

みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

縁木求魚―

■みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」


「ほんの少し」が大切なんです


 さぁ、タケルが好意を抱いている女性「レイコ」となかなか仲良くなれないと
 春香ちゃんに愚痴をこぼしては哀愁を誘うタケルの後ろ姿に、
 残念ながら笑みを浮かべてしまうアバンな「みなみけ」の第9話でございますよ♪

 レイコに何度もアタックしては玉砕されるタケルが可哀想だけど、
 不憫だからこそタケルは面白いのも事実なんだよなぁ(>_<)


 さて、今回は誰しもが「ほんのちょっとの勇気が欲しい!」と嘆くお話が多く、
 相変わらず、春香ちゃんとお付き合いしては自身の汗を拭ってもらおうと
 気持ちの悪い妄想を膨らませる保坂が春香ちゃんに告白できずにいたり、
 春香ちゃんに映画化された大人気漫画「イマコイ」のチケットをもらったはいいが、
 チケットを2枚渡されたという事で春香ちゃんと映画館デートが出来ない事に気付き、
 チケットをヒトミちゃんに渡してしまうというナツキの積極性の無さにほんの少しの
 勇気があればと思わせてくれましたが、この二人に少しの勇気を与えてしまっては
 とんでもない事になりそうな気がして考えを改めさせられてしまいそうですよね♪

 保坂が春香ちゃんに積極的になったら中学時代「番長」と有名だった
 春香ちゃんが「番長」として復活し、保坂を敵視しそうな気がするし、
 熱い性格のナツキもさらに熱くなられちゃ「みなみけ」らしくなくなっちゃうしね(笑)


 また、ナツキに映画のチケットをもらってはナツキと二人で映画を見に行こうと
 誘えないヒトミちゃんもほんのちょっと勇気があればといつも思うんですけど、
 ヒトミちゃんに至ってはナツキに素直になれないもどかしい姿をニヤニヤする事が
 ヒトミちゃんを最も正しい楽しみ方という事で、ヒトミちゃんは恋愛に対してピュアな
 乙女のままでいてくれた方が個人的にはいいなと思いましたよ!!

 もちろん、ヒトミちゃんと恋愛の悩みが似ている藤岡も夏奈ちゃんに
 対して近からず遠からずな関係のままでいて欲しいですよね♪

 恋の悩みも性格も似た者同士な藤岡とヒトミちゃん、いいコンビだなぁ(^O^)


 しかし、藤岡に対してアプローチを仕掛けられずにいつも困っていたリコちゃんが、
 夏奈ちゃん達と勉強会をする中で藤岡に食べてもらえればとラッキー程度の
 手作りクッキーのお土産が藤岡の口に入り喜んでもらえた実例もある事から、
 ほんの少しの勇気がどれほど大切なものなのかを教えてくれたリコちゃんの活躍は、
 3次元で生活する自分達も学ばないといけない事なのかもしれませんね♪

 まぁ、夏奈ちゃんや千秋ちゃんがアドバイスした「ほんの少し」だけ
 塩が効いていれば文句なしの手作りクッキーだったんでしょうけど(笑)



あとがき


 泣ける映画で話題の「イマコイ」を1人で見に行く保坂とケイコちゃん、パネェ(>_<)

 ということで、今回は「ほんのちょっと勇気が欲しい!」という
 主に、「みなみけ」における恋愛話担当のキャラ達が活躍しましたが、
 誰も恋仲にならない事がある程度予想できてしまうのが悲しい所ですよね!!

 まず、保坂の春香ちゃんへの想いは絶対に届かない、「絶対」にね(笑)

 まぁ、「みなみけ」は「南3姉妹」の平凡な日常を淡々と描くものですから、
 平凡な日常に恋愛なんて要素は必要ないという考え方もできますからね。

 ふぅ、「みなみけ」における恋って悲しいものなのね(T_T)

 それにしても、今回はアホかわいい内田を見ていない様な・・・

 次回、「エコライフはじめました」 です!

関連記事

この記事へのコメント

ツイッターから拝見しました!

今週のみなみけ、コントのような掛け合いで面白かったですね(^^)
にしても、恋愛映画を一人で見に行く保坂とケイコちゃんがすごい…w

私もブログをしているのですが、wendyさんのブログをリンク貼ってもいいでしょうか?

ぽんこつ | 2013年03月05日 18:48:00

>ぽんこつさん

 どうも初めましてですm(__)m

 みなみけは毎回気兼ねなく見られる作品で良いですよね♪

 地味に、恋愛映画「イマコイ」に保坂やケイコちゃんだけではなく
 タケルも一人で見に行く勇者だった事にビックリさせられましたよ(笑)

 ちなみに、当ブログはリンクフリーなのでご自由にどうぞ(^O^)

wendy | 2013年03月05日 19:26:23

トラックバック

トラックバックURL :

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

みなみけ ただいまの第9話を見ました。 第9話 今、恋をはじめます 「ほんの少しなんだよ、ほんの少しの勇気があればこれをレイコさんに渡すことができたんだけどな…」 「イ

2013年03月04日 21:07 | MAGI☆の日記

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

「ああ、ほんの少し甘い香りがしたおかげで、藤岡君にクッキーを渡せた。カナ、ほんの少しありがとう」 ・アバンはタケルから映画のチケットを貰うハルカの場面。 ・引き続き、

2013年03月04日 21:27 | 日記・・・かも

みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想

内田の皆勤が止まってしまいましたよ! ほんの少しでも出番があればよかったのに。 南家に来たタケルは、映画『イマコイ』のチケットを2枚、 ハルカにくれた。 レイコに渡そうと

2013年03月04日 21:47 | ひえんきゃく

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

タケルおじさんが彼女に渡せず余った映画チケットが今回のお話の発端。 BBQのお礼に春香さんは、チケットをナツキに渡すが…。 チケットの映画とは泣けると話題の恋愛イマコイだっ

2013年03月04日 21:48 | 空 と 夏 の 間 ...

みなみけ ただいま 9話「今、恋をはじめます」感想

みなみけ ただいま 9話「今、恋をはじめます」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

2013年03月04日 22:17 | 気の向くままに

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

あらすじ・・・彼女に上手く映画のチケットを渡せずに落ち込んでいたオジサンから渡せなかった映画のチケットを貰った春香。その映画はかなり泣ける恋愛もので評判になっていた“ ...

2013年03月04日 22:51 | 続・真面目に働くアニオタ日記

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

タケルおじさんまだ失恋引きずってたのね^^; 行けなかった映画のチケットは春香がもらうことに。 あまり興味なさそう^^; 速水ルートからチケット情報がそれとなく保坂に伝わりまし

2013年03月05日 04:12 | のらりんすけっち

「みなみけ ただいま」第9話

A倫… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303030001/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools

2013年03月05日 07:12 | 日々“是”精進! ver.F

みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 タイトルで期待...いやみなみけでそれは...。

ナツキくん、映画好き?すわ春香からの誘いか!?妄想している保坂は置いといて、現実を行く男・南ナツキ。遂に春香との映画デートにまで漕ぎ着けたのか。しかも向こうからのお誘い...

2013年03月05日 09:17 | こいさんの放送中アニメの感想

みなみけ ただいま #9

今回は、恋に関するお話でした。春香はタケル叔父さんから恋愛映画のチケットをもらいました。でも、春香は映画に興味がなかったので、そのチケットを他の人にあげました。

2013年03月05日 11:19 | 日々の記録

みなみけ ただいま 第9話 3/4 あらすじと感想 #minamike

 映画チケットと以心伝心w。  冒頭から暗い雰囲気のタケルさんと春香さん。どうやら、タケルさんは女性を映画に誘って断られたらしいw。そのペア映画チケットは春香さんに渡って...

2013年03月05日 14:18 | Specium Blog

みなみけ ただいま 第9話

みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 ≪あらすじ≫ 春香や夏奈たちの周りでは、『イマコイ』という今、一番泣けるという恋愛映画が大人気。またしてもレイコさんと上

2013年03月05日 16:57 | 刹那的虹色世界

みなみけ ただいま 第9話 今、恋をはじめます

 少々ってどれくらいだと思う?

2013年03月08日 08:00 | つれづれ

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

ほんの少しだけ叶う願い。 人と映画を見に行くと、その相手が 待ち合わせに遅れてくるというジンクスがあります。 (現在記録更新中) みなみけ ただいま 1 [Blu-ray](2013/03/27)佐藤利

2013年03月09日 11:09 | せーにんの冒険記

みなみけ ただいま #9

【今、恋をはじめます】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp タケルさん話が重いよ・・・ 

2013年03月12日 11:12 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

◎みなみけただいま第9話「今、恋をはじめま...

-)ハルカ:お茶をいれますね_ほんの少しのユウキがあればレイコさんに渡すことができたんだけど。それあげるよ→イマコイの映画凸--)ハルカちゃんは映画ズキっぽいよ->保坂:そう...

2013年10月18日 15:57 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
