

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

あやせちゃん、マジ天使―

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」


さすが、マイラブリーエンジェルあやせたん♪


 さぁ、あやせちゃんがメインのお話になるという事は、恭介の変態性が
 普段より2割増し以上になるであろう「俺妹。」の第2話でございます!!

 恭介にとってあやせちゃんからの呼び出しは桐乃ちゃん絡みの
 問題解決に一役買わなくてはいけないという事♪

 あやせちゃんに暴力を受けられ続けている恭介、心なしか顔がこわばってるし(笑)


 さて、今回は大好きな桐乃ちゃんがあやせちゃんに声も容姿もそっくりな
 携帯ゲーム機用の美少女との恋愛を楽しむゲーム、言うなれば「ラブプラス 俺妹ver.」に
 夢中になり過ぎて自分の事を蔑ろにしているのでは恭介に相談を持ちかけるあやせちゃんが
 主役であり、あやせちゃんが恋愛ゲームに没頭し過ぎる桐乃ちゃんに振り向いてもらおうと
 恭介に桐乃ちゃんの問題行動を投げ掛けては、あやせちゃんのために恭介も人肌脱ごうと
 するまでは非常に良い美談なのですが、桐乃ちゃんがあやせちゃんとの仲を取り戻すために
 今まで楽しんでいた恋愛ゲーム「ラブタッチ」を恭介に預けてしまったがために、恭介が
 「ラブタッチ」に登場するあやせちゃん似のキャラクター「あやかちゃん」にハマって
 しまいダメ人間になってしまうという本末転倒な展開はニヤニヤするしかありませんよね♪

 「ラブタッチ」について説明する桐乃ちゃんと恭介の距離感が今まで以上に
 近かったのは微笑ましかっただけに、恭介が「ラブタッチ」にハマって
 しまったのがとても残念!!

 まぁ、残念な恭介も大好きだからこれはこれでいいんですけどね(^O^)


 また、ニヤニヤしながら「ラブタッチ」を楽しむ姿を麻奈美ちゃんが目撃してしまった
 がために、ひょんな事からあやせちゃんと親しくなっていた麻奈美ちゃんがあやせちゃんに
 恭介の行動を通報し、あやせちゃんによって恭介が懲らしめられたかと思いきや、恭介が
 言葉巧みにあやせちゃんに宥めては桐乃ちゃんがあやせちゃんそっくりのキャラクターの
 あやかちゃんで恋愛ゲームを楽しんでいた事を逆手に取り、あやせちゃんがあやかちゃんの
 真似をして桐乃ちゃんを喜ばせようとする作戦を思い付く恭介の知恵は的を得ているような
 気もしますが、恭介の指導の下で恋愛に対しての恥ずかしいセリフをあやせちゃんに
 練習させようする恭介の行いは完全に羞恥プレイの一環という事で、健全なあやせちゃんが
 恭介の言う事を最後まで貫けるわけがないのは当然の事ですよね!!

 恥ずかしがりながらもあやかちゃんの真似をしようとするあやせちゃんも
 いいけど、やっぱり、恥ずかしさが爆発してからの恭介に対する強烈なキックを決める
 あやせちゃんを久しぶりに見れたのが嬉しいですね(>_<)

 あやせちゃんの強烈な一撃を受けた恭介、よく無事でいられるよなぁ(笑)


 しかし、恭介の前では恥ずかしがってあやかちゃんの真似を出来ずにいたあやせちゃんが
 同性である麻奈美と共に特訓をしたおかげであやかちゃんの真似を桐乃ちゃんに披露
 できたにもかかわらず、桐乃ちゃんへの愛が爆発してしまった事からヤンデレ化してしまい、
 桐乃ちゃんのためなら加奈子ちゃんだって殺せるという加奈子ちゃんには罪の無い驚愕の
 展開や、二人の仲を邪魔する恭介を二人で殺しに行こうと暴走してしまったりと、
 あやせちゃんの桐乃ちゃんに対するヤンデレを含めた可愛さが終始楽しめた今回は
 あやせちゃんが大好きな方々にはたまらないお話になったのではないでしょうかね♪

 あやせちゃんやあやせちゃんの声を当てている「早見 沙織」さんを尊敬している
 声優「杉田 智和」さんはどんな気持ちで今回のお話を楽しまれたのかなぁ・・・

 たぶん、恭介の声を当てている大親友「中村 悠一」さんに
 嫉妬の念を抱いているんだろうなぁ(笑)



あとがき


 EDはあやせちゃんが歌っていた事から、第1期と同様に
 毎回の内容の主役キャラ毎にEDを変えてくスタイルでいくみたいですね!!

 歌も演技も上手なはやみん、スゴイですなぁ(>_<)

 いやはや、あやせちゃんの魅力がいっぱいのお話になりましたが、
 個人的には桐乃ちゃんのあやかちゃんにデレデレでキモ可愛い桐乃ちゃんも
 大変良かったと思いますよ♪

 桐乃ちゃんの声を当てている「竹達 彩奈」さんのキモ可愛い演技が
 第1期の時以上に磨きがかかっているとはね(笑)

 あぁ、キモ可愛い桐乃ちゃんが可愛すぎる(^O^)

 次回、「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 感想

腹がよじれるぐらい面白かった! まさに神回でした! いや~笑った笑ったwww 笑いすぎて腹が筋肉痛ですわw

2013年04月14日 14:16 | 気ままに歩く〜Free Life〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

まさかの?!  前回は人物紹介と1期を軽く復習みたいな回でしたので、今回が実質始まりのようなものです。  さて今回は、あやせちゃんの相談事です。最近、桐乃がゲーム ...

2013年04月14日 14:22 | ささやんにっき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

あらすじ・・・桐乃の親友・新垣あやせは、携帯美少女ゲームにドハマリして、自分よりもゲームの少女に没頭する桐乃をなんとかしてほしいと、京介に相談を持ちかける。あ やせのた ...

2013年04月14日 14:37 | 続・真面目に働くアニオタ日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)第2話

第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 サブタイが全てを物語ってるよ・・・ 今回はあやせからの人生相談

2013年04月14日 14:43 | いま、お茶いれますね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第02話 感想

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第02話 『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』 感想   ...

2013年04月14日 14:49 | 荒野の出来事

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 4/14 あらすじと感想 #oreimo #orenoimouto

 で、この「ラブタッチ」の発売日は、いつですか?>コ◯ミさんw。  公園に呼び出されたらしい京介くんは、あやせちゃんに相談を持ちかけられる。近頃、桐乃ちゃんが、携帯機ゲ

2013年04月14日 14:55 | ζ[ZETA] Specium blog

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話

#2「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 「まかせろや!」 京介はあやせから相談があると言われ… あやせ

2013年04月14日 15:43 | 日々“是”精進! ver.F

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームに ドハマリしてセクハラしてくるように なるわけがない」

あやせのターン。色めくセリフに恥ずかしがる表情、そして、素晴らしいローキック。一つ難を言えば、もっとあやせは使える。いろいろな意味で使えるから、もっと上手く使って欲し ...

2013年04月14日 16:46 | 所詮、すべては戯言なんだよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:2話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 駄目だこの兄妹…、早くなんとかしないと…。

2013年04月14日 17:38 | しろくろの日常

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(4/13)#02

第2話 信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームに      ドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない 公式サイトから桐乃の親友・新垣あやせは、携帯美少女ゲーム

2013年04月14日 18:01 | ぬる~くまったりと

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

「お兄さん!ご相談があります!」 今回はあやせメイン回♪ この話は原作ではそういうことがあったという終わった出来事でしかなかったんだけど、ドラマCDでやってくれていたのでま...

2013年04月14日 18:44 | リリカルマジカルSS

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #2

【信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹 ...

2013年04月14日 18:53 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

劇中ゲームが本編アニメを侵食する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」2話は傑作回!

はじめに 俺の妹がこんなに可愛いわけがない2話。 今回は劇中で話題になる劇中ゲーム「ラブタッチ」の使い方が面白かった。 それはゲームにハマり、さらに桐乃とあやせの問題を解...

2013年04月14日 19:33 | 失われた何か 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第二話「信じて送り出した(ry」

「信じて送り出した」までで検索すると…こう…逞しくていいですよね! こういうタイトルをあっさりと捻りだせるのが、真の奇才って奴なんだろうなー という訳で俺芋。の第二

2013年04月14日 19:48 | おたく中心

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期...

「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」ってタイトル長すぎっ(><)1話目は安定の出来ってことで、みなさんこのノ...

2013年04月14日 20:20 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

reunion(期間生産限定アニメ盤)『これから二人で邪魔者のお兄さんを殺しにいこ♪』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シリーズ構成:倉田英之 高坂京介...

2013年04月14日 20:38 | 明善的な見方

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームに ドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂京介に相談があるという新垣あやせ。 高坂桐乃のこと

2013年04月14日 20:40 | 北十字星

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話「信じて送り出したお兄さんが 携帯美少女ゲームに ドハマリしてセクハラしてくるように なるわけがない」レビュー・感想

お兄さん、ご相談があります!桐乃の親友、新垣 あやせに呼び出された京介、彼女の突然の相談に彼は文字通り体を張ることに・・・?あやせ、ヤンデレルート突入か?

2013年04月14日 21:10 | ヲタブロ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

あやせがヤンデレすぎて恐いわ!!!!!! 桐乃が美少女のゲームにはまっているせいで、親友のあやせが存外な扱いにされていたので、京介がなんとかしようと思ったら、 その美

2013年04月14日 21:17 | 暁光の雪華

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

「そう、俺は決してこのゲームにハマっちまったわけじゃないんだぜ」 ・アバンは京介に相談があると言うあやせ。1期第10話みたいなもの。 ・きりりんがゲームでの彼女を作ってる

2013年04月14日 21:40 | 日記・・・かも

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期第2話『ヤンデレの新垣あやせ!』感想

信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない 「ふひひ!」美少女にあるまじき笑い声で鼻の下をのばして楽しくメールします。

2013年04月14日 21:47 | あきひろのコミックニュース

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期第2話『ヤンデレの新垣あやせ!』感想

信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない 「ふひひ!」美少女にあるまじき笑い声で鼻の下をのばして楽しくメールします。

2013年04月14日 21:47 | あきひろのコミックニュース

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

あやせから相談を受ける京介。桐乃が携帯ゲーム『ラブタッチ』にハマりすぎて、あやせそっちのけでゲームキャラとばかり話をしているのだという。 ゲームと同じくらい友達のことも

2013年04月14日 22:02 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話「信じて送り出した...

あやせ、病んでさえいなければw いや、ヤンデても可愛いけど、 さすがにぶち◯されるのはちょっと・・・www 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray...

2013年04月14日 22:10 | あれは・・・いいものだ・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話

「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 reunion(期間生産限定アニメ盤)(2013/04/17)ClariS商品詳細を見る 超ヤバくない

2013年04月14日 23:11 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 です。 <キャスト> 高坂桐乃

2013年04月15日 01:15 | 何気ない一日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第2話...

 アキバ系にはまる妹桐乃に翻弄される兄京介の奮闘物語の2期目、 アメリカに留学した桐乃を京介が日本へ連れ帰ったところからのストーリー。第2話あやせ「お兄さん、ご相談があ...

2013年04月15日 09:19 | ピンポイントplus

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが(ry」 感想

第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 フヒヒ(*´ω`*) そりゃ引くわな(笑) で、桐乃の様子がおかしいと感

2013年04月15日 10:42 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

みなみけ繋がり(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。とか、とある科学の超電磁砲Sとか)

【はたらく魔王さま! 第2話】勇者登場の巻。魔王さんは“魔王”だけに元の世界での強さが魔力依存だと考えることができますが、勇者さんは人間なんですから強さの依存度は魔力+ ...

2013年04月15日 12:10 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

投稿者・鳴沢楓 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)(2012/04/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

2013年04月15日 16:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #2

 あやせ回、はやみん回でいいか。はやみんがラブプラスの声優なのをパロってるというか、はやみんいいわぁ。

2013年04月15日 17:09 | ブログリブログ

[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

やはりラブリーエンジェルなあやせは最高だぜ! ということで今話は主にラブリーエンジェル&ヤンデレなあやせ回となった俺妹2期第2話。

2013年04月15日 20:16 | 月を見上げる丘

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話の簡易感想

ただいま東京にいるので、ホテルのテレビで視聴しました。 東京駅のすぐ近くのホテルなのに、MXが映らないのでチバテレビ… 今回は(も?)ラブリーマイエンジェルあやせたん回で

2013年04月15日 21:01 | 進撃の巨人のクリスタ・レンズことヒストリア・レイスとマギのモルジアナが好きだあっ!!(新さくら日記)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #2

京介があやせに相談を持ちかけられるお話でした。突然京介は、あやせから呼び出されました。何かと思えば、桐乃のことで何か相談があるらしいのです。なんと桐乃は、最近ゲ

2013年04月15日 21:19 | 日々の記録

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第02話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第02話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセク

2013年04月15日 21:50 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

桐乃が携帯美少女ゲームに、どハマリ…。 相手にしてもらえないと京介に相談するあやせ。 京介は桐乃が注意するのだが、原因となってるゲームを預けられる。 乗り気でなくゲームを...

2013年04月16日 02:27 | 空 と 夏 の 間 ...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第1話・第2話 観ました

先週は『リトルバスターズ』の最終回と被ってしまったので感想を書くのを控えてしまったのですが…やはりこの作品は書かずに居られないですね。 って事で今回は第1話と第2話の感

2013年04月16日 04:15 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話迄 感想

あんたお待ちかねの、人生相談! あ~きはばら~!私は帰ってきた! これこそ私の部

2013年04月16日 07:00 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第2話 感情線loop(模倣)

「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

2013年04月16日 09:53 | しるばにあの日誌

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 【信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない】 感想

お兄さん! ご相談があります! と言うか…… サブタイトル長いよ! これからこんなタイトルが毎回続くのか? まさにタイトル殺しですな! トラちゃん「(´・ω・`)コピペればいい

2013年04月16日 13:42 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

作者脚本回キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 倉田氏の脚本もいいですが、やはり原作者は原作者なだけのことはある!! この作品は原作の伏見つかさ氏もかなり深く関わってるっぽいし

2013年04月18日 12:22 | NEO煩悩-アニメ本店-

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」感想

酷い、酷過ぎる(褒め言葉) と言うことで、私が終始爆笑していた2話の感想です。 ネタバレありです。 桐乃の親友・新垣あやせは、携帯美少女ゲームにドハマリして、自分よりもゲ...

2013年04月18日 13:49 | クロのアホな日々

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話感想!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「信じて送りだしたお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 サブタイトルが長い…!

2013年04月20日 00:09 | くろくろDictionary

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話...

アヤセ)お兄さん、ご相談があります↓アヤ)キリノ、遊びにいかないs)ちょっといい・・・ウヒ、なにアヤセ)最近おかしいよs)そんなことないと思うけど)誰とメールしてたの、ナツコミだ...

2014年01月13日 04:06 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
