する和人の
 本心からの気持ちを確認してしまった事により、兄の和人を一人の男性として好きで
 い続けていいのかという葛藤に悩まされる直葉ちゃんの複雑な心境って難しい問題ですよね。

 和人との何気ないやり取りでも色々と考えさせられる直葉ちゃんの複雑な恋心。
 ホント、現実世界でも仮想世界でもモテモテな和人はにくいですなぁ(>_<)


 また、「ALO」のメンテナンス後にも「和人」への恋心を「キリト」に相談してしまう
 リーファちゃんの「灯台もと暗し」な感じが切なさを助長してますよね!!

 寝ても覚めても和人漬けな直葉ちゃんに救いはあるんですかね。
 とりあえず、キリトに励まされて元気を取り戻したリーファちゃんだけど・・・


 一方、檻から脱出を図ったアスナちゃんですが、
 肝心なところで須郷の手先に見つかり「ALO」からログアウト出来なかったという詰めの甘さは、
 「SAO」の過酷な戦線から離れた後遺症だったのかなと思ってしまったんですけど、
 タイミング悪く「ALO」のサーバーのメンテナンス時だったことから、
 仮に、ログアウトのボタンを選択できていたとしても、サーバーのメンテナンスの問題で
 ログアウト出来ないなんてシナリオだったとしても面白かったと思うんですけどね♪

 あぁ、アスナちゃんがナメクジみたいな姿の須郷の手先に捕まっちゃったら
 確実に薄い本が大盛況になってしまうじゃないか(笑)


 もちろん、檻へと逆戻りとなってしまったアスナちゃんでしたが、
 ちゃっかり、GM権限の行使が出来るカードキーを拝借していたということで、
 少なからずキリト達の救援の手助けになっていたのは確かですけどね!!

 須郷の手先が研究するラボやコンソールなんかはカッコいい仕上がりなのに、
 カードキーだけは至って普通の形ってどうなんでしょうね(^O^)



あとがき


 現実世界では冬みたいだけど、
 上だけジャージで短パンな直葉ちゃんはいつも寒くないのかなぁ・・・

 まぁ、視聴者的には直葉ちゃんの綺麗なおみ足が見れていいんですけど(笑)

 いやはや、ナメクジモンスターな須郷の手先の
 アスナちゃんを触れる触手がヌメヌメで気持ち悪かったですなぁ♪

 触手だけならまだよかったんですけど、
 目まで動くと気持ち悪さが増してちょっと嫌な気持ちになりましたよ!!

 須郷の手先さん、アスナちゃんを本格的に弄べなくて残念でしたね(^O^)

 次回、「グランド・クエスト」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

「ソードアート・オンライン」第21話

アスナ、ナメクジに捕まる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211250001/ ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2012-12-26売

2012年11月27日 05:51 | 日々“是”精進! ver.F

ソードアート・オンライン「第21話 アルヴヘイムの真実」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第21話 アルヴヘイムの真実」に関するブログのエントリページです。

2012年11月27日 06:50 | anilog

ソードアート・オンライン 第21話 アルヴヘイムの真実

 トンキー……

2012年11月27日 07:04 | つれづれ

『ソードアート・オンライン』#21「アルヴヘイムの真実」

「ママがいます。間違いありません。 このプレイヤーIDはママのものです。座標はまっすぐこの上空です!」 とうとう世界中の根元、 アルヴヘイムの中心、世界最大の都市アルン

2012年11月27日 09:11 | ジャスタウェイの日記☆

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 感想

直葉の恋の行方は・・・ 自分の気持ちを確かめるために明日奈に会いに行く決意をした直葉。 そこで感じたものとは・・・。

2012年11月27日 10:41 | 気ままに歩く〜Free Life〜

SAO 21話 「アルヴヘイムの真実」

ついにキリトたちは《世界樹》のふもとにある《アルヴヘイム》最大の都市《央都アルン》にたどり着いた。だが、間もなく定期メンテナンスでサーバーがクローズされるため、キリトと...

2012年11月27日 11:13 | ういんどみる

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

なんか途中で薄い本の格好のネタになりそうなシーンがあったようななかったような・・・(笑)。 それはさておき、ALO内ではキリトとリーファがようやく世界樹の根元まで辿り着いた

2012年11月27日 11:43 | ボヘミアンな京都住まい

ソードアート・オンライン第21話『アルヴヘイムの真実』の感想レビュー

上司が下衆なら部下も下衆だったでゲス!回でした。 相手の弱みに付け込んで触手祭とか、完全に帰す気ねーじゃねぇーの!というわけで、コミカルな絵面とは裏腹に状況はかなり絶望

2012年11月27日 11:47 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ソードアート・オンライン 21

さすがにここまで来ると「ソードアート・オンライン」と名乗るのは無理があるかと。 綺麗な夜景もつかの間、オンラインゲームお約束の定期メンテのお時間です。 宿屋でログアウト

2012年11月27日 12:14 | MEGASSA!!

ソードアート・オンライン #21

『アルヴヘイムの真実』

2012年11月27日 12:49 | ぐ~たらにっき

ソードアート・オンライン 第21話 アルヴヘイムの真実

央都・アルンについに到着し、その華々しさに目を輝かせるリーファ。 ですが、本日1月22日午前4時から午後3時まで定期メンテナンスでサーバーがクローズされるから、10分前ま ...

2012年11月27日 15:31 | ゲーム漬け

ソードアート・オンライン 第21話 『アルヴヘイムの真実』 桐ケ谷直葉は二度フラれるのか?

義理の兄との失恋。よせばいいのにアスナのお見舞いに付いて行ってしまった直葉。2人の絆に当てられて戦う前から負けを認めてしまう。私&hellip;失恋しちゃった&hellip;。取りすがって泣

2012年11月27日 16:14 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンライン #21

アスナの触手プレイ回でした。(^^;キリトとリーファは、ようやく世界樹の根元にある街・アルンにたどり着きました。しかし、残念ながら今日はここでタイムアウトです。シス

2012年11月27日 16:50 | 日々の記録

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

あらすじ・・・ついにキリトたちは《世界樹》のふもとにある《アルヴヘイム》最大の都市《央都アルン》にたどり着いた。だが、間もなく定期メンテナンスでサーバーがク ローズされ ...

2012年11月27日 18:17 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ソードアート・オンライン第21話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-503a.html

2012年11月27日 18:30 | うたかたの日々別館

ソードアート オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」 感想

直葉ちゃん…。

2012年11月27日 18:30 | Little Colors

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

これが力を入れたというアスナの触手プレイ! うはっ!(・∀・)イイネ!!。 ナメクジGJ! やっぱ、声がついて映像が動くのは!! crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレッ

2012年11月27日 20:33 | あれは・・・いいものだ・・・

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

「私 負けないよキリト君  絶対に諦めない 必ずここから脱出してみせる」 鳥籠から抜け出したアスナが見たものは――― そして、兄への想いに悩む直葉…   【第21話 あらすじ...

2012年11月27日 20:46 | WONDER TIME

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

『ついにキリトたちは《世界樹》のふもとにある《アルヴヘイム》最大の都市《央都アルン》にたどり着いた。だが、間もなく定期メンテナンスでサーバーがクローズされるため、キリト...

2012年11月27日 22:07 | Spare Time

ソードアート・オンライン第21話感想~人生相談があるの!!~

タイトル 第21話「アルヴヘイムの真実」

2012年11月27日 22:07 | サイネリア~わたしのひとりごと~

辿りついた場所は…【アニメ ソードアートオンライン #21】

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第21話 アルヴヘイムの真実 世界樹の袂  世界の...

2012年11月27日 22:57 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」レビュー・感想

あのね、キリト君、私、わたし失恋しちゃった兄の大切な想い人と面会を果たす直葉、その間に自分の立ち入る隙のない事を感じた彼女は・・・?直葉ではなくリーファとして泣いてし ...

2012年11月27日 23:17 | ヲタブロ

ソードアート・オンライン第21話「アルヴヘイムの真実」

ソードアート・オンライン第21話「アルヴヘイムの真実」です。 『ソードアート・オ

2012年11月27日 23:24 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンライン 第21話

「アルヴヘイムの真実」 Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る こんな事許されない! 絶対に許さない!!

2012年11月27日 23:26 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

アニメ ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

「あの、あのね、キリトくん。あたし、あたし、失恋しちゃった」現実世界での実らぬ恋

2012年11月27日 23:51 | くまっこの部屋

ものすごくNTRモノっぽかった(ROBOTICSNOTESとかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第7話】昴くんの家庭事情の決着と、フラウさんの家庭事情の巻。昴くんと父親の確執はキッチリ片を付けるかと思っていたのですが、放置のまま次の展開に進んじゃたの ...

2012年11月28日 03:57 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

ソードアート・オンライン 第21話

#21 アルヴヘイムの真実 触手の絡め方が甘いなぁ‥(笑) そもそも、こんな重要な実験施設を、一般開放してるゲーム世界内に置くな(笑) しかもその管理をわざわざゲーム世界内で

2012年11月28日 05:45 | 桃色のティータイム

ソードアート・オンライン 第21話 感想

 ソードアート・オンライン  第21話 『アルヴヘイムの真実』 感想  次のページへ

2012年11月28日 20:08 | 荒野の出来事

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン...

2012年11月28日 22:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」

ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」 感想

2012年11月29日 02:47 | ムメイサの隠れ家

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」感想

アルヴヘイム綺麗~ヾ(*´∀`*)ノ きらきらしてる~♪星屑みたい~♪ そして触手プレイ!どんなテンションで見ればいいねんw 世界樹のあるアルヴヘイムの中心都市へやってきたキ

2012年11月29日 04:01 | 空色きゃんでぃ

ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」簡略感想

へ、変態だー スライムといい・・ それでも切なさ満点・・

2012年11月30日 00:53 | 雨男は今日も雨に

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第21話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」 #swordart2012 #sao_anime #ep アクセルワールドの原作者による、サイバー

2012年12月01日 08:40 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ソードアート・オンライン 第20,21話 11/25 あらすじと感想 #sao_anime

 双剣、再び。そして、脱走と実験と失恋と。  お休みしていたので、2話分です。  交渉現場に急行するキリトくんとリーファちゃんだったが、ユイちゃんがサラマンダー軍を捕

2012年12月04日 16:00 | ζ[ZETA] Specium blog

ソードアートオンライン21話

「あの、、あのねキリトくん、、、わたし、わたし・・・失恋しちゃった」 アルンへ到着したキリトとリーファ。 到着したところで大規模サーバーメンテナンスのアナウンス。 とりあえ...

2012年12月05日 02:18 | NEO煩悩-アニメ本店-

ソードアートオンライン21話

「あの、、あのねキリトくん、、、わたし、わたし・・・失恋しちゃった」 アルンへ到着したキリトとリーファ。 到着したところで大規模サーバーメンテナンスのアナウンス。 とりあえ...

2012年12月09日 19:51 | NEO煩悩-アニメ本店-

ソードアートオンライン21話

「あの、、あのねキリトくん、、、わたし、わたし・・・失恋しちゃった」 アルンへ到着したキリトとリーファ。 到着したところで大規模サーバーメンテナンスのアナウンス。 とりあえ...

2012年12月12日 16:23 | NEO煩悩-アニメ本店-

ソードアートオンライン21話

「あの、、あのねキリトくん、、、わたし、わたし・・・失恋しちゃった」 アルンへ到着したキリトとリーファ。 到着したところで大規模サーバーメンテナンスのアナウンス。 とりあえ...

2012年12月12日 16:24 | NEO煩悩-アニメ本店-

ソードアートオンライン21話

「あの、、あのねキリトくん、、、わたし、わたし・・・失恋しちゃった」 アルンへ到着したキリトとリーファ。 到着したところで大規模サーバーメンテナンスのアナウンス。 とりあえ...

2012年12月17日 12:07 | NEO煩悩-アニメ本店-

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
