

はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」 感想

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

清く、正しく―

■はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」


正義は誰の心にも存在する。


 さぁ、「エンテ・イスラ」とは勝手の違う地球で魔力を失っている貞夫と恵美ちゃんを
 倒し、堕天させられた名誉を回復させて天界復帰を図ろうとしているルシフェルの
 行動がB級映画並みの分かりやすい展開で大助かりな「はたらく魔王さま!」の
 第5話の感想でございます♪

 まさか、エミリアと一緒に日本に訪れようとしていた神官「オルバ・メイヤー」も
 自身の権力保持のために勇者である恵美ちゃんを消し去ろうと考えいたなんてね(>_<)

 教会の高官と魔族の悪巧み、貞夫の言うとおりB級映画らしいかもしれませんね(笑)


 さて、貞夫と恵美ちゃんを倒す事で自分達の名誉や権力保持を周りに認めさせようと
 しているルシフェル達の野望に魔力不足による対抗手段がない事からなす術がない
 貞夫と恵美ちゃんですが、地球にやってきたルシフェルが人間達の恐怖と絶望から
 生まれる魔力の源を奪っては魔力を回復させてきた事を逆手に取り、わざと人通りの
 多い場所でルシフェルに自身や周りを巻き込むほどの攻撃を行わせ、ルシフェルと
 同様に人間達の恐怖と絶望から生まれる魔力を糧に魔王「サタン」として復活したり、
 自身の周りで多発する様々な出来事をしっかりと考察しながらオルバの企みも
 ある程度察知していたという何気に頭の切れる貞夫の見た目だけでは考えられない
 真面目な姿というのはいつも驚かされてしまいますよね!!

 ホント、貞夫は普段の大らかな楽観的な時としっかりしている時との
 ギャップがたまらない印象的なキャラクターですよね(^O^)

 あぁ、魔王の姿になっても恵美ちゃんの強い押しに負けそうになる貞夫って・・・


 また、魔王「サタン」の姿に戻っても地球の人間達に迷惑をかけないような配慮を
 忘れない貞夫の心優しさも憎いですが、やはり、貞夫や周りの人達の優しさに触発されて
 自身の正義が揺らぎ始めた恵美ちゃんの勇者「エミリア」としての貞夫との共闘に心が
 躍らされ、貞夫を倒すために残していた魔力を聖剣の召喚や身体能力の向上に使い、
 自身の父親を殺したルシフェルの仇討ちや自分達を裏切ったオルバーの性根を叩き
 直そうとする姿に恵美ちゃんの心の成長というのも垣間見れたのかもしれませんよね♪

 ちゃっかり、ルシフェルの攻撃で傷を負って早期退場していた四朗も
 「アルシエル」となってルシフェル達に立ち向かうのはいいけど、
 自宅から大元帥マントを取りに変える必要は全然ないですよね!!

 知的に見える四朗が織り成す小ネタ満載のギャグの数々、
 地味に効果的だよなぁ(>_<)


 もちろん、魔力を回復させた貞夫にルシフェルが敵うはずもなく、貞夫の強烈な一撃で
 すぐに負けを認めてしまうルシフェルの小物な姿も愛らしく、地球にいる際でのルシフェルの
 処遇というのも気になってくると思いますが、とりあえず、ルシフェルよりも貞夫達の
 正体を知ってしまった千穂ちゃんが今後どのように貞夫達と交流を深めていくのかが
 非常に楽しみでおり、ルシフェルによって破壊された街並みの修復のために魔力を使い、
 再び魔力不足で「エンテ・イスラ」に帰る事が出来なくなった貞夫に対し、千穂ちゃんの
 貞夫への想いがますます強くなっていくであろう様を温かく見守っていく事も今後の
 見どころになってくるのではないでしょうかね!!

 「はたらく魔王さま!」にとってちーちゃんの乙女なキャラクターというのは、
 貞夫達の面白いギャグの余韻を緩衝させてくれる癒しな点でも大きいですよね♪

 珍しいちーちゃんの「ぎょわ~!?」な顔芸、貴重なギャグかもね(笑)



あとがき


 シリアス展開でも決してギャグを忘れないシナリオ、
 「はたらく魔王さま!」が面白い理由が少しずつ分かってきたかも・・・

 ということで、まるで最終回のような良いお話に次回から
 どんな展開を見せてくれるのか非常に楽しみになってきますよね♪

 当然、「エンテ・イスラ」からの新たな刺客が訪れるであろう展開は
 終盤まで訪れない気がしますが、シリアス展開無しで日常劇のギャグだけでも
 十分に面白い「はたらく魔王さま!」という事で、中盤はギャグが多くて
 チラリと今後の伏線をもたらす展開になってくるといいでよね!!

 次回予告で地球での魔王城に居座る事が確認されているルシフェル、
 魔王城にパソコンの投入、魔王城の電気代が心配です(笑)

 次回、「魔王、学校の階段を昇る」 です!

関連記事

この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013年05月06日 19:06:25

トラックバック

トラックバックURL :

所変われど心は【アニメ はたらく魔王さま! #5】

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第5話 魔王と勇者

2013年05月03日 11:12 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王さま!の第5話を見ました。 第5話 魔王と勇者、笹塚を救う 「これはこれは魔王サタン様、いや今は真奥貞夫と呼ぶべきなのかな?勇者エミリアも久しぶり」 貞夫

2013年05月03日 11:15 | MAGI☆の日記

はたらく魔王さま! 第5話迄 感想

魔王でしょ??魔王なら魔王らしくこの世界で悪逆の限りを尽くしなさいよ!! 何で私

2013年05月03日 11:26 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

はたらく魔王さま! 第5話

はたらく魔王さま! 第5話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 ≪あらすじ≫ 再び起きた大きな地震。崩落現場に漆黒の翼を広げて出現したのは、かつて腹心・アルシエル(地球偽名・芦屋...

2013年05月03日 11:45 | 刹那的虹色世界

はたらく魔王さま! TokyoMX(5/02)#05

第5話 魔王と勇者、笹塚を救う 公式サイトから真奥たちの前に現れたのは悪魔大元帥のひとりで、かつての 部下であるルシフェルと、思いもよらない人物だった。 真奥たちに襲いかか...

2013年05月03日 11:55 | ぬる~くまったりと

はたらく魔王さま! 5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

ほら~wwwCV下野紘wwwww 絶対こうなるよなwww ファッ~~~!!しかしなんという素晴らしい最終回wwwのような盛り上がり! もう、その辺の駄作よりもいい最終回でした

2013年05月03日 12:13 | NEO煩悩-アニメ本店-

はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」

ちーちゃんの怒り顔! 本格的なバトル展開にもなった今回だけどあまり引きずりすぎず手短にまとめたし持ち前のギャグは随所で発揮していたし最後はいい感じのラブコメオチになって

2013年05月03日 13:06 | ムメイサの隠れ家

はたらく魔王さま! 5話「魔王と勇者、笹塚を救う」感想

はたらく魔王さま! 5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

2013年05月03日 13:14 | 気の向くままに

はたらく魔王さま! 第5話

魔王サタンで今は真奥貞夫(CV:逢坂良太)の前に、悪魔大元帥の一人でかつての部下だったルシフェル(CV:下野紘)が姿を現します。 彼の力は、人間の負の感情をエネルギーにしてい...

2013年05月03日 13:18 | ぷち丸くんの日常日記

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

勇者の仲間たち、日本へ向かう! 一人酔ったww まさかのリバース^^; もっとかっこいいキャラだと思ってたのに(ぇー 水戸黄門でよくあった、藩主の知らぬ間に悪代官と悪徳商人

2013年05月03日 13:25 | のらりんすけっち

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」 今回から正式OPになったんですね。ちーちゃんが主役みたいなOPだなw 弓道してるちーちゃんいいですね~ ルシフェルはエミリアの仲間だった大...

2013年05月03日 13:28 | いま、お茶いれますね

はたらく魔王さま! 第05話 感想

 はたらく魔王さま!  第05話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 感想  次のページへ

2013年05月03日 13:52 | 荒野の出来事

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

緊急事態・・・ってお前のほうがかよ! この状況でなんとも緊張感がないな。 しっかりゲロ袋持参だし。 間違いなく乗り物酔いしやすいタイプと見た。 はたらく魔王さま! (1) ...

2013年05月03日 14:32 | あれは・・・いいものだ・・・

はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」

「今時冥土の土産って・・・B級映画だってもうちょいマシな脚本書くぞ、このハゲ!!」 「ハ、ハゲ・・・B級・・・B級!?」 B級ハゲのオルバ・メイヤーさんw ハゲよりもB級以下と言...

2013年05月03日 14:40 | リリカルマジカルSS

はたらく魔王さま! 第5話

第5話 魔王と勇者、笹塚を救う ルシフェルと大神官オルバによる「B級映画」な策略。 力を失っている魔王と勇者は‥ ルシフェルは、天界復帰をエサに云々と言われてたので、名の通り

2013年05月03日 14:50 | 桃色のティータイム

はたらく魔王さま! #5

【魔王と勇者、笹塚を救う】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon.co.jp ...

2013年05月03日 14:58 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

真奥たちを狙っていたのはサタンのかつての部下ルシフェルだった。 力の戻ってない真奥たちは逃げ出すしかない。 人間の絶望と恐怖を吸収し力にするルシフェルは、失恋したと誤解

2013年05月03日 15:18 | 空 と 夏 の 間 ...

( ・´ー・`)魔王に動じない女子高生 ~はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」~

はたらく魔王さま!第5話( ̄Д ̄)ノウイ 姿を現したルシフェルに驚愕する恵美(勇者エミリア)(;゚Д゚) 一方、恵美の仲間はゲート酔い ヽ(_ _ |||)))オエエ

2013年05月03日 17:03 | 悠遊自適

魔王と勇者、笹塚を救う

さすがB級☆ “映画”のフレーズに敏感に反応するアルシエル'`,、('∀`) '`,、 私だって観に行きたいだとか、 自分の小遣いで観てるだとか。 無駄な会話が多すぎるwww  観る...

2013年05月03日 17:09 | 烏飛兎走

はたらく魔王さま!  第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

あらすじ・・・真奥たちの前に現れたのは悪魔大元帥のひとりで、かつての部下であるルシフェルと、思いもよらない人物だった。 真奥たちに襲いかかるルシフェルたち。力の戻 ...

2013年05月03日 17:25 | 続・真面目に働くアニオタ日記

[アニメ]はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

迫力あるシーンが満載で、なおかつ人の心理に踏み込んで探っていく過程を描ききったことに素直に賛辞の言葉を送ると共に、来週から第2期が始まりそうな予感のラストでしたw。

2013年05月03日 18:04 | 所詮、すべては戯言なんだよ

はたらく魔王さま!第5話「魔王と勇者、笹塚を救うのか」レビュー・感想

いまどき冥土の土産ってB級映画だってもうチョイましな脚本書くぞ、このハゲ!かつての仲間の裏切りに涙するエミリア、そしてそんな彼女に魔王・サタンは・・・皆勤賞目指して街を ...

2013年05月03日 18:22 | ヲタブロ

はたらく魔王さま! 5話「魔王と勇者、笹塚を救う」の感想

生まれた世界に迷惑かけてる魔王のセリフなんだろうか。 人々の絶望や恐怖が魔力になるということで、背景で起こってた強盗で力を取り戻し、 魔王打倒後の世界に勇者が邪魔になっ...

2013年05月03日 18:37 | 真実悪路

はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」感想

ルシフェル爆誕ヾ(*´∀`*)ノ 急に敵が出て最終決戦みたいw 勇者おでこにバンソーコ可愛い♡ 魔女っ子なに言ってるかわかんない可愛いw オルバさんが黒幕か!実は教会が悪者! ...

2013年05月03日 19:35 | 空色きゃんでぃ

はたらく魔王さま! #5

真奥たちの前に姿を現したルシフェル。その背後には、なんと教会の人間が絡んでいたのでした。真奥たちの前に現れたルシフェルは、なぜか魔力を取り戻していました。その背

2013年05月03日 19:37 | 日々の記録

はたらく魔王さま! 第5話

「魔王と勇者、笹塚を救う」 B級映画だってもっとマシな脚本書くぞ、このハゲ!! ハゲ!? B級!? B級??

2013年05月03日 20:05 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王さま! (3) [Blu-ray](2013/09/04)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る ギャグが入るのでシリアスになりきれないのがまたおかしいですね。 襲われても茶番を繰り広げるところ

2013年05月03日 20:34 | ゆらゆら気ままに

はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第05話 魔王と勇者、笹塚を救う

第5話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 祝 ! O P 完 成 ! ! 第3話の時点で公式HPに通知があった通り、今回、第5話目でOP曲の背景映像がオンエア。個人的には当作品“らしい”

2013年05月03日 21:53 | どっかの天魔BLOG

はたらく魔王さま! 第5話『魔王と勇者、笹塚を救う』

 緊急事態www  ○○袋常備とは恐れ入る(笑)  完成版OPの芦屋さん、ステキっしたわ☆

2013年05月03日 22:29 | 風庫~カゼクラ~

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

今日からOPに映像がつきましたね!これが正規になるのかな? アルシエルさんの主夫っぷりの場面笑ってしまったww 異変を察知し急いでエミリアの下へ向かうエメラダとアルバート

2013年05月03日 22:45 | Spare Time

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『みなさん、何なんですか?』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太...

2013年05月03日 22:45 | 明善的な見方

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『みなさん、何なんですか?』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太...

2013年05月03日 22:50 | 明善的な見方

はたらく魔王さま! 第5話 【魔王と勇者、笹塚を救う】 感想

オープニングやっとキタ━(゚∀゚)━! 走ったりアクションしたりやたらと動くよ!(それはそう) それにしても、こうやって5話までまってようやく見たOPは味があるように感じました

2013年05月04日 00:18 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

はたらく魔王さま! 第5話 【魔王と勇者、笹塚を救う】 感想

オープニングやっとキタ━(゚∀゚)━! 走ったりアクションしたりやたらと動くよ!(それはそう) それにしても、こうやって5話までまってようやく見たOPは味があるように感じました

2013年05月04日 00:23 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

戦う魔王様!

2013年05月04日 00:35 | 往く先は風に訊け

アニメ感想 13/05/02(木) はたらく魔王さま! #5

はたらく魔王さま! 第5話『魔王と勇者、笹塚を救う』今回は・・・始まって早々にゲロ吐くなよ(笑)かなりアホな始まり方でしたが・・・中身はシリアスです。てか、アルシエルも ...

2013年05月04日 03:55 | ニコパクブログ7号館

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

ルシフェルは大神官オルバと組み、魔王たちを襲撃。 人々の負の感情を魔力に変えて戦うルシフェルの攻撃を受け、魔王と芦屋はダウン。魔王たちに勝ち目は無いと思われたが…。

2013年05月04日 09:14 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」

今回から完成版OPに画像変更。 前回からまでのものに慣れ切っていたので少々ライトな感じかなと思いますが、歌詞と作品のイメージにマッチしていますね。 てか、マッチしすぎて

2013年05月04日 12:41 | 感想記

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

おぉ〜、ようやくOP絵の完全なものが見られましたね。いつまで未完成のままなのか心配してたんですが(苦笑)。 「筋書きがありきたりなんだよ。 今時‘冥土の土産’って、B級映画だ

2013年05月04日 14:13 | ボヘミアンな京都住まい

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」感想

「元気そうだなエミリア」 「オルバ・・・嘘よ、何であなたがルシフェルと」 真奥と恵美の二人の命を狙う犯人。 かつて勇者エミリアによって倒されたはずの悪魔大元帥ルシフェル

2013年05月04日 21:47 | アニメ色の株主優待

はたらく魔王さま! 第5話 魔王と勇者、笹塚を救う

エミリアの聖剣は確かにルシフェルの胸を貫いたようで、生きているはずのない相手。 しかし、そこには理由があり、ルシフェルと組む勇者側の裏切り者がいるよう。 サタンに出て来 ...

2013年05月05日 00:30 | ゲーム漬け

(アニメ感想) はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」

投稿者・鳴沢楓 はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)(2013/04/10)和ヶ原聡司商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ

2013年05月05日 17:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

はたらく魔王様! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王様! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」 です。 <キャスト> 真奥貞夫(魔王サタン):逢坂良太 遊佐恵美(勇者エミリア):日笠陽子 佐々木千穂:東山奈央 芦屋四郎(悪...

2013年05月05日 18:14 | 何気ない一日

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
