

みなみけ ただいま 第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

必死過ぎですよ、藤岡君―

■みなみけ ただいま 第5話 「冷やし中華はじめますよ」


叫ばずにはいられない、「ヨッシャー!!」と・・・


 さぁ、春香ちゃんのお下がりのスクール水着をゲットした千秋ちゃんですが、
 中学生の頃から発育が良かったであろう春香ちゃんのスクール水着のサイズが
 自身の幼い体に合わず、視聴者に春香ちゃんのナイスバディの変遷を
 ご教授する事となった「みなみけ」の第5話でございますよ♪

 まぁ、千秋ちゃんが春香ちゃんのスクール水着が着られたとしても、
 必ずしも泳げるようになるとは限りませんしね(笑)


 さて、前回はとにかく気持ちの悪い保坂をピックアップしていた「みなみけ」でしたが、
 今回は夏奈ちゃんに恋をしてはなかなか報われない同級生の少年「藤岡」と、
 藤岡が夏奈ちゃんに恋をしているとは知らずに藤岡に恋の助言を与える冬馬が住む方の
 南家の三男坊「アキラ」の不思議な凸凹子弟関係をニヤニヤ楽しむお話となっており、
 藤岡がアキラの助言を頼りに夏奈ちゃんに冷やし中華を食べに誘われようとあの手この手で
 アピールしてみたり、夏奈ちゃんと夏休み中もずっと会って親密度を上げたいがために
 アキラにアドバイスを貰ったりと、恋に直向きな藤岡と藤岡に頼りにされては藤岡に対して
 強気になっていくアキラの男達の青春劇を楽しむのも女の子ばかりが目立つ「みなみけ」の
 中でも重要なお笑いの源の一つだったりするんですよね!!

 アキラの確証性のない恋のアドバイスを真に受ける藤岡もいいけど、
 地味に、誤った藤岡の行動を正してくれるケイコちゃんの存在も大きいですよね(^O^)


 もちろん、恋愛を経験した事がないアキラの恋のアドバイスを実行してもなかなか
 夏奈ちゃんに振り向いてもらえない藤岡ですが、「下手な鉄砲も数撃てば当たる」という
 ことわざがあるように、何度も夏奈ちゃんにアピールを続けていけば夏奈ちゃんに
 振り向いてもらえる日が訪れるのかもしれないし、藤岡が愚行を続ければ続けるほど
 お茶の間には笑いが絶えないという事でこれからも頑張っていってもらいたいものですよ♪

 第4期にしてようやく夏奈ちゃんと手を繋ぐことが出来た藤岡。
 藤岡の熱き戦いはこれからも続いていく、はず・・・



あとがき


 藤岡の背後に気持ちの悪い「保坂」の幻影が見える気がしてきましたね♪

 気合の入った鋭い眼光、嬉しさのあまりはしゃぎ過ぎるという気持ち悪さは、
 間違いなく、保坂の影響を受けている気がして止みません。

 無我夢中になると何でも連呼してしまう藤岡、気持ち悪いですなぁ(笑)

 それにしても、気持ちの悪い藤岡がいたがために夏奈ちゃんの可愛さが
 より引き立って見えたのは嬉しいですよね♪

 泳げるようになるためには水に浮きやすい脂肪を付けようと考えた千秋ちゃんの
 体重増加に期待のかかる高カロリーなご機嫌のメニューを美味しそうに頬張ったり、
 藤岡の妄想内の可愛すぎる夏奈ちゃん、浴衣で花火を振り回してはご満悦な夏奈ちゃんなど、
 今回のお話はとにかく夏奈ちゃんが可愛かったと言わざるをえませんよね(>_<)

 でも、縄跳びを一回も飛べない千秋ちゃんの
 運動音痴っぷりも面白かったけどね(^O^)

 次回、「隠し切れない日焼けと乙女心」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

みなみけ ただいま #5

今回は、藤岡をメインにしたお話でした。みなみけの世界では、夏がやって来ています。そんな中、夏奈は近所の中華料理屋で冷やし中華が始まったことを知りました。早速ケイ

2013年02月05日 18:15 | 日々の記録

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

「でもあの人にはオレがついててあげないと、ダメな気がするんだよな」 ・アバンは南姉妹の水着の話題。終盤の部分の続きはまだですか? ・カナ達と冷やし中華を食べに行きたい

2013年02月05日 19:25 | 日記・・・かも

「みなみけ ただいま」第5話

藤岡のレア顔… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302030001/ シアワセ☆ハイテンション↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香...

2013年02月05日 19:49 | 日々“是”精進! ver.F

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

藤岡の保坂化がとまらない(笑) 夏はひとをおかしくしちゃうのでしょうかね(^^; ダメな先輩の相談役になったアキラも苦労しそうですね~

2013年02月05日 19:59 | 空 と 夏 の 間 ...

みなみけ ただいま 第5話

みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 ≪あらすじ≫ 季節は梅雨を過ぎて初夏。各学校では衣替えの移行期間に入り、デパートには今年の新作浴衣や水着が本格的に売

2013年02月05日 20:24 | 刹那的虹色世界

南千秋特製、「お昼下がりのスペシャルメニュー」を飲んでみた!

久しぶりに、アニメ料理ネタをやってみたいと思います。 ということで、タイトルに書いたように、『みなみけ ただいま』の第5話で千秋が作った「お昼下がりのスペシャルメニュー

2013年02月05日 21:03 | 新・たこの感想文

みなみけ ただいま 第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想

藤岡が保坂化してきてますね。 保坂に比べると恵まれたポジションですが、残念イケメンになってますよ。 憎めないキャラですけどね。 アキラとはいいコンビだ。 夏服への衣替え

2013年02月05日 21:16 | ひえんきゃく

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

みなみけ ただいまの第5話を見ました。 第5話 冷やし中華はじめますよ 衣替えをした夏奈は夏を先取りして冷やし中華を食べにいこうとケイコとアキラを誘う。 「お前、まだ冬

2013年02月05日 21:44 | MAGI☆の日記

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

あらすじ・・・夏服への衣替えの時期を迎えたある日。カナとケイコは冷やし中華を食べに行こうと話をしていた。 カナは、そこに通りかかったアキラにも「一緒に食べに行 ...

2013年02月05日 23:02 | 続・真面目に働くアニオタ日記

みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」に関するブログのエントリページです。

2013年02月06日 02:50 | anilog

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

藤岡が脱ぐ人に?^^; 今回限定でしょうけど。 冷やし中華ネタがまさか脱ぐ方向に行くとはw 肝心の夏奈には趣旨が全く伝わってませんでしたが^^; 藤岡とアキラの組み合わせもあり

2013年02月06日 05:43 | のらりんすけっち

みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 藤岡...そっちいっちゃダメだぁーーーっ!!

まさか&hellip;ほさ化&hellip;。夏奈から冷やし中華に誘われそこねた南アキラ。曰く「冬服で夏っぽくないから」だそうです。そしてアキラをライバル視する藤岡からツッコミを入れられる

2013年02月06日 10:38 | こいさんの放送中アニメの感想

みなみけ ただいま #5

【冷やし中華はじめますよ】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 少し早いような気がしますけど・・・ 

2013年02月06日 15:38 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメ感想 13/02/05(火) さくら荘のペットな彼女 #17、みなみけ ただいま #5

さくら荘のペットな彼女 第17話『バレンタインはチョコの日よ』今回は・・・バレンタインですか。季節外れな話だなと思ってたけど、よく考えたらリアルでももうすぐバレンタイン ...

2013年02月07日 02:13 | ニコパクブログ7号館

みなみけ ただいま 第5話 冷やし中華はじめますよ

 藤岡が変な子になっている……

2013年02月08日 08:04 | つれづれ

みなみけ ただいま 5話「冷やし中華はじめますよ」の感想

藤岡のすこしうまくいってる話。 相変わらず本質的に恋愛未満の行動ではあるんですが、 恐れつつも慕ってくれる後輩の助言を得ることで目の前の目標はゲット。 冷やし中華食べに

2013年02月09日 18:01 | 真実悪路

みなみけ ただいま 第5話 2/4 あらすじと感想 #minamike

 夏休みの過ごし方。  物語では、既に、初夏らしく、衣替えの季節。春香さんから、お下がりのスク水をもらって嬉しい千秋ちゃんだったが、サイズが合わないw。だが、ずり落ちス

2013年02月12日 14:29 | Specium Blog

アニメ「みなみけ ただいま」第五話なのだねー(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。こんにちは 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「みなみけ ただいま」の第五話ε(`-д-´ε) “冷やし中華はじめますよ”を見たのだ(。-`ω-)

2013年02月26日 18:40 | きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

アニメ「みなみけ ただいま」第五話なのだねー(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。こんにちは 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「みなみけ ただいま」の第五話ε(`-д-´ε) “冷やし中華はじめますよ”を見たのだ(。-`ω-)

2013年02月26日 18:41 | きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

◎みなみけただいま第5話「冷やし中華はじめ...

→服整理-)ハルカ:もうすぐプール開きねカナ:朗報だ))チアキ:ハルカネエ様の。礼を言うぞカナ・・・ブカブカだな凸冷やし中華はじまったみたい。さっそくいこう。アキラお...

2013年08月30日 04:33 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
