

ささみさん@がんばらない 第10話 「見えない敵と戦ってみる」 感想

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
阿澄佳奈、斎藤千和 他

商品詳細を見る

お友達になりましょう―

■ささみさん@がんばらない 第10話 「見えない敵と戦ってみる」


ここでテコ入れ・・・だと・・・


 さぁ、前回から登場してきた世界征服を狙う謎の組織「悪徳オカルト結社『アラハバキ』」に
 所属しては、「最高神のちから」を手に入れようと鎖々美ちゃんに近づく謎の少女
 「蝦怒川 情雨」ちゃんに男性器が付いているという衝撃の情報をもたらした
 アバンからカオスな展開にビックリな「ささみさん」の第10話の感想ですよ!!

 情雨ちゃんがピー音無しで「お○ん○ん」と発しても
 放送倫理的には大丈夫だったんですね・・・

 「ささみさん」の今回の内容、不安でしかないですよね(笑)


 さて、二年生へと進級してはかがみちゃん以外のお友達を作れるか心配な鎖々美ちゃんですが、
 ひょんな事から情雨ちゃんの秘密を知ってしまいながらも情雨ちゃんを軽蔑する事なく、
 むしろ、情雨ちゃんの秘密を誰にも話さずに二人だけの秘密として共有する事がお友達になろうと
 誘ってくれた情雨ちゃんとの友達の証という鎖々美ちゃんの前向きな姿勢が情雨ちゃんとの友情を
 深めるきっかけになろうとしている現状の二人の信頼関係は非常に美しく、情雨ちゃんが
 「最高神のちから」を鎖々美ちゃんから奪う目的で鎖々美ちゃんに近づいているにもかかわらず、
 鎖々美ちゃんの優しさを素直に受け止める事が出来ずに鎖々美ちゃんにそっけない態度を取る
 情雨ちゃんのツンツンっぷりは正しく「ツンデレ」の真骨頂だったのではないでしょうかね♪

 情雨ちゃんのように分かりやすい「ツンデレ」キャラを見ては
 ニヤニヤするのもたまにはいいものですよね!!

 たぶん、鎖々美ちゃんも神臣に対する「ツンデレ」キャラだとは思いますが、
 鎖々美ちゃんは神臣にデレる事はまずないからなぁ・・・


 しかし、鎖々美ちゃんと情雨ちゃんの友情が深まるまでの過程が今までの内容以上に
 ぶっ飛んでおり、二年生へと進級した鎖々美ちゃんと同じクラスになった情雨ちゃんが
 企画したクラスメイト達との泊りがけの親睦会に参加した邪神三姉妹の暴走が酷く、
 風邪を引いて親睦会に出られない鎖々美ちゃんが巫女の力を使い、たまちゃんを五感が
 共有できる鎖々美ちゃんとそっくりな姿に変装させて親睦会に参加させるまでなら
 可愛げがあるものの、たまちゃんの無垢な発言が周りを騒ぎ立てたり、セクハラが
 目立つつるぎちゃんが普段以上にセクハラをしてはかがみちゃんや周りを困らせるという
 今までにないぶっ飛んだ内容には本当に驚かされてしまいましたよ♪

 鎖々美ちゃんとかがみちゃんがあまりの仲の良さから周りから百合カップルだと
 認知されてるし、つるぎちゃんのセクハラも今回だけは別格の酷さ。

 あぁ、つるぎちゃんを声を当てている「斎藤 千和」さんも大変だぁ(>_<)


 もちろん、みんなと共に親睦会に参加できなかった神臣はいつも通りの変態性を見せ、
 鎖々美ちゃんに変装したたまちゃんに「大好き♪」と言われては悶絶してしまいながらも、
 法的には許されない兄妹での結婚を夢見ては居ても立ってもいられない神臣の
 はしゃっぎぷりは、セクハラ行動が目立ちすぎた今回のつるぎちゃんの酷さと比較すると
 まだまだ健全な方だと思わせられるから不思議ですよね♪

 あぁ、神臣の変態性がまともだと認識させるだなんて感覚がマヒしてる証拠ですよね(笑)


あとがき


 「ささみさん」で「さよなら絶望先生」の鉄板ネタをやるなんて絶望した(^O^)

 ということで、今まで以上にぶっ飛んだネタに走ってきた
 「ささみさん」に大変楽しませてもらいましたよね♪

 ホント、つるぎちゃん、いや、「斎藤 千和」の名演技には感服いたしますよ(>_<)

 でも、衝撃のアバンを演出してくれた情雨ちゃんの夜になると男性器が
 生えてくるという謎が明かされなかったのがちょっと残念ですよね。

 情雨ちゃんの恥ずかしい秘密、今後の伏線になるのかどうかはさっぱりですなぁ・・・

 それにしても、EDで鎖々美ちゃんが普通に歌声を披露するなんてね♪
 まぁ、EDがオーディオコメンタリー仕様になるのが稀な演出ですからね(^O^)

 あぁ、次回以降は「普通」にコントなEDが戻ってくるんだろうなぁ(笑)

 次回、「恋愛なんて都市伝説」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ささみさん@がんばらない 第10話「見えない敵と戦ってみる」

校二年生になった鎖々美さん。 しかし友達になるって言ってくれた蝦怒川とは疎遠。 実は蝦怒川には秘密があったと知ってしまう鎖々美…。 蝦怒川の企画で懇談会に行くことになる

2013年03月15日 21:46 | 空 と 夏 の 間 ...

ささみさん@がんばらない 第10話 「見えない敵と戦ってみる」

ささみさん@がんばらない 1(通常版) [DVD](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る 月読鎖々美に変身した邪神たま。 月読鎖々美の姿のたまりんに「お姉さま」なんて ...

2013年03月15日 21:53 | 北十字星

ささみさん@がんばらない 第10話 「見えない敵と戦ってみる」

あらすじ・・・高校二年生になったささみさんは蝦怒川さんの秘密を知る事ととなる。その蝦怒川さんの企画で懇親会を開くことになったのだが、行くと約束したのに当日になって熱を ...

2013年03月15日 22:27 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ささみさん@がんばらない「第10話 見えない敵と戦ってみる」/ブログのエントリ

ささみさん@がんばらない「第10話 見えない敵と戦ってみる」に関するブログのエントリページです。

2013年03月15日 22:50 | anilog

ささみさん@がんばらない 10話「見えない敵と戦ってみる」の感想

勃て! 勃つんだ情雨! でも意識が女なら女の裸でおちんちんが興奮するのはおかしくね? みたいな勃起はおちんちん由来説が唱えられているようですがよくわからん。 よくわから

2013年03月16日 01:36 | 真実悪路

ささみさん@がんばらない 第10話「見えない敵と戦ってみる」 感想

ふざけんな!ゴラァーーー! 最高じゃねぇか!! テコ入れ感がすごかったけど、個人的超神回でした。 今回は感想というより、ひたすら叫んでいます。 閲覧には十分ご注意くださ

2013年03月16日 15:56 | 気ままに歩く〜Free Life〜

ささみさん@がんばらない #10

【見えない敵と戦ってみる】 ささみさん@がんばらない 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp はいっ!出オチですね〜♪ 

2013年03月16日 23:17 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ささみさん@がんばらない 10話

ああ^~ いいですわゾ~これ

2013年03月18日 18:20 | 白狼PunkRockerS

ささみさん@がんばらない 第十話「見えない敵と戦ってみる」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:佐々木満 演出:岡田堅二朗 作画監督:高野晃久、斉藤美香、中村直人 ■あらすじ 高校2年生になった月読鎖々美は、未だクラスメイトの蝦怒川情雨と友

2013年03月18日 20:43 | 無限回廊幻想記譚 別館

ささみさん@がんばらない第10話「見えない敵と戦ってみる」感想

百合だ百合だ―イエエエエエエエエエエエエエエエ と言うことで最高に百合百合していた第10話の感想です。 ネタバレありですのでご注意下さい。 高校2年生になったささみさん

2013年03月18日 22:36 | クロのアホな日々

ささみさん@がんばらない 第10話

 ふたなり回。沼倉ボイスなのか。ぬめぬめ、、。こういうストレートなエロをもっとふんだんに入れてかないと。

2013年03月19日 19:36 | ブログリブログ

◎ささみさん@がんばらない第10話「見えない...

ササミ;エドガワさんは秘密があったのだ、秘密を知ってしまった。」|Ξプール|エド)違うの!男の子じゃなくて、たまにオチンチンが生えちゃう体質なの!;秘密を共有した以上守っ...

2013年11月04日 21:38 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
