

僕は友達が少ないNEXT 第12話 「僕は友達が……」 感想

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

残念では終わらせない―

■僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が……」


愛ゆえに・・・


 さぁ、アバンが省略されてすぐにOPが入った事により、否が応でも
 シリアス展開を予感させてくれる「はがないNEXT」の第12話でございますよ♪

 誰だって普段のギャグ要素の多いアバンが無くなったら
 シリアス展開を予感してしまいますよね!!

 でも、星奈ちゃんのカミングアウトから「隣人部」を逃げ出した後の小鷹の心情や、
 「隣人部」に取り残された夜空ちゃん達の気まずい雰囲気を演出しても面白かったの(>_<)


 さて、星奈ちゃんのカミングアウトによって「隣人部」に行くのが気まずくなってしまった小鷹ですが、
 ひょんなことから生徒会に所属する葵ちゃんの手伝いをしていくうちに人を見た目で判断しない
 生徒会長「日高 日向」に気に入られてはますます「隣人部」に足を運ばなくなってしまうという、
 決して、小鷹一人だけの責任で「隣人部」に不協和音をもたらしていない事に気付きにくい展開ですが、
 小鷹の事を真の男として敬う幸村が小鷹が肝心な時逃げ出す「ヘタレ」であることを以前から
 気付いていながらも、「隣人部」の有無にかかわりなく小鷹との繋がりを大切にしたいという
 幸村の小鷹に対する献身的な愛情が小鷹の心情に大きな影響を与え、ちょっとだけ前向きに
 物事を捉えられるようになるきっかけになる幸村の控えめながらも存在感のある発言が女子である
 幸村を真の男として認識させてくれるような気にさせてくれた方々もきっといたことでしょうね♪

 最近の幸村は幸村らしくない汚い発言が目立っていましたが、
 ここにきてかっこよく決めてくれた幸村に惚れざるを得ませんよね!!

 まぁ、幸村も理科ちゃん同様に「やおい穴」を信じていたのにはガッカリしましたがね(笑)


 また、小鷹に対して小鷹の「ヘタレ」っぷりにいよいよ不満を爆発させた理科ちゃんが
 小鷹を屋上に呼び出しては、自身で開発した遠隔操作型の小型鉄球を用いて小鷹に暴力を
 振るいながらも、はぐれ者の集まりである「隣人部」を大切に想っているのなら
 逃げ出すべきではないという小鷹に実直な姿勢を思い起こさせようと悪役を買って出る
 姿に小鷹の事を心底考えてくれているという愛情を感じさせられ、お互いに自己犠牲を
 厭わない「友達が欲しい」似た者同士だからこその衝突がより良い関係を築くための
 好演出にならないわけがありませんよね!!

 「隣人部」において初めて「友情」について深く真面目に考えさせられた素敵な
 シナリオに、「雨降って地固まる」ということわざがピッタリな演出、ブラボー(^O^)


 しかし、小鷹がようやく「隣人部」に顔を出す決心が出来たにもかかわらず、
 星奈ちゃんのカミングアウトがかなりショックだった夜空ちゃんが自分探しの旅に
 どこかへ行ってしまったことにより、少しずつ空回りし始めていた「隣人部」に
 さらなる問題を投げ掛けるという第3期の製作を考えた憎い締め方が、今後の
 「はがない」に好循環、或いは悪循環をもたらすのか非常に気になってくるところですよね♪

 あれ、夜空ちゃんの台詞が一言しかないなんて、メインヒロインなのに・・・


あとがき


 ディスられ続けている夜空ちゃんの戦いはまだまだこれからなのかもしれない・・・

 ということで、まだまだ不安を残しながらの「はがないNEXT」の最終話となりましたが、
 問題提起ばかりが噴出してなかなか解決へと至らない現在の状況を原作において
 どのように解決へと導かれるのかが大切になってきますよね。

 そして、今まで可愛いキャラクター達が賑やかにバカな事をやってきたからこそ
 「はがない」が盛り上がりを見せた事から、夜空ちゃん達の残念さを払拭した今後の
 恋愛路線を上手に構成していかなければいけない原作者「平坂 読」さんの手腕が
 問われる事は明確だと思いますし、「はがない」を応援してくれるファン達の
 ためにも良い作品・内容になる事を期待したいですよね♪

 とりあえず、あるかないか分からない「はがない」の第3期の情報は
 かなり先のお話になりそうですね(>_<)

 それにしても、残念さに磨きをかけた「隣人部」の
 残念な姿に毎度楽しませてもらいましたよ(^O^)

 これからの「隣人部」、本当にどうなるのかなぁ・・・

 それでは、「僕は友達が少ないNEXT」 の感想はこれにてm(__)m

関連記事

この記事へのコメント

いえ、夜空が旅立ったのは屋上での理科とのやり取りを覗いてしまったからです
小鷹は声に出してちゃんと理科と友達になりました
EDでも描写されていたように、そこはかつてソラであった夜空がいたポジションで、今その位置には理科が立つ事に
仮に小鷹が星奈の告白を受け入れても夜空はまだ踏み止まれたでしょうけど、ソラのポジションを他の人間に取られたのは耐えられなかったのでしょうね

| 2013年03月31日 01:20:00

>名無しさん

 的確なコメントありがとうございます♪

 確かに、屋上での小鷹と理科ちゃんの友情劇を覗き見たのが夜空ちゃんだったならば、
 夜空ちゃんが今まで「隣人部」の誰にも追随を許さなかった小鷹との「友達」としての
 位置を取られたショックによる旅立ちと考える方が筋が通りますよね!!

 夜空ちゃん、立ち直る事が出来るのかなぁ・・・

wendy | 2013年04月01日 20:01:21

トラックバック

トラックバックURL :

僕は友達が少ないNEXT TBS(3/28)#12終

第12話 僕は友達が・・・ 公式サイトからみんなの前で星奈に告白されてしまった小鷹は、 誤魔化しながら その場から逃げ出してしまった。 隣人部に戻れないでいた小鷹は、 ダンボー...

2013年03月29日 17:49 | ぬる~くまったりと

僕は友達が少ないNEXT 12話「僕は友達が……」の感想

「僕」っておまえなのかよ! 星奈の告白から逃げたヘタレ小鷹がハーレムラブコメ廃業宣言したかと思えば、 まさかの主人公交代というか、理科が話のメインだったという事実が明ら...

2013年03月29日 18:41 | 真実悪路

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が……」

あらすじ・・・みんなの前で星奈に告白されてしまった小鷹は、 誤魔化しながらその場から逃げ出してしまった。 隣人部に戻れないでいた小鷹

2013年03月29日 19:44 | 続・真面目に働くアニオタ日記

僕は友達が少ないNEXT 最終回 感想 

あったかくなるとだんだん早起きになる律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ 冬はお布団ぬくぬく最高でなかなか出れないよね。 暖房は頭だけあったかくなって気持ち悪いし、こたつはウイ

2013年03月29日 20:05 | ぷ~ぎ~(仮)

僕は友達が少ないNEXT #12 「僕は友達が……」

終わりのための始まり  どうも、管理人です。熱はあまりないはずなのに、体調不良が中々治らない…。なまじ動けるレベルなのが性質悪い。 ??:「僕は友達が欲しい!」  

2013年03月29日 20:22 | 戯れ言ちゃんねる

僕は友達が少ないNEXTで魅せる高品有桂さんの作画修正

高品有桂さんの凛とした作画修正 今週で終わってしまった僕は友達が少ないNEXT。 はがない2期の見所の一つといえば 前期では衣装デザインだった高品有桂さんが 今シリーズから、総...

2013年03月29日 20:28 | 失われた何か

僕は友達が少ないNEXT最終回第12話『猫耳のマッドサイエンティスト志熊理科!』感想

ついに柏崎星奈(かしわざき せな)が小鷹に告白!!しかし都合のいい難聴になった小鷹がそれを無視!!一流フラグ建築士にしてフラグブレイカー小鷹、ここに誕生です。いよいよ最

2013年03月29日 20:32 | あきひろのコミックニュース

僕は友達が少ないNEXT 第12話(最終話)

「僕は友達が……」 あッ 兄貴ぃ私今ほど自分が男子で無かったを悔しく思った事はありません 今の兄貴、とてもキュンキュンします♡ 私が屈強な男であれば今すぐ兄貴を押し

2013年03月29日 20:38 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

[感想] 僕は友達が少ないNEXT 第12話(最終回) 「僕は友達が……」

真ヒロイン「僕は友達が欲しいんだよおぉぉ!」 ということで小鷹×理科で原作友達END&夜空離脱で締めてくれたはがない最終回第12話。

2013年03月29日 20:53 | 月を見上げる丘

そして僕に友達ができた 僕は友達が少ないNEXT12話

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ...

2013年03月29日 21:18 | リバー オブ チェリー

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が……」

星奈に告白され、隣人部から逃げ出してしまった小鷹。 葵の手伝いをしていて会長からも頼まれ、1週間生徒会を手伝ってばかりいた…。 隣人部がどいなっているか気になりながら。 ...

2013年03月29日 21:25 | 空 と 夏 の 間 ...

僕は友達が少ないNEXT:12話感想&総括

僕は友達が少ないNEXTの感想です。 思い出の友達が変わった瞬間。

2013年03月29日 21:50 | しろくろの日常

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・」

えっ、何だって? 2期は理科√?! それにしても、あのビータが使う 鉄球みたいなヤツすげーな… 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-03-27売り上げ...

2013年03月29日 21:52 | あれは・・・いいものだ・・・

アニメ感想 僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・・・・」

俺と友達に・・・

2013年03月29日 22:07 | 往く先は風に訊け

僕は友達が少ないNEXT 第12話 「僕は友達が・・・」

星奈が嫁ってことですか?  星奈の告白。それも踏み込んだ結婚しよう発言により、その場からエスケープしてしまった小鷹。部室に帰りづらいらしくウロウロしています。誰か ...

2013年03月29日 22:23 | ささやんにっき

僕は友達が少ないNEXT 第12話(終)

関連リンク公式HPWikiPage第12話 僕は友達が……最終回ですが果たしてどういう結論にもっていくのか原作終わってないし本当に締められないだろうけどwダンボールを持って現れた葵のお...

2013年03月29日 22:31 | まぐ風呂

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が…」

理科「鉄球の技術は無限への追求だッ!」 小鷹「え?なんだって?」 という訳で、理科大勝利です ていうか、かつてここまで最終回でメインヒロイン枠が痛めつけられたアニメを...

2013年03月30日 01:26 | おたく中心

僕は友達が少ないNEXT 12

最終回に来て大変な展開になりました(笑) 前半は、部から逃げてきた小鷹と遊佐。それに生徒会長の日常。 遊佐が可愛いんだが、ここまでストレートに発言したり気持ち出せる子も珍...

2013年03月30日 03:22 | MEGASSA!!

僕は友達が少ないNEXT 第12話(終) 『僕は友達が......』 星奈無双、生徒会役員共と来て...まさかの理科エンド!?

ヒロインにして主人公だったのか!僕は友達が欲しいんだよぉぉおおお!!魂のタイトルコールをブチかます理科。このアニメタイトルの「僕」は理科を指していたのかとビックリ。 本

2013年03月30日 10:53 | こいさんの放送中アニメの感想

僕は友達が少ないNEXT 第12話 「僕は友達が・・・・・・」感想

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・・・・」感想 僕も友達が

2013年03月30日 13:32 | かて日記-あにめな生活-

僕は友達が少ない NEXT 第12話 「僕は友達が……」 感想

一週間、遊佐は隣人部を潰すために頑張ってきた。 セナは文武両道なのに隣人部にいることがおかしいと思う遊佐の意見は分かる。 しかし、その意見を本人があっさりと優先順位から

2013年03月30日 18:32 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

僕は友達が少ない NEXT 第12話 「僕は友達が……」 感想

一週間、遊佐は隣人部を潰すために頑張ってきた。 セナは文武両道なのに隣人部にいることがおかしいと思う遊佐の意見は分かる。 しかし、その意見を本人があっさりと優先順位から

2013年03月30日 18:32 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が……」

「何をとんちんかんな事を言ってるんですか? …だって理科達はもう、友達じゃないですか」 ・アバンは無く、OPから。1期みたく最終話のOPにSEを入れる謎仕様。 ・遊佐の荷

2013年03月30日 19:29 | 日記・・・かも

僕は友達が少ないNEXT 第12話 最終話 「僕は友達が……」

第12話 (最終回)『「僕は友達が……」』 え~っと…結局―― 小鷹×星奈=“恋人ルート”で小鷹×理科が“友達ルート”…で宜しい?(笑 でもって。 小鷹×幸村&マリア=“現状維持...

2013年03月30日 21:12 | どっかの天魔BLOG

僕は友達が少ないNEXT 第12話 僕は友達が……

小鷹は星奈の告白を前に、最低としか言いようがない逃亡。 後日、段ボールを抱え、前が見えない葵に遭遇。 流石に気まずそうな葵ですが、荷物を落としそうになり、それを手伝う事 ...

2013年03月31日 15:08 | ゲーム漬け

僕は友達が少ないNEXT 第12話(終)「僕は友達が……」&総評

僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray](2013/08/28)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る 逃げた先には・・・。 生徒会長グループ。どこのギャルゲーだよとツッコム間もなくクライマッ

2013年03月31日 22:31 | ゆらゆら気ままに

僕は友達が少ないNEXT #12

【僕は友達が……】 僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp やっぱりSEは入れるのね・・・ 

2013年04月01日 09:04 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

僕は友達が少ないNEXT 第12話

 なんか不思議な終わり方。ボールを脳波コントロールで飛ばしながら、コダカを言葉で責める理科。

2013年04月03日 15:09 | ブログリブログ

僕は友達が少ないNEXT 第12話 僕は友達が……

小鷹は星奈の告白を前に、最低としか言いようがない逃亡。 後日、段ボールを抱え、前が見えない葵に遭遇。 流石に気まずそうな葵ですが、荷物を落としそうになり、それを手伝う事 ...

2013年04月05日 03:12 | ゲーム漬け

僕は友達が少ないNEXT 第12話(最終回) 感想

私は、私がそうしたいから兄貴のおそばにいるのです。 もし隣人部が無くなったら?

2013年04月05日 07:00 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・・・・」

遊佐の登場だけでなく前々回で生徒会長のどアップなカットが不自然なほどあったのは、今話で生徒会を小鷹の一時的な逃げ場所にするための仕込みだったんですね。それにしても、日笠...

2013年04月06日 21:30 | ボヘミアンな京都住まい

僕は友達が少ないNEXT 第12話 4/1 あらすじと感想 #haganai

 最後は、理科ちゃんが持っていったw。  隣人部部室を飛び出してしまった小鷹くんは、なかなか部室に入ることが出来ないでいた。偶然だが、大きな荷物を抱えた葵ちゃんを発見し

2013年04月09日 13:33 | ζ[ZETA] Specium blog

僕は友達が少ないnext11話、12話感想&総括

俺達の残念な青春は終わらない ということで、大変、大変遅くなりましたが、僕は友達が少ないnext11話、12話感想と総括です。 1期を上回る出来で私を楽しませてくれたはがな...

2013年04月09日 23:17 | クロのアホな日々

『僕は友達が少ない NEXT』 第12話(終)の評判

『僕は友達が少ない NEXT』 第12話(終) 「僕は友達が・・・・・・」僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]posted with カエレバ木村良平 メディアファ

2013年04月13日 17:39 | 最新アニメ・マンガ 情報局

僕は友達が少ないNEXT 第12話 「僕は友達が……」

大門ダヨ 最終話なのに序盤隣人部出てこないなww 生徒会のお手伝い 部室に行くづらいのかな

2013年04月14日 03:22 | バカとヲタクと妄想獣

◎僕は友達が少ないNEXT第12話「僕は友達が…...

コダ:ああアオ)あ、助かりました。それでは一つ持つぞ。.それでは宜しくお願いします。自分が一週間休んだせいで仕事がたまってるんですなぜリンジンブを潰そうとしたんだ.相...

2013年11月13日 01:51 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
