

はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」 感想

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

一張一弛―

■はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」


魔王の宿敵と後輩が修羅場すぎる!!


 さぁ、六畳一間の魔王城に泊めてもらった勇者・恵美ちゃんがキュウリの酢の物で
 貞夫達になけなしの恩を返したり、貞夫達の部屋のドアのちゃんと施錠して帰宅するなど
 宿敵に対しても勇者として正しい事を行おう恵美ちゃんの律儀な姿がとても好印象な
 イメージを与えてくれた「はたらく魔王さま!」の第3話の感想でございますよ♪

 でも、さすがの恵美ちゃんも貞夫達の年齢詐称が警察に気付かれた事から
 貞夫達の身元保証人にされてしまうとは予想して無かっただろうなぁ(^O^)

 魔王とは勇者に迷惑をかけてなんぼの存在、納得です(笑)


 さて、今回は姿を現すことなく貞夫と恵美ちゃんを襲った「エンテ・イスラ」からの
 刺客が「はたらく魔王さま!」におけるストーリーに深みを与えるお話であり、
 恵美ちゃんの職場に匿名希望で「エンテ・イスラ」から日本にやってきた貞夫や
 恵美ちゃん等を倒そうと考えている第三者からの電話がかかってきたり、千穂ちゃんが
 異世界である「エンテ・イスラ」から地球に連絡を取ろうと、貞夫達の抹殺を企てている
 第三者絡みの通信を耳鳴りという形で傍受しては、自身の周りで多発している地震との
 関連性を貞夫に相談した事で自分達を襲おうとしている第三者の今後の行動を注視したりと、
 今までの貞夫達が日本での生活に馴染もうとしている面白い内容だけではなく、貞夫達が
 困難に立ち向かうための今後に盛り上がりを見せるであろう要素を含ませた事で、
 より「はたらく魔王さま!」に対する好奇心を受け付けられたのではないでしょうかね!!

 貞夫達が謎の第三者に襲われ始めることで、必然的に貞夫達と親しくなり始めた
 ちーちゃんが巻き込まれるという事になるんですよね(>_<)

 第三者が仄めかしていた地震後に突如として筋肉がムキムキの魔王への
 復活を果たした貞夫ですが、魔王の時より筋肉が増強しているような・・・


 もちろん、少しずつ熱を帯び始めていたシリアス展開もいいのですが、やはり、
 今回は貞夫に恋心を抱かせる千穂ちゃんの乙女心が非常に可愛らしく、耳鳴り等で
 気付いた第三者の不穏な行動による不安を貞夫に相談にのってもらいながらも、貞夫に
 気に入られようと美容院での散髪やボディーラインがより映えるワンピースの着用、
 そして、何気なく貞夫に手を繋いでもらえるようにアピールしたりと、
 メインヒロインである恵美ちゃんの美しさとは対照的に可愛さで視聴者を和ませる
 千穂ちゃんの恋する少女の姿がたまらなく愛おしいですよね♪

 個人的にはバイト先でショートツインテールにしているちーちゃんよりも
 今回のように髪を下ろしてるちーちゃんの方が好みです(^O^)

 高校2年生であのナイスボディー、けしからんですなぁ(笑)


 また、貞夫と千穂ちゃんのデート現場をこっそりと窺う恵美ちゃんと四朗の
 スニーキングミッションもとても面白く、貞夫が魔王だという事を知らない
 千穂ちゃんを心配しながらも千穂ちゃんのナイスバディーをちょっぴり羨ましがる
 恵美ちゃんや、貞夫が千穂ちゃんとデートする事を知った四朗が、貞夫が普段から
 常に着用し、比較的安く良質の衣料品が手に入る大手衣料量販店の服装をダメだし
 してはへそくりをはたいてカジュアルな服装を見立て上げたりと何気ない行動の数々が
 逐一面白い二人の活躍というのもなかなか輝いていたのではないでしょうかね!!

 まさか、恵美ちゃんと千穂ちゃんの初対面が修羅場を巻き起こすとはね♪

 恵美ちゃんが貞夫の元彼女だとちーちゃんに勘違いされては今期屈指の
 顔芸でちーちゃんに対抗する恵美ちゃん、あなたの顔が魔王だってばよ(>_<)



あとがき


 ホント、恵美ちゃんの顔芸は毎回凝っていて飽きませんね(笑)

 いやはや、第1話での登場の時にはちーちゃんの魅力が分かりませんでしたが、
 ようやく今回でちーちゃんの恐ろしさを把握してきた気がしますね♪

 典型的な恋する少女、可愛いとしか言いようがありませんよね(^O^)

 それにしても、ちーちゃんに普通に優しい貞夫が「エンテ・イスラ」では
 極悪の魔王様だってことを度々忘れてしまう程貞夫がイケメンすぎますよね!!

 アルバイト先では正社員になろうと誠実な働き者であったり、
 今回のようにちーちゃんとのデートでは自然体でちーちゃんの手を
 握り返してあげたりとかっこよすぎです(>_<)

 あぁ、四朗が貞夫を敬愛する気も分かる気がしますね♪

 次回、「勇者、心の温かさに触れる」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

はたらく魔王さま! 第3話

財布を落としてしまったために、不覚にも魔王城(?)に1泊させてもらうことになった勇者エミリアこと恵美(CV:日笠陽子)は、夜が明けると早々に退散していました。 1泊の恩義に

2013年04月19日 19:24 | ぷち丸くんの日常日記

はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」

「ま、真奥さん、その、私・・・」 ちーちゃんの積極的なアプローチが可愛い(;´Д`) 序盤からここまで積極的に来るとは。予想以上のちーちゃんの攻勢が良かった!(^ω^)

2013年04月19日 19:31 | ムメイサの隠れ家

はたらく魔王さま! 第3話

第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 勇者のもとにかかって来た謎の電話。 襲ったのはこの人? この人も人間界に来ているのでしょうか。 魔王と勇者のようには力を失っていない?

2013年04月19日 19:43 | 桃色のティータイム

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 一宿の恩が酢の物だと!? 意外と家庭的な勇者様。しかも鍵もちゃんと部屋に投げ入れて返しておく。 さすが勇者、品行方正w アルシ

2013年04月19日 20:09 | いま、お茶いれますね

はたらく魔王さま! 第3話

はたらく魔王さま! 第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 ≪あらすじ≫ かつて自分を打ち負かし、さらに自分を追って地球まで来た勇者エミリア(地球偽名・遊佐恵美)と再会...

2013年04月19日 20:09 | 刹那的虹色世界

はたらく魔王さま! 第3話

「魔王、新宿で後輩とデートする」 なんで なんで勇者たる私が魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよ~~!!

2013年04月19日 20:23 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

勇者、魔王の昔の女として三角関係する【アニメ はたらく魔王さま! #3】

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第3話 魔王、新宿

2013年04月19日 20:40 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

これが、真のヒロインの力か!? なんという、胸囲の格差社会。 パイスラッシュがいいね!! あれは完全に自らの武器を見せつけているな。 はたらく魔王さま! (1) (初回生産

2013年04月19日 20:44 | あれは・・・いいものだ・・・

はたらく魔王さま! #3

【魔王、新宿で後輩とデートする】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon.co ...

2013年04月19日 20:47 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

はたらく魔王さま! TokyoMX(4/18)#03

第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 公式サイトから財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。 翌日、早々に引き...

2013年04月19日 20:57 | ぬる~くまったりと

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

ちーちゃんもエミちゃんも可愛いなあ(^^) 完全に恋する乙女でしたねちーちゃんは。 意外と積極的なのね。 勝負ワンピで魔王に猛あたっく。 エミちゃんとはやっぱり修羅場ったか。 ...

2013年04月19日 21:05 | のらりんすけっち

はたらく魔王さま! 第03話 感想

 はたらく魔王さま!  第03話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 感想  次のページへ

2013年04月19日 21:06 | 荒野の出来事

はたらく魔王さま!  第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

あらすじ・・・財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。 翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビ ...

2013年04月19日 21:24 | 続・真面目に働くアニオタ日記

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”か

2013年04月19日 21:28 | MAGI☆の日記

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『どうして魔王が人を助けるの!?』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂

2013年04月19日 21:45 | 明善的な見方

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

財布を無くし、泣く泣く真奥の部屋に泊まった恵美。 翌日。恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”がかかってくる!? 一方、魔王こと真奥は、千穂から相談を受け

2013年04月19日 21:51 | 空 と 夏 の 間 ...

はたらく魔王さま! #3

真奥がバイト先の後輩とデートすることになるお話でした。結局、恵美は真奥のアパートに泊めてもらい、早朝に立ち去りました。しかし、魔王たちが銃撃された事件は、テレビ

2013年04月19日 22:17 | 日々の記録

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

『財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子...

2013年04月19日 22:22 | Spare Time

魔王、新宿で後輩とデートする

昨日、泊めてやっただろ? ですよねー♪ 泊めてやったんだから、お礼・・   酢の物・・・   お礼?( ^ω^)・・・。 仕 方 な い 。\(^ω^)/ 冷蔵庫にキュウリ2本

2013年04月19日 22:25 | 烏飛兎走

[アニメ]はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

楽しいシュラバー(゚∀゚)キタコレ!!

2013年04月19日 22:51 | 所詮、すべては戯言なんだよ

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

エミリアの職場に、先日の銃撃事件の犯人から連絡が入る。 犯人は、魔王と勇者の抹殺はエンテ・イスラの意思だと言うが…。 一方、大地震の発生を予告する謎の声を聞いた千穂は、

2013年04月19日 23:39 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

はたらく魔王さま! 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする

朝起きるとエミリアはおらず、一宿の礼のつもりか、酢の物。 アルシエルが毒見をし、敵ながら中々と、総菜を買って食べていたから料理を出来ないかと思ったら、意外。 鍵もキチ ...

2013年04月20日 00:35 | ゲーム漬け

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

『財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子...

2013年04月20日 00:41 | Spare Time

はたらく魔王さま! 3話「魔王、新宿で後輩とデートする」の感想

少女のデートを邪魔するなんて勇者にあるまじき蛮行だろ! ファッションを見て気合を入れてきたんだと十分に理解しながらそんな。 魔王がそれこそ女を食いものにするようなキャラ...

2013年04月20日 01:57 | 真実悪路

アニメ感想 13/04/18(木) はたらく魔王さま! #3

はたらく魔王さま! 第3話『魔王、新宿で後輩とデートする』今回は・・・千穂とデートです。てか、千穂可愛すぎる。完全に魔王にデレデレじゃないですか。ユニシロの服じゃなくて ...

2013年04月20日 03:06 | ニコパクブログ7号館

はたらく魔王さま! 3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

安定の面白さw 今期の筆頭ダークホースですわ。 なにやら、前回魔王と勇者を襲撃したやつからコンタクトが。 何者かはわからんけど、勇者曰く魔のものとか。 勇者と魔王両方を狙い

2013年04月20日 04:10 | NEO煩悩-アニメ本店-

はたらく魔王さま! 第3話 感想

なんで勇者たる私が、魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよー!! 魔王って

2013年04月20日 07:01 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第03話 魔王、新宿で後輩とデートする

第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 え~…第3話も非常に安定した面白さだった訳だが―― OP映像は第5話からオンエア予定だそうです。 以下、公式HPの告知より引用。 【TVア

2013年04月20日 10:55 | どっかの天魔BLOG

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想

魔王に翻弄され散々な目に遭う勇者エミリアとの格差・・・おもに肉体的格差が際立つ、随所にちーちゃんの初々しい可愛さと乙女心がちりばめられた至極のちーちゃん無双なエピソード...

2013年04月20日 11:38 | アニメ色の株主優待

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする 」レビュー・感想

もしかして真奥さんの元カノですか!?一大決心の末に真奥君をデートに誘うちーちゃん、しかしそれを仇敵である遊佐恵美が目撃、一気に修羅場へと発展!?魔王と勇者。そしてそれを知ら ...

2013年04月20日 12:20 | ヲタブロ

はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」

「お前、悪魔だ」 「悪魔ですが、何か?」 そういえばそうでしたw もはや悪魔らしさの欠片もない生活してるので、言われないと普通に忘れてる(つ∀`) 今はあくまでアルバイター

2013年04月20日 14:08 | リリカルマジカルSS

はたらく魔王さま! 3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

安定の面白さw 今期の筆頭ダークホースですわ。 なにやら、前回魔王と勇者を襲撃したやつからコンタクトが。 何者かはわからんけど、勇者曰く魔のものとか。 勇者と魔王両方を狙い

2013年04月20日 15:00 | NEO煩悩-アニメ本店-

アニメ感想 はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

魔王さまの新宿デート

2013年04月20日 15:45 | 往く先は風に訊け

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

2つの敵対する勢力のリーダーや能力No.1が両方ともいなくなって、しかも両者共に異世界の中で本来の力を封印されている、ならば弱体化している今のうちに抹殺して下克上を起こして自

2013年04月20日 16:01 | ボヘミアンな京都住まい

はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」 感想

勇者、シャワー浴びる。 勇者の体つきを紳士的に観察すると…… 普通……(←コラ) 個人的欲望を言わせてもらえれば、ちーちゃんぐらいの体型が好きです(*´∀`*) 皆さんはキョヌ

2013年04月20日 18:11 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

『はたらく魔王さま』(ノ)`ω'(ヾ)第三話“魔王,新宿でデートする”のだ(ノ)゚ω゚(ヾ)

壁]´Д`*)。むふむふー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだはたらく魔王さま(ノ)`ω'(ヾ) 第三話『魔王,新宿でデートする』 財布を落とし、断腸の思いで魔王城で

2013年04月21日 15:04 | きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

はたらく魔王様! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

はたらく魔王様! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 です。 <キャスト> 真奥貞夫(魔王サタン):逢坂良太 遊佐恵美(勇者エミリア):日笠陽子 佐々木千穂:東山奈央 芦屋

2013年04月21日 18:01 | 何気ない一日

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想!

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 ちーちゃん可愛いなあ。

2013年04月21日 22:28 | くろくろDictionary

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
