

さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」 感想

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

やめられない、止まらない―

■さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」


鉄は熱いうちに打て!!


 さぁ、ましろちゃんに絵画をさせるために、ましろちゃんをイギリスへと連れ帰りたい
 リタちゃんの猛プッシュが今回も続くのかが気になる第10話の感想でございます!!

 アバンからましろちゃんに漫画より絵画を描かせた方がいいと速攻で
 挫折してしまう空太だけど、空太の弱気な台詞を放送開始直後から聞いてしまうと
 一気にテンションが下がっちゃうんですけど(+_+)


 さて、何としてもましろちゃんに絵画を続けてもらいたいと願っているリタちゃんですが、
 リタちゃんは幼少の頃からましろちゃんと共に絵画を勉強しながらも、
 ましろちゃんの絵画の才能に打ちのめされてしまった事で絵を描く事を諦めてしまい、
 ましろちゃんが漫画の世界に踏み込んでは挫折し、自分が感じた悲しみをましろちゃんにも
 味わってもらいたいという歪んだ感情を持ち合わせていたとは腹黒すぎますよね!!

 あぁ、妬みや嫉みが入る展開ってドロドロしちゃって嫌だなぁ。

 何となくですけど、リタちゃんの声を当てているのが「川澄 綾子」さんというのも
 分かる気がする、腹黒系女子の演技が上手過ぎるもんなぁ・・・


 また、リタちゃんの歪んだ感情は、リタちゃんを応援していた周りの人達からの
 声を反映していただけで、自分自身がどうしたいのかという気持ち「本心」を忘れたことにより、
 かつてはましろちゃんと共に絵を描いていたという自己顕示のためにましろちゃんの才能に
 縋りつこうとするリタちゃんの心の弱さを露呈されたのもなかなか複雑な心境だと思うし、
 「本心」というのを忘れてしまっては人間らしさに欠けてしまいますからね。

 なかなか難しいリタちゃんの心情だけど、
 自分の気持ちを偽った所で何も解決はしない問題なんだよなぁ(T_T)


 しかし、空太の前向きなアドバイスや龍之介の的確で厳しい指摘、
 ちょっとだけ感情を表現できるようになってきたましろちゃんのリタちゃんへの
 真っ直ぐな思いがリタちゃんの心を救い、再び筆を執ってみようと前向きになれた
 リタちゃんの偽りのない笑顔が非常に眩しく思えたし、何気に、リタちゃんが叱咤してくれた
 龍之介を気に入ってはアプローチを仕掛け始める所もなかなか大胆で面白かったと思いますよ♪

 龍之介がみんなと鍋を囲んでいるなんてかなり意外だったし、
 食べているものがトマトだけというのが鍋の醍醐味を知らずに残念だと思いましたけどね(笑)



あとがき


 「さくら荘」には龍之介のような厳しいご意見番がいないと
 場が締まらないというのが良く分かったお話でしたね!!

 でも、龍之介の登場が増えるとメイドちゃんの出番が減るんじゃないかという危惧が・・・

 いやはや、アバンでは空太があっさりましろちゃんを絵画の道へ促すような
 フラグが立っていたけど、終わってみれば空太の嫉みモードが
 アバンだけだった事に本当に安心しましたよ♪

 まぁ、きっとこれからも空太の情緒不安定なシリアスモードが発生するんでしょうけど(笑)

 それにしても、シリアスシーンやシリアスシーンの解決に当たり「涙」と「雨」が
 必須になっているのが少々安直な演出の仕方だと思い始めてきてしまったんですけど・・・

 今回のようにましろちゃんとリタちゃんが仲直りした時も雨、
 空太がましろちゃんの失敗に安堵してしまった時も雨、
 七海ちゃんが一人で頑張り過ぎていた事を反省した時も雨。

 果たして、「J.C.STAFF」さんはこれからも「涙」と「雨」で押してくるんでしょうかね(>_<)

 次回、「銀河猫にゃぼろん」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」

あらすじ・・・ましろの描いた絵を見て、才能を漫画に使うべきではないと感じてしまった空太。しかし、空太からは説得することはなく文化祭の準備に追われていた。そんな中、にゃ ...

2012年12月11日 18:43 | 続・真面目に働くアニオタ日記

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

ありがとう空太、ありがとうましろ

2012年12月11日 19:26 | 往く先は風に訊け

「さくら荘のペットな彼女」第10話

自分の意思が大切… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212110000/ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング :...

2012年12月11日 19:40 | 日々“是”精進! ver.F

さくら荘のペットな彼女 #10

『キライキライ、ダイスキ』

2012年12月11日 20:14 | ぐ~たらにっき

さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

イイハナシダナー やっぱり尺が足りない? 呆気無く川澄落ちた気がするけど 主人公と同じ話だからか… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-3...

2012年12月11日 20:18 | あれは・・・いいものだ・・・

さくら荘のペットな彼女 第10話  「キライキライ、ダイスキ」

好きなんです!?嫌いなんです!? ましろの才能を再び目の当たりとすることになった空太の決断はいかに・・・。 しかしはいそうですか、とましろに芸術の世界に戻れと言えるわけ...

2012年12月11日 20:48 | 美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

さくら荘のペットな彼女第10話『キライキライ、ダイスキ』の感想レビュー

リタとましろの和解回でした。 かなりの回り道になってしまいましたが、これで名実ともに友達&仲直りということでめでたしめでたしでしたね。 言い方はモロに直接的でしたが、龍之

2012年12月11日 21:44 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」

ましろは芸術の世界に帰るべきだ。 と思った空太ですが、言っても聞くましろちゃんじゃないですし(^^; 説得する気もありません。 それより今は文化祭に出す作品の絵コンテを

2012年12月11日 22:05 | 空 と 夏 の 間 ...

さくら荘のペットな彼女:10話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 リタの愛憎。

2012年12月11日 22:43 | しろくろの日常

さくら荘のペットな彼女 10話「キライキライ、ダイスキ」

ましろとの差を感じていたリタ・・・ さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る

2012年12月11日 22:58 | 新しい世界へ・・・

さくら荘のペットな彼女 10話 「キライキライ、ダイスキ」

 最後に見せた本当の笑顔。この娘レギュラー化しませんかね。

2012年12月12日 00:10 | うつけ者アイムソーリー

さくら荘のペットな彼女 #10

【キライキライ、ダイスキ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 私の事、そう思われてたんだ・・・ 

2012年12月12日 00:39 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメ感想 12/12/11(火) さくら荘のペットな彼女 #10

さくら荘のペットな彼女 第10話『キライキライ、ダイスキ』今回は・・・リタとましろが仲直りしました。リタがましろを連れ戻そうとしてたのって、自分のためだったのね。なん ...

2012年12月12日 02:23 | ニコパクブログ7号館

さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

一時はどうなることかと思いましたが、いい方向に向かってよかったよかった。 言いたかったことを全部言って、リタもすっきりしたかな。 龍ちゃん正論だけどフォローもしようね^^; ...

2012年12月12日 04:29 | のらりんすけっち

[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第10話 『キライキライ、ダイスキ』

さくら荘のペットな彼女 第10話 『キライキライ、ダイスキ』の感想リタのましろタソへの想い、ましろタソのリタへの想い……美しい百合回でした。10話の内容は原作の中でも屈指の見所...

2012年12月12日 19:33 | 日々是深夜アニメ

さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

雨降って地固まる、的なベタな流れでしたけど、地固めの発端を龍之介にしたのは、魑魅魍魎の業界で揉まれてきた観察眼を持ち直裁的で冷徹な物言いが遠慮なくできる彼をぶつけた方が...

2012年12月12日 19:54 | ボヘミアンな京都住まい

さくら荘のペットな彼女 第9話「秋の嵐がやってきた」&第10話「キライキライ、ダイスキ」

リタ&龍之介編。EDに登場してた謎の巨大ネコの正体も明らかに。

2012年12月12日 21:49 | 妄想詩人の手記

さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」 感想

リタが無くしたモノ、空太が持っているモノ。 文化祭の準備も着々と進んでいるみたいですね。 ―あらすじ― あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人た

2012年12月12日 22:25 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

さくら荘のペットな彼女 第10話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第10話 『キライキライ、ダイスキ』 感想  次のページへ

2012年12月14日 02:00 | 荒野の出来事

さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」感想

「空太は大変ですね」 「何が?」 「ましろだけでなく、美咲の絵も見事です。こんなに才能ある人達と肩を並べてひとつの作品を作り上げようなんて、さぞかし重荷だろうと思います

2012年12月16日 00:05 | アニメ好きな俺は株主

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
