

まおゆう魔王勇者 第5話 「〝魔王っていい匂いだな〟〝勇者の腕の中はほっとする〟」 感想

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

希望はある、絶対に―

■まおゆう魔王勇者 第5話 「〝魔王っていい匂いだな〟〝勇者の腕の中はほっとする〟」


エネルギーを充填して再始動!!


 さぁ、魔王の屋敷がある「冬越し村」はまだまだ戦争とは無縁ですが、
 魔族を根絶やしにしようとしている王族達は魔族との戦争に勝とうと血気盛んであり、
 商人の組合「同盟」は戦争特需によるお金儲けで頭がいっぱいな「まおゆう」の第5話ですよ!!

 とりあえず、魔王と勇者の個別のストーリー以外は、
 戦争の嫌な話だらけという認識が頭に入っていればいいのかな?

 色々と詳しい説明もあったけど、中途半端な説明も多々あるしね(+_+)


 さて、「まおゆう」の世界におけるサブキャラ達の暗い戦争のお話はさて置き、
 今回も魔王とは別に人間族と魔族の戦争の無い明るい未来の兆しを模索する勇者ですが、
 人間族と魔族との戦争の一端の情報収集をしている中で、人間族だろうが魔族だろうが
 戦争に負けた方が一方的に乱暴されてしまうという事実を目の当たりにしたことにより、
 魔王と約束した「丘の向こう」へ目指す事の大切さをより一層認識し、
 力で戦争を制するのではなく、希望を胸に日々を必死に生き抜いている人達のために
 無血による戦争の回避を模索しようとしている勇者がかっこよすぎますよね♪

 カッコいい勇者様に酒場で働く魔族の女の子もメロメロでしょうけど、
 勇者は女性なら誰にでもモテすぎちゃうのが玉に瑕ですよね。

 種族を関係なくモテモテな勇者、爆発しろ(笑)


 もちろん、人間族と魔族との戦争の一端は「冬越し村」で暮らす魔王達の耳にも入り、
 魔王が戦争に向かってしまう女騎士に寂しさを覚え、女騎士をメイド長以外で初めての女性の
 友達だと告白し、自身が魔族の長「魔王」であるという秘密も女騎士に明かした事により、
 人間族と魔族との戦争に加担している自身を女騎士が切りかかって来るかも知れないと
 危惧しながらも、心の底から友達になって欲しい女騎士だからこそ真実を話したいという
 魔王の誠実な姿には感動してしまいますし、女騎士の方も女騎士が絶大な信頼を置く勇者に
 魔王の秘密の事を知らされていたために、勇者の期待を裏切れないという仲間の絆や、
 魔王の人柄の良さに魔王の友達として仲良くなろうとした女騎士の優しさも温かいですよね♪

 勇者が土下座して魔王の人柄の良さを女騎士に力説されたら
 勇者に忠義を尽くす女騎士としては受け入れざるを得ないでしょうよ!!

 ふふ、友達となった魔王と女騎士の勇者争奪戦を想像するだけで
 ニヤニヤしてしまいますなぁ(>_<)


 また、勇者が魔王の元を旅立って一年が経つ頃にようやく二人が
 再会を果たしたかと思いきや、お互いに男性・女性問題の疑念からケンカが始まったり、
 すぐにケンカが有耶無耶になっては仲直りしては「冬越し村」に新年を告げる祭りである
 「年越し祭り」の賑やかな音楽に合わせて二人で踊ったりとお互いに元気をもらい、
 これから始まろうとしている戦争の一端に対し、魔王達が目論む戦争の締結の第一歩が
 しっかりと上手くいくのかも非常に気になる所ですよね!!

 勇者がケンカ直後の魔王のご機嫌を窺おうと転移魔法を使って魔王に近づき過ぎ♪
 超短距離の転移魔法の乱用、ダメ絶対(^O^)



あとがき


 ベッドの上でスクワットをするプニプニ魔王、可愛すぎじゃなイカ(>_<)

 ちょっと過剰にスクワットをしているかのように見せるスカートのヒラヒラ具合の
 ありえなさが何とも面白く、絵心の無いイラストが魅力的な魔王に宛てた勇者の手紙も
 「絵日記」と豪語しちゃうなんてね♪

 とりあえず、勇者は「ポリンキー」にしか見えませんでした(笑)

 それにしても、軽いシリアス展開が毎回続く「まおゆう」ですが、
 メイド妹ちゃんが登場すると急に明るい展開になってくれるのが良心ですよね!!

 メイド長もメイド姉妹に慕われて不器用ながらも
 嬉しそうな感じが滲み出ていて好印象(^O^)

 魔王と勇者のニヤニヤタイムもいいけど、
 ひと時の清涼剤となってくれるメイド姉妹の存在、貴重ですなぁ(>_<)

 次回、「〝お帰りなさい、勇者!〟〝あぁ、爺さん…ただいまだ!〟」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

向き合ったのなら―【アニメ まおゆう魔王勇者 #5】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第5章  魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする 目の前の現実に 目...

2013年02月02日 15:31 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

まおゆう魔王勇者 5話「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」感想

まおゆう魔王勇者 5話「魔王っていい匂いだな」 「勇者の腕の中はほっとする」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

2013年02月02日 15:52 | 気の向くままに

「まおゆう魔王勇者」第5話

踊る勇者と魔王… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302020000/ まおゆう魔王勇者(1) (ファミ通クリアコミックス)浅見よう (原作)橙乃ままれ エンター...

2013年02月02日 16:22 | 日々“是”精進! ver.F

まおゆう魔王勇者 #5

【「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」】 まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(20 ...

2013年02月02日 16:33 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

まおゆう魔王勇者 第5話

第5話「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 戦争による利権でますます肥えようとする商人たち。 貴族達は修道会をも巻き込んで魔族を根絶やしにすると意気込む。...

2013年02月02日 16:39 | いま、お茶いれますね

まおゆう魔王勇者「第5話 「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」」/ブログのエントリ

まおゆう魔王勇者「第5話 「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」」に関するブログのエントリページです。

2013年02月02日 16:50 | anilog

まおゆう魔王勇者 第5話

まおゆう魔王勇者 第5話 『「魔王っていいにおいだな」「勇者の腕の中はほっとする」』 ≪あらすじ≫ 人間陣営は、先の戦いで魔族に奪われた極光島の奪還作戦を実行。二百もの船...

2013年02月02日 17:04 | 刹那的虹色世界

まおゆう魔王勇者 第5話「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」

魔王の蒔いた変革の種はじょじょに世界に影響を及ぼし始める。 だがその変化は戦乱という形となって南方諸国を巻き込む。 一方、勇者もまた開門都市の攻略に動き出す…。 ようや

2013年02月02日 17:22 | 空 と 夏 の 間 ...

まおゆう魔王勇者 第5話 「魔王っていい匂いだな/勇者の腕の中はほっとする」

あらすじ・・・とうとう戦争が始まる中で、勇者はその中心の町で情報を収集する。そのころ、村では年越し祭りが行われている一方で女剣士は戦場へ向かおうとしていた。女剣士が戦 ...

2013年02月02日 19:44 | 続・真面目に働くアニオタ日記

まおゆう魔王勇者 第5章

第5章 「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」 作品関連リンク 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト まおゆう魔王勇者(関連商品を検索)  [画像] 魔王のし

2013年02月02日 19:49 | 桃色のティータイム

まおゆう魔王勇者 第5話

「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」 この~!プニプニ魔王めッ!!!

2013年02月02日 20:27 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

『まおゆう魔王勇者』#5「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」

「心配無用。俺は魔王の剣にして、道だ」 それぞれの思惑の中、魔族に奪われた「極光島」奪還のための戦争が始まった。 この戦争に勝利すれば同盟も陸路より早い、 海の西回りル

2013年02月02日 21:21 | ジャスタウェイの日記☆

まおゆう魔王勇者 第5話「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」

「もう一年も触れてない、触れられてもいない  私は勇者のものなのに!」 魔族に奪われた極光島奪還のための戦争が始まる! 一方、開門都市を訪れた勇者が見た現状は――…   

2013年02月02日 21:29 | WONDER TIME

まおゆう魔王勇者 第5話 「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」 感想

nefiru: 一年ぶりの勇者との再開( ゚Д゚ノノ☆      なお視聴者には1話間を挟んだだけの模様・・・ g_harute: 時が経つのは早いデスネー nefiru: 早すぎるわ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻

2013年02月02日 23:09 | 犬哭啾啾

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第05話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第05話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 #maoyu2013 #ep05 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端

2013年02月03日 01:59 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

まおゆう魔王勇者 第5章 「「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」」

まおゆう魔王勇者 第5章 「「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」

2013年02月03日 09:14 | 藍麦のああなんだかなぁ

まおゆう魔王勇者 5話 「魔王っていい匂いだな。勇者の腕の中はほっとする。」(感想)

メイド(妹)が可愛いですね。 東山奈央さんの声が魅力的に聞こえます。 今回は久しぶりに勇者と魔王が久しぶりに再開。 お互いデレデレなのをニヤニヤしながら見るのが この作

2013年02月03日 21:41 | 失われた何か

まおゆう魔王勇者 第5話 【「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」】 感想

戦争が始まる~ 商人はとても張り切っていますね~ というか、戦争相手は魔族となん? 人間同士もこれから争うのかな? まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優...

2013年02月04日 10:25 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

まおゆう魔王勇者 第05話 「魔王っていい匂いだな。勇者の腕の中はほっとする。」

第5話 『「魔王っていい匂いだな。勇者の腕の中はほっとする。」』 久方ぶりの魔王と勇者のイチイチャシーンが。 ストーリーは…。 南部諸王国では、魔族に奪われた極光島奪還

2013年02月04日 20:18 | どっかの天魔BLOG

まおゆう魔王勇者 第5話

南部諸王国では、魔族に奪われた極光島奪還の機運が高まっていました。 そのような中、女騎士(CV:沢城みゆき)は、弟子の特訓中です。 一方、勇者(CV:福山潤)は、人間が奪った

2013年02月05日 11:30 | ぷち丸くんの日常日記

まおゆう魔王勇者 第五章「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」

第五章「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2013年02月05日 17:36 | Happy☆Lucky

まおゆう魔王勇者 #05

『「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」』

2013年02月05日 19:54 | ぐ~たらにっき

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第5話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ☆まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」の感想

2013年02月05日 21:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

まおゆう魔王勇者 第5章「「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」」

なんかAパートとBパート後半の落差が激しかったと言いますか、なんで痴話喧嘩を見せられにゃぁアカンねん?そんなに壁を殴らせて壊させて修理で稼ぎたいんか?げふんげふん ・・・あ...

2013年02月06日 20:37 | ボヘミアンな京都住まい

全員似たようなキャラに見える(はがないNEXTとかビビオペとか)

【銀魂' 第260話】徳川茂茂さんの出馬と朧さんとの再戦の巻。茂茂さんの登場については、彼が舞蔵さんの境遇や定々さんの悪事に気づく描写なんかをすっ飛ばしてのいきなりの登場だ ...

2013年02月08日 05:16 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
