

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」 感想

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

残念さを向上して帰ってきた―

■僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」


相変わらずの隣人部♪


 さぁ、約一年ぶりに帰ってきた人気ライトノベル「僕は友達が少ない」の
 第2期となる「はがない NEXT」の第1話の感想でございますよ♪

 アバンでの夜空ちゃんと星奈ちゃんの馬鹿さ加減に何だか安心しちゃいましたよ(^O^)

 星奈ちゃんのバーコード頭のかつらに夜空ちゃんの星奈の髪型のかつら。
 どちらも微妙に可愛く見えてしまうのが憎いですよね(笑)


 さて、第2期の「はがない」は、第1期の終盤で見せた小鷹が夜空ちゃんを
 小学生の時に親しかった親友「ソラ」だと認識した後のお話となっていますが、
 今回は小鷹達が親友を作るために創部した部活「隣人部」でのおバカなやり取りが中心で、
 Aパートでは都会で流行っている髪を高く盛り上げるヘアファッション「盛り髪」の話題となり、
 夜空ちゃんと理科ちゃんの悪巧みにより星奈ちゃんが「盛り髪」の犠牲者になるという
 「はがない」にとって定番である星奈ちゃんいじめで第1話の掴みはバッチリですよね!!

 メロンパンにイカ焼き、ビキニ・・・
 たぶん、星奈ちゃんだから許される可愛さなんだろうなぁ(>_<)


 また、Bパートでは星奈ちゃんの奇抜な「盛り髪」を目の当たりにした
 星奈ちゃんの父親「柏崎 天馬」が星奈ちゃんがいじめられているのではと心配し、
 星奈ちゃんに小鷹と勉強会をするよう誘導しては小鷹を自宅に招き入れ、
 熱い信頼を寄せる小鷹に星奈ちゃんの一件を相談するという天馬の親バカっぷりを
 第1話から見る事が出来るだなんて思いもしませんでしたよね♪

 小鷹と星奈ちゃんのラッキースケベイベントも良かったけど、小鷹に
 コンドームを渡す柏崎家の家司「ステラ」さんのシュールギャグ、誰が得をするのか
 分からない天馬の裸シーンもじわじわと笑いが込み上げてきますよね(笑)


 しかし、個人的には非常にツボに入ったのは、
 罰として教会前の草むしりをさせられているシスター「高山 マリア」ちゃんが、
 草むしりをサボって昆虫を突っついては面白がってはしゃいでいる姿を気に入り、
 マリアちゃんの声を当てている「井口 裕香」さんの無邪気な演技が印象強かったです!!

 もちろん、星奈ちゃんを煙たがる小鳩ちゃんの嫌がる可愛さも魅力的でしたけどね(>_<)


あとがき


 賑やかな笑いのある「はがない」はいいですなぁ♪

 とりあえず、第1話はとにかくギャグ押しで「はがない」の面白さを
 復習させていただきましたが、今後発生するであろう小鷹に対する
 夜空ちゃんや星奈ちゃんの恋心がストーリーに濃く反映されていくと
 どうなってしまうのか今から考えてしまうんですよ!!

 まぁ、第2期ではどの位進行していくのかは謎ですけどね・・・

 それにしても、次回予告の夜空ちゃんのデフォルメは似てないなぁ(T_T)

 せっかくショートヘアーになって第2期における小鷹争奪戦の
 巻き返しを図る所なのにね♪

 夜空ちゃんが星奈ちゃんの人気に追いつていけるのか、気になります(>_<)

 次回、「ホモゲ部」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」

特盛りにされてます  最初から最後まで終始、笑いっぱなし。2期になって更にパワー全開でした。作画も良くなっている印象で、細かな所のクオリティーも高い。もちろん随所 ...

2013年01月11日 15:08 | ささやんにっき

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」

「盛り髪の強烈な自己主張さえ従属させるほどの高貴でゴージャスなオーラを発している生まれついての貴人なんてなかなかいませんから…」 「そうだなぁ、残念だ・・・」 「いるじ

2013年01月11日 15:31 | リリカルマジカルSS

[新]僕は友達が少ないNEXT 第1話

[新]僕は友達が少ないNEXT 第1話 『やはり俺の青春はまちがっている』 ≪あらすじ≫ 隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り

2013年01月11日 15:37 | 刹那的虹色世界

僕は友達が少ないNEXT 1/11 あらすじと感想 #haganai

 ところで、聖奈ちゃんの右手はウィッグを手にしていたが、左手は何処にあった?w。  帰ってきた「はがない」です。今回は、ちょっとしたキャラ紹介も兼ねたエピソードですね。

2013年01月11日 16:03 | ζ[ZETA] Specium blog

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」

はがない2期放送開始! 一期では特にみんなでカラオケに行ってヒトカラという酷いネタなどが好きだったけど二期ではいったいどんな残念な話を見せてくれるのか(ノ∀`)ここからは

2013年01月11日 16:30 | ムメイサの隠れ家

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」簡易感想

・肉がエロい ・肉がカワイイ ・肉がたまらん ※画像追加(主に肉)

2013年01月11日 17:01 | ういんどみる

僕は友達が少ないNEXT #1「やはり俺の青春はまちがっている」

帰ってきた!残念系青春ラブコメ! 待ってたあああああああああああ はがない2期第一話感想!

2013年01月11日 17:35 | ぶっきら感想文庫

僕は友達が少ないNEXT #1

【やはり俺の青春はまちがっている】 僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp こちらは2期ですね!今期12作品目です〜♪ 

2013年01月11日 17:57 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

僕は友達が少ないNEXT 1話「やはり俺の青春はまちがっている」の感想

反省はしてるが客観的にはいじめかもしれない。 いじめられてる自覚すらなくむしろ喜んじゃってるのが萌えポイントですよ。 とはわかるものの、とりあえず不憫な気持ちにはなるよ...

2013年01月11日 18:52 | 真実悪路

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

あらすじ・・・聖クロニカ学園高等部2年生の羽瀬川小鷹。友達のいない彼は同じく友達のいない夜空や星奈らと共に隣人部という部活動を行なっていた。 ...

2013年01月11日 19:21 | 続・真面目に働くアニオタ日記

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

「も、もしも星奈がいじめられてる様な事があれば、俺が絶対守りますから、だから安心してください」 ・アバンは本を読んでた小鷹から。次に現れたハゲカツラの肉w ・夜空の情

2013年01月11日 20:24 | 日記・・・かも

僕は友達が少ないNEXT「第1話 やはり俺の青春はまちがっている」/ブログのエントリ

僕は友達が少ないNEXT「第1話 やはり俺の青春はまちがっている」に関するブログのエントリページです。

2013年01月11日 20:50 | anilog

僕は友達が少ないNEXT 1話 「やはり俺の青春はまちがっている」(感想)

2期です。今回は前半と後半でちょっとエピソードを分けて 前半は星奈が髪型をいじられる話、 後半は小鷹と星奈が星奈の家で遊ぶ話でした。 あいかわらず肉のエロさを堪能する作品...

2013年01月11日 21:00 | 失われた何か

僕は友達が少ないNEXT 第01話 「やはり俺の青春はまちがっている」

第1話 『「やはり俺の青春はまちがっている」』 星奈の変態化が著しく。 はい、噴いたわ!って位、お金にモノを言わせる星奈の嗜好・志向性が色々と酷くなっていた今回のお話。し

2013年01月11日 21:06 | どっかの天魔BLOG

僕は友達が少ないNEXT #01 「やはり俺の青春は間違っている!」

好きと反骨心は紙一重  どうも、管理人です。自転車を乗ればすぐに息が切れ、歩けば筋肉痛が響く、そんな管理人は完全に運動不足ですねわかりますw 実際問題、肉体労働以外で

2013年01月11日 21:49 | 戯れ言ちゃんねる

[感想] 僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春は間違っている」

垢抜けた感じで1期よりいいんじゃないかなっ。 ということで変人揃いの隣人部が2期として帰ってきた僕は友達が少ないNEXT第1話。

2013年01月11日 21:58 | 月を見上げる丘

僕は友達が少ないNEXT 第1話

「やはり俺の青春は間違っている」 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [DVD](2013/03/27)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る 実はあなたの娘さん 変態ストーカー化してますよ!!!

2013年01月11日 22:07 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

(アニメ感想) 僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やっぱり俺の青春は間違えてる」

投稿者・フォルテ 『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版(2013/03/25)ブリキ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

2013年01月11日 22:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

残念な隣人部が帰ってきた!(笑) はがないの第2期スタートです♪ 1話はまた星奈のターンw 小鷹は星奈の家にテスト勉強に行くことに。 そこで、星奈の残念すぎる生態を見ること...

2013年01月11日 22:12 | 空 と 夏 の 間 ...

僕は友達が少ないNEXT 第01話

関連リンク公式HPWikiPage第1話 やはり俺の青春はまちがっている残念な奴らが帰って来たぜ!2期になり絵が少し丸くなりましたがストーリーはどうなってるか相変わらず周りからは恐れら...

2013年01月11日 23:17 | まぐ風呂

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

であるかw 星奈の変態が進行してるwww クンカクンカばかりか 左手がヤバいことに… 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-03-27売り上げランキング : 69A...

2013年01月11日 23:42 | あれは・・・いいものだ・・・

僕は友達が少ないNEXT 第1話

 マリナとカナエがかわいいなぁ。ささみさんが最初から入浴シーンで肌色全開だったのに、肌色成分が足りなかったな。

2013年01月11日 23:48 | ブログリブログ

アニメ感想 僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

残念美少女達再び!

2013年01月11日 23:56 | 往く先は風に訊け

【2013年冬アニメ第3弾】『僕は友達が少ない NEXT 』第1話レビュー(2期も『安定した面白さ』は健在でした!『はがない』の特徴が良く出ていたと思います!)

&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 感想 : &nbsp;2期も 『安定した面白さ』は健在 でした! &nbsp; &nbsp; 特に1話は 『脚本:浦畑達彦 & 絵コンテ:島津裕行』 と 魅力のあるスタッフ だ...

2013年01月11日 23:59 | 私的UrawaReds&SubCul

僕は友達が少ない NEXT 第1話 【やはり俺の青春はまちがっている】 感想

今期本命キタコレ(゜∀゜) はがない二期楽しみでした! さて、セナのヅラは受けるかって? 受けるけど馬鹿にされている意味で受けますよねw 夜空のヅラは地味に似合っていました

2013年01月12日 16:35 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」 です。 <キャスト> 羽瀬川小鷹:木村良平 三日月夜空:井上麻里奈 柏崎星奈:伊藤かな恵 楠 幸村:山本希望

2013年01月12日 17:18 | 何気ない一日

僕は友達が少ないNEXT 第1話 『やはり俺の青春はまちがっている』 バス停「柏崎邸前」に吹いたwww

星奈と夜空の一発芸や小鷹のよりも。ここが一番の笑いどころ。中々良い演出です。 キャラクターデザインが「淡い」感じに変わった「はがない」第2期がいよいよスタート。終わってみ

2013年01月12日 22:48 | こいさんの放送中アニメの感想

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」  【伊藤かな恵さんの仕事】

(僕は友達が少ないシリーズ第13話)

2013年01月13日 11:49 | しるばにあの日誌

僕は友達が少ないNEXT 第1話 やはり俺の青春はまちがっている

図書室で本を読んでいるだけなのに避けられ、怖がられる小鷹。 相変わらず、ヤンキー扱いされる毎日。 隣人部の部室に行くと、ハゲカツラをかぶる星奈。 部屋を間違えたと言い ...

2013年01月13日 18:43 | ゲーム漬け

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」感想

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」感想 お風呂で背中流しもあるよ!

2013年01月13日 20:32 | かて日記-あにめな生活-

僕は友達が少ないNEXT 第1話 やはり俺の青春はまちがっている

はがない2期 第1話。 2013年冬アニメ感想第5弾は、 残念系学園ラブコメディの第2期。 以下感想

2013年01月13日 23:28 | 窓から見える水平線

僕は友達が少ないNEXT 1話

『僕は友達が少ない』の2期・『僕は友達が少ないNEXT』が始まりました。相変わらず残念な隣人部のメンバーです。

2013年01月18日 00:24 | ホビーに萌える魂

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

はがない2期が関西でもスタートしました。1週遅れなんて・・・チッ。それはともかく、1期に比べてキャラデザが変わりましたね。色調がやや淡い感じになったのはいいのですが、顔の輪...

2013年01月19日 19:35 | ボヘミアンな京都住まい

◎僕は友達が少ないNEXT第1話「やはり俺の青...

*)怖い小鷹:相変わらずヤンキー扱いされる毎日、放課後隣人部[部室]部屋間違えました-)ニク:どうこれ?とても似合ってるぞ-)ありがとう、違うわよ!笑えるかってこと、お笑いがあれば...

2013年07月13日 20:04 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
