

まおゆう魔王勇者 第12話 「〝待たせたな、わたしの勇者〟〝寝坊しすぎだ、おれの魔王〟」 感想

まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]
(2013/05/15)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

ゴールはまだまだ遠い―

■まおゆう魔王勇者 第12話 「〝待たせたな、わたしの勇者〟〝寝坊しすぎだ、おれの魔王〟」


長い目で付き合うべきなのかな・・・


 さぁ、女魔法使いが「まおゆう」の世界において猛威を振るっている天然痘に対する
 ワクチンなどの対策法を魔王から伝授されていたのはいいのですが、肝心の魔王と
 女魔法使いの出会いがさっぱりなのがいただけない「まおゆう」の第12話の感想ですよ♪

 3人の人格で構成されている女魔法使いの特徴の掴めなさが面白いにもかかわらず、
 登場頻度の低さが女魔法使いの魅力を下げてしまうのは否めないですよね。

 あぁ、コロコロと性格が変わる女魔法使いの面白い喋りもほぼアバンだけかぁ・・・


 さて、今回は様々な問題に直面している勇者達が様々な問題に対し一応の解決を見出して
 「まおゆう」を締めくくる展開になるのは、尺の問題や原作におけるちょうどいい区切りを
 考えた上での処置だから仕方のない事だと思い今回の感想に臨んでおりますが、
 先代魔王達の怨念に乗っ取られた魔王が勇者のラブコールにも似た魔王への実直な想いが
 魔王の心にも届いた事により、先代魔王達の怨念を自らの力で開放し通常の魔王に戻るという
 あまりにも早い展開の驚きもさることながら、女騎士が警備する中央諸国との戦争への警戒状態も
 戦争には不向きな降雪という気象状況や中央諸国の前線まで供給できない食糧問題、馬の体調の
 悪さなど、今までの小さな伏線が実を結んで中央諸国との大きな戦争を回避したにもかかわらず、
 戦争を回避しただけであって現状は何も変わらずに「まおゆう」を完結させなくてはいけない
 もどかしさにどうする事も出来ないのがちょっぴり悔しいですよね。

 当然、原作を読んで理解を深めれば全く問題ないのでしょうが、アニメを見てしまったら
 活字ではなく描写で楽しみたいという気持ちが勝っちゃうんだよなぁ(+_+)


 しかし、魔王達が「丘の向こう」へと目指すための障害が残っているからこそ今後の
 「まおゆう」の展開が気になってくるのも確かであり、もしかしたら、何らかの要因が
 重なった時に起こる「まおゆう」の第2期の製作が決まった時のための様々な伏線を最後に
 用意しており、人間族と魔族との不毛な戦い、中央諸国が敵対関係としている魔族の同族で
 ありながらも魔王を毛嫌いしている「蒼魔族」との不気味な協力体制、女魔法使いによる
 光の精霊らしき未知との遭遇など、これらの伏線がしっかりと生かされる「まおゆう」の
 第2期が決まれば何よりなんですけどね♪

 まぁ、第2期でも「まおゆう」がしっかりと終わるかどうかは疑問ですけどね(笑)


あとがき


 魔王が勇者に魔王が統治した領土の半分を与える説得はデフォですよね(>_<)

 いやはや、いつもしっかりとしていながらもたまに説明不十分な「まおゆう」が
 最終回にしてやらかしてしまったのが非常に残念でなりませんよ。

 たぶん、前回の緊張したシリアス展開から最終回独特の感動を生み出してくれるであろうと
 考えていた視聴者もきっといたことでしょうし、勇者の問いかけによる魔王の復活が
 「まおゆう」における最大の感動シーンになっていたかもしれないのにあの展開の早さは
 感動を低減させるきっかけを生み出してしまいましたよね、

 期待していた勇者と魔王の感動劇、杞憂に終わってしまった・・・

 でも、全体的には魔王の高度な知識が世を動かしていくという
 壮大な物語としてはかなり楽しめ、新たな発見や出会いの連続に
 ファンタジー作品ならではのワクワク感を植え付けられ、
 勇者と魔王の不器用なイチャイチャにもほっこりさせられたのは事実です!!

 果たして、「駄肉」が再び世間を騒がしてくれるのかパッケージの売り上げ次第なのかな(笑)

 それでは、「まおゆう魔王勇者」 の感想はこれにてm(__)m

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

「まおゆう魔王勇者」第12話(終)

この世界が、大好き… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303300001/ まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-05-15売り上げランキング : 885Amazonで

2013年03月30日 20:19 | 日々“是”精進! ver.F

まおゆう魔王勇者 TokyoMX(3/29)#12終

第12話 「待たせたな、私の勇者」「寝坊し過ぎだ、俺の魔王」 公式サイトから女魔法使いは、年間三百万人もの死者を出す悪魔の病気「天然痘」を撲滅させる術を、冬寂王に託す。それ...

2013年03月30日 20:35 | ぬる~くまったりと

まおゆう魔王勇者 第12話

第12話「待たせたな、わたしの勇者 寝坊しすぎだ、おれの魔王」 女魔法使いが持って帰った魔王様からの伝言。 天然痘の撲滅。メイド姉妹の家が焼かれたのも天然痘のせいだった

2013年03月30日 20:41 | いま、お茶いれますね

まおゆう魔王勇者 第12話「待たせたな、わたしの勇者/寝坊しすぎだ、おれの魔王」

あらすじ・・・女魔法使いは、年間三百万人もの死者を出す悪魔の病気「天然痘」を撲滅させる術を、冬寂王に託す。それは、勇者と魔王の夢の実現を手助けしたいがための行 動だった ...

2013年03月30日 20:51 | 続・真面目に働くアニオタ日記

『まおゆう魔王勇者』#12「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」(最終回)

「心配するな。どれだけ先が長くても付き合うからさ」 蒼魔族の転移を見届けた勇者は、魔界の魔王のもとへ! 一方、勇者を送った女魔法使いは冬の国へ渡り、 魔王…紅の学士の指

2013年03月30日 21:02 | ジャスタウェイの日記☆

まおゆう魔王勇者 第12話(最終話)

「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」 この体は俺のモノだ、お前が占拠しようが汚染しようが、この世で一番大事な俺だけのモンなんだよ!!

2013年03月30日 21:38 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

まおゆう魔王勇者 第12話「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」

「心配するな、どれだけ先が長くても付き合うからさ」 まだまだ先は長い――! 勇者は魔王を救えるのか、そして南部諸国と中央の戦いは…    侵攻してきた蒼魔族を引き受け、...

2013年03月30日 21:59 | WONDER TIME

まおゆう魔王勇者 第12話「待たせたな、わたしの勇者 寝坊しすぎだ、おれの魔王」

先代魔王たちに魂を乗っ取られてしまった魔王。 勇者は魔王を元にもどせるのか? 攻め寄せる中央の軍勢を南部諸国は追い返せるのか…

2013年03月30日 22:11 | 空 と 夏 の 間 ...

まおゆう魔王勇者 第12話(終)

まおゆう魔王勇者 第12話(終) 『「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」』 ≪あらすじ≫ 歴代魔王の意識に乗っ取られた魔王の前に現れた勇者。彼の心から

2013年03月30日 22:53 | 刹那的虹色世界

まおゆう魔王勇者 第12話(最終回)「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」感想

魔王は勇者だけのもの! おれの魔王。わたしの勇者。 きゃー(〃ノωノ)!いいなぁぁぁぁww 勇者は魔王の持ち物で、2人は一心同体! 愛の力でフリーザ様に乗っ取られた魔王復

2013年03月31日 00:23 | 空色きゃんでぃ

まおゆう魔王勇者 第12話 「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」 終 感想

…なんかポカーンとしてしまった。 こ、こここれ、2期やりますよね!?分割2クールなのか!? ていうかやっていただかないと! あそこまでフラグ立ててくれたんだから期待してます

2013年03月31日 00:31 | crystalcage

まおゆう魔王勇者 #12

【「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」】 まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオ ...

2013年04月01日 09:13 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第12話 「待たせたな、わたしの勇者/寝坊しすぎだ、おれの魔王」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 女魔法使いは、年間三百万人もの死

2013年04月01日 20:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

まおゆう魔王勇者 最終回

女魔法使い(CV:福圓美里)が冬の国にやって来ます。 執事のじいちゃん(CV:銀河万丈)は彼女を見て驚きますが、女魔法使いはやたら小難しい話をし始めます。 魔王(CV:小清水亜

2013年04月02日 15:07 | ぷち丸くんの日常日記

まおゆう魔王勇者 第12話 最終話 「待たせたな、わたしの勇者。寝坊しすぎだ、おれの魔王」

第12話 最終回 『「待たせたな、わたしの勇者。寝坊しすぎだ、おれの魔王」』 ストーリーは…。 女魔法使いは、年間三百万人もの死者を出す悪魔の病気「天然痘」を撲滅させる術

2013年04月04日 19:41 | どっかの天魔BLOG

まおゆう魔王勇者 #12 最終回

『「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」』

2013年04月04日 20:06 | ぐ~たらにっき

まおゆう魔王勇者 第12話(終) 『待たせたな、わたしの勇者 寝坊しすぎだ、おれの魔王』 裏で繋がっている教会と魔族、そして火縄銃など伏線盛りだくさんの最終回!

ある意味、魔族と話し合いが出来る事の証明。人間と魔族は意図的な敵対関係になることで、互いの勢力を統一すると。外敵を作って国内を纏めるのはよくある手です。意図的に対立して...

2013年04月05日 09:05 | こいさんの放送中アニメの感想

まおゆう魔王勇者 第12話(終) 『待たせたな、わたしの勇者 寝坊しすぎだ、おれの魔王』 裏で繋がっている教会と魔族、そして火縄銃など伏線盛りだくさんの最終回!

ある意味、魔族と話し合いが出来る事の証明。人間と魔族は意図的な敵対関係になることで、互いの勢力を統一すると。外敵を作って国内を纏めるのはよくある手です。意図的に対立して...

2013年04月05日 09:05 | こいさんの放送中アニメの感想

【総評】 まおゆう魔王勇者

まおゆう魔王勇者     放送開始:2013年1月

2013年04月06日 17:23 | ぶっきら感想文庫

まおゆう魔王勇者 第12章「「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」」

正気に戻った魔王が大勢の魔族の前でクリルタイ開催を高らかに宣言し冬越しの村の邸宅に久しぶりに戻った裏では、蒼魔将軍と王弟元帥・大司教が接触して現魔王を排除し互いに都合の...

2013年04月08日 00:20 | ボヘミアンな京都住まい

『まおゆう魔王勇者』 第12話(終)の評判

『まおゆう魔王勇者』 第12話(終) 「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」 まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ま

2013年04月13日 17:36 | 最新アニメ・マンガ 情報局

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
