

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」 感想

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る

友情は力なり―

■ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」


高村監督+色んなアニメ作品=「ビビオペ」


 さぁ、突如現れた謎の敵「アローン」から「示現エンジン」や仲間達を救うため、
 「パレットスーツ」を装着したあかねちゃんが「アローン」に挑もうとしている
 「ビビオペ」の第2話の感想でございます♪

 「ビビッドレッド・オペレーション」の略称はどんなのになるのかなぁ(>_<)
 とりあえず、「ビビオペ」と呼ぶのが妥当なんですかね・・・


 さて、「アローン」の到来を予測しては、「アローン」に対抗できる手段として
 「ビビッドシステム」や「パレットスーツ」なるものを健次郎が開発していたために、
 「パレットスーツ」を装着したあかねちゃんとあおいちゃんによって
 「アローン」の掃討作戦が始まろうとしていますが、ごく普通の少女達が
 いきなり化け物と戦ってくれと頼まれては二つ返事で「アローン」の退治を
 引き受けてしまうという心意気に清々しさを感じてしまいますよね!!

 「パレットスーツ」って「示現エンジン」からエネルギーを供給されては
 「アローン」に対抗できるほどの戦闘力を生み出してくれてるのね♪

 「示現エンジン」に頼るのはいいけど、「示現エンジン」が無くなったら
 何もかもが終わってしまいそうですね(+_+)


 もちろん、「パレットスーツ」により「アローン」に対抗できる手段を得たあかねちゃんと
 あおいちゃんの活躍により「アローン」の駆逐を成功したのはいいのですが、前回のアバンで
 印象的だった「股」からの光景を演出してくれた謎の少女「黒騎 れい」ちゃんが
 「アローン」にエネルギーを抽出しては再起動を促したことから、れいちゃんが
 あかねちゃん達とは敵対勢力の中にあるのではと思わせてくれる一面に驚愕させられたり、
 パワーアップして復活した「アローン」に対抗したいあかねちゃん達が、二人の身体や精神を
 融合させては己のパワーアップを図る事が出来る「ビビッドシステム」の技術の一つ
 「ドッキング」が上手くいかずに劣勢に立たされる展開もお約束ですよね♪

 「ドッキング」はお互いに疾しい気持ちを持たずに全て受け入れる事が
 「カギ」みたいだけど、あかねちゃんのおでこにキスしなきゃいけないのは
 どう考えてもおかしいと思うんですけど(笑)


 しかし、あおいちゃんが持っていたあかねちゃんに対する猜疑心が
 あかねちゃんのあおいちゃんを想う気持ちの強さに払拭された事により、
 無事、「ドッキング」を成功させては「アローン」を一蹴するという
 戦闘パートのお決まりの熱い展開に心を躍らされてしまうのは必至ですし、
 「アローン」の攻撃によってあかねちゃん達の通う学校が破壊される
 運の悪さも良くあるお決まりなのかもしれませんよね!!

 近所にある自分達の学校が破壊された事を
 学校の登校中に知る事になるあかねちゃん達って・・・



あとがき


 あれ、「ビビオペ」を見ているはずなのに、
 他のアニメ作品を連想させられてしまうのは何故だろう(>_<)

 ということで、「ビビオペ」は様々な作品の良い所を吸収しては
 独自の路線を行く面白い作品になっていきそうですね♪

 あかねちゃんのブーメランのような武器は「シャングリ・ラ」の
 「北条 國子」が持っていたし、あおいちゃんのハンマーは
 「リリカルなのは」のヴィータちゃんのイメージが脳裏に浮かんじゃったしなぁ(^O^)

 極めつけは「ドッキング」後のあかねちゃん達が持っていた巨大なハンマーで、
 「勇者王ガオガイガー」の「ゴルディオンハンマー」みたいでしたよね♪

 果たして、今後の「ビビオペ」はどんな作品のネタを吸収していくのか・・・

 ちなみに、個人的には他作品のネタの吸収は面白いからアリです(笑)

 次回、「本当の強さ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ハッタリ上等!地球防衛隊【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #2】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第2話 かさなり合う瞬間 ハッタ...

2013年01月19日 14:13 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ビビッドレッド・オペレーション第2話「かさなり合う瞬間(とき)」レビュー・感想

そう思ったらね、なんこー、ビビッと来たのわたしとあおいちゃんはずっとずっと仲良しでいられる、絶対親友になれるって!謎の敵"アローン”に立ち向かう少女達。しかし二葉 あお ...

2013年01月19日 14:20 | ヲタブロ

ビビッドレッド・オペレーション・第2話

「かさなり合う瞬間」 アローンの襲撃の中、ビビッドシステムを起動させ、あおいを助けたあかね。アローンに対抗するには、自分もまた……。躊躇するあおいだったが、アローンに

2013年01月19日 14:26 | 新・たこの感想文

ビビッドレッド・オペレーション 第2話評価~ビビッドに変身、さらに大変身!~

タイトル「かさなり合う瞬間(とき)」 作画:9(メカもキャラも申し分なし!) ストーリー:8(戦う女の子のバトルメイン回) 熱え:10(百合パワーが世界を救う!) 萌え

2013年01月19日 14:36 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ビビッドレッド・オペレーション 2話「かさなり合う瞬間(とき)」感想

ビビッドレッド・オペレーション 2話 「かさなり合う瞬間(とき)」

2013年01月19日 14:41 | 気の向くままに

ビビッドレッド・オペレーション  第2話「かさなり合う瞬間」

既出作品が結構浮かんできますが^^; 面白く見せてるなと。 青の子あおいちゃんがパワー系だったのには意表を突かれましたね。 ぱっと見はセーラーマーキュリーの感じなのでハンマー...

2013年01月19日 14:48 | のらりんすけっち

ビビッドレッド・オペレーション #2

【かさなり合う瞬間(とき)】 ビビッドレッド・オペレーション 1(通常版) [DVD]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp 私の一番の友達だよ? 

2013年01月19日 15:06 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ビビッドレッド・オペレーション 2話「かさなり合う瞬間」の感想

トマトが食べれなくて甚大な被害っ! とりあえずマッドサイエンティストは人間の心の問題とかを軽く見過ぎ? なんか合体すると互いの思考を共有するということらしいので、 今後

2013年01月19日 15:28 | 真実悪路

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

アローンと戦えるのは、あかねとあおいの二人だけ。 あおいもビビットシステムで変身しドッキングです♪ ドッキングシーンはドキドキしますね(笑) 今回も萌えて燃える戦闘!

2013年01月19日 15:41 | 空 と 夏 の 間 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第2話

健次郎(CV:てらそままさき)じいちゃんの作ったビビッドシステムが起動しました。 あかね(CV:佐倉綾音)は赤のカギを使って変身し、助けられたあおい(CV:村川梨衣)もみんなを救うこ...

2013年01月19日 15:58 | ぷち丸くんの日常日記

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」

第2話「かさなり合う瞬間(とき)」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

2013年01月19日 16:20 | Happy☆Lucky

ビビッドレッド・オペレーション 第02話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第02話 『かさなり合う瞬間』 感想  次のページへ

2013年01月19日 16:37 | 荒野の出来事

ビビッドレッド・オペレーション 第二話「かさなり合う瞬間(と...

オーマイガッ! 色々突っ込みどころが多いと思うが やはりゴルディオンハンマーか 合体ってフュージョンかよって… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーシ...

2013年01月19日 17:03 | あれは・・・いいものだ・・・

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

あらすじ・・・突如として現れたアローンに襲われた親友のあおいを守るためにビビットシステムによって変身したあかね。あおいはあかねとドッキングするために変身するのだが・・・

2013年01月19日 17:13 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 1/19 あらすじと感想 #vividred

 ドッキングというより、「貴女と合体!」みたいなw。そして、「光に、なれっ!」みたいなw。  出現したアローンに対した、あかねちゃんとあおいちゃん。一色博士の指示するよう...

2013年01月19日 17:14 | ζ[ZETA] Specium blog

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」 感想

フュージョン&ゴルディオンハンマー! 何か色々と混ざっている感じですね。 とりあえず尻に拘りのあるアニメというのはよく分かりました(笑) はじめまして、二葉あおいです。 ...

2013年01月19日 17:28 | ひえんきゃく

ビビッドレッド・オペレーション第2話感想。

ドッキングて……(汗) あ、あー、そういう(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

2013年01月19日 17:37 | 戯言日記2nd

可愛いから支援するよ ビビッドレッド・オペレーション2話

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ...

2013年01月19日 17:54 | リバー オブ チェリー

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第2話 かさなり合う瞬間(とき)

リスアニ! Vol.12(2013/01/25)不明商品詳細を見る あおいちゃんは私の、一番の友達だよ。 「ビビッドレッド・オペレーション」第1話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) 涙。...

2013年01月19日 18:53 | 午後に嵐。

ビビッドレッド・オペレーション #02

『かさなり合う瞬間』

2013年01月19日 19:39 | ぐ~たらにっき

ビビッドレッド・オペレーション 第二話 かさなり合う瞬間

ビビッドレッド・オペレーション 第2話。 あかねとあおいのドッキング。 以下感想

2013年01月19日 20:24 | 窓から見える水平線

ビビッドレッド・オペレーション第2話『かさなり合う瞬間(とき)』の感想レビュー

ドッキングとか言うからフュージョンみたいな感じかしら?と思っていたら、想像以上に凄く…フュージョンでしたw回でした。 キマシ的にもデコチューで(;゚∀゚)=3ムッハーだったりと...

2013年01月19日 20:50 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『あおいちゃんは私の一番の友達だよ!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音  

2013年01月19日 20:52 | 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」

登場人物ノリノリでワロタwwww ドッキングが全然イメージと異なっていて驚きましたが・・・あー、でも確かに“言葉通り”ではある(^^; なんでわざわざキスするシステムにしたんだ!

2013年01月19日 22:24 | attendre et espérer

ビビッドレッド・オペレーション 2話「かさなり合う瞬間」

通じ合うあかねとあおい。 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る

2013年01月19日 22:29 | 新しい世界へ・・・

ビビッドレッド・オペレーション #2

あかねに続いて、あおいもヒーローのような姿に変身するのでした。赤いヒーローに変身したあかねのおかげで、あおいは救われました。しかし、その間にも国防軍はアローンと

2013年01月19日 23:02 | 日々の記録

ビビッドレッド・オペレーション 第二話 「かさなり合う瞬間(とき)」

ビビッドレッド・オペレーション 第二話 「かさなり合う瞬間(とき)」です。 第1

2013年01月19日 23:29 | 藍麦のああなんだかなぁ

アニメ感想 13/01/18(金) ビビッドレッド・オペレーション #2

ビビッドレッド・オペレーション 第2話『かさなり合う瞬間』今回は・・・あおいも変身しました。なんか戸惑ってるわりには、すげーのりのりで変身してました。変身したらすごい力 ...

2013年01月20日 03:29 | ニコパクブログ7号館

ビビッドレッド・オペレーション第2話「かさなり合う瞬間」感想

こんばんわ。 ビビッドレッドオペレーションも2話目。 今回は親友のあおいちゃんが変身し、初戦闘をします。 種子島から大島へ向かう際アローンに襲撃されたあおいちゃ...

2013年01月20日 10:58 | オタクな人のぼやき

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」

前回‘ドッキング’という言葉が出た時に、もしかしてドラゴンボールのフュージョンみたいなことやるのかなぁ〜思ってたら、ホントにそうでしたw 空海軍と共同で連携攻撃してたシ...

2013年01月20日 18:49 | ボヘミアンな京都住まい

(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」

投稿者・綺羅 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合ってい

2013年01月20日 19:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 一緒に合体できること「かさなり合う瞬間(とき)」

一緒に合体できることー>一緒にできること(ストライクウイッチーズ2 第3話のサブタイトル)

2013年01月20日 20:32 | しるばにあの日誌

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 【かさなり合う瞬間(とき)】 感想

ドッキングで引き伸ばしたビビッド1話から早一週間。 さて、ここまで引き伸ばしたんだから相当の期待をさせてくれるのでしょうね? ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限

2013年01月20日 20:45 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 かさなり合う瞬間(とき)

アローンに次々に沈められていく軍。 あかねとあおいにドッキングだと言う健次郎。 その力があれば、アローンにも勝てるとの事で、自分にそんなすごい事というあお ...

2013年01月21日 06:10 | ゲーム漬け

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感

2013年01月21日 07:29 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

瞬間、心、重ねて。 あなたと…合体したい。 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る

2013年01月21日 07:57 | せーにんの冒険記

ビビッドレッド・オペレーション #02 「かさなり合う瞬間(とき)」

100tハンマー炸裂、「ビビッドレッド・オペレーション」の第2話。 あかねと共に変身することになった「二葉あおい」。 変身シーンに垣間見えるふかふかな感じの下着がそそります

2013年01月23日 02:13 | ゆる本 blog

ビビッドレッド・オペレーション 第2話

 2話で赤青の変身バンクまで見せて、2段階変身まで見せる大盤振る舞い。

2013年01月23日 16:33 | ブログリブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第02話 「かさなり合う瞬間(とき)」

大門ダヨ とある理由により、文章だけの感想になっちゃいました~ 理由は・・・察してくれww あおいも変身しましたね~ 武器がハンマーとか・・・最高ですww そしてドッキング

2013年01月24日 21:30 | バカとヲタクと妄想獣

ビビッドレッド・オペレーション 第2話簡易レビュー 合体…だと?

ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」 ★★★★☆ トマト嫌いな子は以外と多い

2013年01月25日 23:55 | 徒然きーコラム

トマトとセロリは鬼門です。「ビビッドレッドオペレーション」

小娘の範疇にJCが入るのは当然として、JKはプリキュア世代では大娘扱いです。それは大概毛も生え揃い、お赤飯も済ませ、嫁入り出来る年頃のオバサンがいい加減酸いも甘いも噛み...

2013年01月27日 22:55 | Anime in my life 1号店

ビビッドレッド・オペレーション 第2話の 感想

あかいろと あおいろを 効果的に つかった いろの つかいかたが 印象的でした。もともと デジタルアニメは あざやかな 発色が 特徴でしたからね。 灯台に クロキ・レイ(黒騎 レイ)と ...

2013年02月09日 00:48 | Piichanの Blog

◎ビビッドレッド・オペレーション第二話か...

|=>ビビッドシステムの力じゃ!|=>お前たちには力がある、よくきけ、ドッキングじゃ!アカネ:ドッキングって=>アローンを倒せるやろう、アオイちゃん))アオイ:でも私に・...

2013年07月01日 17:58 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
