

たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」 感想

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る

ダイエットとは孤独な戦い―

■たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」


デラにエサを与えないでください


 さぁ、夏も終わって肌寒くなってくる秋が訪れ始め、食欲の秋を満喫しては
 お餅を食べ続けるデラちゃんに不幸が舞い込んで来る「たまこま」の第8話ですよ♪

 ボケが目立つデラちゃんにチョイちゃんの容赦ないツッコミが
 冴えるのはテンポが良くなっていい事ですよね(>_<)

 まぁ、デラちゃんのチョイちゃんへの土下座が格段に増えるでしょうけど(笑)


 さて、今回は確実に太り続けているデラちゃんがダイエットに挑戦するお話であり、
 かんなちゃんがデラちゃんのために鳥箱をプレゼントをしたのはいいのですが、
 デラちゃんが鳥箱の入り口で突っかかってしまうという事で、デラちゃんの体を気遣い
 たまちゃん達が心を鬼にしてデラちゃんにダイエットを敢行させ、デラちゃんの主食である
 お餅を食べさせないようにしたり、デラちゃんに出来るだけ空を飛ばせる事で運動させたりと
 デラちゃんに対するたまちゃん達の優しさが非常に光っていたのではないでしょうかね!!

 デラちゃんの絶望する姿に合わせてベートーヴェンの代表曲「運命」が
 流れたら笑うしかありませんよね(^O^)

 「星とピエロ」のマスター、良いセンスしてるなぁ♪


 もちろん、デラちゃん自身も厳しいダイエットを繰り返すうちに痩せていく楽しさに目覚め、
 次第にダイエットではなく肉体改造という自分の体と向き合い運動を続けた結果、
 下半身は昔の体型にもどったものの上半身が筋肉質というアンバランスな体型となり、
 うさぎ山商店街の人達に心配されてしまいますが、うさぎ山商店街の人達のデラちゃんへの
 心配はデラちゃんがうさぎ山商店街にとって家族の一員であり、今までの太っていた姿が
 うさぎ山商店街の人達にとって当たり前の姿だったからこそ、デラちゃんの肉体改造に
 心配してしまうのは仕方のない事だったのかもしれませんよね!!

 鳥なのにお腹の筋肉が割れているデラちゃんが気持ち悪すぎ♪

 河原で階段を往復しては下半身を強化していたはずなのに
 上半身が筋肉質になるってどういうことだってばよ・・・


 また、今回はチョイちゃんがたまちゃん達と学校に通う事となり、たまちゃんと一緒の
 制服に身を包んでは喜ぶチョイちゃんの姿や、かんなちゃんをたまちゃんやみどりちゃんよりも
 年下の子だと勘違いしては真相を知っては恥ずかしがったり、南の国で来ていた服しか
 もっていないがために、たまちゃん達に洋服を選んでもらっては温かそうな洋服を
 プレゼントされて喜んでしまったりと、たまちゃん達やうさぎ山商店街の人達と交流しながら
 色々な事を学んでいくチョイちゃんの姿を楽しめたのもいいですよね♪

 でも、デラちゃんとチョイちゃんはうさぎ山商店街に滞在している事を
 南の国の王子に連絡出来ていないんですよね・・・

 まさか、今度は南の国の王子が二人を探しに来るかもね(>_<)



あとがき


 あぁ、デラちゃんの顔芸で常々笑ってしまう(^O^)

 ホント、デラちゃんの絶望と「運命」のコラボにはいい意味で参りますよね。
 インパクトのあるデラちゃんの顔のアップが病み付きになっちゃいましたよ♪

 個人的にはデラちゃんのあんぐりした口に魅了されましてけど、
 地味に、学校でぬいぐるみと化している愛らしい瞳のデラちゃんも捨てがたいなぁ(笑)

 それにしても、かんなちゃんとチョイちゃんのサドコンビも乙でしたよね!!
 かんなちゃんの悪い顔も好きだけど、チョイちゃんの愛がありながらも悪気のない
 デラちゃんへの罵倒も面白くて大好きです(>_<)

 デラちゃん、愛されてますね(^O^)

 次回、「歌っちゃうんだ、恋の歌」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」あらすじ感想

今回はデラダイエット回&amp;hellip;に見せかけたチョイ回。日本にやってきたチョイが学校へ行くと&amp;hellip;?制服とか今時の服に照れるチョイがかわいすぎました〜。そしてデラはダイエ...

2013年03月01日 16:27 | コツコツ一直線

たまこまーけっと 第08話 ニワトリだとは言わせねぇ

第8話 『ニワトリだとは言わせねぇ』 ストーリーは…。 秋。デラのために巣箱を作ってあげるかんな。しかしデラは太り続けていたため、作った巣箱のサイズに合わなくなっていた

2013年03月01日 16:34 | どっかの天魔BLOG

たまこまーけっと #8

デラさんがダイエットするお話でした。かんなが、デラさんのために鶏小屋を作ってくれました。しかし、このところお餅を食べ過ぎていたデラさんは、太りすぎて小屋に入るこ

2013年03月01日 16:40 | 日々の記録

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

前半はデラちゃんダイエット、後半はチョイちゃんファッションショー! 南の島組プッシュされてますねーw デラをストーリーに絡めていくのが実に秀逸。 ダイエットは成功したみた...

2013年03月01日 17:10 | のらりんすけっち

たまこまーけっと〜第8話感想〜

「ニワトリだとは言わせねぇ」 かんながデラのために鳥小屋を作ったという。 しかし、デラがあまりにもふっくらとしすぎたために、小屋に入りきらなかった。 そこで、デラ...

2013年03月01日 17:15 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

『たまこまーけっと』第8話

第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」季節は秋。ますます太ったデラがダイエット。 TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CDアーティスト: 出版社/メーカ

2013年03月01日 17:44 | ウサウサ日記

「たまこまーけっと」第8話

肉体改造… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302280000/ アニメスタイル003小黒祐一郎 メディア・パル 2013-03-21売り上げランキング : 104Amazonで詳しく見る b...

2013年03月01日 17:53 | 日々“是”精進! ver.F

第8話 ニワトリだとは言わせねぇ

もち蔵が出ないと面白い説がまたもや濃厚に! 今回は別に何か大きな出来事があったわけではありませんが、非常に面白かったです。 それは脚本も去ることながら、今回演出と絵コン ...

2013年03月01日 18:11 | 雨晴時曇

たまこまーけっと 第8話

第8話 ニワトリだとは言わせねぇ デラはまあそのうち病気になりそうな太り具合だしなぁ‥‥。 という事でデラのダイエット話と、チョイちゃんのお着替え回でした。 たまこの髪の毛

2013年03月01日 19:09 | 桃色のティータイム

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

マスターGJ部w BGMのタイミングが バッチリ過ぎw それにしても、ちょいの制服姿… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 109Amazonで詳し

2013年03月01日 19:13 | あれは・・・いいものだ・・・

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

「デラだ、デラがまた太ったのだ!」 デラのダイエット作戦w 食べ過ぎで丸くなったデラのために、食事制限をするたまこたち    【第8話 あらすじ】 秋。デラのために巣箱を作

2013年03月01日 19:45 | WONDER TIME

たまこまーけっと #08

『ニワトリだとは言わせねぇ』

2013年03月01日 19:53 | ぐ~たらにっき

即興で重ねて運命的にダイエットの秋【アニメ たまこまーけっと #8】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第8話 ニワトリだとは言わせねぇ チョイちゃんを迎え みんなで過ごすはつ秋の

2013年03月01日 20:19 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」

あらすじ・・・秋。デラのために巣箱を作ってあげるかんな。しかしデラは太り続けていたため、作った巣箱のサイズに合わなくなっていた。 良い機会だからとダイエットを始 ...

2013年03月01日 20:26 | 続・真面目に働くアニオタ日記

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

たまこまーけっとの第8話を見ました。 第8話 ニワトリだとは言わせねぇ 食べすぎだ」 栗もちをおかわりしようとしたデラはチョイに止められてしまう。 そんな中、デラはかん...

2013年03月01日 21:14 | MAGI☆の日記

『たまこまーけっと』#8「ニワトリだとは言わせねぇ」

「この世で一番悲しいのは、飛べぬ鳥より食えぬ鳥」 チョイがきても、相変わらず食べてばかりのデラ。 そんなデラのためにかんなが鳥小屋を作ってくれたけれど、入らない!? 「

2013年03月01日 21:22 | ジャスタウェイの日記☆

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」感想!

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」 まるでカブみたいですね! かんなちゃんが大工生命をかけて(?)作ってくれたデラ用の鳥小屋。 しかしまたまた太って

2013年03月01日 21:54 | くろくろDictionary

たまこまーけっと 第8話

「ニワトリだとは言わせねぇ」 失敗です… サイズを間違えるなんて 寸法を誤るとか大工にあるまじき間違い  一世一代の恥じ

2013年03月01日 22:07 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」

「チョイちゃんかんなちゃんのこと一人だけ年下だと思ってる?」 たまこの掌ポーズキタ━━(゚∀゚)━━! 一話で見せていて好きなポーズだったけど久々に登場!けいおん!の憂ちゃん

2013年03月02日 01:53 | ムメイサの隠れ家

アニメ感想 13/02/27(水) たまこまーけっと #8

たまこまーけっと 第8話『ニワトリだとは言わせねぇ』今回は・・・デラがダイエットに挑戦です。てか、いまさらかよって感じですね。よくもまーここまで放置してたよな。これ以上 ...

2013年03月02日 03:00 | ニコパクブログ7号館

たまこまーけっと 第8話

たまこ(CV:洲崎綾)のもち屋では、栗もち始めました。 すごく美味しいようで、チョイ(CV:山岡ゆり)と鳥(CV:山崎たくみ)もご馳走になっていました。 そんな時、鳥にかんな(CV:

2013年03月02日 08:36 | ぷち丸くんの日常日記

たまこまーけっと・第8話

「ニワトリだとは言わせねぇ」 かんなに呼び出された鳥(とたまこ)。かんなが持ってきたのは、鳥のための巣箱。ところが、いざ入ろうとするとサイズが……。寸法を間違えたと落

2013年03月02日 09:24 | 新・たこの感想文

たまこまーけっと第8話『ニワトリだとは言わせねぇ』の感想レビュー

チョイ、可愛いよ、チョイ!でも痩せマッチョなデラはキモいwな、チョイのファッションショー回でした。 いや、学校で制服というファンサービスイベントだったのは判るのですが、

2013年03月02日 14:27 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『これは、醤油・みりん・ニンニク・しょうが一欠けら、一晩熟成』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメ

2013年03月02日 21:20 | 明善的な見方

映像で分かるようにするのは難しい…(ラブライブ!とかたまこまーけっととか)

都合により2話まとめての感想です。【聖闘士星矢Ω 第43話 第44話】第43話マルスことルードヴィグさんの過去の巻。ルードヴィグさんの過去自体はありがちなものでしたが、直接のテ ...

2013年03月03日 00:37 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

なにもデラのダイエットのためにクラシック音楽を用意しなくてもいいと思うんですが・・・(違)。それはさておき、餅菓子屋的には水無月と若鮎はスルーしても栗餅はさすがにやるの...

2013年03月03日 04:51 | ボヘミアンな京都住まい

たまこま―けっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

 アバンで大笑いwwwwwwwwwもーたまんねぇwwwwwwww  あー、笑った笑った。アバンのみならず、全編通じて、笑いっぱなしでした。これまでの話の中で、一番笑っ

2013年03月04日 02:35 | Old Dancer's BLOG

たまこまーけっと 8話「ニワトリだとは言わせねぇ」の感想

移り気な少女そのもののエピソード。 謎が多い割りにないがしろにされてるデラにダイエットでようやく脚光が、 と思わせておいて結局はチョイを可愛くする方が楽しくなってしまう...

2013年03月04日 18:42 | 真実悪路

たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」 感想

グリルド or ダイエット。感想と落書きです。

2013年03月04日 18:43 | Little Colors

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

かんながデラ用に家を作ってくれました。 でもデラが太りすぎてサイズが合わない! 壊すのも勿体ないので、デラにダイエットをさせることに…。 チョイちゃんが、たまこたちの学

2013年03月04日 22:18 | 空 と 夏 の 間 ...

たまこまーけっと 第8話

たまこまーけっと 第8話、「ニワトリだとは言わせねぇ」。 京アニのアニメオリジナル作品です。 デラのダイエット、それとチョイの登校&買い物の様子などが描かれた回でした。

2013年03月04日 22:24 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

たまこまーけっと 第8話感想~チョイがあずにゃんポジションに!~

タイトル「ニワトリだとは言わせねぇ」

2013年03月05日 01:45 | サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ「たまこまーけっと」第八話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「にわとりだとは言わせねえ」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。どもどもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだアニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第八話「にわとりとは言わせねえ」をみたのだねー(。-`ω-)っ ...

2013年03月07日 22:53 | きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

たまこまーけっと #8

【ニワトリだとは言わせねぇ】 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp チョイちゃん可愛 ...

2013年03月08日 04:37 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

◎たまこまーけっと第8話ニワトリだとは言わ...

タマコ:タマヤです。カンナちゃん?チョイ)たべすぎだデラちゃんか、いるよ、すぐいくφ}会いたいのはおぬしだったか))ハクシュン。簡便してください。ちょっとこれをデラの家か?...

2013年08月31日 22:26 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
