

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る

近づいたり、離れたり―

■ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」


遂に来た衝突の時、先が気になるじゃないか!!


 さぁ、あかりちゃん達からのエールを自己解釈しては「示現エンジン」の暴走により
 消滅した自分が生活していた並行世界を取り戻そうとするれいちゃんが本格的に
 野望に向かって直走って来るであろう「ビビオペ」の第10話でございます!!

 アバンかられいちゃんのサービスシーンが満載なのは嬉しい所だけど、
 そろそろシリアス展開が帰ってくる事を考えると喜びにくいですよね(+_+)


 さて、自分が生活していた世界を取り戻そうとがんばり続けるれいちゃんですが、
 今まで「アローン」をパワーアップさせるタイミングがあかねちゃん達が駆け付けた後という
 後手に回るパターンが多かったために、予め「アローン」の出現位置を読んでは
 「アローン」をすぐにパワーアップさせようと考えたり、「アローン」をパワーアップさせる
 矢の複数使用によりあかねちゃん達の早期撃破を思案したりと野望に向けて並々ならぬ
 決意を見せつつも、あかねちゃんの家でトマトを握り潰してしまった事を後悔しており、
 あかねちゃんにトマトの事を謝るという優しさを持っているれいちゃんが他人を犠牲にしてまで
 「示現エンジン」を破壊出来るのかどうかは難しい所ですよね。

 れいちゃんがトマトの事を謝りに来てくれたおかげであかねちゃんがれいちゃんと
 仲良くなるきっかけが生まれたにもかかわらず、このきっかけが二人の正体を
 気付かせては悲しませるフラグになっているというのが辛い現実なんですよね(T_T)


 もちろん、れいちゃんの揺るぎのない決意は「示現エンジン」の破壊のために用意周到の
 作戦を実現させますが、あかねちゃん達も「示現エンジン」を守るためにれいちゃんの
 「アローン」をパワーアップさせる矢に対しての情報収集が進んでおり、れいちゃんが
 矢を放つことでれいちゃんの位置を特定出来るシステムにより、遂に、あかねちゃんと
 れいちゃんがお互いが敵同士であった事を気付かされるという王道的展開に胸が
 熱くなるのと同時に、相手がどんな事を考えながら戦っていたのか把握する時間もないまま
 相手に一方的に敵意を向けられては拒絶される心優しい主人公の絶望感というのは
 どんな作品においても気分を落ち込ませる定番の良演出なのではないでしょうかね!!

 あぁ、れいちゃんがあかねちゃん達が自分の正体を知った上で
 近づいてきたと勘違いしてしまうのも無理はないですよね。

 でもねれいちゃん、正義感の強いあかねちゃんにそんな難しい
 真似事は出来っこないのよね(>_<)


 また、健次郎から明かされた「アローン」の正体というのも気がかりとなり、
 「アローン」の出現が人類の手に余る「示現エンジン」を人類が正しく使いこなせるのか
 という時間や空間をも越えた高位体からの試練であると過去の「アローン」の出現からの
 教訓であり、れいちゃんを惑わすカラスを高位体だと仮定するとれいちゃんが住んでいた
 並行世界を元通りに出来る力は持ち合わせているのかもしれませんが、肝心なのは
 高位体が「示現エンジン」の破壊のためにれいちゃんという「人類」を利用している事であり、
 人類同士を争わせて「示現エンジン」の有用性について考えさせたいのか、それとも、
 高位体だけでは「示現エンジン」の破壊が不可能なのかという新たな空想を書き立てられる
 「アローン」の正体の明示というの「ビビオペ」をより楽しむためには必要不可欠ですよね♪

 まぁ、最終的にはあかねちゃん達の友情パワーが
 高位体の思惑をもねじ伏せるんでしょうけど(笑)



あとがき


 れいちゃんが笑った時がシリアス展開のトリガーになっているのは
 重々に承知してましたが、やっぱり、しょんぼりするあかねちゃんは見るのが辛いよね(+_+)

 ということで、「ビビオペ」もいよいよ核心に入るための第一歩を踏み出したという事で、
 今まで明かされずにいた様々な情報が出てくると物語にさらなる深みが出てきますよね♪

 とりあえず、軍に捕まったれいちゃんが酷い目に合わないか心配ですなぁ(T_T)

 あぁ、夏コミはれいちゃんが軍の人達に乱暴される薄い本が出るかもね・・・

 それにしても、あかねちゃんとれいちゃんのキャッキャウフフする姿は最高ですよね♪

 あかねちゃんがももちゃんの美味しい料理に大好きなマヨネーズによるアレンジを
 加えてはれいちゃんにも高評されて喜ぶ姿や、二人で仲良くお風呂を楽しんだり
 指切りをするまで親しくなっては共に夜のひと時を楽しんだりとほっこりさせられましたよ!!

 うぅ、マヨネーズが爆散するなんてネタは笑うしかないじゃないか(>_<)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定

2013年03月16日 17:53 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」

あらすじ・・・次のアローンで全ての矢を撃ち込んで決着をつけようと考えるれい。しかし、全ての矢を使い切り失敗してしまった場合はれい自身が消滅してしまう。そこで、この世界 ...

2013年03月16日 17:57 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

 第10話「光と影と」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2013年03月16日 17:59 | Happy☆Lucky

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」の感想

うそつき、ってあんたテロリストですやん。 ありえない逆ギレを見たというか、世界にエネルギー供給してる施設の破壊を目論んで、 実際にアローンの襲撃ででっかい被害を出してお...

2013年03月16日 18:07 | 真実悪路

ビビッドレッド・オペレーション第10話『光と影と』の感想レビュー

同じ釜の飯を食うどころか、おしりの穴まで見せた仲(一方的にw)なのに、残念だけど、これって敵味方に分かれてるのよね!回でした。 なぜかバスタオルがはだけてれいが四つん這

2013年03月16日 18:08 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

第7話のサブタイの「ゆずれない願い」といい、今回の「光と影と」といい 『魔法騎士レイアース』を思い出しますね(笑) 今回は、れいが可愛い回でした。 けれど内容は……。

2013年03月16日 18:11 | ひえんきゃく

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに

2013年03月16日 18:40 | 空 と 夏 の 間 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 3/16 あらすじと感想 #vividred

 遂に、二人は顔を合わせてしまった…。  冒頭は、前回に引き続き、れいちゃんのシャワーシーン。シャワー後にピースケの鳴き声に気付いて、飛び出すと、例のカラスがやってき

2013年03月16日 18:42 | ζ[ZETA] Specium blog

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ワッショ~~イwwwwwww レーザーと湯気が仕事し過ぎだなw それにしても、マッパでも クローズアップされるのはケツだった… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペ

2013年03月16日 19:32 | あれは・・・いいものだ・・・

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

黒騎れい(CV:内田真礼)は、示現エンジンで滅んでしまった並行世界を取り戻すために、最後のチャンスに臨もうとしていました。 残りの矢を全部アローンに与えて、今度こそ悲願達

2013年03月16日 19:51 | ぷち丸くんの日常日記

ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

2013年03月16日 19:59 | のらりんすけっち

ビビッドレッド・オペレーション #10

『光と影と』

2013年03月16日 20:10 | ぐ~たらにっき

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第10話 『光と影と』 感想  次のページへ

2013年03月16日 20:15 | 荒野の出来事

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第10話 光と影と

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)(2013/02/13)earthmind商品詳細を見る 友達になりたいって言われて、本当に嬉しかったのに。 「ビビッドレッド・オペレーション」第10話の(あらすじ省略)感想

2013年03月16日 20:58 | 午後に嵐。

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。 忙しいですが、本日は

2013年03月16日 20:59 | 藍麦のああなんだかなぁ

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘

2013年03月16日 21:10 | 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」感想!

ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」 嵐の前のお風呂。

2013年03月16日 21:44 | くろくろDictionary

ビビッドレッド・オペレーション「第10話 光と影と」/ブログのエントリ

ビビッドレッド・オペレーション「第10話 光と影と」に関するブログのエントリページです。

2013年03月16日 21:50 | anilog

ビビッドレッドオペレーション 第10話「光と影と」感想

「もう二度と反抗しないと誓いなさい。さもないとこのまま死んでしまいますよ」 「体の痛みなんてなんともない」 「やればいいじゃない出来るもんなら、やってみなさいよ」 相次

2013年03月16日 21:55 | アニメ色の株主優待

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」

仲良くなったあかねとれい。でも・・・ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る

2013年03月16日 22:20 | 新しい世界へ・・・

ビビッドレッド・オペレーション #10

【光と影と】 ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp れいちゃんのシャワーシーンだと!? 

2013年03月16日 23:15 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 【光と影と】 感想

レイのシャワーシーンとは別にシリアスな話が突然来ましたね。 10話ですからそろそろそう入っても良いと思いました。 レイの並行世界の示現エンジンは壊されて消滅。 そして、そ...

2013年03月16日 23:19 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ビビッドレッド・オペレーション #10

れいが最後の戦いを決意するお話でした。自分の世界を復活させるには、この世界の示現エンジンを破壊するしかありません。そのことでれいは悩み苦しんでいました。そしてれ

2013年03月16日 23:53 | 日々の記録

ビビッドレッド・オペレーション #10 「光と影と」

れいちゃんデレた!! 「ビビッドレッド・オペレーション」の第10話。 次のアローンに矢の全てを注ぎ込むと決意するれい。 そのころ、ひまわりが光の矢を過去の映像から発見する。...

2013年03月17日 00:52 | ゆる本 blog

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と

入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 この世界にとっても良い事などと抜かし ...

2013年03月17日 01:00 | ゲーム漬け

アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10

ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。てか、それ蒙古斑やろ。れいは・・・どうやら別次元の人のようです ...

2013年03月17日 03:08 | ニコパクブログ7号館

(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第10話 「光と影と」

投稿者・綺羅 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合ってい

2013年03月17日 05:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやく...

2013年03月17日 13:27 | ボヘミアンな京都住まい

ビビッドレッド・オペレーション第10話感想。

まぁ、こうなるよね。 何が驚いたって、もう10話って事に一番驚いているよ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

2013年03月17日 17:43 | 戯言日記2nd

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

 尻を楽しむアニメの裸尻回。あかねの尻、れいちゃんの全裸、レーザー級カラス。  狭い風呂の中でお尻のあざをれいちゃんに見せるって、凄いテコ入れ。

2013年03月18日 15:34 | ブログリブログ

VIVIDRED OPERATION 第10話の 感想

やはりと いうか 示現エンジンは 得体の しれない ちからを エネルギーに かえていたのですね。ここから 原子力発電のように 未知の エネルギーを 安易に つかうことの 警告に もって ...

2013年03月19日 13:04 | Piichanの Blog

ビビッドレッド・オペレーション第十話評価~偽りの友情!?~

タイトル「光と影と」

2013年03月19日 22:49 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ビッドレッド・オペレーション 第10話 羽をください「光と影と」

羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)

2013年03月20日 10:36 | しるばにあの日誌

嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」

「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典

2013年03月20日 13:59 | Anime in my life 1号店

ビビッドレッド・オペレーション第10話「光と影と」レビュー・感想

友達になりたいって言ってくれてほんとはすッごく嬉しかったのありがとう・・・自分のいた世界を取り戻すため再び一色家を訪れる黒騎れい。しかしそんな彼女の思惑とは別にあかね ...

2013年03月21日 22:11 | ヲタブロ

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」

大門ダヨ レイちゃんの入浴シーンから・・・デカイ レイちゃんもあかねに心を許してきて良い表情するようになったな~ にしても最近のアローンさんは・・・ 一回パワーアップ

2013年03月28日 01:04 | バカとヲタクと妄想獣

◎ビビッドレッド・オペレーション第十話光...

→レイタンのシャワーシーン]カラス:彼らなら世界を再生することも可能。条件がありますレイ:この平行世界の次元エンジンを破壊すること。破壊はいいことなのよ]素直さが感じら...

2013年10月24日 19:20 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
