

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 感想

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

キャッキャ、ウフフ―

■リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」


ハーレムですよ、理樹きゅん♪


 さぁ、アバンから理樹と恭介による腐女子が大歓喜しそうな
 熱い友情劇や愛情劇を堪能させてもらった「リトバス」の第15話でございます♪

 ヒョッホー、リトルバスターズ最高(>_<)

 さて、今回のお話は理樹がリトルバスターズの女子達による女子会に強制的に誘われ、
 男子禁制の女子寮の鈴ちゃんの部屋で女子会が行われた事から、
 風紀委員の佳奈多ちゃんによる気付かれてしまわないかビクビクしながらも、
 周りの女の子達のおもちゃにされてしまう理樹を愛でるという内容に、
 原作を愛する「鍵っ子」が待ち望んでいたシナリオの一つだったのではないでしょうかね!!

 理樹を女子寮に誘き出した鈴ちゃんが愛するネコ達の
 エサのために理樹を売るなんてなぁ(^O^)

 まぁ、理樹を売った鈴ちゃんもお風呂によるサービスシーンで犠牲になったけどね(笑)


 また、人見知りの激しかった鈴ちゃんにも友達ができ、親睦度の高いパジャマパーティーで
 鈴ちゃんの人見知りが再発しないように自分が女子会に呼ばれた事を察した理樹が、
 鈴ちゃんのためなら一晩位は犠牲になってもいいと決意したまでは良かったのですが、
 突然、理樹と背丈が同じ位の唯湖ちゃんの制服を着せられて女装させられたり、
 女装させられた姿を美魚ちゃんに写真に収められたりと女子達の悪戯が続き、
 挙句の果てには女子会の騒がしさに佳奈多ちゃんが鈴ちゃんの部屋に訪れても
 女装した理樹を完璧に女性だと思いこませてしまうという理樹の「女子力」の高さに脱帽ですよ♪

 地味に、前回で攻略を終えてちょっとだけ明るくなってきた
 美魚ちゃんが魅力的ですよね!!

 女装させられた理樹にうっとりしてしまったり、
 チャンバラ対戦時も「カゲナシ」だった存在感の無さを有効活用していたし(笑)


 一方、理樹をリトルバスターズの女子達に拉致られたことにより、万が一、
 理樹の存在が佳奈多ちゃんに気付かれ、厳しい罰を行使されないては理樹が可愛そうだと
 理樹の女子寮からの救出を企てる恭介達だが、誰が理樹を救出に向かうのか討論となり、
 理樹の救出に向かう代表者を決めるための様々なゲームで白熱し過ぎてしまい、
 理樹が何事もなく女子寮から帰ってくるというオチもさることながら、
 理樹の女装姿の写真をゲットしていた恭介が理樹の女装姿を生で見たかったことや、
 恭介の理樹に対しての魅力ある可愛さの告白に、理樹の頬が赤く染まってしまっては
 勝手にBL的な展開を予想してしまうのも仕方のない事かもしれませんね♪

 もちろん、真人と謙吾のツイスターゲームによるBLも面白いかもしれませんけど(>_<)


あとがき


 あぁ、久しぶりにギャグ満載の「リトバス」を堪能させてもらいましたね♪

 個人的にはシリアス展開からの感動も大好きな「リトバス」ですが、
 やっぱり、みんなで賑やかなお話を見ている方が好みかな(^O^)

 アニメは楽しく見るもの、明るい方が感情移入しやすいですしね♪

 それにしても、恭介の声を当てている「緑川 光」さんの演技が
 非常に印象的でしたよね!!

 アバンから理樹に嫌われているのではないかと物凄く落ち込んだかと思えば、
 すぐさま理樹のフォローを真に受けては大喜びしてテンションの箍が外れてしまう
 恭介の浮き沈みの演技に楽しませてもらいましたよ(>_<)

 あと、緑川さんの酔いしれる理樹に対する「イイ声」もご馳走でしたけど(笑)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 感想

OPの絵が少し変わりましたね。 タイトルが出る前のところ、リトルバスターズ全員集合ですか。 美魚のポーズに何か吹きましたよ(笑) その他にも色々と変えてきてますね。 今後は

2013年01月20日 17:07 | ひえんきゃく

「リトルバスターズ!」第15話

理樹、女子寮で楽しむ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301200002/ リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-01-30売

2013年01月20日 17:30 | 日々“是”精進! ver.F

第15話 ムヒョッス、最高だぜ

私の周りでのローカルルールは、消える魔球は使用回数制限アリでしたねぇ。 振らなきゃボールなのですが、振ってしまうのが人情(?)です。 段々本格的な作りこみになってきても ...

2013年01月20日 17:36 | 雨晴時曇

リトルバスターズ 15話

「ムヒョッス、最高だぜ」 前回の美魚とはうって変わってまたもや莫迦回。もう15話なんだがストーリー構成としては大丈夫なんだろうか。て事で特に書く事もないが一言でまとめれ

2013年01月20日 18:04 | 自己満足

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 棗鈴に女子寮に呼ぶ出される直枝理樹。 これは意外な展開だ!と思ったら来...

2013年01月20日 18:36 | 北十字星

リトルバスターズ! #15

【ムヒョッス、最高だぜ】 リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp まさかの三角関係!?リトルバスター ...

2013年01月20日 18:47 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

リトルバスターズ!第15話「ムヒョッス、最高だぜ」感想

「リトバス最高!!!」 … ということで久々の日常回。久々に感想を書いていこうかなと思います。 今回は ホモ&ハーレム(時々百合) の理想の日常回でしたねw それぞれ

2013年01月20日 18:47 | アニ虎部屋〜百花繚乱!!!〜

リトルバスターズ!:15話感想

リトルバスターズ!の感想です。 女の子だけ(←ここ重要)のお泊り会。

2013年01月20日 19:07 | しろくろの日常

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ!」 感想

「俺は今のとこ理樹が一番だ。」 BLか!BLなのか!?(ぉ) 西園さん大喜びですねw あれ?若干OP映像変わった?? ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼ

2013年01月20日 19:35 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

リトルバスターズ!(リトバス) 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

あらすじ・・・夜、小毬とクドが男子寮にやってきて、理樹を呼び出す。 だが話を聞くと大変な用事でもないらしく、理樹は恭介たちと部屋で遊ぶことを選択する。 男子だけで盛り上 ...

2013年01月20日 19:38 | 続・真面目に働くアニオタ日記

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

リトルバスターズ! 第15話 理樹も女子寮に呼ばれ、ガールズトーク(?)で一晩中♪ 百合でもホモーでも主人公が出来る理樹。 オールマイティなキャラですね(笑)

2013年01月20日 20:49 | 空 と 夏 の 間 ...

男子禁制!リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」感想

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」感想 姉御が姉御たる所以。

2013年01月20日 21:09 | かて日記-あにめな生活-

リトルバスターズ!  第15話 「ム ヒョッス、最高だぜ」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]『かわいいぞ理樹』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝理

2013年01月20日 21:14 | 明善的な見方

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

「めくるめくキャッキャウフフなガールズトークと洒落込むんだよ。理樹君は朝まで我々のおもちゃだ」 ・アバンは小毬達から呼び出される理樹。来ヶ谷さんは何か企んでる模様。

2013年01月20日 21:48 | 日記・・・かも

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

楽しい楽しいサブイベント 寮の部屋で恭介たちと遊んでいた理樹。 そんな部屋に小毬とクドがやってきて用事があるのかと思いきや用事がないと、すぐに戻ってしまいます。 男たち

2013年01月20日 21:58 | 美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る いや~、面白かった! 鈴の部屋に呼ばれた理樹が待ち受けていたものは・・・、...

2013年01月20日 22:28 | ゆらゆら気ままに

リトバス 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

 いやwww誰なのさ、このセリフをサブタイにした人はwwww  このシリーズではシリアス回の合間を縫って挿入されるドタバタ回にして、理樹のウッヒョゥハーレム回。てゆ

2013年01月20日 23:17 | Old Dancer's BLOG

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」あらすじ感想

今回は理樹が女子寮に潜入したりと、サブイベント消化回。久しぶりに賑やかな雰囲気で癒されました〜。そして今回、絶対アニメじゃやらないと思ってた理樹と恭介のイベント消化があ...

2013年01月20日 23:27 | コツコツ一直線

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

夜、突然の呼びかけに応じて鈴の部屋に向かう理樹。 そこには唯湖たち女子メンバーが勢揃いしていて、理樹は女装させられたりしてオモチャにされてしまうが、やがて自分を呼び出し

2013年01月20日 23:46 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

「俺は今んところ理樹が一番だ」 「えっ・・・!?」 恭介からの告白?に理樹はただ頬を赤く染めるのであったw これがホモゲだったらこのあとキスしてましたね(つ∀`) 「よかっ...

2013年01月21日 00:10 | リリカルマジカルSS

リトルバスターズ! #15「ムヒョッス、最高だぜ」感想

流れ的にはギャグ回か男子の夜中に始める誰が好き?は誰とセックスしたい?と同義いきなり理樹が好きだなんて言い始める恭介はそうでなくてもBLそれに悩みながらも答えちゃった理樹

2013年01月21日 00:29 | サブカルなんて言わせない!

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

理樹が姉御の計に嵌り拉致された上に女装までさせられたで御座る、の巻。風紀委員長の目をも欺くとは恐るべしwww 恭介にまで写メで見られるとか、ホンマに気の毒でしたね(笑)...

2013年01月21日 01:07 | ボヘミアンな京都住まい

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 感想

2013年01月21日 01:48 | ムメイサの隠れ家

【アニメ感想】リトルバスターズ!第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

こんな可愛い子が女の子のはずがない!キマシに┌(┌^o^)┐ホモォ...と濃厚だったぜ。

2013年01月21日 02:19 | 二次元世界を追い駆ける日々

リトルバスターズ! 第15話

第15話「ムヒョッス、最高だぜ」こんな時間に感想書いている時点でまともな事を書ける気がしないのですが、時間も時間なのでサラッと書いていきます。ひゃー(汗)なんと西園さ ...

2013年01月21日 02:38 | 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ

『リトルバスターズ』 第13話 観ました

今回のネタはリトバスアンソロジーで観ていたので知っているイベントなのですが…破壊力が半端ないっすねぇ〜。 おまけに誰得?な逆パターンも周到に用意してあるってどんだけ本気

2013年01月21日 03:02 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

このポーズは某妹アニメを思い出す とか思いつつ… この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)(2010/11/20)田口 一商品詳細を見る

2013年01月21日 07:55 | せーにんの冒険記

リトルバスターズ!#15「ムヒョッス、最...

女子寮に誘われた理樹・・・風紀委員長に見つかったら大変!「ムヒョッス、最高だぜ」あらすじは公式からです。夜、小毬とクドが男子寮にやってきて、理樹を呼び出す。だが話を聞く...

2013年01月21日 10:30 | おぼろ二次元日記

アニメ感想 リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

これが今のリトルバスターズ!

2013年01月21日 20:00 | 往く先は風に訊け

[感想] リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

どう見ても理樹がヒロインでした本当に(ry ということでホモォ展開や理樹♀な展開と理樹ヒロインが確立されてしまったリトバス第15話。

2013年01月21日 20:18 | 月を見上げる丘

リトルバスターズ! #15 「ムヒョッス、最高だぜ」

女子会と男子会の格差  どうも、管理人です。今日は洗濯物をしなきゃならなかったのに、完全に忘れてて非常に焦り中。何か今晩から雪降るという話もありますし、本格的に詰みそ

2013年01月21日 21:56 | 戯れ言ちゃんねる

リトバス 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

 いやwww誰なのさ、このセリフをサブタイにした人はwwww  このシリーズではシリアス回の合間を縫って挿入されるドタバタ回にして、理樹のウッヒョゥハーレム回。てゆ

2013年01月21日 22:48 | Old Dancer's BLOG

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る 夜、小毬とクドが男子寮にやってきて、理樹を呼び出す。 だが話を聞くと大変な...

2013年01月22日 00:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ感想 13/01/20(日) リトルバスターズ! #15、閃乱カグラ #3

リトルバスターズ! 第15話『ムヒョッス、最高だぜ』今回は・・・理樹が女子メンバーに拉致られました(笑)てか、これは非常にいいハーレム状態です。羨ましすぎます。半強制的 ...

2013年01月22日 01:49 | ニコパクブログ7号館

リトルバスターズ! 第15話 ムヒョッス、最高だぜ

男子寮に大変と理樹を呼びに来る小毬、クド。 ですが、何が大変なのかと聞き返されると、2人も呼びに行けと言われただけのようで、あまり大変じゃないから帰ると… 結局、理樹も ...

2013年01月22日 18:30 | ゲーム漬け

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

「めくるめくキャッキャウフフなガールズトークと洒落込むところ。理樹君は朝まで我々の玩具だ」 「えぇー」 ある夜、メールで呼び出された理樹は鈴の部屋を訪れるが・・・。 そ

2013年01月22日 21:46 | アニメ好きな俺は株主

リトルバスターズ! 15話 理樹きゅんにムヒョッス!

リトルバスターズ、15話を見ましたよ。 いやー、よかったですねぃ。 ほだされそうになる理樹な!! 姉御を筆頭にした リトルバスターズ女子軍団の手によって 男の娘

2013年01月22日 23:21 | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

リトルバスターズ! 第15話 ムヒョッス、最高だぜ

リトバス 第15話。 女性陣+理樹によるお泊り会。 以下感想

2013年01月23日 08:00 | 窓から見える水平線

◎リトルバスターズ!第15話ムヒョッス、最高...

コマリ)大変なんです理樹:どうしたの?>>真人喧嘩か?なにが大変なの?クド)なんでしょう?コマ)帰るよ->恭介:いかなくていいのか?理樹は誰が好きなんだなんで僕から、いない->いないは...

2013年06月10日 20:38 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
