

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 「11月10日 ほほえみがえし」 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

若さとは特権なのです―

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 「11月10日 ほほえみがえし」


夢を大きく見据えよう♪


 さぁ、平日はしっかり起きれるゆのちゃんですが、
 休日になるとちょっとお寝坊さんになるのは致し方ないと思う第9話の感想でございます♪

 自分も平日は割と起きれる方だけど、
 休日は何故かいつもとリズムが変わってしまうのでダメですね(+_+)

 まぁ、最近は日曜日でも働いてる事が普通になってきてますがね・・・


 さて、今回は大家さんがくじ引きでルーレットを回しながらゴール目指し、
 人の一生をなぞらえていくというボードゲーム「人生体験ゲーム」を当てたという事で、
 みんなで一緒に「人生体験ゲーム」を楽しむという内容に仕上げってますが、
 デフォルトの状態での「人生体験ゲーム」を楽しむのではなく、
 イベントが発生するマス目を自分達流にアレンジし、より一層「人生体験ゲーム」を
 楽しもうとする「ひと手間」を惜しまない発想って大切な事ですよね!!

 「人生体験ゲーム」をひだまり荘版にアレンジする事により、第3期までに発生した
 お話を回顧録のように思い出させてくれるのはいいけど、初見の人だとクスリと笑って
 思い出す事が出来ないのが少々残念ではあるんですけどね(^O^)


 しかし、ひだまり荘版に改良した「人生体験ゲーム」は、素人の考えたゲームバランスを
 考えない仕上がりになっているために、明るい未来を考えたシナリオからマイナスイベントが
 発生するイベントが少なかったり、最終目的が「ひだまり荘の大家さんになって億万長者になる」
 にもかかわらず、職業が総理大臣となったなずなちゃんよりもフリーターの乃莉ちゃんの方が
 お金持ちになっているというカオスなゲームバランスには笑わせてもらいましたよ♪

 あぁ、なずなちゃんとチームを組んではなずなちゃんに甘えまくる大家さんが羨ましい!!
 なずなちゃんの膝枕にハグとか好き放題な大家さん、ホントいいなぁ・・・


 もちろん、夢が沢山溢れる仕様となっている「人生体験ゲーム」を経て、
 一年生の乃莉ちゃんやなずなちゃんが将来の目標を考えてみるきっかけとなったり、
 二年生のゆのちゃんと宮子ちゃんはひだまり荘版の「人生体験ゲーム」を
 ひだまり荘に住むであろう未来の後輩に受け継がれる事を願って見たり、
 三年生のヒロちゃんや沙英ちゃんにとっては受験勉強の良い息抜きになるという
 みんなにとってプラスに働いた出来事はとても良い財産になると思いましたよ♪

 大家さんもゆのちゃん達の元気あふれる若さを体感しては英気をもらえましたしね(>_<)


あとがき


 宮子ちゃんが考えたスペシャルのマス目って
 吉野屋先生が大歓喜しそうな単独ステージによる一階休みのマスだったのね(笑)

 いやはや、今回はゆる~く楽しめる内容にいつも以上に癒されちゃいましたよ!!
 特に、へちょ絵で小刻みに左右に揺れるなずなちゃんがお気に入り(^O^)

 ホント、癒し担当のなずなちゃんの破壊力は半端ないですぜ(>_<)

 それにしても、第4期の「ひだまり」も
 いよいよリアルの季節・12月とリンクしてきちゃいましたね。

 次回で第10話、残り話数的には何月までお話が続いていくんでしょうね・・・

 次回、「12月2日 学べる雪合戦 / 12月15日 ひだまり応援団」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「ほほえみがえし」

あらすじ・・・大家さんが福引で当ててきた人生体験ゲームを持ってひだまり荘にやってきた!そこで、ゆのっちの部屋で大家さんも加わって全員で人生を体験することになるのだが・・・

2012年11月30日 07:06 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 9話「11月10日 ほほえみがえし」感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 9話 「11月10日 ほほえみがえし」

2012年11月30日 08:12 | 気の向くままに

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 11月10日 ほほえみがえし

ひだまり4期 第9話。 大家さん参加のひだまり荘版人生ゲーム。 以下感想

2012年11月30日 08:43 | 窓から見える水平線

ひだまりスケッチ×ハニカム9話「11月10日 ほほえみがえし」の感想

あ、なんか久々にシャフトアニメで金だらいを見た気が。 一昔前はシャフトと言えばたらいというぐらいに落ちてきたものですが(?) このアニメ的にもなんだかなつかしいネタが満...

2012年11月30日 08:52 | 真実悪路

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」

ひだまり荘でボードゲーム。 人生体験ゲームをゲットした大家さんがひだまり荘へ。 ゆのっちにプレゼント、今からみんなでやろう! 一番やりたかったのは大家さんでした^^; ボ...

2012年11月30日 10:09 | のらりんすけっち

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 『11月10日、ほほえみがえし』 ≪あらすじ≫ 早朝、ひだまり荘を訪れたのは大家さん。突然何かと思えば、彼女が手にしていたのは人生体験型ゲー...

2012年11月30日 15:21 | 刹那的虹色世界

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 11/30 あらすじと感想 #hidamari

 ひだまり荘版人生体験ゲーム。  大家さんと宮子ちゃんが、ゆのちゃんを起こしにやってくる。大家さんは福引で当てた人生体験ゲームを届けにきたらしい。楽しい大家さんだw。早

2012年11月30日 16:12 | Specium Blog

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 11/30 あらすじと感想 #hidamari

 ひだまり荘版人生体験ゲーム。  大家さんと宮子ちゃんが、ゆのちゃんを起こしにやってくる。大家さんは福引で当てた人生体験ゲームを届けにきたらしい。楽しい大家さんだw。早

2012年11月30日 16:13 | Specium Blog

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」

「…あたし高校生の時、自分が将来大家になるなんて思いもしなかったなー」 ・アバンはゆのっちの夢から。宮ちゃんと大家さんに起こされる。 ・今週はゆのっち達が大家さんの貰

2012年11月30日 18:18 | 日記・・・かも

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 感想

第8話「11月10日、ほほえみがえし」 今回は懐かしい話が多かったですね。 BGMも1期~3期のが使われていましたし。 面白かったけど、終わりが近いのが感じられて寂しい気分も。 ●

2012年11月30日 20:01 | ひえんきゃく

アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」

時の流れを感じる一話

2012年11月30日 20:23 | 往く先は風に訊け

ひだまりスケッチ×ハニカム #09 「11月10日 ほほえみがえし」

振り返りと未来  どうも、管理人です。どうやら、鼻が蓄膿っぽい感じでリアルに辛いです。鼻だけじゃなくて、頭の芯にまで響きやがる…。 沙英:「…にゃん」  今回の話は

2012年11月30日 20:47 | 戯れ言ちゃんねる

ひだまりスケッチ×ハニカム 9話「11月10日 ほほえみがえし」

沙英にゃんが可愛い! ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)阿澄佳奈、水橋かおり 他商品詳細を

2012年11月30日 21:21 | 新しい世界へ・・・

ひだまりスケッチ×ハニカム #9

【11月10日 ほほえみがえし】 ひだまりスケッチ×ハニカム 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jp にゃ〜〜〜ん(*´Д`*) 

2012年11月30日 22:36 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ゆめみるスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」感想 ただの「遊びの風景」には見えないんすよ。

2012年11月30日 22:50 | かて日記-あにめな生活-

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 【11月10日 ほほえみがえし】 感想

最初の夢の意味は? 人生体験ゲームって今まさに経験していますよねw まあ、キマシゲームだったら買うけど(←コラ) これはひだまりスケッチと人生ゲームのコラボ商品くるのかな

2012年12月01日 20:00 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 第09話 「11月10日 ほほえみがえし」

懐かしい物に出会うと、ふと懐かしい思い出が頭をよぎる事もあります。 ひだまり壮に来てから出来た、様々な思い出…。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを...

2012年12月02日 00:35 | cogito,ergo sum別館

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 『11月10日、ほほえみがえし』 もう止めて、大家さんのライフ(人生)は0よ!!

大家さんってどんな仕事してるんですか?いや、だから大家じゃないか。時々しか来ないからって仕事してないって決めつけちゃ可哀想。住人の様子見に来る大家の方が最近珍しいです。...

2012年12月02日 23:40 | こいさんの放送中アニメの感想

ひだまりスケッチ×ハニカム #09 「11月10日、ほほえみがえし」

自由な大家さんもゆのの純真無垢な視線には弱かった。ww 「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第9話。 突然、訪ねてきた大家さん。 人生体験ボードゲームをくれるということだけど・...

2012年12月03日 02:04 | ゆる本 blog

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 11月10日 ほほえみがえし レビュー

ある休日の日… 朝から宮子と大家さんがゆのっちの部屋を尋ねてきたっ ゆのっち、変な夢見てたなぁ… 可愛かったけどw 大家さんはデパートのクジで当てたという 人生体験ゲームを

2012年12月04日 14:45 | ゴマーズ GOMARZ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」

■「11月10日、ほほえみがえし」 雪の日、宮子と一緒に遊ぶ夢を見たゆのは、部屋を訪ねてきた宮子と大家さんに起こされました。 大家さんが『人生体験』というボードゲームを手に入

2012年12月04日 19:32 | 無限回廊幻想記譚 別館

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話『ほほえみがえし』 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話『ほほえみがえし』の感想です。 懐かしいネタが満載! 過去シリーズまた観たくなっちゃったよ! 『ゆのっち~朝だよ~!』宮ちゃんの

2012年12月04日 23:01 | キャラソニ!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」

アバンからして昔どこかで見た風景・・・てな感じで1期・2期のエピソードを思い起こさせるようなシーンが今回は随所に散りばめてありましたね。そう言えばサブタイトルも“ほほえみ

2012年12月05日 20:13 | ボヘミアンな京都住まい

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日、ほほえみがえし」感想

「ゆのっちー」 「うぇ?」 休日の早朝。 宮子の呼び声で目を覚ますゆの。 不意をつかれ、パジャマ姿で開けた玄関ドアの前には宮子と、珍しく大家さんが一緒に立っていた。 ...

2012年12月05日 21:45 | アニメ好きな俺は株主

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話感想

タイトル「11月10日、ほほえみがえし」

2012年12月06日 21:31 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」

これまでとこれから。 過去と現在があるから未来がある ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)

2012年12月06日 23:11 | せーにんの冒険記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
