スポンサーサイト


「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」 自己評価発表

さぁ、今年もやってきました「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の季節毎の恒例企画、
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」の自己評価発表でございます♪

あぁ、2月中の締切なのにギリギリの投稿になってしまった・・・

それでは、当ブログで評価した数少ない3つの作品をご覧くださいませ(>_<)




・「中二病でも恋がしたい!」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:5
 音楽:4
 総合的な評価:5

 総合点:28

 一言・・・マイナスなイメージばかりが目立ってしまう「中二病」ですが、
      この作品は「中二病」を肯定させる力強さがありましたよね♪

      「人は誰しも中二病である。」、名言ですなぁ(>_<)


・「ひだまりスケッチ×ハニカム」

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:5

 総合点:23

 一言・・・安定した面白さやゆのちゃん達の可愛さは第4期でも健在ですが、
      肝心なのは第5期の製作があるのかどうかという事かな・・・


・「ソードアート・オンライン」

 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:5
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:26

 一言・・・仮想空間という現実とはかけ離れた世界が現実になるという舞台設定は非常に
      面白いと思いますが、取り返しのつかない事件を度々起こしているにもかかわらず
      仮想空間にのめり込み続けるゲーマーや仮想空間を舞台とするゲームを開発している
      大人達の考えている事が分からなくなる事がありましたよ。

      常識的に考えたら問題が起きた時点で凍結だろうにねぇ・・・

      しかし、戦闘面や恋愛面において終始キリト無双で
      楽しませてもらったのは事実ですよ(^O^)





 ベストキャラクター賞・・・凸守 早苗 (中二病でも恋がしたい!)

  六花ちゃんに負けず劣らずな中二病で場を盛り上げただけでは物足りず、
  最終話では中二病を一時的に捨てて「きれいな凸ちゃん」となったのは衝撃的でしたよね!!

  語尾に「で~す♪」を付ける特徴的な口癖、耳心地が良くて忘れられない(>_<)


 ベストOP賞・・・Sparking Daydream / ZAQ

  テンポの良い楽曲が気に入ったというのもありますが、京アニが手掛けた
  描写が左右に2分割するという斬新な演出に当時は驚かされましたよね!!

  そう、とても目が疲れるんです(笑)


 ベストED賞・・・INSIDE IDENTITY / Black Raison d'être

  この曲は何と言っても疾走感が魅力的であり、サビの時にも女性メインキャラ達による
  綺麗な高音がかさなり合う事で見事なハーモニーを生み出しているんですよね♪

  あぁ、Bメロの六花ちゃんのヒラヒラするスカートの演出が細かすぎる(>_<)


 ベスト声優賞・男性・・・福山 潤さん

  普段は普通の高校生を演じようとしている勇太と、時折見せる中二病全開の
  「ダークフレイムマスター」の時の勇太を演じ分けている時の勇太のギャップが最高です!!
  
  ニヒルなキャラがとても似合う福山さん、さすがですよね(^O^)


 ベスト声優賞・女性・・・内田 真礼さん

  中二病発言をしては凛々しい六花ちゃんもステキですけど、勇太に頭を叩かれては
  素に戻って可愛らしい少女になる仕草がとても上手に演じられていたのが印象的でした♪

  六花ちゃんの「あぅ~」の破壊力、侮ってはいけませんよ(>_<)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」

今回も参加させていただきます。 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」です。 評価項目はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価

2013年02月20日 21:57 | くろくろDictionary

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加させていただきます

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」 に今回も参加させていた...

2013年02月25日 15:13 | ボヘミアンな京都住まい

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
