

まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」 感想

まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]
(2013/04/17)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

人間の証明―

■まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」


メイド姉の魂の叫びを心に刻め!!


 さぁ、魔王不在の中で発生した中央教会による「紅の学士(魔王)」の異端者扱いに対し、
 勇者達がどの様に事を終息させていくのか非常に楽しみな「まおゆう」の第9話ですよ♪

 魔王を異端者扱いさせたのは、「極光島」の奪還作戦で指揮をとっては失敗し、
 「極光島」の奪還に成功した冬寂王を逆恨みする白夜王の仕業みたいですね(>_<)

 まぁ、白夜王だけではなくて中央諸国の権力者も力を増し始めた
 「冬の国」をけん制しているとは思いますがね・・・


 さて、異端者と勝手に決めつけては「紅の学士(魔王)」を差し出せという中央協会の
 やり口を気に入らない勇者達ですが、事を穏便に済ませようと魔王に変身できる
 メイド姉ちゃんを身代りにし、メイド姉ちゃんが「冬の国」を出た所で勇者が
 メイド姉ちゃんを救出するという「冬の国」に御咎めが出ない作戦を敢行しようとしますが、
 中央教会は「紅の学士(魔王)」が「冬の国」を出る前から「冬の国」の民達の前で
 見せしめとして「紅の学士(魔王)」に扮するメイド姉ちゃんに暴行を加えるという
 卑劣な行動に誰もが恐れを抱きながらも、「冬の国」を良くしてくれた「紅の学士(魔王)」を
 救う手だてがない民衆のやり切れぬ気持ちが重々に伝わる内容はかなり堪えますよね。

 やめて、メイド姉ちゃんを叩かないで~(T_T)

 しかし、中央協会の一方的なやり方に対し農奴というレッテルを払拭するかのように
 メイド姉ちゃんが傷だらけになりながらも立ち上がり、農奴にも人権や自由があり、
 それらの権利を剥奪する事は権力者であっても許されないというメイド姉ちゃんが
 様々な人達を通して導き出した一つの答えに対し、「冬の国」の民衆だけではなく
 冬寂王も感心させる立派な宣誓に中央教会の使者達がぐうの音もでずに「冬の国」の
 民衆達に追い出される様は本当にスカッとしましたよ!!

 メイド姉ちゃんによる立派な人間の証明は完璧なだったのはいいのですが、
 勇者の活躍が何にもなかったのが悔やまれますよね(笑)


 しかし、「冬の国」の中央諸国に対する謀判はこの程度の事で終わるとは
 到底思えないし、人間族同士の「戦争」という実力行使にまで発展しないよう
 魔界に帰還中の魔王や経済的には国家にも引けを取らない巨大組織「同盟」を
 束ねる青年商人達の強かな知恵や知識はこれまで以上に必要になってくるだろうし、
 終盤でチラッと出てきた魔族っぽい人物や光の精霊っぽい存在が魔王達の
 敵になるのか、それとも、味方になるのかという点も見逃せませんよね♪

 言っちゃっていいのかなぁ。
 魔族っぽい人物が「デスラー総統」にしか見えない・・・



あとがき


 メイド姉ちゃんの立派な姿は魔王にも引けを取らない堂々とした
 立ち振る舞いだったという事で、きっと、普段は厳しいメイド長でも
 メイド姉ちゃんの雄姿に感動せざるを得ないでしょうね!!

 メイド長によるメイド姉ちゃんに対する「デレ」、見てみたいなぁ(^O^)

 いやはや、次回予告からメイド姉ちゃんが中央教会の使者達に乱暴されるだろうなと
 予想はしていましたが、やっぱり、一方的に乱暴されてしまう姿は直視できなかったですよ。

 また、メイド姉ちゃんだけが苦しむわけではなく、見せしめという形で
 「冬の国」の民衆達にもメイド姉ちゃんに対して心苦しい気持ちを受け付けるという
 負の感情で押しつぶされてしまいそうなシリアス展開は、しっかりと心の準備を
 しておかないと途中で投げ出しそうになってしまいますからね!!

 そう、感動を呼び込むための数分のシリアス展開は我慢が大切なんですよ(>_<)

 次回、「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

「まおゆう魔王勇者」第9話

人間として… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020001/ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (4) (カドカワコミックス・エー...

2013年03月02日 16:19 | 日々“是”精進! ver.F

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは“人間”だからっ」

紅の学士は異端認定され中央教会に引き渡されることとなる。 魔王に扮したメイド姉が身代わりとなるが…。 引き渡しの場で、メイド姉は集まった群衆に思いの丈を語りだす! 戸松

2013年03月02日 17:19 | 空 と 夏 の 間 ...

まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」

あらすじ・・・馬鈴薯は悪魔の実、指導なされた農法は邪教のものだとして、紅の学士は異端認定され、中央へと引き渡されることになってしまった。魔王に扮したメイド姉は 勇を鼓し ...

2013年03月02日 17:28 | 続・真面目に働くアニオタ日記

まおゆう魔王勇者 第9話「私は“人間”だからっ」

第9話「私は“人間”だからっ」 魔王様の身代わりとして教会に捕まる事になったメイド姉。 後から勇者が助け出してくれるという算段ですが、やはり冬越し村を離れるのは辛いです...

2013年03月02日 17:45 | いま、お茶いれますね

市井に息づいた聖女【アニメ まおゆう魔王勇者 #9】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第9章  わたしは”にんげん”だからっ その気高き心は誰の中にもあり 誰に

2013年03月02日 17:57 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

まおゆう魔王勇者 第9章

第九章「わたしは"人間"だからっ」 メイド姉が悩み、考え、人々と接し、得て来たもの。 すばらしい演説でしたね。 本当に大変なのはこの後でしょうけど、それは冬寂王達が頑張ってく

2013年03月02日 19:43 | 桃色のティータイム

『まおゆう魔王勇者』#9「私は“人間”だからっ」

「もう虫には戻らない!例えその宝を持つのが辛くて苦しくても、 もうあのまどろみには戻らない。 光があるから、優しくしてもらえたから」 紅の学士が異端!? 中央からのお達

2013年03月02日 21:25 | ジャスタウェイの日記☆

まおゆう魔王勇者 第9話

「わたしは”人間”だから」 私は人間として、冬越し村の恵を受けた者として仲間に話しかけているのです!

2013年03月02日 21:45 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは〝人間〟だからっ」

「精霊様のくださった贈り物は たとえ王でも たとえ教会であっても  侵す事の出来ない神聖な宝物なのです!」 紅の学士は異端認定され中央へと引き渡される事に! 身代わりとして魔...

2013年03月02日 21:52 | WONDER TIME

まおゆう魔王勇者 第09話 「わたしは“人間”だからっ」

第9話 『「わたしは“人間”だからっ」』 メイド姉の予定外の大説法に全俺が泣いた。 いや普通に(汗笑 年のせいか妙に泣けてきた私が居ました。故に今回の感想は無駄に長文構成

2013年03月02日 22:19 | どっかの天魔BLOG

まおゆう魔王勇者 #9

【わたしは“人間”だからっ】 まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券) [DVD]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp 魔王さ ...

2013年03月03日 01:55 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

まおゆう魔王勇者 第9章 「わたしは“人間”だからっ」

まおゆう魔王勇者 第9章 「わたしは“人間”だからっ」です。 『まおゆう魔王勇者

2013年03月03日 10:15 | 藍麦のああなんだかなぁ

まおゆう魔王勇者 第9話 『わたしは"人間"だからっ』 五代くんと響子さんが出てる!

スタッフに「めぞん一刻」好きが居る模様。使者・二又一成、光の精霊・島本須美。この声優の使い方には反応せざるを得ない。それにしても非道い役だ&hellip;と思う人も居るでしょうが

2013年03月03日 11:00 | こいさんの放送中アニメの感想

B級映画愛が素晴らしい!(みなみけとかテッド(映画)とか)

またまた都合により2話連続の感想です。【ROBOTICS;NOTES 第18話 第19話】第18話ツインの部屋でドッキリ一夜を過ごした海翔くんとあき穂さんが、万博にガンつく2を出店するお話。ホテル ...

2013年03月04日 21:47 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

まおゆう魔王勇者 第9話

じゃがいもは悪魔の実、指導された農法は邪教のものだとして、冬の国に中央の教会の使者がやって来ます。 紅の学士こと魔王(CV:小清水亜美)は、異端認定されて中央に引き渡され

2013年03月05日 14:11 | ぷち丸くんの日常日記

まおゆう魔王勇者 #09

『わたしは“人間”だからっ』

2013年03月05日 19:49 | ぐ~たらにっき

まおゆう魔王勇者 第9話 【わたしは“人間”だからっ】 感想

吟遊詩人に頼んだ青年商人は? 時間稼ぎ…のようでしたが、これの意味が最初分からなかったです。 吟遊詩人が出てきたんだから彼に歌をうたわすイベントとかないんですかね? まお...

2013年03月05日 20:05 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

【感想】まおゆう魔王勇者 9話 けして戻らない、光があるから

まおゆう魔王勇者 9話「私は”人間”だからっ」 の感想を 小さな火は、大きな風に煽られ消されつつあった 苦しい状況でも大きく燃え上がる、自分はここにいると大声て言う 小さ

2013年03月06日 05:06 | おもしろくて何が悪い

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 馬鈴薯は悪魔の実、指導なされた農

2013年03月06日 18:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

まおゆう魔王勇者 第九章「わたしは"人間"だからっ」

けえれけえれ!性悪な使者様はとっととけえれ!(何

2013年03月07日 14:12 | 惑星観測所の記録

まおゆう魔王勇者 第9章「わたしは“人間”だからっ」

9話目、今回の半分はメイド姉の演説ショーでしたね(苦笑)。でも重要だったのはサブタイトルとされた台詞よりも、夜になって身内だけで集まってる時に勇者がメイド姉に 「マジで凄

2013年03月07日 19:16 | ボヘミアンな京都住まい

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
