

まおゆう魔王勇者 第6話 「〝お帰りなさい、勇者!〟〝あぁ、爺さん…ただいまだ!〟」 感想

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

暗中飛躍―

■まおゆう魔王勇者 第6話 「〝お帰りなさい、勇者!〟〝あぁ、爺さん…ただいまだ!〟」


悲しいけど、これ戦争なのよね!!


 さぁ、メイド姉による「戦争とは何なのか?」という問いに、
 魔王だけではなく視聴者も深く考えさせられたであろう「まおゆう」の第6話ですよ!!

 ふぅ、メイド妹の明るい登場が無ければアバンからテンションが
 下がっていたのは必至だったかもね、メイド妹ちゃん、サンクス(^O^)


 さて、今回は魔王達が暮らす「冬越し村」が含まれている小国「冬の国」が、
 中央の協力国家との戦争の在り方に付いていけずに独自路線を目指していたという
 前々からの内容から進展し、海路による物流を妨げられてきた人間界において
 唯一魔族が統括している島「極光島」の攻略に挑むお話であり、人間族と魔族による
 衝突が避けられないながらも、お互いに最小限の犠牲で済ませようと考えてきた魔王が
 人間族に知恵を与えては、最終的に「極光島」を占拠する魔族達を撤退させようとする
 魔王の双方の事を深く考える作戦は、今まで魔王は頭の中で綿密に計算していた一つ一つが
 ようやく映像となって視聴者に分かりやすく伝わったシナリオでしたよね♪

 まさか、魔王が海上・海中戦が得意な魔族軍を攻略するために氷塊を敷き詰めては、
 「極光島」と大陸を結ぶ一本の橋の上で人間族に有利な陸上戦のフィールドを
 作らせるという壮大な計画を練っていたとは恐れ入りましたよ!!

 奇想天外な作戦を実行できてしまう魔王って「魔王」ではなく「軍師」ですよね(笑)


 また、女魔法使い探しのために度々魔界にへと赴任していた勇者が、
 魔界を攻略しようとしていた人間族の先遣隊の動きを封じては、魔界攻略に痺れを切らした
 人間族の先遣隊を「極光島」の攻略に向かわせては人間族の兵力をアップさせるという
 魔王の手筈通りにコツコツと任務を遂行していた勇者の頑張りも遂に実が成り、
 魔王と勇者による共同作業が達成された一つの展開としては満足度の高いお話に
 仕上がっていたと思いますよ♪

 あれ、勇者は戦闘に参加しないのね・・・

 まぁ、勇者の強さはチート級だから魔族と戦っても
 強すぎて盛り上がりに欠けるんだろうなぁ(>_<)


 しかし、「極光島」の奪還戦において人間族が勝利を収めたとしても、
 人間族と魔族の双方の明るい未来を考える魔王や勇者にとっては悲しい現実であり、
 戦いが繰り広げられることによる苦しみや悲しみという感情の負の連鎖が拡散が
 抑えきれるはずがない事を重々に承知しているがために、今後二人がどのような策を
 練っては「丘の向こう」へと目指すのかも非常に気になりますよね!!

 「極光島」から逃げ出す魔族の仲間達のために「極光島」において魔族軍を
 指揮する「南氷将軍」も単身で時間稼ぎをしていたんだよなぁ(T_T)

 敵も味方も否が応にも苦しめる「戦争」の怖さ、複雑ですよねぇ・・・



あとがき


 勇者や女騎士の元・パーティーメンバー「執事」が
 セクハラ大好きのスケベなおじいさんだったなんてね(>_<)

 「執事」の声を当てられているベテランの声優「銀河 万丈」さんが
 台詞とはいえ「ガチムチ兄貴」や「パフパフ」というセクハラ発言を
 言わせてしまうんですからね!!

 「まおゆう」、恐ろしい子(笑)

 それにしても、「まおゆう」にもちゃんと戦争シーンがあるんですね♪

 今回は大本命である勇者の戦闘シーンは見られませんでしたが、
 勇者の実力に引けを取らないであろう女騎士の勇ましい姿も
 なかなか見ごたえがあって良かったと思いませんか?

 まぁ、一番見ごたえがあるのは魔王の「駄肉」なんでしょうけどね(^O^)

 次回、「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

まおゆう魔王勇者 第6話「お帰りなさい、勇者! ああ、爺さん…ただいまだ!」

第2次極光島奪還作戦始動! 紅の学士こと魔王が実行したのは、氷による架橋作戦。 窮地に立った魔族も死にもの狂いの反撃に出る。 奪還作戦のゆくえは?

2013年02月09日 16:11 | 空 と 夏 の 間 ...

「まおゆう魔王勇者」第6話

南氷将軍を撃退… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302090001/ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (2) (角川コミックス

2013年02月09日 16:15 | 日々“是”精進! ver.F

まおゆう魔王勇者 6話「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」感想

まおゆう魔王勇者 6話「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

2013年02月09日 16:19 | 気の向くままに

まおゆう魔王勇者 第6話

まおゆう魔王勇者 第6話 『「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん………ただいまだ!」』 ≪あらすじ≫ 冬寂王の名のもとに第二次極光島奪還作戦が立案される。女騎士が臨時将...

2013年02月09日 16:28 | 刹那的虹色世界

まおゆう魔王勇者 第6話

第6話「お帰りなさい、勇者! ああ、爺さん…ただいまだ!」 魔王様に何故戦争はなくならないのかと尋ねるメイド姉。 難しい問いだ・・・ メイド姉の言う戦争は殺し合い、

2013年02月09日 16:38 | いま、お茶いれますね

まおゆう魔王勇者 第6章

第六章 お帰りなさい、勇者! ああ、爺さん…ただいまだ! 作品関連リンク 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト まおゆう魔王勇者(関連商品を検索)  [画像] 勇者暗躍 人

2013年02月09日 17:33 | 桃色のティータイム

まおゆう魔王勇者 第6話

「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」 そのご立派な胸を拝んでもよろしいですか?

2013年02月09日 20:38 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

まおゆう魔王勇者 第6話「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」

「ここは勇者一人に罰を押し付けない国です  きっと勇者が孤独では無くなれる場所があります」 再び極光島奪還作戦開始――! 指揮を執る女騎士、そして魔王と勇者の策は上手くい

2013年02月09日 21:18 | WONDER TIME

『まおゆう魔王勇者』#6「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」

「それこそが私の手だ。その1万は、開門都市の兵士たちだよ」 戦争とはなんなのか。 戦争はなぜ起きるのか、なぜ終らないのか。 メイド姉の問いに、切なそうな顔をしながらも答え...

2013年02月09日 21:34 | ジャスタウェイの日記☆

まおゆう魔王勇者 #6

【「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」】 まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオン ...

2013年02月09日 22:40 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第06話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第06話 「「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」」 #maoyu2013 #ep06 話題のアニメ作品、2チャンネ

2013年02月10日 00:36 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

【感想】まおゆう魔王勇者 6話 勇者が孤独にならない場所

まおゆう魔王勇者  6話「お帰りなさい勇者/ああ、爺さん…ただいまだ!」 の感想を 戦争は苦しい辛い痛い それを背負う「勇者」と、それを知る「魔王」 一人だった世界に、少し

2013年02月10日 06:55 | おもしろくて何が悪い

まおゆう魔王勇者 第6話「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」感想

勇者は、ぱふぱふの見極め方を知って大人になった(キリッ! この愉快なおじーちゃんは誰(*・ω・*)? ご立派な胸を拝んでもよろしいですかwものすごい血がでたよwだいじょうぶ?...

2013年02月10日 08:24 | 空色きゃんでぃ

まおゆう魔王勇者 第6章 「「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん・・・ただいまだ!」」

まおゆう魔王勇者 第6章 「「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん・・・ただいま

2013年02月10日 14:21 | 藍麦のああなんだかなぁ

いつかの日のために【アニメ まおゆう魔王勇者 #6】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第6章  お帰りなさい、勇者! ああ、爺さん…ただいまだ! いつかの日、丘

2013年02月10日 18:07 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

まおゆう魔王勇者 第6話 『お帰りなさい、勇者!/ああ、爺さん...ただいまだ!』 女騎士デレ過ぎ&強すぎ!

まさか飛びつくとは思わなかった。第二次極光島奪還作戦のさなか現れた勇者。間髪入れず抱きつく女騎士に気後れしてしまう魔王。&hellip;いいじゃないか、既に勝っているのだから。因

2013年02月10日 18:24 | こいさんの放送中アニメの感想

まおゆう魔王勇者 第06話 「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」

第6話 『「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」』 ついに大型戦闘シーンが――と思ったら。 ストーリーは…。 勇者は黒騎士として、開門都市の聖鍵遠征軍を

2013年02月10日 22:45 | どっかの天魔BLOG

まおゆう魔王勇者 第6話 「お帰りなさい、勇者!/ああ、爺さん…ただいまだ!」

あらすじ・・・勇者が魔王の作戦のために遠征軍の兵士たちを足止めする中で、魔王も参謀として戦場へと向かう。そして、魔王の指揮の元で魔族に勝利を収めるのだった。

2013年02月11日 01:59 | 続・真面目に働くアニオタ日記

まおゆう魔王勇者 第6話

勇者(CV:福山潤)は、開門都市で聖鍵遠征軍を妖精たちを使って怯えさせていました。 続々と逃げ出して行く兵士たちw 一方、南部諸王国では冬の王子(CV:平川大輔)が、冬寂王の

2013年02月12日 12:59 | ぷち丸くんの日常日記

まおゆう魔王勇者 第6話 【「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」】 感想

今回の戦いすごい規模でしたね。 あまりに見とれていてどんな内容だったか忘れちまったw とりあえず、気がついたところだけ書いておきます。 まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特...

2013年02月12日 23:21 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

まおゆう魔王勇者 第6章「「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん・・・ただいまだ!」」

「そのご立派な胸を拝んでもよろしいですか?」 初対面のレディに向かってセクハラ発言、この爺さんこれがデフォなのか?! さて、今回はというと、魔王は若き冬寂王の意図を確認し

2013年02月13日 11:25 | ボヘミアンな京都住まい

まおゆう魔王勇者 #06

『「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」』

2013年02月13日 19:52 | ぐ~たらにっき

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
