

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

強さの証明―

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」


恭介はロリコンではなく、シスコンである。


 さぁ、通常通りに帰宅するはずだった恭介が自宅に裸の少女がいた事で、
 今回も前回のように「お前誰だ!?」な状態が続いてはニヤニヤせずには
 いられない「俺妹。」の第4話の感想ですよ♪

 アバンから定番のタオルがはだけて真っ裸な姿を
 誰かに見られるというシチュを再現した桐乃ちゃんは分かってるなぁ(>_<)

 そして、桐乃ちゃんの縞パンツの披露、ご馳走様でした(笑)


 さて、今回は桐乃ちゃんが陸上のアメリカ留学している際にルームメイトだった
 少女「リア・ハグリィ」ちゃんが日本に遊びにやってくるお話であり、リアちゃんを
 実の妹のように大変可愛がっていた桐乃ちゃんがリアちゃんを自宅にホームステイ
 させたことで恭介が桐乃ちゃん達の裸を見てしまうというラッキースケベイベントが
 発動してしまうのはある意味必然だったのかもしれませんが、自由奔放なリアちゃんが
 トラブルメーカーになって物語を盛り上げてくれるのは当然のことであり、恭介の事を
 「お兄ちゃん」と呼んでは桐乃ちゃんが恭介の事を「ロリコン」と罵倒したり、
 リアちゃんを日本観光のために秋葉原に連れて行ってあげた際にも周りに迷惑を
 かけまくるなどのトラブルな展開で面白おかしく内容が展開されると自然と口元が
 緩くなってしまうのは仕方のない事なんでしょうね!!

 「妹」という存在が大好きな桐乃ちゃんが自由奔放なリアちゃんに困りつつも、
 リアちゃんのお姉さんらしく振る舞おうと必死になっている姿が素敵ですよね♪

 桐乃ちゃん、本当に「妹」という存在が大好きなんだなぁ(^O^)


 もちろん、リアちゃんはただ日本観光にやってきたわけではなく、
 桐乃ちゃんが一度だけ短距離走で桐乃ちゃんとの勝負では負け知らずだったリアちゃんを
 負かしては勝ち逃げという形で日本に帰って来てしまった事が悔しかったという事から、
 桐乃ちゃんとの短距離走のリベンジマッチを行う目的で来日したという事で、二人が
 真剣勝負を行う事でお互いに将来の糧となるものを得ようとし、リアちゃんが走る事が
 出来れば他の事はどうでもいいという考え方を改め、走る事だけではなく様々な趣味や
 他人との交流から生まれる力を陸上に生かそうとする桐乃ちゃんの考え方を学び、
 桐乃ちゃんも自分の陸上における考え方を証明させようと足の速いリアちゃんに
 食い下がろうとする懸命な姿に自然と惹き込まれてしまったのではないでしょうかね♪

 リアちゃんって心の底から走る事が大好きだから桐乃ちゃんに
 負けた時の敗因をしっかりと考えようとするほど陸上への情熱が強いのね!!

 桐乃ちゃんとリアちゃん、どっちもかなりの負けず嫌いなんだろうなぁ(>_<)


 また、天才的に足の速いリアちゃんを見ては天才という言葉で努力を続けてきた人達を
 蔑ろにしたくないという思いが強い恭介が、陸上以外にも努力をし続けている桐乃ちゃんを
 自分の事を「シスコン」と自傷してまで懸命に応援する姿が桐乃ちゃんの恭介への印象を
 大きく変え始め、残念ながらリアちゃんとの勝負には負けてしまった桐乃ちゃんですが、
 突然、恭介に自分の「彼氏」になって欲しいと意味深な発言をし始めるという恭介も驚愕な
 桐乃ちゃんの「人生相談」に次回からどんな展開が待ち受けているのだろうとワクワクして
 次回を待つ事になるなんてかなり酷ですよね!!

 あぁ、恭介の飾り気のない優しさ、罪ですなぁ・・・


あとがき


 リアちゃんに桐乃ちゃんがリアちゃんに短距離走で勝った要因を「エロゲー」だと
 考えていた事をちゃっかり口に出してしまった恭介。

 恭介、本心が隠れてませんよ(笑)

 ということで、恭介が「ロリコン」と「シスコン」を兼ね備えた
 ハイブリットな「変態」だという事が良く分かった今回のお話ですが、
 やはり、恭介の桐乃ちゃんとリアちゃんの短距離走勝負における桐乃ちゃんへの
 本心からの応援というのはかなり大きな事象なんでしょうね!!

 桐乃ちゃんに対して「シスコン」だと豪語した恭介の想いが
 桐乃ちゃんの心を今後どう動かしていくのか本当に楽しみです(^O^)

 それにしても、リアちゃんが日本語をペラペラ喋っている事が意外でしたよ♪

 一応、リアちゃんは外国人なわけだから片言で日本語を話す可愛さが
 あっても良かったのかもしれませんが、大介の事を「おっちゃん」と
 呼んだあたりからどうでもよくなってしまいましたよ!!

 可愛い女の子に弱い大人の大介、なかなか乙なキャラクターですなぁ(>_<)

 次回、「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

「リアにあたしの好きなものを見せたかった。別に、あんたのためじゃなくて、あたしがそうしたかったわけ」 ・アバンは風呂上りのリアの裸を目撃する京介。きりりんまで犠牲に…...

2013年04月28日 11:37 | 日記・・・かも

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話

「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 俺はロリコンじゃねぇぇ

2013年04月28日 12:01 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

桐乃の留学した時のルームメイトのリアが来日する。 天真爛漫なリアを妹のように可愛がる桐乃は、良い姉のようだ… 目を細める京介だが、リアはなぜか京介にもお兄ちゃんと慕って

2013年04月28日 12:12 | 空 と 夏 の 間 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話

関連リンク公式HPWikiPage第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない家に帰ったら褐色少女が全裸で立っているわけがない!あっ妹も…w褐色子いいね!そしてスカートめくりまでw…

2013年04月28日 12:14 | まぐ風呂

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第4話

シスコン宣言… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304280001/ reunion(期間生産限定アニメ盤)ClariS SME 2013-04-17売り上げランキング : 67Amazonで詳しく見る by G-Tools

2013年04月28日 12:24 | 日々“是”精進! ver.F

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第4話

第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 帰宅するとそこには全裸幼女(っがほどでもないけど)ガガガ!? 最近のエロゲはここまで進化したのか!お兄ちゃん戻って来てぇ...

2013年04月28日 12:49 | いま、お茶いれますね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第04話 感想

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第04話 『俺の妹のライバルが来日するわけがない』 感想    なんか最後の戯言が聞こえたが…。  次のページへ

2013年04月28日 13:29 | 荒野の出来事

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」レビュー・感想

向こうにいたときのあたしはあたしじゃなかっただからここに帰ってきたのほんとうのあたしでいられるところに・・・あたしはあたしのままであんた達に勝ってみせる!桐乃のライバル ...

2013年04月28日 14:07 | ヲタブロ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 4/28 あらすじと感想 #oreimo #orenoimouto

 結論、妹は二次元に限る!w。  京介くんが帰宅すると日焼け肌美少女が全裸で立っていたw。あとから、桐乃ちゃんのバスルームから出てきたが、巻いていたタオルが床に落ちて…w

2013年04月28日 14:24 | ζ[ZETA] Specium blog

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

待望の陸上回だったのに……。確かにポイントは抑えていましたけれど、どこか不完全燃焼なカンジがするのはどうしてでしょう……。

2013年04月28日 14:33 | 所詮、すべては戯言なんだよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(4/27)#04

第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない 公式サイトから学校から帰宅した京介が家のドアを開けると、玄関に風呂上がりの全裸の少女が立っていた。動揺する京介だったが、彼女

2013年04月28日 14:33 | ぬる~くまったりと

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話「俺の妹のライバル...

これなんてエロゲ? そりゃ玄関開けたら褐色美少女の全◯とか、 現実離れ過ぎる。 ま・その後のシスコン歓喜展開とか、もうwww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完

2013年04月28日 14:55 | あれは・・・いいものだ・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂京介が家に帰るとすっぽんぽん娘が現れた! 高坂京介は、エ

2013年04月28日 16:10 | 北十字星

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期) 4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期) 4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

2013年04月28日 16:11 | 気の向くままに

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

2013年04月28日 16:19 | ムメイサの隠れ家

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 感想

確かにロリコンじゃないわなw 京介の変態具合が気持ちいいですねw それと今回はお色気多めのテコ入れ回って感じでした。

2013年04月28日 17:22 | 気ままに歩く〜Free Life〜

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第04話 『俺の妹のライバルが来日するわけがない』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第04話 『俺の妹のライバルが来日するわけがない』の感想フォトカノに続き、妹きりりん氏が魅せてくれました!!妹大当たりの週でした ウェ

2013年04月28日 17:31 | 日々是深夜アニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話迄 感想

向こうにいたときの私は、私じゃなかった。だからここに帰って来たの。本当の私でいら

2013年04月28日 19:01 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話

第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない [画像] 京介のラッキースケベ体質‥‥ まあ理不尽だろうが殴られてなさい(笑) (私はロリコンじゃないので、ものは相談だが京介氏、

2013年04月28日 19:38 | 桃色のティータイム

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺

2013年04月28日 20:08 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない」/ブログのエントリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)「第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない」に関するブログのエントリページです。

2013年04月28日 20:50 | anilog

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

あらすじ・・・学校から帰宅した京介が家のドアを開けると、玄関に風呂上がりの全裸の少女が立っていた。動揺する京介だったが、彼女は桐乃の留学していた時のルームメイ トで高坂 ...

2013年04月28日 22:02 | 続・真面目に働くアニオタ日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

桐乃のアメリカ留学時代の友達で、陸上のライバルでもあるリアが来日。高坂家にホームステイすることになった。 観光案内をせがむリアを、桐乃は秋葉原に連れて行き…。

2013年04月28日 23:09 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #4

【俺の妹のライバルが来日するわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2013-07-24)販売元:Amazon.co.jp 開始直ぐに打 ...

2013年04月29日 10:11 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第四話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

ハリウッド怪獣映画「クローバー・フィールド」は、監督が来日して秋葉原に行った際に フィギュアになって愛されているゴジラを見て「俺も愛される怪獣映画を作りたい…」と感じ

2013年04月29日 10:33 | おたく中心

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

リアちゃんかわいいなあ。しかもファインプレー連発の天使。 「今凄く欲しいもの:優しいお兄ちゃん」ww 声は通称あにあいで「お兄ちゃん大好き!」を死ぬほど連発し、現役JCでか

2013年04月29日 15:57 | NEO煩悩-アニメ本店-

[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

リア回かと思ったら桐乃の縞パン回だった罠w ということで桐乃のライバル・リア来日回かと思ったら桐乃の縞パン回だった俺妹2期第4話。

2013年04月29日 21:46 | 月を見上げる丘

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 【俺の妹のライバルが来日するわけがない】 感想

玄関に居るだけで幼女と少女の全裸を見られるとは…… 京介にはラッキースケベ属性はないと思っていたのにいつの間にかそんな力を身に着けていたんですね~ というか、リアって誰

2013年04月30日 00:44 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 【俺の妹のライバルが来日するわけがない】 感想

玄関に居るだけで幼女と少女の全裸を見られるとは…… 京介にはラッキースケベ属性はないと思っていたのにいつの間にかそんな力を身に着けていたんですね~ というか、リアって誰

2013年04月30日 00:47 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #4

桐乃の留学先でのルームメイト・リアが来日するお話でした。京介が帰宅すると、全裸のロリ少女が・・・。(^^;それは、桐乃の留学先でのルームメイト・リアだったのでした。

2013年04月30日 18:38 | 日々の記録

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第4話 ほねすと☆ラプソディ(兄妹)

「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

2013年05月02日 06:32 | しるばにあの日誌

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #04

『俺の妹のライバルが来日するわけがない』

2013年05月03日 12:41 | ぐ~たらにっき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #4

 2期になってから、自身の過去と向き合うヒロインっていう話が多いのかな。

2013年05月03日 15:39 | ブログリブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」感想

やっぱり小学生は最高だぜ(爽やかな笑顔で) と言うことで、またまたまた遅くなりましたが俺の妹がこんなに可愛いわけがない4話の感想です。 遅くなった理由? アニメ見てたから

2013年05月04日 01:05 | クロのアホな日々

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない

京介が家に帰ると、全裸の少女。 いつの間にエロゲーがここまで進化したんだなどと考える辺り、京介も既に手遅れですね… そんな少女を服を着てから出ろと、バスタオル1 ...

2013年05月04日 03:42 | ゲーム漬け

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

投稿者・鳴沢楓 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)(2012/04/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

2013年05月05日 17:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第4話...

ただいま・・・いつのまに、リア)ヘヘヘs)服着てから出ろっていってんでしょ、いやーー!!・リア・ハグリィ(RiaHagry)声-木戸衣吹←アキコΘs)ホームステイさせてあげていいかなf>女子だ...

2014年01月14日 01:15 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
