

変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」 感想

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
(2013/06/26)
梶裕貴、小倉唯 他

商品詳細を見る

和而不同―

■変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」


相互理解に衝突は不可欠!!


 さぁ、陽人のコンプレックス「建前」を取り戻すために、「笑わない猫像」の効果で
 自身の「建前」を移譲させられたお嬢様「小豆 梓」から「建前」を取り戻そうと、
 まずは、梓ちゃんの「犬」に成り下がった陽人の変体っぷりがアバンから炸裂な
 「変猫。」の第2話の感想でございますよ♪

 陽人が「変態王子」から梓ちゃんの「犬」にジョブチェンジって(笑)

 当然、コミカルなデフォルメが数多く登場し、陽人の容姿が
 完全に「犬」になっている点に非常に好感が持てましたよ(>_<)


 さて、月子ちゃんと協力して梓ちゃんから「建前」を取り戻そうとしている陽人ですが、
 陽人が月子ちゃんとの打ち合わせ場所に選んだメイド喫茶兼アニマル喫茶で
 お嬢様であるはずの梓ちゃんがアルバイトをしていた事に疑問を抱き、梓ちゃんの行動を
 ストーキングしては梓ちゃんがお嬢様ではないという実態を把握した事により、お嬢様を
 振る舞おうとしてアルバイトを掛け持ちする梓ちゃんの「犬」と化した陽人が梓ちゃんの
 傍にいたいという変態性を活かして梓ちゃんをデートに誘うという離れ業を成功させ、
 梓ちゃん想いの陽人に少しずつ好意を抱き始めたであろう梓ちゃんの照れる仕草や、
 陽人への暴力での照れ隠し等で梓ちゃんにニヤニヤさせられてしまう演出が随所で
 見られるというのは、梓ちゃんの魅力を十分に伝えられるいい仕事ですよね!!

 梓ちゃんの陽人への照れもなかなかいいのですが、動物でメインヒロイン達を例えると
 猫っぽい月子ちゃんと犬っぽい梓ちゃんの熱いバトルや、3人でゲームセンターを
 楽しく満喫し、月子ちゃんと梓ちゃんが仲良くしている様もたまりませんよね♪

 陽人、月子ちゃん達とのデート中にエッチなゲームを堪能しちゃダメだって(笑)


 しかし、少しずつ仲良くなり始めた陽人と梓ちゃんでしたが、梓ちゃんは過去に
 友達に虐められたことがきっかけで「友達」を作る事に酷い恐怖心を抱いており、
 梓ちゃんがたまたまゲームセンターで出会ったいじめっ子との再会で恐怖心が再発し、
 ちょっと前まで親しかった陽人達を警戒してしまうという心の闇を陽人が如何にして
 解放へと導いていくのかも楽しみな所ですが、月子ちゃんも自身の姉で陽人が所属する
 陸上部の部長「筒隠 つくし」ちゃんに何らかのコンプレックスを抱いており、
 こちらも陽人が月子ちゃんを助けてあげられるのかどうかも気になってきますよね!!

 第2話にして梓ちゃんの目が完全に死んでしまいブルーな気持ちにさせられ、
 月子ちゃんもつくしちゃんとの何らかの確執がある事が判明するなんて(>_<)

 あぁ、「変猫。」は陽人の変態性だけでは成り立っていなかったのね・・・



あとがき


 ヌルヌル踊りだす月子ちゃんのED、気合入ってるなぁ(^O^)

 いやはや、月子ちゃんよ梓ちゃんにニヤニヤしていたと思いきや、
 終盤で梓ちゃんが鬱ってしまったら今までのニヤニヤの分だけ
 切なさが増していってしまいましたよ!!

 まぁ、シリアス展開で終わっただけに次回は感動が必至になると思いますが、
 陽人の変態性が減少してしまうという事態だけは避けて欲しいですよね♪

 アバンのような紙芝居調のギャグ、あるといいなぁ・・・

 それにしても、梓ちゃんが工事現場でアルバイトをしている姿に
 急に労働基準法違反なのでは仕事用の自分に戻ってしまうだなんて(+_+)

 アニメは仕事を忘れて楽しむもの、注意しないと(>_<)

 次回、「哀しむ前に声を出せ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」

あらすじ・・・建前を取り返すために変態王子から小豆梓の犬になった陽人。楽しい下僕ライフを満喫する陽人だったが、取り返せる見込みは全くなかった。そんな中、月子と一緒にメ ...

2013年04月21日 11:23 | 続・真面目に働くアニオタ日記

変態王子と笑わない猫 TokyoMX(4/20)#02

第2話 妖精さんは怒らない ジョブチェンジした陽人。小豆の登校を待って付き従う毎日。眠る小豆のおへそに狸の落書きで写メ。当然怒られる。 月子と電車で隣町のお店で相談。敵前逃...

2013年04月21日 11:30 | ぬる~くまったりと

変態王子と笑わない猫。 第02話

関連リンク公式HPWikiPage第2話 妖精さんは怒らない下僕生活が板についたようでなによりwということで建前を取り返すために奔走する…小豆梓のことを相談するため休みに月子と共に隣

2013年04月21日 11:31 | まぐ風呂

変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」

まさかシリアス要素が入ってくるとは思わなかった。 良い感じのギャグが続いていただけに、最後のシーンは別アニメを見てる感じ。 EDの月子ちゃんでだいぶ中和されましたが。 ば

2013年04月21日 11:53 | のらりんすけっち

第2話 妖精さんは怒らない

「たまこまーけっと」の腹黒いバージョン(顔も黒でしたが)たまこがいたような。 失った建前を返してもらうために、まず作戦をと思い入ったカフェで小豆梓と出くわす陽人一行。 ...

2013年04月21日 12:30 | 雨晴時曇

「変態王子と笑わない猫。」第2話

デート… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304210001/ 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-06-26売り上げランキング : 53...

2013年04月21日 12:33 | 日々“是”精進! ver.F

変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」

「変態変態変態馬鹿変態!ケダモノ発情期!いつ!いつしたの!?こっちが寝てる時!?初めてなのに初めてだったのに!どうなるのどうするのどうしてくれるの!?」 小豆梓ちゃん

2013年04月21日 13:13 | ムメイサの隠れ家

変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」

小豆梓から建前を取り戻すために、彼女の犬となった陽人。 月子と今後を話そうと隣街で入った猫カフェで梓がバイトしてるのに出会う。 梓は、お嬢様は自称で、バイトを掛け持ちす

2013年04月21日 13:30 | 空 と 夏 の 間 ...

変態王子と笑わない猫。第2話『妖精さんは怒らない』の感想レビュー

アニマル喫茶のわんこな梓回でした。 鉄壁の建前で私生活を取り繕う彼女でしたが、お嬢様ではなかったこと以上に交友関係に何らかのトラブルを抱えていることが見え隠れしてきて((((

2013年04月21日 14:01 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

変態王子と笑わない猫。 第02話 感想

 変態王子と笑わない猫。  第02話 『妖精さんは怒らない』 感想  今更だが、あのヒロインの上目遣いはズルイ^^  かわいすぎる!  次のページへ

2013年04月21日 14:12 | 荒野の出来事

[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」

月子オンリー恋愛イベントはまだですか? と、思ったら、早くも色々飛び越えて月子との本番の可能性が……

2013年04月21日 14:34 | 所詮、すべては戯言なんだよ

変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」 感想

 お嬢さま可愛い梓の秘密。

2013年04月21日 18:11 | Little Colors

変態王子と笑わない猫。 第二話「妖精さんは怒らない」

陽人「もう少し…なんというか、手心というか…」 月子「痛くしなければ止まりませぬ」 そんな(建前や表情を)失う事から、全ては始まるアニメ変態王子の第二話です。 前回

2013年04月21日 18:21 | おたく中心

変態王子と笑わない猫 第2話 「妖精さんは怒らない」

前回変態王子から変態犬にジョブチェンジした陽人 変態犬として着実に梓に嫌われている陽人w

2013年04月21日 19:05 | 夢幻の時回廊

変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」レビュー・感想

誰が友達ですって?友達付き合いなんてめんどくさいし生きるのに邪魔になるだけよ・・・学校ではひたすら本音を隠して常に笑顔を絶やさない小豆梓、しかし。その笑顔の裏には・・ ...

2013年04月21日 19:23 | ヲタブロ

変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」感想

変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」感想   本音でYouSay!

2013年04月21日 19:25 | かて日記-あにめな生活-

変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」 感想

月子ちゃんとラブホに入ろう(提案)公式サイトはこちら

2013年04月21日 20:37 | 時は巡れど

アニメ感想 変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」

お嬢様がアニマル喫茶でアルバイト?

2013年04月21日 20:42 | 往く先は風に訊け

変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」

「ま、まあ? ペットにご褒美をあげるのは、ご主人様の努めだもんね?」 ・アバンは陽人の「御主人様と私」。寝てる小豆ちゃんのお腹に落書きしたい^p^ ・陽人達、アニマルカ...

2013年04月21日 21:48 | 日記・・・かも

変態王子と笑わない猫。 #2

【妖精さんは怒らない】 変態王子と笑わない猫。 第5巻 特装版 [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp 建て前のせいで大事な物を無くしてる? 

2013年04月21日 22:46 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

変態王子と笑わない猫 第2話「妖精さんは怒らない」

今回、一体何回「変態」 というセリフがあったのだろうか? 変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)(2013/03/22)さがら総商品詳細を見る

2013年04月22日 01:05 | せーにんの冒険記

変態王子と笑わない猫。 #2

 お金持ち金髪ツンお嬢様が実は、フツーなのに前の学校で下位に見られて悔しくて、バイトしてお金持ちぶってる話。

2013年04月22日 02:02 | ブログリブログ

ユートピアとリアルでの中二病(AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜とかHK 変態仮面とか)

【はたらく魔王さま! 第3話】魔王さん、デートするの巻。千穂さんはああ見えて実は異世界の住人で、計画的に魔王に接近していた…という展開を予想していたんですが、外れてしま ...

2013年04月22日 02:35 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」感想

小豆梓ちゃんがいればなにもいらない(血走った目で) と言うことで私が終始気持ち悪い笑みを浮かべながらみていた 変態王子と笑わない猫。第2話の感想です。 ネタバレありでうの

2013年04月22日 15:48 | クロのアホな日々

変態王子と笑わない猫。 第2話 妖精さんは怒らない

梓から建前を取り戻す為、変態王子から梓の犬にジョブチェンジした陽人。 朝は逃げられ、休み時間、梓を探して校内を徘徊し、屋上で給水塔の影で眠る梓を発見。 寝冷えの危険 ...

2013年04月22日 16:17 | ゲーム漬け

変態王子と笑わない猫。 第2話「変態さんと笑わない猫」

俺修羅展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ・・・と思ってたら鋼鉄の王とゲーセンで鉢合わせしたり、最後には梓がらみの重い展開で引き。彼女の様子から察するに人間関係のトラブ

2013年04月22日 18:42 | ボヘミアンな京都住まい

変態王子と笑わない猫。 2話「妖精さんは怒らない」

犬耳メイドの梓が可愛い! Baby Sweet Berry Love(DVD付)(2013/05/08)小倉唯商品詳細を見る

2013年04月22日 20:14 | 新しい世界へ・・・

[感想] 変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」

前半はニヤニヤだったのに後半の欝展開が…。 ということでニヤニヤ展開でひゃっほいと思ったら後半の鬱展開でシリアス一直線だった変猫第2話。

2013年04月22日 21:30 | 月を見上げる丘

変態王子と笑わない猫 第2話「妖精さんは怒らない」

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『どうして人をだますのよ・・・』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF...

2013年04月22日 23:48 | 明善的な見方

変態王子と笑わない猫。 2話「妖精さんは怒らない」の感想

建前と言うより虚勢? 犬の生活を満喫してる変態王子ですが、従順なフリをしてプレイに興じているというか、 へその周りに落書きとか発想がマニアックなんだか子供なんだかよくわ...

2013年04月23日 02:59 | 真実悪路

変態王子と笑わない猫。 第2話 妖精さんは怒らない レビュー

建前を取り戻す為に小豆梓の犬にジョブチェンジした横寺陽人 一日中小豆梓につきまとって、彼女の怒りも買いまくり。 ペット暮らしが楽しいですか。 そうですか。 救いがたい変態さ

2013年04月23日 17:46 | ゴマーズ GOMARZ

変態王子と笑わない猫。 2話「妖精さんは怒らない」

お嬢様キャラとして登場した小豆梓。そのお嬢様がなぜ「建前」を必要としたのか。 陽人は梓に移った自分の建前を取り戻すべく、月子を伴って隣町に作戦会議をしに出かけた。 和風メ

2013年04月23日 19:12 | NEO煩悩-アニメ本店-

変態王子と笑わない猫。 第2話 【妖精さんは怒らない】 感想

(#゚Д゚)小豆のペット暮らしは楽しいですか? 何方かというと惨めでならない。 犬になるという意味がぜんぜん違う気がしましたw やっぱり変態のステータスはMAXなんですね~ 変態

2013年04月23日 22:08 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」感想!

変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」 赤面梓かわいいです。

2013年04月24日 00:16 | くろくろDictionary

変態王子と笑わない猫。2話「妖精さんは怒らない」

変態王子と笑わない猫 筒隠月子 抱き枕カバー()不明商品詳細を見る

2013年04月25日 23:11 | セトラのアトリエ

逆に清々しい(はたらく魔王さま!とかフォトカノとか)

【はたらく魔王さま! 第4話】魔王さんの罪と罰の巻。地震騒動はそのまま大事件に発展するかと思ったのですが、とりあえずはあっさりとカタがついちゃいましたね。一方、優しくな ...

2013年04月29日 19:58 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
