

僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」 感想

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

不器用でも友情は成り立つ―

■僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」


「え、何だって?」は死亡フラグ


 さぁ、小鷹が他人の愛情を素直に受け取れない事が露呈した「はがない」の今後を
 左右させるであろう前回の終盤の内容が今回のアバンでは全く引きずらずに
 スルーした事に「え、何だって?」と思わせてくれた「はがないNEXT」の第11話ですよ!!

 普通ならアバンで前回のおさらいをしておきたい重要な話題のはず!!
 さすが「はがない」、問題を先送りにするんですね(笑)


 さて、小鷹の「え、何だって?」の話題に行きたい所ですが、今回は友達を作りたいという
 「隣人部」における少しずつ見え始めた「友情」に気付く事が重要な事であり、文化祭のために
 みんなで一生懸命製作した自主映画を一人で編集する理科ちゃんが倒れてしまい、文化祭の
 上映には問題は無いにしても、まずは一つの目標のために頑張ってきた自分達が誰よりも
 先に自主映画を見届けなくてはいけないという今まで残念過ぎていた夜空ちゃんの株価が
 急上昇しそうな仲間想いのカッコいい一面に体調の優れない理科ちゃんも感動するまでは
 良かったはずが、夜空ちゃんのカッコいい一面を小鷹から聞いては泣き出しそうな理科ちゃんが
 小鷹にBL本を読ませて眠りに付こうとする所がちょっぴり残念ですよね♪

 あぁ、大人しくしていれば理科ちゃんはかなり好感を持てる美少女なのにね!!
 ストレートな髪型の理科ちゃん、マジ天使(^O^)


 また、「隣人部」が部活らしい事をしていないと気付いた生徒会役員の葵ちゃんが
 「隣人部」を正そうと夜空ちゃんと口論の応酬を繰り返し、「隣人部」における顧問の
 マリアちゃんが学園の教職員ではない事が発覚し、生徒会から「隣人部」を守ろうとする
 口の達者な夜空ちゃんも劣勢に立たされてしまいますが、学園の理事長・天馬を父親に持つ
 星奈ちゃんが「隣人部」を守るためにマリアちゃんを非常勤講師に内定させるという権力の
 行使で「隣人部」の廃部のピンチを救い、権力を振りかざす星奈ちゃんにみんなが一目を
 置きながらも「隣人部」においては頼もしい存在だと植え付けた星奈ちゃんの逞しい姿が
 また一つ「隣人部」に絆というものを結び付けたのではないでしょうかね♪

 まぁ、夜空ちゃんや星奈ちゃんにフルボッコにされる葵ちゃんは可哀想だけど、
 葵ちゃんって小柄な体型だから苛めがいのある可愛い子なんだよなぁ(>_<)

 なるほど、葵ちゃんは夜空ちゃん達に苛められる為の存在だったのか・・・


 しかし、星奈ちゃんが口を滑らせた「小鷹への好意」が夜空ちゃん達に大きな反響を呼ばせ、
 小鷹が星奈ちゃんと近距離にいるにもかかわらず「え、何だって?」で星奈ちゃんの自身への
 好意を聞かなかった振りをしてしまったり、星奈ちゃんのカミングアウトに小鷹を想いを
 寄せる夜空ちゃん達に今までの友情ムードが一気に冷え込むという修羅場の発生が次回の
 「はがない」においてどのような意味合いを持たせてくれるのか非常に気になるのと同時に、
 次回で「はがない」が終わるはずはないという今後の展開にも注視しなくてはいけませんよね!!

 とりあえず、星奈ちゃんのカミングアウトによる小鷹の「え、何だって?」の使用は、
 「隣人部」を自分の責任で崩壊させたくない小鷹の現実逃避が働いたんだろうけど、
 目の前で女子同士の修羅場が始まったら男子が逃げたくなるのも仕方ないよね(笑)

 小鷹よ、どう事態を収拾させる・・・



あとがき


 ホント、モテる男は辛いですね(笑)

 いやはや、小鷹の「え、何だって?」を引っ張らずに良いお話になったかと思いきや
 星奈ちゃんが修羅場を発生させては小鷹を追い詰めるだなんて憎い演出ですよね♪

 うぅ、小鷹がその場を逃げ出しても問題の先送りにしかならないんだろうけど、
 小鷹がバッシングを受けている現状が如何にして主人公補正を受けて
 更生していくにはどれ位の時間がかかるんでしょうね(+_+)

 それにしても、次回で「はがないNEXT」がすっきり終わる気が全然しないんですけど・・・

 次回、「僕は友達が……」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

僕は友達が少ないNEXT 11話「迷えるチキンな俺」感想

僕は友達が少ないNEXT 11話「迷えるチキンな俺」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

2013年03月22日 18:02 | 気の向くままに

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

あらすじ・・・文化祭初日。小鷹と小鳩が部室に入ると、理科が映画を完成させるのを夜空たちが待っていた。 しかし待っても現れない理科を心配した小鷹が理科準備 ...

2013年03月22日 19:36 | 続・真面目に働くアニオタ日記

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

随分アッサリ告白したなw ってか、小鷹の逃げは あまりに苦しいじゃなイカwww アレでは肉がかわいそう… 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-03-27

2013年03月22日 19:37 | あれは・・・いいものだ・・・

僕は友達が少ないNEXT #11 「迷えるチキンな俺」

進展or停滞  どうも、管理人です。そろそろ本格的に始動しなければならないのですが、やる気を要求したいところ。何か毎度言ってるような気がしますが、本当死活問題に関わって

2013年03月22日 19:58 | 戯れ言ちゃんねる

僕は友達が少ないNEXT 第11話

「迷えるチキンな俺」 あんたやっぱり私と結婚しなさいよ! …今の私の気持ち的にはあんたと結婚したいと思うわよ、だって私小鷹の事が好きだか

2013年03月22日 20:47 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

僕は友達が少ないNEXT 第11話 迷えるチキンな俺

学園祭当日、理科はまだ来ていないようで、当然、映画もまだ。 夜空の元に、昨日の夜、朝までには必ず凄いのを完成させてみせるとメールがあったようで、つまりは徹夜のよう。 ...

2013年03月22日 21:06 | ゲーム漬け

僕は友達が少ないNEXT 第11話

関連リンク公式HPWikiPage第11話 迷えるチキンな俺今回は最後に爆弾投入されますそれに対して小鷹は…理科が風邪を引いてしまい上映会の中止を決める夜空やはり最初は7人で見ないとい

2013年03月22日 21:31 | まぐ風呂

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

「彼女が今勝ち誇っている部室は、星奈の庭なのです!」 「ジ・ボケツーテイカーに敬意を払え…!」 という訳で、前々回から続く映画編の決着と、ようやく新キャラが絡みをも

2013年03月22日 21:39 | おたく中心

[感想] 僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」

これは超絶チキンと言わざるを得ないぞ小鷹っ。 ということで星奈の告白を得意技のえなんだって?で小鷹がチキン返ししたはがない2期第11話。

2013年03月22日 21:47 | 月を見上げる丘

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

文化祭当日まで映画を編集していた理科が倒れてしまう! それを聞いた夜空は上映の中止を決める。 最初に7人で見ないと意味がないからと…。 映画作りでまとまって来た隣人部。

2013年03月22日 21:59 | 空 と 夏 の 間 ...

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

「遊佐には少し悪い事をしたが、この2人が居れば、誰が来ても隣人部は安泰だな」 ・アバンは理科が居ない隣人部から。無理をして倒れてた。 ・文化祭での映画上映は中止。ただ

2013年03月22日 22:47 | 日記・・・かも

僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」

「な、な、な、泣いてないし!」 「先輩は(エロ同人みたいなこと)しないでしょ?」 風邪引き理科は普段の40%増し(当社比w)で可愛いです^^ 小鷹が「ずっと風邪引いてろ」と

2013年03月22日 23:31 | リリカルマジカルSS

僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」

ついに言ってしもた  理科が頑張ってくれたお陰で、CGなどの特殊効果でスゴイ事になっている隣人部の映画(by 肉プロデュース)。文化祭で全校生徒の前でアピール出来る絶好の ...

2013年03月22日 23:54 | ささやんにっき

(;´⊿`)え!?なんだって!? ~僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」~

文化祭当日、隣人部部室に理科だけ来ていない? 小鷹かが理科準備室セクトΣへ行くと理科が倒れていた。 徹夜の編集作業が祟ったようで。 同年代の人達と一緒に何かを作るのは初...

2013年03月23日 00:38 | な ち ぶ ろ

(アニメ感想) 僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」

投稿者・フォルテ TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」(2013/02/06)隣人部、井上麻里奈 他商品詳細を見る 文化祭初日。小鷹と小鳩が部室に入ると、

2013年03月23日 14:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」感想

理科ちゃああああんんん! 頑張りすぎて倒れちゃった(´;ω;`) 倒れてる姿も横になってる姿も可愛すぎる…(*/ω\*)髪下ろしたの可愛い(*/ω\*) もう理科ちゃんがヒロインでいいじ

2013年03月23日 18:04 | 空色きゃんでぃ

僕は友達が少ないNEXT 第11話 『迷えるチキンな俺』 星奈突然の告白、これには小鷹の「え!?何だって!?」も通じない!→逃亡。

そりゃー無理だ。だってみんな居て話聞いてるんだもの。サシじゃないとこの「難聴」能力は通じない。それが分かった小鷹の二の矢は、「すまん、急用を思い出した!」と逃走するのが...

2013年03月23日 18:14 | こいさんの放送中アニメの感想

僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」

第11話 『「迷えるチキンな俺」』 ストーリー(第11話)は…。 文化祭初日。小鷹と小鳩が部室に入ると、理科が映画を完成させるのを夜空たちが待っていた。 しかし待っても現

2013年03月23日 18:45 | どっかの天魔BLOG

僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」感想

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」感想   変わりたくない気持ちを、変えてあげたい。

2013年03月23日 19:35 | かて日記-あにめな生活-

僕は友達が少ない NEXT第11話 【迷えるチキンな俺】 感想

理科がセクト∑で倒れているだと!? これは薄い本だったら…… しかし胸をちらつかせる演出が微妙にエロくなかったのは気のせいかな? やっぱりメガネがないとな~ 僕は友達が少

2013年03月23日 22:05 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

僕は友達が少ないNEXT #11

【迷えるチキンな俺】 僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 私って一体何だろうなぁ〜?(マリアちゃん・・・) 

2013年03月25日 17:17 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

僕は友達が少ないNEXT 第11話

 最終回前に、セナの告白、、。難聴スキル発動。

2013年03月25日 18:23 | ブログリブログ

僕は友達が少ないNEXT 第11話 3/22 あらすじと感想 #haganai

 遂に、聖奈ちゃんが告白♪。聖奈ルートを爆進か?w。  録画失敗しまして(汗)、前回は他のブログさんで補間します(汗)。  遂に、映画撮影も完了(したらしい)。理科ちゃ...

2013年03月26日 14:46 | ζ[ZETA] Specium blog

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

さすが理科さん、隠し撮りなんてエゲツナイwww 今回もいろいろ小ネタがありましたけど、でもこの最後のが超ドン引きするほどのインパクトじゃないですかね?今話は小鷹のヘタレ

2013年04月01日 00:11 | ボヘミアンな京都住まい

『僕は友達が少ない NEXT』 第11話の評判

『僕は友達が少ない NEXT』 第11話  「迷えるチキンな俺」僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]posted with カエレバ木村良平 メディアファクトリー 2013-...

2013年04月10日 22:49 | 最新アニメ・マンガ 情報局

◎僕は友達が少ないNEXT第11話「迷えるチキン...

マリ)リカは着てないぞ))朝までに完成させるメールがあったのだがコダ:見てくる[セクトΣ]おいリカ?→倒れてる[部]ただのカゼだってさ))頼りすぎてたかもしれんな、そんなこと言っ...

2013年11月11日 17:30 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
