

まおゆう魔王勇者 第11話 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」 感想

まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]
(2013/05/15)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

一所懸命―

■まおゆう魔王勇者 第11話 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」


小さな芽を伸ばすか摘むかは魔王次第・・・


 さぁ、中央諸国による南部連合との衝突だけではなく様々な問題が噴出する中、
 困難から一筋の光を見出そうと自分達に出来る事を一生懸命になって行動する
 勇者達に僅かでも幸運が舞い込んで欲しい「まおゆう」の第11話でございますよ!!

 ホント、タイミングを見計らったかのように南部連合の周りで
 戦争や経済の駆け引きが盛んになり過ぎですよね(>_<)

 終盤に色々な事を盛り込んできた「まおゆう」、理解するのが大変だなぁ・・・


 さて、青年商人による小麦の独占が様々な国々で問題を起こしては戦争や
 経済の駆け引きを活発化させる要因になっている現状ですが、青年商人は現状の
 デメリットを一時的なものと捉え、大量に買い占めた小麦と馬鈴薯を南部連合に
 投資して得る資金を武器に新たな市場先として魔族と取り引きをする事で経済の
 活性化や競争化、異族間の信頼の構築を促し、様々な地域を巻き込んだ経済発展から
 中央諸国の弱まっている経済を追い抜くという壮大な計画を実行しようとする決意
 というのは、やはり、魔王や勇者との出会いで気付かされた損得では図れない「何か」に
 訴えかけられた行動だと感じさせられ、自身の損得も考慮しながら周りの人達に
 対しても得を見出そうとする青年商人のイケメンっぷりには驚かされてしまいますよね♪

 魔王達とちょっぴり足並みが揃わない青年商人だけど、最終的に行き付く
 先は魔王達と同じ「丘の向こう」なんだろうなぁ(^O^)

 もちろん、火竜公女の青年商人に対するアシストもナイスですよね!!


 しかし、人間族同士の小競り合いが続く以前に歴代魔王のお墓参りのために
 魔界へと里帰りしていた魔王が歴代魔王達の怨念に意志を乗っ取られてしまい、
 魔王が幼い頃から親しいメイド長を傷つけてしまうという魔王が歴代魔王達の
 怨念から解放された時の事を思うと心を締め付けられるような悲しい気持ちに
 させてくれたのと同時に、先代魔王の怨念の声を当てているのが「アンパンマン」の
 「ばいきんまん」役や「ドラゴンボール」の「フリーザ」役でお馴染みの「中尾 隆聖」さん
 という如何にも悪役が板に付く大好きなベテラン声優の起用の嬉しさが
 喜びと悲しみを併せ持つ複雑な心境を抱く一つの要因になったのかもしれませんね。

 戦闘力の無い魔王でも歴代魔王達の怨念に意志を
 乗っ取られたら急激に強くなる事も可能なんですね♪

 歴代魔王達の怨念により盛大な運動をし始める魔王、ダイエットですね(笑)


 もちろん、「駄肉」の魔王を歴代魔王達の怨念から解放させる事が出来るのは
 当然の如く勇者しか考えられず、魔王とどんな交流を交わして知り合ったのか
 良く分からない行方不明中だった女魔法使いが勇者の元に現れては魔王のピンチを
 伝えられてすぐに魔王の救出に魔界へ向かう勇者ですが、果たして、勇者が魔王を
 傷つけずに歴代魔王達の怨念を追い払う事が出来るのかも気がかりですが、
 やはり、今回のように強大な魔法を使用した事により勇者の実力を改めて
 知らしめられた経緯から、勇者と魔王が相容れぬ存在だという正統派の熱い戦い
 というのもちょっぴり期待したい所ですよね♪

 魔界って人間族が生活する地上の地下深くにあったんですね!!
 まぁ、現状で魔界が地下に有ろうが無かろうが割とどうでもいい気がしますがね・・・



あとがき


 ラスボスかと思われていた白夜王と片目司令官が中ボス以下だったなんて(笑)

 いやはや、青年商人の真意が分かるまでは
 理解するのに苦労する経済学でしたよね!!

 自己解釈としては、自国だけでの経済流通だけでは限界があるという事で、
 周りを巻き込んで経済流通を図ろうという意図なんだろうけど、
 やっぱり、一人で物事を企てる青年商人は勇者達に一声かけてから
 行動に移して欲しいというのが切実な願いですよね♪

 まぁ、青年商人は自身が勝手に動いたとしても、魔王がしっかりと意図を汲んで
 対応してくれるであろうという信頼があるからこその行動なんでしょうけど(^O^)

 それにしても、悪に目覚めた麗しい姿の魔王というのもなかなか乙ですよね!!

 普段の心優しい魔王も素敵だけど、正真正銘の「悪」の魔王も
 カッコいいだなんて魔王は罪作りなお人ですなぁ♪

 あぁ、魔王の声を当てている「小清水 亜美」さんの勇ましい演技、最高(>_<)

 次回、「〝待たせたな、わたしの勇者〟〝寝坊しすぎだ、おれの魔王〟」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

まおゆう魔王勇者 第11話

まおゆう魔王勇者 第11話 『壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから』 ≪あらすじ≫ 教会を後ろ盾として抱え込んだ中央諸国が、現行金貨を廃止し新しい貨幣とし

2013年03月23日 20:00 | 刹那的虹色世界

「まおゆう魔王勇者」第11話

地下の魔界へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303230001/ TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤TVサントラ はまたけし Eat Mash Haik 吟遊...

2013年03月23日 20:04 | 日々“是”精進! ver.F

まおゆう魔王勇者 第11話 壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから 感想

ラストに向けて熱を帯びてきましたねー! 魔王が知識を教授してきた集大成を今見せられているわけですよね。 魔王や勇者が今まで培ってきた輪がどんな「先」を見せてくれるのか。

2013年03月23日 20:09 | crystalcage

まおゆう魔王勇者 第11章

第十一章 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」  商人の目的とは‥?  平清盛の関連番組で、平氏が滅んだ理由のひとつとして貨幣経済の話がありました。(

2013年03月23日 20:12 | 桃色のティータイム

まおゆう魔王勇者 第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

あらすじ・・・中央が新たな金貨の鋳造を開始し、古い金貨は価値を失い民は南部諸国へと集まり出し、中央との対立はより一掃避けらないものとなった。時を同じくして蒼魔族が大軍 ...

2013年03月23日 20:25 | 続・真面目に働くアニオタ日記

そこにある心が【アニメ まおゆう魔王勇者 #11】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第11章  壊したり殺したりするばっかりで、 何にも作ってないから

2013年03月23日 21:28 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

まおゆう魔王勇者 第11話

第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」 終盤という事で一気に話を詰め込んできましたね~ 話があっちこっちに飛んで理解するのが大変でした(アセ ...

2013年03月23日 21:34 | いま、お茶いれますね

『まおゆう魔王勇者』#11「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

「気をつけて勇者様!中身が別物なんです。 先代魔王たちに汚染されていて…」 小麦などの値段の高騰を受け、現行金貨の所持や使用を禁止し、 金貨の再鋳造の計画を打ち出した聖

2013年03月23日 22:10 | ジャスタウェイの日記☆

まおゆう魔王勇者 第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

「行って! 魔王が待ってる」 中央との開戦が迫る中、新たな動きが… そして、女魔法使いと再会した勇者は魔王のもとへ!    青年商人が引き起こしたインフレに対抗すべく 中

2013年03月23日 22:27 | WONDER TIME

まおゆう魔王勇者 第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

聖王国が新金貨を発行する政策に出る中 若手商人は南部三国に独立した通貨を提案。 戦いの先を見た一手なのか? 聖王国の軍勢が迫る中、南氷洋から魔族の進軍が! 動かせる戦力

2013年03月23日 22:29 | 空 と 夏 の 間 ...

まおゆう魔王勇者 第11話

「壊したり殺したりするばっかりで、何も作ってないから」 彼女には勇者が必要なのです…  勇者を 勇者を助けるためにッ!!

2013年03月23日 22:46 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

まおゆう魔王勇者 #11「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

今回が最終回かと思いきや、もうちょっとだけ続くそうです。 流石に前回のあの状況から1話で終わらせられるわけがないですものね。 ともあれ、『問題児』の方が終わった分、ゆっ

2013年03月24日 03:46 | がっちの言葉戯び

まおゆう魔王勇者 第11話 『壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから』 つまり「魔界=ここは闇の世界アレフガルド」って事か!

魔界の位置が判明。これまで勇者も転移呪文でしか行って無かったので分からなかった。魔界は人間界の地下に存在した。別次元とか異世界じゃなかったんですね。どうやら地下にも太陽...

2013年03月24日 07:47 | こいさんの放送中アニメの感想

まおゆう魔王勇者 第11章 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

まおゆう魔王勇者 第11章 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないか

2013年03月24日 10:53 | 藍麦のああなんだかなぁ

さすがの怪演(ROBOTICSNOTESとかプラチナデータ(映画)とか)

【ROBOTICS;NOTES 第22話(最終回)】ロケット発射阻止に向かうスーパーガンつく1(海翔くん)と、立ちはだかるみさ希さん(君島コウ)の巻。冒頭、スーパーガンつく1がロケット発射台 ...

2013年03月25日 01:24 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

まおゆう魔王勇者 #11

【壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから】 まおゆう魔王勇者 (3) [DVD]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp 魔王が帰って来た!? 

2013年03月25日 17:47 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

まおゆう魔王勇者 第11話 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

第11話 『「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」』 漸く―― 女魔法使い登場!女魔法使い登場!!女魔法使い登場!!!某烈さん風。 『本格的に』という意味

2013年03月25日 19:43 | どっかの天魔BLOG

まおゆう魔王勇者 第11話

南部諸国は教会から破門されたのねw 中央から宣戦布告を受けてしまい、戦争に突入することになります。 同盟では、青年商人(CV:神谷浩史)が中央のこざかしい真似に対抗してい

2013年03月26日 11:05 | ぷち丸くんの日常日記

まおゆう魔王勇者 #11

『壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから』

2013年03月27日 19:58 | ぐ~たらにっき

まおゆう魔王勇者 第十一章「壊したり殺したりばっかりで、何にも作ってないから」

やっときた!最初で最後の活躍魔法使い!(何

2013年03月31日 18:31 | 惑星観測所の記録

まおゆう魔王勇者 第11章「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

「わかるかー、お前ら!こっちの年季と覚悟がァ!」 「何もできなかったあたしのプライドが、どんだけ軋んだか、わかるかよォ!」 女魔法使いの本格的な見せ場が11話まできてようや

2013年04月08日 00:00 | ボヘミアンな京都住まい

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
