

みなみけ ただいま 第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

アホカワイイ天然は正義―

■みなみけ ただいま 第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」


あれ、保坂が消えた・・・だと・・・


 さぁ、アバンからバスタオルを裸体に巻いた冬馬の
 色気のない爽やかな健康美にほっこりな「みなみけ」の第3話ですよ♪

 冬馬の甘え上手な末っ子気質が南三姉妹にを直撃し、
 至れり尽くせりな冬馬が羨ましくなってきちゃいますよね(^O^)


 さて、今回も当然南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描かれており、Aパートでは
 無意識にボケてしまう「天然」は実在するのかという談義からアホな内田に
 「天然」を誘発させるような実験を試してみたり、夏奈ちゃん達の実験で
 服を水で濡らしてしまった内田に裁縫の得意な冬馬に作らせたメイド服を着させては、
 内田にメイドらしいお仕事を頼んでは楽しむという定番の内田いじめに対し、
 内田も従順に夏奈ちゃん達の言う事を聞いてしまうアホさが何とも可愛らしいですよね♪

 あぁ、内田の声を当てている「喜多村 英梨」さんの
 メイドの演技は格別ですなぁ(>_<)


 また、Bパートでは「みなみけ おかえり」以来の登場である
 春香ちゃんの後輩に当たる「ヒトミ」ちゃんによるケンカする程の仲良しなマキちゃんとの
 小競り合いや、ナツキの瞳を見てはナツキの考えている事を読めてしまうという
 ヒトミちゃんにしか出せない魅力に懐かしさを感じてしまいましたよ!!

 やばい、ヒトミちゃんの声が「みなみけ おかえり」時と同じだったかどうかも
 分からない位忘れてしまっている・・・

 顔や性格はバッチリ覚えているんだけどなぁ(+_+)


 もちろん、脇役の活躍に南三姉妹も黙ってはおらず、
 千秋ちゃんと冬馬が誤って春香ちゃんのために残しておいたドーナツを
 食べてしまったがために、しょんぼりしてしまった春香ちゃんを元気づけようと
 二人でメイド服を着ては部屋の掃除を率先して行うという春香ちゃんへの罪滅ぼしに、
 二人の優しさに感動した春香ちゃんの機嫌が直ったのはいいのですが、
 冬馬が縫ったメイド服が小学生の子供達が着れるようなサイズだったために、
 メイド服が着れずに千秋ちゃん達の後れを取る夏奈ちゃんのオチも秀逸でしたよね♪

 やはり、春香ちゃんの笑顔の圧力は「みなみけ」でもトップクラスの威力ですなぁ!!
 はぁ、喜んでいても怒っていても笑顔が素敵な春香ちゃんが可愛い(>_<)



あとがき


 あの、吉野のメイド服姿は拝めないんでしょうかね・・・

 いやはや、良くも悪くもいつも通りな「みなみけ」は
 毎度のことながら安心してしまいますよね♪

 強いて言えば、気持ちの悪さに定評のある保坂の登場が少なすぎる点が
 残念に思えているんですが、次回予告で保坂と速水先輩の漫才があったことから
 次回こそは保坂の気持ち悪さが滲み出てくる「喋り」が期待できそうですね!!

 ホント、保坂の気持ち悪さが出てこないと物足りないんですよ(笑)

 次回、「この青い夏空の下で男は汗を流す」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

みなみけ ただいま 第3話「つまりは遠回しな愛の告白」

「何とかして、長女のご機嫌を戻さないと。お前たちも協力しなさい」 ・アバンはトウマがカナ達の服を借りるお話。「先生と二宮くん」ネタw ・天然の人の実験をするお話。内田

2013年01月20日 14:43 | 日記・・・かも

「みなみけ ただいま」第3話

“天然”について… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301200000/ 急接近ラッキーDAYS南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利...

2013年01月20日 15:20 | 日々“是”精進! ver.F

みなみけ ただいま 第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想

安定の面白さ、そして内田の可愛さも安定してますね。 冬馬がどんどん可愛くなっていますよ。 まさかメイド服姿を見れるとは思いませんでした。 カナから、世の中には飲み物を持

2013年01月20日 16:00 | ひえんきゃく

みなみけ ただいま #3「つまりは遠回しな愛の告白」感想

先生&二宮くんのコント久々にみたな、懐かしい・・・冬馬の風呂あがり!辛抱たまらん!冬馬でさえ腰がキツイとなると相当細いよね腕時計見るにコップをこぼしちゃうとか天然という...

2013年01月20日 16:40 | サブカルなんて言わせない!

みなみけ ただいま 第3話「つまりは遠回しな愛の告白」

あらすじ・・・カナから、世の中には飲み物を持ったまま腕時計を見ようとしてこぼしてしまう人間がいると聞いたチアキとトウマ。 本当にそんなことがあるのか実験しよう ...

2013年01月20日 16:43 | 続・真面目に働くアニオタ日記

みなみけ ただいま 第3話「つまりは遠回しな愛の告白」

冬馬が南家のお風呂を借りる、なんてことない話でこれだけ面白く見せちゃうのがすごいですね。 前回のストーリーもうまく生きてますね(^^) ミユキちゃんって天然だったんですね。 ...

2013年01月20日 16:47 | のらりんすけっち

みなみけ ただいま 第3話 つまりは遠回しな愛の告白

 みんなのメイド服姿がかわいいですね。

2013年01月20日 17:49 | つれづれ

みなみけ ただいま 第3話「つまりは遠回しな愛の告白」

内田は実験台には向きませんね(^^; 天然すぎて可愛いですw 着替えと言われメイドになってしまうとか(笑) 冬馬の作ったメイド服の完成度も高く。 よくメイド服が使われる

2013年01月20日 18:38 | 空 と 夏 の 間 ...

みなみけ ただいま #3

【つまりは遠回しな愛の告白】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 先生&二宮君キター(゚∀゚)ー!? 

2013年01月20日 18:41 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

みなみけ ただいま 第3話「つまりは遠回しな愛の告白」

みなみけ ただいまの第3話を見ました。 第3話 つまりは遠回しな愛の告白 早風呂の冬馬は夏奈に頭を拭いてもらい、着てきた服を着ようとするが洗濯中だと言われてしまう。 「

2013年01月20日 19:36 | MAGI☆の日記

みなみけ ただいま 第3話 『つまりは遠回しな愛の告白』 いやいや逆だろ。

恥ずかしい話をしたのは好きだから。またヒトミのご都合解釈が始まりました。どう見ても「恥ずかしいから気になる人には知られたくない」が正しい。逆にどうでもいい人には話せるっ...

2013年01月21日 11:47 | こいさんの放送中アニメの感想

みなみけ ただいま 第3話

みなみけ ただいま 第3話 『つまりは遠回しな愛の告白』 ≪あらすじ≫ 春香は、高校の同級生のアツコとマキを誘い、さらにその話を聞いていた一つ年下の後輩・ヒトミを招いてケー

2013年01月21日 12:51 | 刹那的虹色世界

みなみけ ただいま 第3話 1/21 あらすじと感想 #minamike

 春夏秋冬。  今回は、冬馬くんも入って、春夏秋冬w。冬馬くんが入浴を終えて出てくる。彼女の衣服は洗濯しちゃったw。そのため、春香ちゃんや夏奈ちゃんの制服を着てみることに...

2013年01月21日 15:42 | Specium Blog

みなみけ ただいま #3

今回は、なんのかんので基本メイド服なお話でしたね。(^^;みなみけには、非常用の衣装が用意してありました。それはなんと、メイド服だったのでした。夏奈が腕時計をしてい

2013年01月22日 18:32 | 日々の記録

みなみけ ただいま 3話「つまりは遠回しな愛の告白」感想

みなみけ ただいま 3話 「つまりは遠回しな愛の告白」

2013年01月22日 23:22 | 気の向くままに

みなみけ ただいま #03 「つまりは遠回しな愛の告白」

なんだかメイドさん達を持って帰りたくなる。「みなみけ ただいま」の第3話。 南家のお風呂を借りた冬馬。 しかし着替えが無かったところで夏奈は自分と春香の昔の制服を取り出

2013年01月23日 02:07 | ゆる本 blog

みなみけ ただいま 第3話 つまりは遠回しな愛の告白

みなみけ4期 第3話。 ど天然な生き物たち。 以下感想

2013年01月23日 08:14 | 窓から見える水平線

(アニメ感想) みなみけただいま 第3話 「つまりは遠まわしな愛の告白」

投稿者・フォルテ シアワセ☆ハイテンション↑↑(2013/01/23)南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)、南春香(佐藤利奈) 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りた

2013年01月23日 12:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ感想 13/01/22(火) さくら荘のペットな彼女 #15、みなみけ ただいま #3

さくら荘のペットな彼女 第15話『いつもの自分はどこにいる?』今回は・・・みんなで空太の実家に帰省です。どうしてこうなった的な展開ですが・・・賑やかで楽しそうでした。何 ...

2013年01月24日 02:10 | ニコパクブログ7号館

みなみけ ただいま 第3話

 みなみけ ただいま、、ぬるっと自然に動いてる感じ。

2013年01月24日 20:40 | ブログリブログ

みなみけ ただいま 第3話

『みなみけ ただいま』の3話は、1期以来の『先生と二宮くん』が復活です。チアキ・トウマ・内田のメイド服姿も。メイド服を作ったのはトウマです。

2013年01月26日 15:35 | ホビーに萌える魂

みなみけ ただいま 3話「つまりは遠回しな愛の告白」の感想

割と総天然ボケ。 飲み物の入ったグラスを持ちながら、同じ手で腕時計を眺めてしまう。 そんなひとつのことに集中すると、別の問題を忘れてしまうタイプの人々。 視聴者は一個余

2013年01月27日 04:59 | 真実悪路

◎みなみけただいま第3話「つまりは遠回しな...

|先生|二宮君カナ:ずいぶんはやかったな)>トーマ:風呂なんて))ちゃんと洗ってるぞ、早いんだふいてやるから)>ナツキがナが風呂でさ、着てきたものまたきればいいや))選択中です-)...

2013年06月12日 18:32 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
