スポンサーサイト


「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」 自己評価発表

さぁ、季節毎の風物詩となっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」の自己評価発表でございます♪

今回は応募期間がいつもより短い事を割と早く注意していたために、
慌てずに落ち着いた気持ちで評価できましたよ♪

それでは、当ブログで評価した5つの作品をご覧くださいませ(>_<)




・「TARI TARI」

 ストーリー:5
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:5
 総合的な評価:4

 総合点:25

 一言・・・歌を通して繋がる絆に毎回感動しっぱなし作品でしたよ♪
      とりあえず、海外留学した紗羽ちゃんの動向が非常に気になります(>_<)


・「氷菓」

 ストーリー:5
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:5
 音楽:3
 総合的な評価:5

 総合点:28

 一言・・・アニメを見ては原作を買い漁ってしまうほど日常で巻き起こる謎を
      解き明かす高校生達の推理劇を楽しませてもらった作品!!

      数々の事件を類稀な推理力で解決してしまう奉太郎や、
      えるちゃんの口癖「わたし、気になります!」は当分忘れられない事でしょう♪


・「人類は衰退しました」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:5

 総合点:24

 一言・・・可愛くて優しい絵柄にもかかわらずダークなユーモアが光る
      シュールなギャグが非常にツボに入った作品でした♪

      得体の知れない妖精さんの憎めないシュールさ、大好きです(^O^)


・「ゆるゆり♪♪」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:21

 一言・・・第2期でも安定した笑いや百合っぷりは健在♪

      どのお話でもヒロインのあかりちゃんの存在感の無さをいじっては
      楽しませてくれるあかりちゃんはみんなに愛されてるなぁ(>_<)


・「DOG DAYS'」

 ストーリー:3
 キャラクター性:5
 画:3
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:21

 一言・・・第2期の「DOG DAYS」はストーリーよりもお色気に
      走ってしまったのがちょっと残念だと思うんですけどね。

      まさか、第3期の製作まで決定してしまうとはなぁ・・・





 ベストキャラクター賞・・・妖精さん (人類は衰退しました)

  小さくて可愛い容姿でありながらもインパクトのあるユーモアな言動が非常に魅力的!!

  数多くの声優さんを起用しているために、
  一人一人が個性豊かで飽きさせないキャラクター性も考えてますよね(>_<)


 ベストOP賞・・・リアルワールド / nano.RIPE

  「パッパッパラッパッパッパラッパ♪」と小気味よい歌いだしや、
  わたしちゃんや妖精さんの可愛らしい踊りに元気をもらえそうな不思議さがある曲!!

  本編よりも増殖し過ぎている妖精さんの数に驚かされましたなぁ(^O^)


 ベストED賞・・・まどろみの約束 / 千反田える、伊原摩耶花

  えるちゃんと摩耶花ちゃんの悩ましげな表情にドキッとしてしまったり、
  フリフリの可愛い衣装に心奪われてしまった人たちもきっといるはず♪

  あと、ちょっと眠くなるような曲調も心地よかったしね(っA`)ネムー


 ベスト声優賞・男性・・・中村 悠一さん

  常に落ち着いた物腰な奉太郎にピッタリな配役でしたよね♪

  個人的には文化祭の時に発したやる気のない「ファイヤ~」の
  掛け声がいまだに忘れられません(>_<)


 ベスト声優賞・女性・・・中原 麻衣さん

  優しさの中にも毒気が含まれているという難しい台詞が多い「わたし」ちゃんを
  バッチリと勤め上げてくれた名演技に魅かれてしまいましたよ!!

関連記事

この記事へのコメント

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。早速集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・12月14日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6509.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。

ピッコロ | 2012年12月14日 16:32:35

>ピッコロさん

 いつもお世話になっておりますが、
 ネットラジオの中間発表を聞く事が出来ずに申し訳ありませんm(__)m

 最終結果までの作業もお忙しいと思いますが、めげずに頑張っていってくださいね(^O^)

wendy | 2012年12月15日 17:15:36

トラックバック

トラックバックURL :

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」に参加させていただきます

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」 に今回も参加させていた

2012年12月03日 06:10 | ボヘミアンな京都住まい

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の恒例企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」 に参加させていただきます。

2012年12月03日 09:20 | くろくろDictionary

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」初参加!

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」で 企画されている「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」に お誘いいただいたので初参加させていた

2012年12月10日 18:20 | 気ままに歩く〜Free Life〜

今期(2012年9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!

2012年12月14日 22:36 | 星屑の流星群

今期(2012年9月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベスト賞決定大戦」in星屑の流星群

さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 候補キャラが多い時に何度も語りましたけど 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも...

2012年12月14日 22:36 | 星屑の流星群

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18

ピッコロ様の『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて行われております企画『今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18』に参加させていただきました。

2012年12月22日 23:00 | ホビーに萌える魂

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
