

ゆゆ式 第7話 「3学期っ!」 感想

ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/29)
不明

商品詳細を見る

あなたを感じていたい―

■ゆゆ式 第7話 「3学期っ!」


冬でも心はポカポカです♪


 さぁ、冬休みに突入しても常に一緒で仲良しなゆずこちゃん達を
 今回も愛でていくであろう「ゆゆ式」の第7話の感想でございますよ♪

 新年早々から破魔矢による不意打ちで唯ちゃんに挨拶する
 命知らずなゆずこちゃんは本当に恐れというものを知らないんですね(^O^)

 まぁ、大好きな唯ちゃんとの信頼関係があっての暴挙なんでしょうけど(笑)


 さて、今回は冬休みで学校に通う事が無くても常に一緒なゆずこちゃん達の
 何気ない日常を楽しんでいく通常通りのゆるいお話なわけですが、自分の部屋の
 ように唯ちゃんの部屋でくつろぐゆずこちゃんと縁ちゃんの唯ちゃんへの信頼と
 唯ちゃんを取り合うかのような非常に気付きにくいささやかな牽制が印象強く、
 お互いに唯ちゃんと二人きりになってはいちゃつこうとする二人の唯ちゃんへの
 愛情はどちらの方が勝っているのか一度勝負してもらい、二人の愛情の強さに
 恥ずかしがる唯ちゃんをニヤニヤ出来たらさぞかし面白いお話になるだろうと
 思わされたのではないでしょうかね!!

 ゆずこちゃんと縁ちゃんは唯ちゃんの事が大好きなナイスコンビだけど、
 もしかしたら、唯ちゃんの事を想う最大のライバルになるかも知れない
 危険な関係でもあるんですよね(>_<)

 ゆるい日常系からラブコメディーに走る「ゆゆ式」、絶対にないよなぁ・・・


 しかし、ゆずこちゃんと縁ちゃんが大好きな唯ちゃんと二人きりになる甘い
 お話よりも何気ない日々を三人一緒で過ごしている様を温かく見守っていくのが
 「ゆゆ式」の醍醐味であり、大好きな唯ちゃんを困らせることに喜びを感じる
 ゆずこちゃんと縁ちゃんの痛烈なボケと、二人の愛あるボケにしっかりと答える
 唯ちゃんの絶妙な関係がない事には「ゆゆ式」の面白さは伝わってこないですよね♪

 もちろん、唯ちゃんとゆずこちゃんと縁ちゃんのどちらか一人での
 二人きりの関係も面白くていいですが、個人的には3人でワイワイ
 やってくれる方が断然好みです!!

 三人一緒だからこそ「ゆゆ式」が成り立つ、そんな気がします(>_<)



あとがき


 あれ、日常系作品に込められた深い意味を考えると全然癒されない(+_+)

 いやはや、物語性の無い淡々とした日常を単純に楽しんでいくのが
 日常系作品の魅力ですが、日常系作品に込められた気薄な物語性を
 見出そうと考えてみたらなかなか難しいものですね。

 あぁ、記事を書いてる途中に色々と考え込んでしまい
 普段以上のダラダラ作業になってしまった・・・

 みなさん、日常系作品は単純思考で楽しみましょう(>_<)

 次回、「2年生になりました」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ゆゆ式 第7話「3学期っ!」

納豆はゴリラの味!!  お正月も唯の家に来て、寝てしまってるゆずこたち。 唯は納豆を前に置いて、その臭いで起こします(笑) なんで納豆なのか?w クリスマスも年越しイベ

2013年05月22日 21:37 | 空 と 夏 の 間 ...

ゆゆ式 第7話 「3学期っ!」

あらすじ・・・正月、寝起き納豆はゴリラの臭い。

2013年05月22日 21:41 | 続・真面目に働くアニオタ日記

ゆゆ式 第7話『3学期っ!』 感想

ゆゆ式 第7話『3学期っ!』の感想です。 ゆず縁が際どいネタを…唯ちゃんのいいとこのお豆って一体なんだ!? (以降ネタバレ注意)

2013年05月22日 21:50 | キャラソニ!

ゆゆ式 第7話

「3学期っ!」 こいつらゴリラブームか?

2013年05月22日 22:05 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

ゆゆ式 第7話 「3学期っ!」 感想

それぞれに違ってる大切な3つの色。

2013年05月22日 22:39 | Little Colors

ゆゆ式 7話「「3学期っ!」

ゆずこと縁が可愛かったなぁ。 ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/05/29)不明商品詳細を見る

2013年05月22日 22:39 | 新しい世界へ・・・

めめ式 第7話 「3学期っ!」感想

ゆゆ式 第7話「3学期っ!」感想   それ、すごいね!

2013年05月22日 22:52 | かて日記-あにめな生活-

2013年5月第三週のアニメ(ゆゆ式)

・ゆゆ式 第7話「3学期っ!」 ゆずこと縁が唯に対して、意味深な台詞を投げ掛けようとしてた件www これはリアタイで見てた大勢の人達も「意味深」とか、「隠語」とか言って...

2013年05月22日 23:20 | 日記・・・かも

ゆゆ式 TokyoMX(5/21)#07

第7話 3学期っ! 正月、ゆずこを駅で待つ唯。破魔矢と頭に刺す。魔を滅する矢だよ。犯人が鈍器と言って殴るか。わたしもゆずこの魔を滅してやろう。正月早々に唯ちゃんとイチャイチ...

2013年05月22日 23:43 | ぬる~くまったりと

アニメ感想 13/05/21(火) ゆゆ式 #7

ゆゆ式 第7話『3学期っ!』今回は・・・タイトルの通り3学期です。その前にお正月です。正月も3人で集まるのかと思ってたけど、違うのね。縁はいろいろ忙しそうです。お金持ちも ...

2013年05月23日 02:41 | ニコパクブログ7号館

ゆゆ式「第7話 3学期っ!」/ブログのエントリ

ゆゆ式「第7話 3学期っ!」に関するブログのエントリページです。

2013年05月23日 03:50 | anilog

ゆゆ式 第07話 感想

 ゆゆ式  第07話 『3学期っ!』 感想  次のページ

2013年05月23日 04:11 | 荒野の出来事

ゆゆ式 第7話

第7話 3学期っ! [画像] お正月皆、お尻痛くって(笑)   いつにも増して、ゆりゆり成分が多かった気が‥。 アイキャッチの縁の着物姿がきれいでしたね〜。 感想ブログリンク 空 と 夏...

2013年05月23日 05:29 | 桃色のティータイム

ゆゆ式 第7話「3学期っ!」

ゆずこと縁が揃いも揃って寝てる時に納豆の臭いを嗅がされて「ゴリラ」と呟いたのは何故なのか、そもそも何故に唯は寝てる2人に納豆の臭いを嗅がせようとしたのか・・・私、気にな

2013年05月23日 17:08 | ボヘミアンな京都住まい

ゆゆ式 #7

【3学期っ!】 ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-05-29)販売元:Amazon.co.jp 破魔矢〜♪ 

2013年05月24日 00:54 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ゆゆ式 7話「3学期っ!」の感想

いいとこのおまめさんは下ネタが過ぎるか……! 色んな意味で言った後にどんな空気になるかは興味深いところだけどな! 二人から同時に迫られれば唯は落ちるんじゃないだろうか?...

2013年05月24日 03:10 | 真実悪路

ゆゆ式 第7話「3学期っ!」感想!

ゆゆ式 第7話「3学期っ!」 「破魔矢!」

2013年05月25日 00:47 | くろくろDictionary

ゆゆ式 #7

 そういや「ゆゆ式放送部WEB版」をやってたなぁ。ゆるゆり放送部と重なりすぎるからやらんのかと思ってたら、特典にしてきたか。

2013年05月28日 15:49 | ブログリブログ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
