

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 感想

ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る

友情があれば何でも出来る―

■ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」


明らかになる秘密にツッコミが追いつかない!!


 さぁ、あかねちゃん達が自身が「アローン」と密接に関係している存在だと
 知っていたから親しくしてきたと勘違いしているれいちゃんの猜疑心を
 あかねちゃん達がどのように払拭していくのか楽しみな「ビビオペ」の第11話ですよ♪

 アバンからシリアス展開になる事は重々に承知していましたが、
 やっぱり、れいちゃんの罵声とあかねちゃん達の消失感はかなり堪えますなぁ(+_+)


 さて、れいちゃんが「アローン」と密接に関係している事を知らされたあかねちゃん達ですが、
 れいちゃんが「アローン」と深く関わる存在だとしてもれいちゃんには何かしらの理由があって
 「示現エンジン」を破壊しなくてはいけなかったのだとれいちゃんの事を信じ、人類の最大の
 敵と見なされ始めているれいちゃんをより理解しては友達として味方になってあげたいと
 れいちゃんが拘束されている軍司令部に武力による強行突入でれいちゃんの元に駆けつけ、
 れいちゃんの事を大切に想っているという真摯な姿勢がれいちゃんにも伝わる感動の友情劇は、
 れいちゃんの不憫な生い立ちを今まで丁寧に取り上げてきたからこそしっかりと印象付けられる
 感慨一入な王道的演出になったのではないでしょうかね!!

 ホント、傷つきながらも大切な人を救い出そうとする
 自己犠牲の精神って美しく見えてしまいますよね(>_<)

 まぁ、健次郎があかねちゃん達がれいちゃんを助けに現れると分かっていたのなら、
 さっさとれいちゃんを解放させてもよかったのになぁ(笑)


 また、「示現エンジン」を破壊するためにれいちゃんを利用していたカラスの正体が
 全ての時空を遍く統べる絶対の存在から下等な人間が「示現エンジン」を
 使いこなせるかを見定める「代弁者」という事が発覚し、自分達に都合のいい
 御託を並べては一挙に悪役を引き受けるという驚愕のシナリオもさることながら、
 小さなカラスが大口を開けてれいちゃんを丸呑みにするというシュールな演出に対し、
 「まどか☆マギカ」のトラウマなマミさんの殉職シーンや「ヱヴァ」の劇場版による
 使徒のエヴァの捕食シーンを思い出しては笑った人達もきっといた事でしょう!!

 確かに、カラスの驚愕な悪役への転身っぷりは驚かされましたが、
 あまりにもカラスが典型的な悪役にハマり過ぎていたために
 シリアス展開なのに笑ってしまいましたよ(>_<)

 「オイシイ」場面を一気にさらって行ったカラス、あざといなぁ(笑)


 もちろん、カラスに飲み込まれたれいちゃんの救出や人類の存亡をかけた戦いが
 次回のあかねちゃん達に向けられた究極のオペレーションになるわけですが、
 カラスの傍若無人な姿勢のおかげで最終回の「ビビオペ」をギャグ目線で
 楽しんでしまわないかという恐れが生じてしまい、すっきり完結できるかどうかは
 あかねちゃん達の友情次第という事になるのかもしれませんね♪

 なるほど、次回でカラスを倒したとして全ての時空を遍く統べる絶対の存在から
 新たな刺客が現れる事で「ビビオペ」の第2期を企てるという事か・・・



あとがき


 あぁ、当分の間はカラスを見るとれいちゃんを
 飲み込むシーンを思い出さされるんだろうなぁ(+_+)

 ということで、どのアニメ作品においても第11話の終盤というのは
 シリアス展開が多くの割合を示す所なのでしょうが、「ビビオペ」は
 見方によってはシリアスにもギャグにも見えてしまう演出で攻めてくるとはね!!

 一応、自分は完全にギャグ目線で今回の終盤を非常に楽しませてもらいましたよ(^O^)

 まぁ、シリアス展開で次回が非常に気になるという演出もいいのですが、
 今回のように「稀」にギャグ要素で笑わせてもらったシリアス展開は、
 最終回を緊張しながらではなく気楽な姿勢で見られる環境を
 作ってくれたのは嬉しい誤算でしたね♪

 さて、最終回の「ビビオペ」はどんな演出で楽しませてもらえるのかな(>_<)

 次回、「ビビッドレッド・オペレーション」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」

正体が露見して捕まったれい。 れいがアローンの手先だっと知ったあかねたちだが…。 彼女ともう一度話したいと、れいが捕まった施設に突入する! あかね達とれいは分かりあえる

2013年03月23日 16:58 | 空 と 夏 の 間 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 つたえたい想い 感想

うーん、やっぱり前回のオチが多少強引な展開だったと思うので、 あんまり感情移入することができずに見てしまった感があります。 今回の話もタイトル通りのことをやりたかったと

2013年03月23日 17:18 | crystalcage

ビビッドレッド・オペレーション  第11話「つたえたい想い」

設定は良かったんだけど、いかんせんストーリーが問題だった本作。 突っ込みどころが毎回満載なわけですが、ほんとどうしてこうなった^^; れいちゃんは真の悪党に騙されていただけ

2013年03月23日 17:27 | のらりんすけっち

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 感想

どうしてこうなった! 別に今回に限った話じゃないですけど。 話の流れは王道なんですが、中身が……。  ビビッドレッド・オペレーション 公式サイト ビビッドレッド・オペレ...

2013年03月23日 17:31 | ひえんきゃく

狂ってる…【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #11】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第11話 つたえたい想い 狂って

2013年03月23日 17:39 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」

あらすじ・・・防衛軍の隔離施設で監禁されるれい。あかねたちはれいとの面会を求めるが・・・

2013年03月23日 19:37 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ビビッドレッド・オペレーション #11

『つたえたい想い』

2013年03月23日 19:41 | ぐ~たらにっき

ビビッドレッド・オペレーション 11話「つたえたい想い」の感想

少なくともれいの側には友情の意識はなかったですよね? 自分の世界を救う為なら示現エンジンを破壊することに躊躇いはなかったわけで、 葛藤がないどころか、自分の行いに対して...

2013年03月23日 19:55 | 真実悪路

ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『初めて会ったときからビビっと来たんだもん!』 監督・キャラクターデザイン:高

2013年03月23日 20:16 | 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第11話

黒騎れい(CV:内田真礼)は、軍に捕まってしまいます。 それを驚いた表情で見る一色あかね(CV:佐倉綾音)の姿がありました・・・ 後からやって来た二葉あおい(CV:村川梨衣)、三

2013年03月23日 20:29 | ぷち丸くんの日常日記

ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」

空気、水、友情ッ! 人が生きていくために必要なものッ! …何か大事なものを忘れているような? やっぱりエロでしょ… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレ...

2013年03月23日 21:05 | あれは・・・いいものだ・・・

ビビッドレッド・オペレーション第11話「つたえたい想い」

さてビビオペも来週で最終回!! なんとビビッドチームも黒幕と直面! 見逃せない戦いでございます! アローンをパワーアップしている第3者の介入を特定すべく、デロ

2013年03月23日 21:17 | オタクな人のぼやき

ビビッドレッド・オペレーション第11話「つたえたい想い」

さてビビオペも来週で最終回!! なんとビビッドチームも黒幕と直面! 見逃せない戦いでございます! アローンをパワーアップしている第3者の介入を特定すべく、デロ

2013年03月23日 21:30 | オタクな人のぼやき

ビビッドレッド・オペレーション #11

あかねたちが、逮捕されたれいを救い出すお話でした。一色博士の研究により、アローンを強化させる者をつきとめる方法がみつかりました。その方法を使って、とうとうれいは

2013年03月23日 21:49 | 日々の記録

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」

もうカラスホルンさんの好きにすればいい(呆れ) 俺の知ってるお姉ちゃんはシスコンメスゴリラであっても“無能”ではなかったのに… うーん…まだ来週1話残ってるけどあえてこ...

2013年03月23日 21:55 | attendre et espérer

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 つたえたい想い

れい捕縛となり、戸惑いを隠せないあかねの元にあおい、わかば、ひまわりも合流。 捕まえた事を喜んだのも束の間で、その正体に驚愕させられます。 れいもまた、3人を見 ...

2013年03月23日 22:10 | ゲーム漬け

ビビッドレッドオペレーション 第11話「つたえたい想い」感想

「く、黒騎さん」 「そんな、まさか」 「嘘・・・」 「れいちゃん」 健次郎の作ったシステムにより、れいはアローンを強化する矢を放った場所を逆探知され国防軍によって捕らえ

2013年03月23日 22:37 | アニメ色の株主優待

(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第11話 「つたえたい想い」

投稿者・綺羅 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [DVD](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語

2013年03月24日 00:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ビビッドレッド・オペレーション #11 「つたえたい想い」

検査の時はやっぱり裸に剥かれたんでしょうか? 「ビビッドレッド・オペレーション」の第11話。 「うそつき!」 あかね達がビビッドチームだったことを黙っていたことを責めるれ

2013年03月24日 03:05 | ゆる本 blog

ビビッドレッド・オペレーション第11話感想。

もっとさぁ、一言一言大事にしようよ(汗) 台詞ってのは気持ちの極点なんだからさ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

2013年03月24日 14:21 | 戯言日記2nd

ビビッドレッド・オペレーション第11話『つたえたい想い』の感想レビュー

友情のためなら大統領だってぶん殴ってみせらぁ!俺たち、特攻野郎Vチーム( ー`дー´)キリッ回でした。 というか、今まで謎だった部分が一気に説明されてスッキリしましたね。 れいが意...

2013年03月24日 16:19 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」レビュー・感想

だって、初めて会った時からビビッときたんだもん!管理局に確保、拘束されてしまった黒騎れい。この世界とは異なる存在である彼女がアローンを引き寄せていた事実に大人たちは恐 ...

2013年03月24日 19:50 | ヲタブロ

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 【つたえたい想い】 感想

「騙していたのね! 嘘つき!」 一人の女の子が居ました。 その子は5人のグループの女の子とすこしずつ仲良くなって行きました。 しかし、実はその子は残りの4人全員から嫌われ...

2013年03月24日 20:58 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ビッドレッド・オペレーション 第11話 黒騎れいがアローンでないことを信じてほしい「つたえたい想い」

黒騎れいがアローンでないことを信じてほしいー>信じてほしい(ストライクウイッチーズ 第10話 のサブタイトル)

2013年03月24日 22:40 | しるばにあの日誌

アニメ感想 13/03/22(金) ビビッドレッド・オペレーション #11

ビビッドレッド・オペレーション 第11話『つたえたい想い』今回は・・・れいのことがいろいろ分かりました。もともと本人がいろいろ言ってたからある程度知ってましたが・・・調 ...

2013年03月25日 02:17 | ニコパクブログ7号館

ビビッドレッド・オペレーション #11

【つたえたい想い】 ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 友情パワー全開! 

2013年03月25日 17:34 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」

 第11話「つたえたい想い」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2013年03月25日 18:11 | Happy☆Lucky

ビビッドレッド・オペレーション 第十一話「つたえたい想い」感想!

ビビッドレッド・オペレーション 第十一話「つたえたい想い」 れいちゃんは人であって人でない存在だった…! 検査の結果、れいちゃんがここではない別の世界から来たことや、ア...

2013年03月25日 23:43 | くろくろDictionary

ビビッドレッド・オペレーション第十一話評価~真の友情~

タイトル「つたえたい想い」

2013年03月26日 02:31 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 3/23 あらすじと感想 #vividred

 合格なのに、不合格?w。  対面してしまた、あかねちゃんとれいちゃん。後から、あおいちゃんたちも現れ、事態を知ることになる。れいちゃんは、あおいちゃんたちにも「ウソツ

2013年03月26日 14:58 | ζ[ZETA] Specium blog

VIVIDRED OPERATION 第11話の 感想

レイの 正体が 異世界の 人間だったことが あきらかになりましたが 一体 どうやって この 世界に きたのか 不思議ですね。かの女の いままでの 人生が わからないと テロリストだとし ...

2013年03月28日 00:11 | Piichanの Blog

ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」

何この偉そうなカラス、代弁者とか言って某ガンダムのリボンズ・アルマークみたいな台詞吐く奴だな・・・と思ってたら・・・うわっ、丸呑みですかい!?なんかキモいだけにしか見え...

2013年04月01日 19:34 | ボヘミアンな京都住まい

『ビビッドレッド・オペレーション』 第11話の評判

『ビビッドレッド・オペレーション』 第11話 「つたえたい想い」ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]posted with カエレバ

2013年04月03日 21:47 | 最新アニメ・マンガ 情報局

◎ビビッドレッド・オペレーション第十一話...

c)どうしたの?あ!! あんたたち!-)まさかレイちゃん 4人ともグルだったのね!嘘つき!アカネ:嘘なんてついてないよ[本部、隔離施設]]あの娘だったとはの*>こちらのデータを]人であっ...

2013年10月24日 19:53 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
