

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」 感想

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]たまこまーけっと (2) [Blu-ray]
(2013/04/17)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る

友情は正義―

■たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」


みどりちゃんは「残念」な所が良いんです♪


 さぁ、京アニが手掛ける学園物のアニメ作品に欠かせない良演出なシナリオの一つ
 「文化祭」がいよいよお披露目な「たまこま」の第10話でございますよ♪

 京アニ作品の文化祭イベントはどのお話でも感動させられましたからね!!
 果たして、「たまこま」ではどんな感動をもたらしてくれるのかな(^O^)


 さて、上記にも説明している通り、今回は文化祭をメインとしたお話になっており、
 たまちゃん達が活動するバトン部が文化祭のステージにおいて客席が比較的多い時間帯を
 ゲットしてしまったがために、否が応でも文化祭を盛り上げようと気合が入ってしまい、
 バトン部の演目について重要な振り付けや音楽をみんなから任せられたバトン部の部長である
 みどりちゃんが気合十分で振り付けなどを引き受けたはいいが、なかなか振り付けなどが
 決まらずにたまちゃん達の期待に応えなくてはと空回りしてしまうというみどりちゃんの
 報われない姿というのは「たまこま」において一つの楽しみ方として定着してますよね♪

 みどりちゃんが優しい子だというのは重々承知してますが、
 みどりちゃんのなんちゃって姉御肌な性格は結構好きなんだよなぁ!!

 残念なみどりちゃん、可愛すぎですよね(>_<)


 また、振り付けや音楽をなかなか決められずにいるみどりちゃんのプレッシャーに
 気付いてはしっかりとみどりちゃんをフォローするたまちゃん達の優しさは言うまでもなく
 感動を呼び込んでくれますが、自分の不甲斐無さに涙ぐむみどりちゃんに対し叱咤しながらも
 喜びや悲しみに対して自然と体が動き出すのが踊りだと豪語するデラちゃんが面白い踊りで
 たまちゃん達を笑わせては友情を深め合う後押しをしたデラちゃんの活躍も忘れてはならず、
 ちゃっかり、たまちゃん達の文化祭におけるステージにまでサプライズゲストで参加しては
 客席に笑いや感動を提供してくれる鳥柄の良さも憎いですよね!!

 でも、史織ちゃんがトイレに行く事を知っては落胆し過ぎる
 デラちゃんの面白さは反則ですよね(^O^)

 デラちゃん、史織ちゃんだってトイレに行くんだってばよ(笑)



あとがき


 たまちゃんのベストショットをカメラやビデオに収めまくるもち蔵、ヤバス(>_<)

 ということで、神演出は無かったものの感動を誘う良シナリオがとても印象的だった
 今回のお話ですが、みどりちゃんが鼻水を垂らしながら可愛く涙ぐむ姿を見られただけでも
 かなり価値のある内容だったのではないでしょうかね♪

 地味に、バトン部の部長の座を狙うかんなちゃんの働きもナイスアシストだしね!!

 ホント、たまちゃん達の仲良し四人組は最高だぜ(^O^)

 それにしても、チョイちゃんがたまちゃんを南の国の王子の御妃候補に
 なってもらおうと影ながらたまちゃんをマークしていたとはね♪

 まぁ、チョイちゃんがたまにたまちゃんに熱い眼差しを送っていたから
 このような展開になる事は安易に予想できましたが、たまちゃんの人柄だけではなく
 別の要素も認められて南の国の王子の御妃候補になったみたいですしね!!

 とりあえず、たまちゃんの首元にある「ほくろ」が一つの要因みたいですが、
 首元のほくろが南の国の結婚観においてどれほど重要なものなんでしょうね・・・

 次回、「まさかあの娘がプリンセス」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

『たまこまーけっと』第10話

第10話「あの子のバトンに花が咲く」文化祭。日ごろの成果をお披露目です。 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオ...

2013年03月15日 14:25 | ウサウサ日記

たまこまーけっと 第10話 あの子のバトンに花が咲く

第10話 『あの子のバトンに花が咲く』 何というテンプレ展開でしょう。 …という、チョイ曰く、たまこを“王子の妃”断定へ。でも、個人的には“王子”の方ではなく『大路』なも

2013年03月15日 14:25 | どっかの天魔BLOG

「たまこまーけっと」第10話

たまこがお妃… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303140000/ たまこまーけっと (2) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-04-17売り上げランキング : 432Amazonで詳しく

2013年03月15日 14:43 | 日々“是”精進! ver.F

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

みどりちゃん青春絵巻、文化祭でバトン部も日頃の練習成果を発表。 振り付けはまかせてと意気込むみどりちゃんでしたが、思うようにいかず大ぴんち。 一人で抱え込んじゃうタイプ

2013年03月15日 14:43 | のらりんすけっち

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」です。 もう、花粉症で滅

2013年03月15日 14:45 | 藍麦のああなんだかなぁ

その失敗も葛藤も【アニメ たまこまーけっと #10】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第10話 あの子のバトンに花が咲く その失敗も葛藤も 全てが素敵な想い出へ変わ...

2013年03月15日 15:25 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

たまこまーけっと #10

たまこたちの学校で、文化祭が開催されるお話でした。もうすぐ文化祭です。昨年に続いて、たまこたちバトン部も文化祭では演技を披露します。今年は部長のみどりが幸運にも

2013年03月15日 16:58 | 日々の記録

一昔前のアイドルじゃあるまいし(聖闘士星矢Ωとかたまこまーけっととか)

【聖闘士星矢Ω 第48話】敵ボスの器として絶大な力を発揮する光牙くんの巻。前作の冥界ハーデス編では、主人公陣の一人・アンドロメダ瞬さんがハーデスの器でしたが、メイン主人公 ...

2013年03月15日 17:25 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

あらすじ・・・文化祭。バトン部は、ステージ発表のくじ引きで一番注目される時間帯を引き当てる。 良いステージにしたいと、俄然張り切る部員たち。部長であるみどりに曲 ...

2013年03月15日 18:01 | 続・真面目に働くアニオタ日記

たまこまーけっと第10話『あの子のバトンに花が咲く』の感想レビュー

みどりさん、マジ部長!回でした。 …いや、正直もっと部員がたくさんいて、たまこ達は補欠かなにかだから体育館の隅っこにいるのかな?と思っていたので、バリバリのスタメンだっ

2013年03月15日 18:55 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

たまこまーけっと 第10話

第10話 あの子のバトンに花が咲く 文化祭に向けて盛り上がる高校。 バトン部の振り付けをまかされた部長みどりは、しかしアイデアが思い浮かばず‥‥ 作品関連リンク TVアニメ公式サ...

2013年03月15日 19:24 | 桃色のティータイム

たまこまーけっと #10

『あの子のバトンに花が咲く』

2013年03月15日 19:36 | ぐ~たらにっき

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」 感想

文化祭と悩める少女のお話。

2013年03月15日 20:08 | Little Colors

第10話 あの子のバトンに花が咲く

みどりちゃんがメインのお話。 バトン部の部長ということで張り切ったものの、うまくいかなかったようで責任に潰されて泣いちゃいましたね。 たまこやかんなの性格から、そこまで ...

2013年03月15日 20:17 | 雨晴時曇

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」感想!

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」 文化祭とみどりちゃんとバトン部。

2013年03月15日 20:26 | くろくろDictionary

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

みどりちゃんの株急上昇?! 色々無理してたんだねw みんなに優しくされて ボロボロ泣いちゃったよ… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げラン

2013年03月15日 21:14 | あれは・・・いいものだ・・・

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

たまこまーけっとの第10話を見ました。 第10話 あの子のバトンに花が咲く 文化祭での出し物の時間をくじ引きで引いたみどりはゴールデンタイムを引き当て、出し物で何をする

2013年03月15日 21:16 | MAGI☆の日記

たまこまーけっと 第10話 感想

 たまこまーけっと  第10話 『あの子のバトンに花が咲く』 感想  次のページへ

2013年03月15日 21:26 | 荒野の出来事

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

「ごめん気付けなくて、ごめんね」 文化祭のステージに向けて張り切るたまこたち! しかし、振付を任されたみどりは……    【第10話 あらすじ】 文化祭。バトン部は、ステー

2013年03月15日 21:54 | WONDER TIME

たまこまーけっと 第10話

「あの子のバトンの花が咲く」 もっと上手になって王子の妃となる方の婚礼衣装を手がける事が私の夢…

2013年03月15日 22:06 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

たまこまーけっと 第10話 【あの子のバトンに花が咲く】 感想

文化祭の順番をくじで決めるイベント…… コレに似たイベントを別のアニメでもやっていましたねw 引いた時間はゴールデンタイム! 夜7時か!(←マテ) 時間をきちんとくじで決

2013年03月15日 22:11 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

『たまこまーけっと』#10「あの子のバトンに花が咲く」

「思いつくのではなく、自然と体が動くのが踊り!!」 文化祭が近づき、ステージ発表の順番を決めるくじ引きが行われた。 去年と違っていい時間帯をGETしたたまこたちだったが...

2013年03月15日 22:32 | ジャスタウェイの日記☆

たまこまーけっと「第10話 あの子のバトンに花が咲く」/ブログのエントリ

たまこまーけっと「第10話 あの子のバトンに花が咲く」に関するブログのエントリページです。

2013年03月15日 22:50 | anilog

たまこまーけっと〜第10話感想〜

「あの子のバトンに花が咲く」 文化祭の季節となった、たまこ達の学校。 所属するバトン部で、発表をすることになった。 みどりを中心に準備が進められることに。 みど

2013年03月16日 00:37 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

文化祭で一番いい時間帯を引いたみどり。 曲と振りつけも張りきって引き受けますが…。 まるで振りつけを思いつかなく一人で困ってしまう。 みどりちゃん回。 そして最初で最後

2013年03月16日 00:38 | 空 と 夏 の 間 ...

アニメ感想 13/03/13(水) たまこまーけっと #10

たまこまーけっと 第10話『あの子のバトンに花が咲く』今回は・・・文化祭です。京アニって、文化祭好きだよね。いつもの文化祭とはちょっと違ったけど。文化祭当日というより、 ...

2013年03月16日 02:32 | ニコパクブログ7号館

たまこまーけっと:10話感想

たまこまーけっとの感想です。 みんなで悩むのが文化祭!

2013年03月16日 11:12 | しろくろの日常

たまこまーけっと・第10話

「あの娘のバトンに花が咲く」 秋。文化祭の季節。たまこの所属するバトン部は、文化祭の花とも言うべき時間帯の使用権を手に入れる。しかし、その時間に何をするのかは、まだ決

2013年03月16日 12:41 | 新・たこの感想文

たまこまーけっと 10話 みどりの壁、突き破るかんな

たまこまーけっと10話を見たよー。 いやー、よかったですね! 赤面みどちゃんな!! 文化祭での振り付けが思いつかない! 必死すぎて、商店街のシンボルに 「ア

2013年03月16日 12:45 | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

たまこまーけっと 10話

文化祭のステージの順番を決めるくじ引きをするバトン部 たまこ「たのんまっせ部長!」

2013年03月16日 22:25 | 白狼PunkRockerS

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

今回はみどりメインの文化祭ネタで終わりかな・・・と思いながら見はじめてたのですが、チョイがたまこの香りとか首筋のホクロとかを妙に気にするカットがあったので、何の伏線だろ...

2013年03月16日 23:45 | ボヘミアンな京都住まい

たまこまーけっと 第10話感想~京アニの文化祭は感動回!~

タイトル「あの子のバトンに花が咲く」

2013年03月18日 00:54 | サイネリア~わたしのひとりごと~

たまこま―けっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

 ……これはこれは……。  ある種のフェティシズムですなぁ。画面の切り取り方っつーのか、見せ方っつーのか、或いはカットの挟み方っつーのか…。絵コンテ・演出なんでしょう...

2013年03月18日 02:47 | Old Dancer's BLOG

たまこまーけっと 10話「あの子のバトンに花が咲く」の感想

バトン部は実態がよくわからなかった。 双子っぽい人とか先輩とかのキャラクターもいつもの京アニモブかー。 文化祭の発表に部長として張り切ったはいいけど重責に押しつぶされる...

2013年03月18日 20:02 | 真実悪路

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」あらすじ感想

今回は文化祭、そしてみどり回。文化祭ステージ発表に向けて頑張るバトン部。みどりはプランを考えることができるのでしょうか&amp;hellip;?今回は悩むみどりに注目です! そして今回...

2013年03月18日 20:52 | コツコツ一直線

(アニメ感想) たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 文化祭。バトン部は、ステージ発表のくじ引きで一番注目される時間帯を引き当てる。

2013年03月19日 11:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」

悩める少女は、ため息ばかり。  いよいよ文化祭。ちゃんと活動しているのか心配なバトン部も当然参加しますが、2日間の日程でどこに出るかはクジ引きで決まります。 ・み ...

2013年03月19日 23:49 | ささやんにっき

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」レビュー・感想

なんか、ハッピーって感じ?文化祭での順番でゴールデンタイムを引き当てたみどりちゃん、バトン部の部長として振り付けも一手に引き受けるのですが・・・?プレッシャーから一転 ...

2013年03月21日 21:59 | ヲタブロ

たまこまーけっと #10

【あの子のバトンに花が咲く】 たまこまーけっと (2) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp パオ〜〜♪ 

2013年03月25日 19:06 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメ「たまこまーけっと」第十話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「あの子のバトンに花が咲く」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。どもどもー 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第十話「あの子のバトンに花が咲く」をみたのだねー(...

2013年03月27日 19:55 | きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

◎たまこまーけっと第10話あの子のバトンに...

=文化祭舞台発表の順番をきめようと思います-)ミドリ:いってくる。=きた!!バトンブです∥心が躍るよ文化祭※けいおんぶのライブはやらないのか?-)というわけでやりたいことが...

2013年10月23日 02:06 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
